jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4396
悩み?告白させてください。恐がりな人はよまないで。
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 14:16:40

よくある話なのですが、あまりにも過激なので告白して
すっきりさせてください!!
6ヶ月ほど前、ダウンタウンのネルソンを歩いていて
友達の家にいこうとしていたら、疲れていたのか
ぼーっとしていたのか、一つ超えてとなりのビルの前まで
いってしまって。。あー間違えたって思って
友達の家まで戻って。そんな事を数回繰り返しました:。:
最近物忘れが激しくなってきたのかと思って(それでもまだ25です!もう?)
またネルソンを歩いてるときに、今日はちゃんと見て歩こうと思っていたら
夜の10時なのに4、5歳くらいの男の子が一人で道路を横断して
だーーーっと走って友達の隣のビルの中に入っていったんです。
こんな遅いのにーと思いながら目で子供を追いながら、隣の友達のビルの家に入ろうとしたときにまた一難!芝生とコンクリートの境目を歩いてちょっとしたヒールを
履いてたので、そのまま横向きに恥ずかしいこけ方をしてしまいました。
あー誰も見てないといいなーって思ってふと隣にある街路樹に目を向けると
さっきの男の子が気にブラーとぶら下がってるんです。よく見ると
もう少し上の方の幹にも女の子がブラーと下がってるんです。
男の子がつなぎのような茶色い服を着ていたのを覚えていたので、
あ、同じ男の子だってすぐにわかりました。
昔から、いろんなものが見えてしまうのが当たり前だったんですが
今回はさすがに子供たちに驚かされてしまいました。子供だから
からかいたいのかもしれないけど。それからネルソンを通る時は
毎回見ます。子供達が走って道路をわたっているか、木に登ってじーっと私や通る人を
みているか。一度鞄から、ガムを落とした事があって(ガムをかんだ後に鞄にしまおうとして)、落としたとわかったので周りを探してもなくて、妙な気がしてふと木の方をみると、木の根元においてあるのです。そこで何かあったような気もしますが、私は霊感が強いのに
事実を知ってしまうと、すーっと吸い込まれるタイプなのです。体の調子が悪いって
思う事が多かったので調べたり聞いたりしないようにはしていますが。。。なるべく精神病棟など、古い建築現場には行かないようには
していますが、いるところって本当にどこにでもいるものです。
でも子供の件は、害を与えられたというほどではないのですが
何故か、いつものように
あーいるなーって見過ごせるような気持ちにはなれません。
悪意なんて言ってしまうと可哀想ですが、本当にいい気はしません。
そう感じてから、その友達の場所には行かなくなりました。もちろん
友達にも言えません。びっくりして家をでてしまうと思うので。
ただやっぱり見えたとしても言わないのが怖ガル人に対しての優しさなのですが
今回はちょっと話してみたかったです。調べてみるべきなのでしょうか。
訴えているのか、何なのかわかりません。もしも、同じ霊感をお持ちで
同じ経験がある人いれば教えてください。
なんだか一人でいて考えると肉体的にしんどくなるような気がするので。
よんでくれて 
どうもありがとう

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 15:36:36

すみません。

トピ主さんに霊感があるようなのでお聞きしたいのですが。。。

私は最近ノースショアの大きな病院の近くのアパートに越してきました。でも、なんだか変な感じがするのです。アパートの部屋の中だけでなく、病院の周り一帯を歩いている時とか、言葉では言えないような、変な感じというか変な空気というか。。。。

私は何も見えないのですが、これって病院が関係しているのでしょうか。しばらくここに住もうかと思っていたのですが。

とぴ主さんはこんな経験ありますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 16:31:41

トピ主です。ありますよ。感じる事はたくさんあります。あーいるなーってわかります。私はあまり呪われる!とかテレビで言ってるそういう心霊体験のような、変な感覚はありませんが。たまに気にかかる事(今回のように)あります。病院とかもあります。そのノースバンクーバーのところはよくわかりません。どこですか?でも私が見に行って
あーいますよって行ったら怖いですよね。ネルソンは昔病院があった通りだとは聞いています。確かに病院をリノベーションしてアパートにしてある古いアパートもありますよね。でも病院だからというわけでもなく、いるところにはいます。日本でカラオケボックスとか多いのは行く機会が多いからでしょうか。そんなにぎやかな場所でもいるくらいです。不安にさせてごめんなさい。でもやっぱり体調がおかしいとか、妙だなーって思うくらいなら、ただ気持ちの問題ででてもいいかもしれないですね。私もそうですけど、考え過ぎはよくないです!私はかなり受けつけやすいみたいなので。でもちゃんとブロックできる人は大丈夫ですよ。でも一度ノースバンに行ったときにみてみますね。  
Res.3 by 恐がり from バンクーバー 2007/10/20 17:15:00

以前、ネルソンに住んでいたことがあります。

何も見えず、感じない私ですが、やはりそのあたりで交通事故などでなくなったお子さんたちなのでしょうか。

それにしても、夜の十時に子供が木にぶら下がってたら、私だったらそれだけで腰ぬかしちゃうかも。

こういう人たちってトピ主さんに何か訴えてるのですか?それともただそこに居るだけ?

