jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4421
パーキングでチケット切られた時どうする?
by 一丁目 from バンクーバー 2007/10/27 11:25:41

ショッピングセンターの無料パーキングで違反チケットを切られました。罰金$50! とめた場所は他の車も沢山とめており、ノーパーキングとは書いてなく納得できなかったため納得できない旨のメールを送ったところ以下の回答が。

Our patroller is fully aware of the dynamics of the parking lot. Your vehicle was witnessed to be parked in the driveway. We are not prepared to cancel the notice for you.

元々その場所は無料パーキングだし、他の車もとめていたし、ドライブウェイでは無いのです。 どうにかこの罰金を払わずに済む方法は無いものかと。。。。 今まで同じような状況で回避した方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 11:30:41

Imparkあたりのチケット?だったらシカトすれば良いよ。法的な効力はないんだし。何度も違反を重ねると車をインパウンドされる可能性はあるけど、それもかなり低いし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 14:18:08

絶対無視でしょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 14:59:26

パーキングチケットでけちってるより、
もし、TOWされららどうすんのさ?
そっちのほうが心配じゃね〜のか?
初心カナダさんのお嬢さんよ?
なんにも、しらないで、ふふ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:12:23


ショッピングセンターの無料パーキングで、他の車も沢山とめており、ノーパーキングとは書いてなく、ドライブウェイでは無いのにどうして罰金$50ものチケットを切られるのかがどうしても分かりません。

よっぽどとめた場所がわるかったんじゃないですか?
障害者用のところだったんじゃないんですか?

ここに疑問を投げかけるくらいだから、自分ではまったくこころあたりないんでしょうが、他の方、わかりますか?

私も気をつけたいな、と思って。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:31:51

ショッピングセンターのパーキングに止めた後、ショッピングセンターには入らず、外へ出ませんでしたか?その場合ちゃんと見ている人がいることもあり、そんなときはチケットきられます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 15:48:52

どうでもいいがな?日本的にこまかいのお??
 
Res.7 by リ- from 無回答 2007/10/27 16:02:14

そんなもん無視!!!
カナダに来て6年経ちますが一回も支払ったこと無いです。TOWされる?されません。大丈夫です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 16:38:33

>ショッピングセンターのパーキングに止めた後、ショッピングセンターには入らず、外へ出ませんでしたか?その場合ちゃんと見ている人がいることもあり、そんなときはチケットきられます。

ああ!それか!!それは、ともだちもあったな。チケットじゃなく、えらい怒られたって。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 19:04:42

Res.5さんの言うとおりなら、そのショッピングセンターで買い物したレシートを見せれば、払わないで済むかも知れません。
「直接パーキングからショッピングセンターにいかなかっただけで、私たちは客だった」
と言うことを証明すればいいわけです。
そうではなくて、そこには車を停めただけで、何も買い物をしなかったのであれば、人の私有地に勝手に停めたことになり、請求されても仕方ないのだと思います。
ショッピングセンターの無料パーキングはそこで買い物をする人たちのための場所ですから・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 20:09:48

↑の人、それじゃあそのお店に買い物に来たのに買うものが無く、尚且つその店の隣のコーヒーショップに寄っただけ。
なんてのもチケットきられるのでしょうか?  
Res.11 by Res5 from バンクーバー 2007/10/27 20:56:51

買う買わないは関係ありません。店に入るかどうかが問題でなんです。パーキングしてよそへ行ったら駄目と言う事。それを見張っている人がいるのです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 23:08:22

一番いいのはそのショッピングセンターのカスタマーサービスにそのチケットもって行って「普通に停めていたのにこんなのもらった」と抗議することですね。
大抵は「それは何かの間違いですね」と処理してくれますよ。でもすぐに行かなかったのだから効果薄いかも。とは言え、あなたはお客なのだからちょっと強気に、でも失礼にならないように(失礼に出るとできるものもやってくれませんからね)抗議/お願いしてみましょう。
それがもしチャイニーズ系のショッピングセンターだったら相手によりけり、運次第です。
とりあえずは違反駐車していたわけではないのでしたらImparkに直接よりもそのショッピングセンターへ行くのが良いですよ。  
Res.13 by 一丁目 from バンクーバー 2007/10/27 23:45:23

皆さん いろいろ有難うございます。
とめた場所はリッチモンドのパーカープレイスというショッピングモールの2階にあるパーキングで、とめた後すぐにモールに入りました。
そのパーキングはDIAMONDという会社が管理をしているようでそこからのチケットだったんでモールには何も言わずに帰ってきてしまって。。。2週間以内に払わないと$65に罰金が上がるというのも書いてありどうしたもんですかね。うーん、本当に法的な効力が無いのであれば無視!したいところですが、こういうのって無視し続けた事がある方はいらっしゃいますか?
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2007/10/28 09:02:18

正攻法で行くなら、相手が“ドライブウェイ”に駐車していたという限り、実際に駐車していた場所がドライブウェイでなかったという証明が必要でしょう。一番いいのは、泊めていた証拠となる(貴女の車と注射スポットそして日付)写真が必要でしょう。

普通モールなどの駐車場では、駐車していい場所は、線で示されていますよね。一台分ずつの駐車スペースとして。両側にその線があるところに停めていましたか?片方にしかなければ、それはドライブウェイです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 10:52:33

↑それとは逆に駐車していた場所がドライブウェイだったという証拠
(防犯カメラor写真)を提示するようにその会社に要求しては?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 10:58:24

パーカープレイスの天井はいつもいっぱいでスポットじゃないところに駐車している車も多いですよね。争点は本当にドライブウェイだったのかどうかですが、相手の返答にはWITTNESSがいるんだとありますね、でもこれはウソ。たいがい一人で見回ってるし、かりに複数で見回っていたとしても身内の人間は証人として認められません。
証人がいない以上1対1の言い合いです、罰金を強要する法的根拠になりません。無視してると追請求が来るようになるでしょうがその度に断固違反がなかったでっち上げであることを主張しつづけることです。
もしくはBBBにでも訴えます。
パトロールの人が成績を上げるためのでっち上げだ、とかなんとか少々無茶なことでも書いて本当に怒っているんだぞとアピールすることは無駄にはなりません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 14:17:06

まずは、そこが本当にドライブウェイでなかったかどうか、もう一度出向いて確かめてみては?

上の方が言われているように、片側しか線がないところだったら、他の車が止めていても、ドライブウェイだったかもしれないですよ。

もし、そこが絶対にドライブウェイでない確信ができれば、停車していた場所を図にでも何でも書いて「私は確かにここに停めたが、あなたは、私がどこに停めたと言っているのですか?」と聞いて、どこに相違があるか確かめるのが良いと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network