jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.443
皆さんご注意ください!!
by from バンクーバー 2005/07/26 15:22:57

よくOOPS!などに載っている SKYLINE TOURS(OKショップの隣、免税店の中)値段も安くツアーに申し込んでいました。
JTBのロゴもカウンターの所にあったので安心していました。
しかし、お客の対応はむちゃくちゃで、約束の日に連絡するといっても、
全然してこないし、今JTBに怒鳴り込んだら
まったく、つながりはなく、無断でロゴを使っているようす。
はっきり言って、お金は取られなかったけど、詐欺に近い感覚えを受けました。皆さん楽しい計画を予定されているのならば、ご注意を!!! 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 15:57:53

JALのログがカウンターの所にあったら安心をするの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 16:34:02


ポイントずれ夫君。  
Res.3 by きょせん from バンクーバー 2005/07/26 21:18:57

レス1みたいな客のおかげでうちは儲かってます。
うっしっし!
はらたいらに3000点。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 00:47:20

約束の日はいつだったの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 01:20:47

ベッドバグって昼間眠っているときは木製の家具にすむそうです。
そこで卵を産んだりもしてるそうです
だから僕の家も木製のものを全部捨てて業者も呼んで駆除してもらってます。
あとこまめな掃除機も重要だそうですよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 01:43:58

ベッドバグが現れたから、そのベッドや家具を廃棄するためクラシファイドで売る人もいるかもしれませんよねー。なんか中古で家具を購入するのが怖くなってきました。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/07/27 11:46:43

JALじゃなくてJTB日本一の旅行会社のマークですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 20:29:26

何故ベッドバグの話題が??? 確かに注意は必要だけどね。(笑)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 23:35:44

トピ主、おまえ、覚悟できてんだろうな。
実社名出しての中傷、「詐欺」とまで書いてある。
これ完全に法的には営業妨害と名誉毀損やぞ。
SKYLINE TOURS さん、何かアクション起こした
ほうがええで。 

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 23:38:29

RES9なに脅してんだよっ。
消費者を守れ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 00:36:53

RES.9、トピ主が言ってることが事実なら名誉毀損じゃないだろ。
旅行会社を選ぶ側としてはこういう書き込みがけっこう参考になる。
だから営業妨害になるって?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 10:27:30

Res.10 & 11???????????H
??????????B???????m????A?z????X
?????x????????B??????????????B

?c??W?Q?E??_?????????????H
?タ?H??O?A???メ??H?タ??????????H
?T?[?r?X????]?X?A??????????B
?u???v???????t??o?????????B
????????A?????????H
?????Aゥ????t???C????B
 
Res.13 by Res.9さん??バカでしょ? from バンクーバー 2005/07/28 11:04:48

会社実名を出したほうがいいです。
個人名はまずいでしょうが、、、でないと所詮、小さな閉ざされた市場だから足元を見るものがいるのは当然でしょう。
OOBさんもかなり横暴でしたけどね。
お客様なのであまり言えませんが、、、
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 11:40:31

予定していた日に連絡が来なかったくらいで「詐欺」だったら、XXXなんかどうなっちゃうんだよ。一時の個人的な怒りにまかせて公の場で実名を指して詐欺呼ばわりしたら営業妨害だわな。
公の場での発言は気をつけたほうがいいよ。
こんなしようもないことで数千万円の損害賠償請求されたらバカだよ。

あと、事実だったら名誉毀損じゃないって適当なこと言っている人、法律はそうなってませんが?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 11:49:55

>>13
>会社実名を出したほうがいいです。

よくこんな無責任なこと書けるね? そんなこと教唆して実行した人が損害賠償請求されたらあんたはどう責任をとるつもり? 100%あんたが肩代わりできるのか?
某掲示板で某製薬会社が誹謗されて3億円の損害賠償を個人に請求した事件を知らないのか?その他病院だの色々あるんだよ。
それが事実だろうが嘘だろうが、損害賠償請求するかしないかは被害を蒙ったと「感じた」側の気持ち次第ということをお忘れなく。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 12:20:36