あのあたりは古い建物も多くて、歴史もたくさんありそうですよね。
セントポール病院とかもよく出るらしいですね。  
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/10/20 17:18:06

トピ主さんは、入り込まれたりするタイプではないのですか?
わたし自身、見えたり聞こえたりすることもあります。また、なぜか友達に霊感の強い人が多いです。
人によってはお祓いをプロの方に頼むケースもあります。
そういう経験があるなら、深入りは避けた方が良いかと思うのですが。

大抵の彼らの言い分は、自分勝手だったり、私たちに解決できない内容だと思います。

冷たいようですが・・・ご自分の身を守ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 17:33:33

みなさんメッセージありがとうございます。入り込まれるタイプなので、なるべく関与しないようにしていますが、その家に住んでしまうとだめだと思います。
確かに霊感のない人なら、木にぶら下がってる子供を見たら腰抜けるか
失神してしまうのでしょうか?私は物心ついたころ、、というか
怖い!幽霊!という感覚がわく前に常に見えていたのだと思います。
子供の頃はよく見ましたけど、最近はその頃に比べて本当に少ないです。
ネルソンは多いですね、本当に。ペンドレルあたりも。
日本人らしい女性もたまにみるのですが、また異国なので
日本人女性が何か訴えているのかとか考えてしまいます
こっちにお祓いとかあるんですかね?
日常茶飯事だったのですが、最近考えています。
これがなくなる事はないのかなーとか。。
わからないけど
相当な事にならない限り、我慢します。その周辺にはいかないように。
何か事故があったのかもしれませんね。なくなった方なんて
生きている人よりもいる訳で、残虐な死に方をした人も
数えきれないくらいいる訳で、毎回気を落とす事はないですが
本当に自分が一番ですね。。メッセージありがとう。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 17:36:08

私もよく見えるのですが、女性がビルの上からすっと落ちてくるのをある場所でよく見ますよ。飛び降りなのでしょうかねえ?まただ!と思いながら目を反らして歩いていますが;  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 18:38:51

私も霊感があっていろいろ体験があります。
でも、信じてない人には絶対わかってもらえませんよね。
また妙なこと言って・・・といういやな顔される。
それか精神疾患と間違えられそうでいやです。
だからお気持ち、わかります。
時間があれば、一緒にネルソンに行くか、お話を聞いて
あげたいけどあいにく忙しくて。
ちょっと前、霊視してずばり当てたのでびっくりされました。
その後にすごい感謝されて嬉しかったです。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 18:55:15

私は、「感じる」くらいで見えることはないのでアドバイスはできないのですが。。。

霊にも、死んだ霊もあれば、今生きている人の生霊もあると聞いたことがあります。思うに、念・強い感情のエネルギーを、トピ主さんのような人は、脳で映像化して感じ取っちゃうのかなあと思います。

テレビで江原さんが言うには、「自分にはあなたを助けられない」、とか「貴方のいるべき場所はここじゃない、もっと楽になれる場所(天国?)に行きなさい」と念じればいいと言っていたけど・・・どうなんでしょうね。試したことはあります?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 19:07:48

あら、それはトピ主さん災難でしたね。
私はまったく見たことがない(と、思う。怪しいのはある)し、霊感もないのですが、昔ホテルに泊まることが多い仕事をしていたので、いや〜〜な部屋ってありました。豪華なのに気持ち悪い部屋とかね。

霊感の強い方で憑かれてしまうだけのタイプの方っているみたいで、あまり慈悲の気持ちは持たない方が良いみたいね。
「あたしのとこにきたって何にもしてやんないよ!しっしっ」くらいの冷たさのほうが良いと聞きました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 20:19:36

私は霊感は全然ない方ですが、あるホテルの一室に泊まった時、重苦しい空気が張り詰めていて何度も夜中に目を覚ました経験があります。霊がいたのでしょうか。

人生は魂の修行と言いますが、死んだ後に修行を終えてスピリットワールドに戻らずこの世に霊として存在するスピリットがいるのはナゼなのでしょうか?修行が終わっていないのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 10:56:54

