jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4433
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 15:27:16

お友達はだんだんと離れていく(ように感じる)あなたに、軽い嫉妬、寂しい気持ちがあるのではないでしょうか?

敬語を使うのは、距離を置き始めてる証拠かな?
ちょっといじけてるのかも。

 
Res.2 by コロッケ from バンクーバー 2007/10/30 15:37:07

そうなのかな・・。
でも、いくらこちらで新しい友人が出来たって、彼女は私の大切な友人です。
でも、どんなふうに接していいのか、ちょっとドキドキしてしまっていて・・。
今まで通りでいいのでしょうか?
それとも、あまり楽しかった話はしないほうがいいのでしょうか・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 15:44:49

楽しかった話をしない、なんて変な方向にいくのではなく、楽しいことを一緒にしたら良いのでは?

今度新しいことを始めるとき、その友達を誘ってみたらどうですか?もし、新しい世界に彼女は誘いたくない、別にしておきたい思っているのであれば、距離を置き始めているのは彼女ではなく、あなただと思います。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2007/10/30 15:48:22

その大切な友人って日本在住だと思ったんですが。
寂しいときに話を聞いてもらっていて、こっちカナダに新しい友人ができて、その友人との楽しかったことを話すんですよね?

やっぱり、寂しいって思うんじゃないかな。  
Res.5 by コロッケ from バンクーバー 2007/10/30 19:37:08

彼女は日本です。

来た当初は、確かに孤独感があって寂しかったけど、日本を出る前に色々心配してくれた彼女だったから、私もあまり「寂しい」とか言わないようにしていました(心配させたくなかった)。でも、友達もいなかったし、話すことは「今日はこんなことをしたよ」とかたわいもない事ばかりでしたが・・。
こちらで友達が少しづつ増えてきても、彼女が大事な友達だってことに変わりはないし、ただ普通に「友達と映画をみてきたよ〜」とか、「昨日家でゲームパーティしたよ」とか今まで通り、その日あったことを話していただけのつもりでした・・。
こちらで新しい友達が出来たからといって、彼女に対し疎遠になりがちだったとかは、全くありませんでした。
チョコレートが好きだから、時々おいしそうなのを見つけたら送ったり、かわいい化粧品とか、もちろん手紙もいつも書いていました。

私も逆の立場だったら、少し寂しくなるだろうなって思う。でも、敬語にはやっぱり、なんだか、寂しいなと・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 22:53:36

嫉妬ですかねぇ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 00:05:42

うん、それは間違いなく嫉妬ですね。離れてしまって寂しい気持ちもあると思う。でも、羨ましい気持ちが大きいんだと思う。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network