実名出しちゃいけない、ちょっとだまされたくらいじゃ会社名を言って愚痴ってはいけない・・・じゃあ、消費者はどこで身を守れと?
泣き寝入りしろと?黙っていろと?
情報交換をしてはいけないと?ほかの人たちに注意を呼びかけてはいけないと?評判悪い会社からはどうやって身を守るんですか?
損害賠償何億円取られるケースは被害のレベルも違うし、名誉毀損も「○○会社に気をつけて」程度ですまないでしょうが。
もちろん、掲示板にも書いていけないことはありますが、今のレベルではまだトピ主さんの一消費者の個人的意見で、中傷ではないし、影響力もないでしょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 13:57:20

利用規約
Jpcanada.com(以下、「当サイト」とします)内のコンテンツをご利用される場合、下記の利用規約(以下、「当規約」とします)に同意していただく必要があります。従って、当サイト内のコンテンツをご利用いただく場合、当規約の内容を承諾していただいたものとみなされます。
また、当規約は事前の告知なく変更・中止する場合がありますので、ご利用の際には必ず当規約をご参照ください。変更後、当サイト内のコンテンツを継続してご利用される場合は、変更後の規約もご承諾いただいたものとみなします。
1.コンテンツの目的
当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。
2.禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除する場合があります。
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者の著作権侵害
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
* 選挙運動・宗教活動またはこれらに類似する記載内容
* 公序良俗に著しく反する記載内容
* 日本もしくはカナダの法令に違反する可能性のある内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* 以上の内容を含むHP等の紹介
* 同一内容の複数投稿
* 説明のないハイパーリンクの紹介
* 悪意が感じられる複数IDの使用
* その他、当サイトが不適切と判断した内容
3.コンテンツの内容
当サイトのコンテンツの中には、利用者の自由な投稿によってコンテンツが形成される部分が多くあります。当サイトでは、その内容に関して一切の責任を負わないものとします。これは、上記の禁止行為の範囲に該当する場合であっても同様とします。
4.著作権
当サイトに投稿されたコンテンツの著作権は、投稿者本人に帰属するものとします。但し、投稿されたコンテンツの内容は、投稿者への断りなく他の媒体に掲載する場合があります。当サイトは全てのコンテンツの利用権を所有します。
5.免責・責任条項
掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。また、当サイトでは、掲載内容の監視義務を負うものではありま せん。システムトラブルなどの事故、開発上の都合、削除申請などにより、登録されていたデータが消去されても、復旧の責任を負いません。また、必要に応じて、IPアドレス等、アクセス情報を開示することがあります。
6.特定個人・企業に関する情報について
特定個人・企業に関しての情報交換は、その内容の真偽にかかわらず、2週間〜1ヶ月間を目処に投稿停止とする場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。
7.投稿制限措置ついて
禁止行為を多く行っている場合、事前の予告無く、当該パソコンを投稿制限措置にする場合があります。
8削除について
掲載情報の削除要請は、当サイト管理人に、理由を明記してお知らせ下さい。当サイトで上記の禁止行為に該当すると判断した場合を除き、基本的に、投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。また、投稿者本人の投稿であっても、投稿数によっては削除対応できない事もあります。  
Res.18 by ちょっと… from  2005/07/28 14:03:05

安くておいしいツアーなんて存在しません。
いい勉強になりましたね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 14:06:39

あのツアー会社ってハングル語のガイドだよね?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 15:24:52

J○Bも高い割りにどうかと思うけどね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 16:35:06

Res 10,11,13,16
おまえら、あほやろ。
おまえらみたいな無責任な低脳には呆れるわ。
消費者の権利を守れ?アホか。
なら、企業の権利はどうなるねん。
泣き寝入り? なんでやねん。
そんなん直接抗議したらええやろ。
それでも納得できひんかったら、訴訟起こしたらええやんけ。
そこまでせんでも、消費者団体みたいな組織もある。
こんな所で陰に隠れてこそこそすな。
サービスの悪さを指摘するまでは、まあ、理解できる。
せやけど、「詐欺」はないで。これは犯罪や。
一企業に向かって「犯罪者」呼ばわりしてるわけや。
そういうところまで、よーく、考えろっちゅうことや。
あとで、失敗した思うても遅いんやで。