レス1さん、
そのビルは下にお店があるところですか? 看護機器等の。
エレベーターが突然止まって、誰もいないのに開くことありませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 13:22:37

トピ主さんの話を読んでいて思い出したのですが、うちの2歳のこどもはNelson×Carderoを通った時、角にむかって、こわい!って言うんです。どうしてこわいの?って聞いてもまだあまり言葉が自由じゃないので返事もなく、あまり気にしていなかったのですが、数週間後、同じ場所を通りかかったときにまた”こわい!”って言いだしたのでちょっと気になっていました。。なにかみえるんでしょうか。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 13:25:18

↑Res.12です。
Nelsonじゃなくて、Comox×Carderoでした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 13:38:17

> 古い建築現場には行かないようには
していますが、

建築現場はみんな新しいけど? 建築途中で倒産して放置されて古くなった現場と言えばジョージア通りのオフィスビルとか、デベロッパーが資金不足に陥った郊外の建売住宅か?

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 17:46:36

http://vancouver.keizai.biz/headline/76/index.html

バンクーバー 恐怖ツアーはいかがですか?
殺人現場とか事故現場、またお墓を巡るツアーです。  
Res.16 by あああ from バンクーバー 2007/10/22 09:13:23

怖っ!!超家の近く!!
夜、気をつけよ!!
こないだもスカンク超臭かった!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 11:16:59

いやだ!怖い!
これからは通らずにいこうっと…
ネルソンでアライグマ?(ラスカルみたいなやつ)が3匹
団体で段のぼって屋根に登っていきました。
こわっ!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 11:54:33

えーーーーっあのアライグマって幽霊なのーーーーー!?
一匹はびっこ引いてました。
こわっ
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 18:29:41

私も雰囲気的に同じと感じられる、多分女性に数ヶ月付きまとわられました。
同じように何かを希望しているようには感じるけど、でもどうして良いかわからず困っていましたが、そのうち諦めてくれたのか、いなくなりました。

なんとなく話を聞いてあげたいと感じる気持ちはわかりますが、どうしてあげる事も出来ないので、それをわかってもらったほうが良いですよ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 19:18:39

今度その子達に会ったら何がいいたいのか聞いてきてくださいよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 20:37:53

res18さん
アライグマは幽霊じゃないですよー!  
Res.22 by 質問 from バンクーバー 2007/10/24 20:46:30

霊が見える人って沢山いるんですね。
私は全く見えないんですが、だからこそ馬鹿な考えが
思いつくのですが、馬鹿を承知で質問させてください。

霊に対して自分が死んだ事にきずいているのか?
とか、
1日中そこにいるのか?
他の別世界があるのか?
瞬間移動のように移動できるのか?

などのような質問をした事のある人はおられますか?
もし、おられましたらその時
どのような回答を得られたのでしょうか?

しょうもない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

それともう1つ質問ですが、
霊が見えるといわれる人達が、もし何人かでそういう所に行くと
皆さん全く同じように(服、性別、何をしているか....等)
見えるのですか?

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 08:02:52

「きずく」じゃなくって、「きづく」ね。「づ」はDUで入力できるよ。

ところで、私は見えないんだけど、私の知人で幼い頃から現在に至るまでまあよく見る人がいて、彼らが修学旅行に行った時のとあるホテルで(日本の)花嫁衣裳の幽霊をそこにいた全員(15-6人で普段幽霊など見たことない人を含む)が見たと言っていたので同じものが見えるのでは?

また、ビルなどから飛び降り自殺してなくなった方の霊は、死んでることに気付かないのか、何度も何度も飛び降りるって聞きました。
こわ〜〜〜い。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 08:25:19

スタンレーパークにはたーーーくさん、いらっしゃいますよね。
特にトーテムポールのところは私は全身鳥肌が立ちます。
ガスタウンの時計の下にも夜人がうつろな目でこちらを見ていたことがあります。
次に振り返ったらいませんでした。
バンクーバーには確かにたくさん浮遊しているのかもしれませんね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 17:38:06

死んでいるのに気がついていない幽霊いると思いますよ。
ものうげにじーっと一点を見つめていたり、こっちを見て
いたりします。

尋ねたことがあるか?というのは幽霊に尋ねるんですか?(笑)
怖くて金縛りのように体が動かなくなったり、総毛立つような
状況ですから、質問している暇などないです。
飛んで逃げてます。またはすぐに視線をそらす。
瞬間移動はすると思います。すぐに消えました。
ある人(故人)のことを考えながら写真を撮ったらそこに
写っていたこともあります。

