jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4413
上の階の人がうるさいんです
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 19:36:13

私は今、アパートの1階に住んでいるのですが上の階の人の物音がうるさくて困っています。壁が薄いのか欠陥住宅なのかドンドンゆれるし窓の開け閉めもすごい音がします。その物音がひどい時間は午後の6時から9時で眠る時には気にならないのですが、勉強をしている時などはすごく迷惑なので一言いっていい物なのか我慢すべきものなのかがわかりません。このような経験のある方、どう解決されましたでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 21:52:57

以前住んでたところも、今住んでるところでも家の上に住んでる人がうるさくてトピ主さんと同じ問題がありました。どちらも中国人でした。何を言っても自分達ではないの一点張りで困りました。解決にはなりませんが、やっぱり大家さんとか、コンドならそこを管理してる会社に伝えるべきでしょうね。何か注意みたいのがいくはずですよ。今は少しよくなったようにも思えます。  
Res.2 by from 無回答 2007/10/24 22:19:33

家も前に住んでいた上からと、それから去年まで下の階に住んでいた人がうるさくて大家さんに苦情を言いました。一応大家さんは私にかわって言ってくれました。どちらも中国人で、言われてもしばらくしてまたうるさくなりましたが、今は下の階には白人の人に代わったようで騒音は気にならなくなりましたけど。

結構騒音の問題は多いようで、家の近所に住んでいたお年よりの人は、騒音が度重なって、幻聴が聞こえるようになったとかで、警察沙汰になりました。その後、被害者も騒音の基の人たちもひっこしました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 22:37:31

上の階に住んでるんですが、結構下の階は気にしません!笑
だからトピ主さんの上の階の人も気づいてないかもしれないので
一度言ってみたほうがいいと思いますよ〜!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 23:53:12

以前大家さんに騒音の苦情の相談をしました。
アパートの場合は必ず大家にいう事、と言われましたよ。自分達で解決しようとするのは良くないと・・・。
顔をあわせたことがない人に注意するのは危ないと。反対に、騒音を大家から注意されて、直接その苦情をした本人に謝りに行く事も良くないとも言われました。必ず間に1クッション(大家のこと)置くようにとの事でした。

私のところは結構しっかりした大家だったので、そういったことはしっかりマネジメントしてくれましたが、大家によっていい加減な人もいるようですから、その辺はなんとも出来ませんが、とりあえず一度相談された方がよろしいかと思います。  
Res.5 by RES4 from バンクーバー 2007/10/24 23:56:46

言い忘れましたが、夜11時までに出される騒音はある程度は仕方がないとも言われました。でも常識を超える範囲だったら、注意してくれるかもしれませんが・・・・。その辺の判断も難しいので、やはり相談された方がいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 11:24:45

私は上の階の人が引っ越してきたときから煩かったので、ビルのマネジャーを通すことなくそのまま直接言いに行ったことがあります。(手紙の場合もあります。)上ではなく、隣の人も音楽の音が煩かったので手紙を書いてコメントしたことがあります。みなさんがお住まいのビルのマネジャーさんはしっかりした人が多いんですね。うちのところは(昔のマネジャーは)口ばっかりで平気で嘘をつき全然対応してくれなかったし、今の新しいマネジャーはちゃんとしてくれるけど、何だかすごく忙しいみたいで、出来ればあまり煩わしいことには関係したくなさそう、と言う感じなのであまり頼めないでいます。。

私の場合はそんな捨て身な行動に出てしまいましたが、前のレスの方が言われるようにマネジャーに言うのが良いでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 00:26:09

主です。
みなさんありがとうございます。音の原因がわかりました、上の階の人が毎日、ドリブルの練習をしていたようです。マネージャーさんが注意をしてくれたようなので、明日からは静かになると思います。本当にありがとうございました。  
Res.8 by ↑無回答 from 無回答 2007/10/28 03:19:05

よかったですね。まあマネージャーばかりに頼るより
自分でも言ってみたら?ここ、自己主張の強い国なんだから
ふふふ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:31:14


他の階の音が聞こえるなら逆もあり??そういうおうちにすんだことないからわかりませんけど、

うるさい、こらっ、てめー!

って、下からさけんでみられてはいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 18:12:25

隣人に自分で注意するのは絶対にやめた方がいいです。逆恨みされて事件になったケースもたくさんあるので、警察の方も、マネージャーか直接警察へいうように言ってますよ。

バンクーバーは、夜遅くに隣人が騒ぐと警察に電話して来てもらう国です。お国が変われば… なので、本当に気をつけてくださいね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 23:04:07

お経を流すとか、怪しい宗教やってるふりをするのはどうでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 00:47:51

怪しい宗教ってとこにちょっとうけた。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network