jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4395
なんで優勝チーム以外の中日が日本シリーズに?
by キョウジン from バンクーバー 2007/10/20 08:26:15

巨人が優勝しても日本シリーズは中日がCSで勝って日本シリーズにでれる
なんで?
こんな制度だと別にペナント3位でも日本シリーズにでられる
こんな制度はおかしい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 08:46:47

 今更なにいってんだ?セリーグだけがそういう制度なわけじゃないだろ。キミみたいな人は、もし巨人がペナントで3位でもCSで勝ったらこういう制度に大賛成するんだろうね。
 べつにおれは中日ファンでも巨人ファンでもないよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 08:51:36

メジャーリーグでもワイルドカードのロッキーズがワールドシリーズに進出したジャン  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 08:58:45

今回MLBのコロラド ロッキーズがワールド シリーズに進出しました。
でもロッキーズは地区優勝はしてませんよ、ワイルドカードから勝ち上がってきたのです。

今年からセリーグもパリーグもCSを採用しましたね。
2年前だったかのパリーグはペナント1位のホークスがロッテにCSで負けて日本シリーズに出れませんでしたが、ホークスから異論は出ませんでしたよ。
確か1位には1勝が先に貰えてたみたいなアドバンテージがあった筈です。

MKBにしろ、日本にしろシリーズを盛り上げる為の演出です。
私的には面白いと思いますけど・・・

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 09:03:21

だっせ〜。何を今更。
ソフトバンクなんか、何年も連続で出れなかったやんけ。  
Res.5 by 昔広島ファン from バンクーバー 2007/10/20 10:20:30

巨人のホームでやって3連敗って事は敗因は巨人ファンにあるね。

竜にノビノビやらしちゃったんだもん、その責任は重大だぎゃーwww  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 20:49:24

確か、巨人が何年も優勝出来なかったから、巨人のオーナーが
権力に物言わせて、このシステム作ったんだよね。

で、結局巨人日本一になれなかった訳ですね。
情けない。  
Res.7 by Dragonian from 無回答 2007/10/20 22:49:59

しかも巨人がシーズン前、リーグ優勝したチームにプレーオフ開始時点
での1勝アドバンテージ制度にあくまでも反対し、中日などはその制度
に賛成していて、巨人側の言い分が通ったからなおさら皮肉な結果。
でも中日が3連勝したから結果は変わらないけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 00:44:02

くだらん馬鹿げたシステム!
メジャーの盛り上がりと比べると、さらにシラケル。

WBCで優勝したんだから、メジャーのリーグに入って戦った方が、数段、面白いよ。
1チーム、日本人だけで、メジャーのリーグでやったらいいのに。
マリナーズ辺り、そうした方が強いかも。
誰が、そんな球団作って欲しいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 01:37:38

 ↑まあ、確かに盛り上がりに欠けるね、2位、3位の戦いあたりは。1位、2位は多少盛り上がったかな。接戦になればもう少し盛り上がっただろうが。
 っていうかチャンピオンズリーグやって欲しい。アメリカ4チーム、日本2チーム、韓国、台湾、メキシコやドミニカなど1チームずつ位集めて。日ハムあたり、結構いいところまでいくかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 08:20:40

就任以来の成績を見れば落合は名将。
原が悪いとは、やはり成績からも一切思わないが比べると落合の方が遥かにしたたかなんだよ。
「肉を切らせて骨を絶つ」落合にとってはシーズンを落とした意外は計画通り。
だって最後(まやかしの)優勝を争った3球団で一番後の事を考えていたのは(野球を少しでも知ってる人から見たら)中日に決まってるんだから。
いい加減マスコミに与えられた情報だけで考えるの止めない?
大人なんでしょうw  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 03:12:47

ナベツネ、ぶち切れていたw
CS制度はくだらん!となw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 04:05:09

そうみたいですねw
でもCSが出来た理由は2年連続して(プレイオフ採用の)パ・リーグ球団に日本一を持ってかれたからでしょう。
2年でたった一勝じゃ変えるしかなかったんだし、今更次郎だよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 23:17:47

メジャーのワイルドカードから、リーグ優勝まで勝ち上がるのと、日本のCS
で勝ち上がるのとでは、意味も価値も違うよ。
日本は、たかが、6チームの3チームが、残る権利があって、それで、下位チームが優勝するなんて、ほんと、みんな納得してるの??
それが面白いなんて、信じられませ〜ん!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 04:06:52

パ・リーグはそれで面白い!
文句があったらセ・リーグは元に戻せばいいんじゃない?
何とか10年に1回ぐらいは日本一になれるかもw  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 05:46:17

>でもロッキーズは地区優勝はしてませんよ、ワイルドカードから勝ち上がってきたのです。

MLBはチーム数が多く、すべてのチームと均等の試合数をこなすわけではないので、単純に勝敗数だけで比較できない。だからプレイオフ制度がないと、逆に不公平でしょう。日本のCSとは意味合いがちがいます。