 
Res.22 by よっこらしょっと from 無回答 2005/07/28 17:26:48

ちょっと興味があったので、調べてみました。
お客の対応の悪さっていう面はわかりませんが、JTBのサインを無断で使い、顧客の認識をあやまらせているとしたら、それは公正取引法違反みたいです。

消費者は正しいラベルを見て判断する権利があります。
ちなみに、当然ですがこのカナダ政府のサイトでコンプレインしても、あなたの変わりに被害を取り戻してくれたりはないそうです。
でも、くやしかったらコンプレインをファイルしてみては?
http://www.competitionbureau.gc.ca/internet/index.cfm?itemID=148&lg=e#packaging
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:06:43

>実名出しちゃいけない、ちょっとだまされたくらいじゃ会社名を言って
>愚痴ってはいけない・・・じゃあ、消費者はどこで身を守れと?
>泣き寝入りしろと?黙っていろと?

では、このトピで上がっている会社が法的に「悪質」かどうかちゃんと証明しなさいよ。どこが違法でトピ主がそれによって具体的にどういう損害を蒙ったのか?ってとこ。その会社が違法なことをしていれば法律は悪者を守らない。でも、消費者が過剰反応なだけならこのトピックは法的に悪質だよ。

>損害賠償何億円取られるケースは〜
>一消費者の個人的意見で、中傷ではないし、影響力もないでしょう。

それはあなたが決めることじゃない。そんな極個人的で無根拠な「感想」を述べてなんか意味あるの?このトピをどう受け取ってどう行動するかは当事者次第。

しかし、あまりに安易に人のことを傷つけ過ぎるよなこの掲示板。
消費者は2度とその店で買わなきゃいいだけの話で済むけど、やられた会社の人たちは収益が減って飯が食えなくなるんだよ?そういう権利を安易に侵害できてしまうというのは問題だよな。

「約束した日に電話が来なかった」
トピ主は1日中電話に張り付いていたのか?

「JTBのサインがあったのにJTBじゃない」
サインってどの程度のもの?取引会社のステッカーを貼っている会社なんかいくらでもあるわな。

で、それは違法なんですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 21:33:41

Res.25 by 無責任です from バンクーバー 2005/07/29 23:51:20

がはは、、、損害賠償の定義とは??
きっとJPで誹謗中傷されると3億円の損害がでるんですね。
すごい大きな市場ですね。
みなさんで始めませんか?ねずめ講!!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 05:54:47

>25
バカじゃないの?損害なんかケースバイケースだろ?
例えば単純に言えば、中傷記事が出されるまでの平均売り上げ/日が20万円で、中傷記事が出てから18万円/日に落ちたら、1日につき2万円の保証とかな。それでも月60万円。年720万円。貧乏人なら破産だな。
 
Res.27 by あほかいな? from バンクーバー 2005/07/31 00:03:17

↑まじめに答えんなよ!茶化してるんだから!!
みんな笑ってるぜ!!!
自分に吐きかける惨めなバカの二文字、、、  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 00:57:25

俺もワラタ  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 11:53:03

Res.27

バカを指摘されてごまかすのに必死だな。 ダサw
 
Res.30 by 26 from バンクーバー 2005/07/31 12:27:13

>>27

本当にバカだろ?
損害なんかケースバイケースなのに「3億円!」とかいって茶化しているのがバカだっていってんの。
これでも自分のおばかぶりが理解できなかったらばかだよ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 13:10:29

フッ オレは約束は守るぜ
抱かれたいコ いつがいいか約束しようぜ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network