jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4393
日本人離れした容姿の日本人
by 無回答 from 無回答 2007/10/20 03:29:12

昔も今も男女問わず日本人離れした容姿の日本人を美しいと思う人は多いと思います。
芸能人にもそういう容姿の人が多いです。
(あ、芸能人に在日が多いってトピもあったんですけど、在日も含めてです。白人っぽい容姿の北アジア人ということです。)
あと、「日本人離れした」という言葉は誉め言葉の意味で使われる場合も多いと思います。

でも、かと言ってそういう容姿の人が好きだからって白人好きってわけでもないですよね。

これってどうしてだと思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 10:33:41

外見は綺麗(白人なみ)で、中身は日本人がいいってことじゃないですか?  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/10/20 16:37:40

う〜ん・・・
でも、両親が白人で、でも日本で生まれ育って中身は全くの日本人という白人がいたとしてもあまり人気はでない気がするんですよね。
ミックスも含め、日本人離れした容姿はしていてもやっぱり日本人の血が入っているってわかる人が人気があるような気がするんです。
それがなんか不思議で。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 19:00:10

そんなに不思議ですか?

人が綺麗だなと感じるのは、ある平均となる基準(この場合日本人)から、少し違う部分があり、かつ違いすぎないというのがミソではないでしょうか。

平均的な日本人を総合したような容姿だと、目立つこともないですよね?そこで綺麗だといわれるためには、どこかが違ってなけれ目立たないわけです。でも、平均とあまりにも違いすぎると美しいと思えない。そのボーダーラインが存在すると思います。

目が細めの日本人は、目がぱっちりした(他の日本人と違う)子を綺麗と思うことが多いけれど、完全な西洋人のような目だと大きすぎて逆に近「コワイ」と感じます。

美しい容姿とは、普段見ているものと少し違うけれど、違いすぎない、その微妙な匙加減です。離れているけど離れすぎていない。ミックスの人たちは、そのカテゴリーに入ると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 19:09:54

日本人女性はモテるとかモテないとかのトピを以前に立てた方ですか?
(同じようなどうでも良いような内容なので)
具体的に何を納得したいのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 19:26:17

レス3さんの意見になるほどと思いました。

ジャニーズも最近ハーフの子とか出て来てるけど、ちょっと違うなって思います。完全な白人だと余計だと思います。

やっぱり、日本人だから綺麗だと思える気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 20:50:58

日本人の脳無しが好む無意味なトピ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 22:30:35

↑www 確かに。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 02:13:07

よく似たもの夫婦とか、父親に似た人を好きになるって言うじゃん。日本人の美的感覚として白人は美人と思っているけど、でも自分に似た部分もないと安心できないというか、ときめかないんじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 02:26:58

白人似ならいいけど、自分は純日本人の息子ですがイタリアとかプエルトリコとかラテン系、要するに濃い、くどい顔。
これは痛い....
こんなんだったらスッキリした日本人顔の方がよっぽど良いです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 19:15:57


可愛そうな息子さん。濃い顔だとダメなんですか?ひどい事言うんですねー。私は濃い顔も薄い顔も好きです。  
Res.11 by oyaji from バンクーバー 2007/10/21 20:15:36

「日本人離れしたひとだなー」
「外人みたいだねー」 といっていたら、

間違えて

 「外人ばなれしているねー」 と言ってしまった。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 00:36:13

初対面の人に「イタリアの一般人にこういう顔いるよね」 と言おうとしたが、間違えって「イタリアのチンパンジーにこういう顔いるよね」 と言っちゃった、テヘッ♪  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network