>日本にしろシリーズを盛り上げる為の演出です。

その演出が稚拙。どうせなら以前パで採用していた前後期制か、いっそのことセパをさらに2つに分割して、3チームずつのリーグを作り、そのなかからセパそれぞれ優勝した2チームで優勝決定戦をし、勝ったチーム同士で日本シリーズをすればいい。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 09:16:11

まぁ、結局は。

野球も分らない。
野球界全体をも考えない。
おのぼりさん中心の巨人ファンが。
今回リーグ優勝できたのに、日本シリーズに出る事が出来なかったから、負け犬の遠吠えでゴチャゴチャ言っているだけ。

この制度が嫌だったら、巨人だけセ・リーグから抜け出たら?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 23:42:42

巨人ファンでもないが、この制度は、くだらんね。
CS制度どうのというより、日本シリーズを目指して優勝だけじゃ、もう国民も満足せんでしょ。

日本代表で、毎年、メジャーとチャンピオンシップを争う制度を作らないと、日本の野球人気は、落ち目になるばかり。

そういう制度の論争なら話す気もするが、巨人がセ・リーグから抜け出たらどうのこうのどうでもいい気がするが。。。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 00:05:08

日本にいない人が多いみたいだから、わかんないかもしれないけど、
今日本は野球人気結構あるよ。特にパリーグはすごいよ、昔に比べ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 09:50:47

日本代表で、毎年、メジャーとチャンピオンシップを争う制度を作らないと、日本の野球人気は、落ち目になるばかり。


安易な発想だな。
何でもアメリカと最終的にはチャンピオンシップって発想が、白人至上主義というか、アメリカ至上主義というか。
くだらん発想だな。

放送権m巡り、一部の球団が儲かる仕組み自体を解体しなければならない。色々なチームの主力選手を金で引き抜いて、今まで貢献して来た選手でも、ちょっと調子を崩したら、はいさよなら。
そんなチームが存在する限り、本当の盛り上がりは無いでしょうね。
そのチームというよりナベツネが悪いよ。

サラリーキャップ制を導入したり、放送権の金額を一定の範囲内にして、各マスコミが放送できるチームの割合に制限を持たせる必要もあると思うよ。何でも巨人中心じゃ駄目だよ。
まだまだ巨人を贔屓する面がある。
もっと、平等にしなきゃね。



チーム数を増やしたら?
サッカーのようにもっと地元に根付いたチーム作りと、その数が必要ではないでしょうかね。
福岡、千葉、仙台、北海道に移動したチームは、移動前よりも良かったんじゃない?って思うよ。
サラリーキャップを導入し、チーム数を増やして、地域に根ざしたチームつくり、体制つくりにした方が良いと思います。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 23:41:13

「白人至上主義というか、アメリカ至上主義」
のこと誰も言ってないと思うけど。。。

メジャーとチャンピオンを決めようって言ってるんで、逆じゃないの?
メジャーだけ、アメリカだけが一番じゃないよって。。

なら、ほんとのプロ同士で、No.1を決めようじゃないかっていう意味じゃないの?

これまで、メジャーは日本の野球を、認めて来なかったわけだし。

個人的には、日本人の中で、認められる選手が出てきたのも、まだ、ここ数年の話しだしね。

日本国内の野球は、野球で盛り上がるように考えたらいいけど、CS制度の方が、野球を知らないヤツが考えた、よほど安易な発想のような気がするが。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 07:57:59

中日が日本一になりましたねw

中日の山井投手は8回まで一人の走者も許さないパーフェクトピッチング。史上初のパーフェクトゲームで日本シリーズ制覇かと思われた9回、球場全体から山井コールが起こる中、何と落ち合い監督が投手交代!優勝を決めたものの采配に批判続出。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071101/bbl0711012235014-n1.htm

あと、ノム酸も批評していました。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 11:57:37

何で山井を交代するねん!こんなの100年に一度あるかないかやぞ!
交代せず完全試合していたらプロ野球の伝説になっていたぞ!
落合お前小心ものやの!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 14:30:47

↑山井が『もう限界だから代えて欲しい』と落合監督に直訴したらしいよ。選手にかかるプレッシャーは計り知れないから、自分が伝説になるより、力んで一発ホームランを浴び53年振りの優勝を台無しにする事を恐れたんやと思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 16:51:27

試合中からこのまま1−0だったら最後は岩瀬でいくぞ、と言われていたのだからチームの方針に従い「自分はココで・・・」と自ら降りたんだと思うよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 21:53:41


実際の所違う見たいだ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:00:29

なんか、手のまめが潰れて落合監督に限界ですと自分から申し出たと今朝(日本時間)の新聞にあるらしい。山井本人も奥さんも、それで十分満足してるって。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 12:16:59

たら。
れば。

言っても仕方無い。
個人成績よりも、チームの成績が優先するのが団体スポーツの世界。
そんな事も分らん奴が批判するなよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 16:24:35

豆が潰れてユニに血が付いていたのを見かけたという解説者もいるみたいだ。落合は選手の怪我のことはあまり公言しないからな、それが誤解を生んでしまった。
石原知事も監督のことを褒めていたよ。彼こそが真のリーダーだと。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 16:57:33

じゃ次の東京都知事は落合博満氏ですね!^^!

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network