jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4400
腕の処理ってどーなんでしょう
by M from バンクーバー 2007/10/21 19:08:08

先日カナディアンの女の子に聞かれました、なんで腕の毛を剃っているのかと。いわれてみれば、クラスでもバスの中でも腕の毛を処理している子っていない様な・・・。

腕まで処理するのって日本とか韓国の子だけなんでしょうか?日本では、ものすごく当たり前のことなんですけど・・・。ちなみに男の人って、腕が未処理の時とか気になります?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 00:19:11

ボクの彼女は白人で腕の毛は金髪で極細の毛だから目立たないけど
アジア人のは黒くしっかりとした毛で目立つから処理しているんじゃないのかな。よくわからないけど。

ボクは腕の毛は薄いほうだけど時々、自分より濃い女の人を見かけることがあるけど、引きます。未処理でも薄ければ気になりません。

あと、海外で見かけた中国・韓国の女性の何人かは腕の毛どころか口髭までありました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 10:59:32

私は女性ですが、カナダに来てから腕の毛は処理しなくなりました。回りも気にしないし、気にされないし、そういう環境だからか私自身も日本に居たときより気にならなくなりました。(日本に居るとどうしても周りの人の視線が毛にいっているのがわかるので、気になっていたのですが。)今茶色い毛がふさふさしてて気持ち良いです(笑)Res1さんが見たら引いちゃうかも。:)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 12:03:24

日本人は毛の色が黒くて目立つから処理する習慣があるけど、そうでなければ処理する習慣がなくて当然かもしれません。

でも私の友人(カナダ人男性)が少し前に言ってました。クラブで知り合った女の子、話をしてていい感じだったけど、ふと腕を見ると毛がフサフサしていて一気に醒めた。顔は可愛かったけど、僕的にはアレは犬みたいで許せない、と。

こういう男性がいるということは、やっぱり女性側も気にして処理している人も、ある程度の割合でいるんじゃないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network