同じく霊感のある人(確実に見える人、わかる人)に質問が
あります。霊障を感じたことがありますか?
そういう時、どうされています?   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 18:43:12

私が見たのは、影で、なんとなく男の人だとか背格好はわかるけどそれ以外は分別できませんでした。 旦那も同じ霊を見ています。 自分が死んだことをわかっていないのか、私の顔を不思議そうにじっと見つめていました。 「なんで君ここに住んでるの?君だれ?」っていう感じ。怖くはありませんでしたし、金縛りにもなりませんでした。

スタンレーパークには、なんでそんなにたくさんいるんですか? 何か血なまぐさい歴史があるのでしょうか。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 18:46:25

霊感が強い友達と車にのって冬走っていて、彼が霊の話をしはじめた途端タイヤがスリップしました。 私が「あ、やばい今スリップした」と言ったので彼は話を一旦やめたのですが、また続きを話はじめると、またスリップ。 「事故になるから、話やめて」ってお願いしちゃいました。 話をやめてからは、一度もスリップはありませんでした。  
Res.28 by あります from バンクーバー 2007/10/26 03:54:12

親しい友人で、過敏な人がいます。
一緒に外出すると、ある時は突然無口になり
後で「あそこにいた」と、かなり硬直するような場面を告白します。
私は無頓着で、聞いても「???」で
申し訳ないのですが、いつも受け流しています。

が、、、見えるって言うのも辛そうですね。
夏場に(日本での事)戦後00年というイベントがあり
たまたま、そこからかなり離れた場所を
ショッピングしながら通過しただけですが
彼女は気分が悪くなり展示品の(本物の遺品)を感じて
その人の・・・場面や・・・気分やらを
感じてしまうと言ってました。
いわゆる(死に際)や(強い思念)を
見たり感じたりしてしまう様でした。
凡人の私はそういう事もあるのだなーと思うだけで
もちろん私には そういうカンも能力?も
今だにありません。

その後、カナダにきて
1度だけちょっと奇妙な事がありました。
ホームステイ中に、小さな女の子がいて
何も疑問をもたず私は話しかけ
(もちろん疑う事なく家族として実在していると思った)
彼女がふざけて笑いながら声をあげて逃げるので
おいかけっこ?のように後から追いかけて・・・
そこには誰もおらず、あれあれ???

その場にいた人に「今誰かこなかったか?」と
女の子の特徴(髪型、服装や色、声、)鮮明に伝えたが
住人は「誰もきてない、その年齢の子はいないよ、あなた大丈夫?」
と、現実にはドロボウではないかと疑ったくらい。

派手なパフォーマンスがなく、そこにいるだけの人?も
存在するのだと思いました。
あの女の子は
今でも あそこで遊んでるのかも・・・
 
Res.29 by M from バンクーバー 2007/10/26 22:56:00

そういえば・・・
以前、あるアパート(ネルソン通りに面してます)に住んでいたときの事。
夜中、寝ている時にふと嫌な気がして起きてみると・・・・アジア人らしい女性が窓をすり抜けていくのを見ました。ちなみに私の部屋は7階でした。
気のせいかもしれませんがバンクーバーに来てから変な事がよく起こるようになりました。

 
Res.30 by エリオット from 日本 2007/10/26 23:39:44

ヘイスティングなんてたくさんいるのかな?...
どうなの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 00:24:48

あそこにいる人はみんな足があるから大丈夫です。  
Res.32 by エリオット from 日本 2007/10/27 04:04:37

そうじゃなくてさ。。
ヘイスティングでの訳分からん死者はすごいと思うけどね。
俺は結構色んな角度から物事を判断したり考えたりしてるんだけど、その霊感のある人があそこへ行くとどうなんだろうと思ってね。
 
Res.33 by 結局 from バンクーバー 2007/10/30 10:39:56

Nelsonのどこなんですか!?
住んでるこっちの事も考えてください。(涙)

教えてくださいっ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 16:58:47

見えない、感じない方だったら知らないほうがいいと思うのですが・・・・。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 14:00:27

RichardxHastingsの旧バンクオブモントリオール、見るたびに気持ち悪いなーって思っていたけど有名なお化けスポットらしいです。今はレストランになっています。夜外から見ると、絶対なにかいそうな雰囲気のところです。

http://vancouver.metblogs.com/archives/2006/09/haunted_vancouver_century_rest.phtml  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network