jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4412
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 15:39:42

その友達はもしかして、あなたがローテンションな内容ばかりを送ってくることにちょっと嫌気がさしてるとかないですか?「そうなんだー」って言ってしまえば終わることだけど、「元気ないなー。私は元気だよー」って言ってるだけのように私には聞こえますよ。せっかくいい友達がいるんですから、ちょっとした気持ちの行き違いで溝を深めるなんてもったいないですよ。考えすぎないようしましょうよ。  
Res.2 by ジー☆ from バンクーバー 2007/10/24 15:56:46

あ・・、ごめんなさい、もっと詳しく書くべきでしたね。
私も、別にネガティブなことばかり言ってる訳じゃないんですよ。

「土曜日にホッケー試合見てきたよー!楽しかったよ」とか、
「旦那の友達とみんなでパーティしたよ〜」「知り合いの奥さんと買い物に行ってきたんだ〜可愛い洋服見つけて買ってきたんだ♪安かったよ」とか、楽しかった事も話してます。

元気づける為なら嬉しいけど、でも、なんとな〜く今までと違うなぁ〜って感じていて。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 16:04:08

気にしすぎないほうがいいと思いますけど。 ただ単にトピ主さんが書いたトピックについてコメントしたらそうなっただけなんでは? 例えば、「今日は〜を食べたんだ」って言ったら「こっちは〜を食べたよ!」って返ってくる・・・というレベルの問題なのではないかと思います。  
Res.4 by Kurogane from 無回答 2007/10/24 16:27:44

トピ主は考えすぎ。。。。。。。。。と思う。お気持ちはわかるけど、あの道は悪方の一方通行だから、歯止めをかけよう!

ご主人の言ったことにも真実の種ありあり、かもしれない。その発想はちょっと駐在人の決まり文句くさながらも、そういうことに憧れる日本人も珍しくはないだろう。海外住まいをする気は本気ないのに、お友達はそのことでちょっぴりとちくっとしてはるではないかい?


落ち着いて、ご主人をアプロンのみで迎えましょう!  
Res.5 by ジー☆ from バンクーバー 2007/10/24 17:13:06

そうか〜、考えすぎなのかなぁ〜。
うん、じゃあいいほうに考えよう!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network