jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4392
車のアラームがたまに鳴り出して困っています♪♪
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 21:29:39

車のアラームがたまに鳴り出して困っています。

もう1年ほど運転していて、運転には慣れているんですが、日本で乗っていた車はこういうシステムがないおんぼろ社だったので、どうしていいかわかりません。

英語のマニュアルあったんですが、どこかへいってしまいました。

子供がいるので、一部ドアは中から開けられないようにしています。

それとなにか関連があるのかどうかわかりませんが、だいたい2週間に1,2度、いつものようにドアの開け閉めをしているのに突然鳴り出すので、パニックになってしまいます。

キーはOPENのときに押すボタン、ROCKするときに押すボタン、そしてもうひとつ、赤い丸いボタンがあって、びっくりマークの絵があります。

アラームが鳴り出したとき、そのびっくりマークを押してもすぐにはアラームは止まりません。

1回押すだけでいいのかどうかもわかりませんが、あまりに音が大きいのでみんなに見られるので、2度3度とアラームが止まるまであわてて押しています。

車通のかたいたらすみませんが教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 21:40:04

たぶんですが。

びっくりマークは、たぶんアラームをならすボタンですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 21:46:20

アラームは公害です、早く取り外してもらいましょう、ひどいときには警察に通報されます
警察に捕まると罰金です
インモビライザーかもっと安いクラブをつけましょう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 22:07:41

アラームのメーカーがわかるならマニュアルはダウンロードできるでしょう。 たいがいのアラームはセンシティビティを調節できるようになっているので弱くしたらおさまるでしょう。
でもセンサーが弱すぎると全く役に立たないので調節はプロに任せたほうが良いでしょう。

どんなアラームかわかりませんが、リモコンの!ボタンは(パニック)スイッチだと思います。これは不審者が車に近づいたりするのを発見したときアラームを鳴らすためのものです。
発報してしまったアラームを止めるなら(OPEN)でいいと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 23:17:21

その車は新車で買って、アラームは車にもともと装備してあったものですか? だったらディーラーにもっていけばみてくれると思います。

もし中古で買ったとか、買ったあとで自分で取り付けたのであれば、アラームの会社に問い合わせるほうがいいかと思います。 もしくは、信用できる修理屋に持っていって見てもらう。 どこか回線がおかしくなってるんじゃないかと思います。 センサーがおかしいとか、内臓電池が寿命に近くなってきたとか、色々理由はあるのではないかと思いますが、私も車に詳しいわけではないので・・・専門家に見てもらうのが一番だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 04:21:33

自分の車もある場所(通っている学校の前のパーキング)ではかならずアラームが鳴り迷惑していましたが、ある周波に反応するようです。
どの周波かディーラーでも分からず、結局車外品に変えました。
社外品の方が感度、アンサーバック機能など便利ですし、それ程高額ではないので交換をお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 10:38:40

アラームの種類によって、どの程度でアラームがなるか異なるようです。私が、後付けでつけてもらった時、2種類勧められ、そのうち1種類は風でもなる時があるほど反応しやすいと言われ、もう1種類のあまり反応しないものにしました。それでも、隣に駐車した車がドアを開けるときに私の車にバンとぶつけた衝撃で、アラームがなりますし、以前路上駐車していた時バスが通ったら、振動に反応してなっていたこともあります。でも、ずっとなるのではなく、ブレイクインをしようとしている人をびっくりさせる程度なので、30秒くらいだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 15:15:34

それ、逆ですよ。

びっくりマークを押したら、アラームが止まるのではなく、鳴り出してしまいます。

鳴り出したアラームを止めるには、Open(ドアを開ける時使うボタン)を押すのです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 20:25:49

↑↑↑

びっくりマークを押したらアラームが鳴る、というのはわかっていましたが、鳴っているアラームを止めるときはどのボタンを押してもいい、とマニュアルに書いてあったような気が…

鳴り出したアラームを止めるときは、いつもRockというボタンを押していますが、びっくりマークを押しても止まる、と思い込んでいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 20:56:14

Lockの方でも止まるかもね。
一度試してみよっと。
今日遅いから、明日。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 02:28:25

Rockを押したら矢沢栄吉が鳴り出しますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 02:35:58

↑ひどいなあんた!!!JPカナダ史上最悪につまらん  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 20:34:22

↑いやいや、俺はRockで笑ったよ。
そこんとこ宜しく!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 21:23:57

アラームが鳴ったので、Lock押しましたが、全然止まりませんでした。

UnLockっを押す、の間違いじゃないですか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 21:40:05

レス10さん>

おもしろいこと言ったようだけど、栄吉じゃぁ、

そこらの おっちゃん みたいじゃない?

E-Yazawaを尊敬するなら、矢沢永吉  と書いて欲しかったわ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 12:52:15

題名(トピ名?)が全然困ってなさそうなんですけど。
♪ってどうも楽しいとかそういうイメージがあるみたいで。  
Res.16 by トピ主です from バンクーバー 2007/10/22 15:54:50

また先程もアラームが鳴ったので、Lockボタンを押しましたが全然止まりませんでした。 次に鳴ったらUnLockを押してみようと思います。

それからかわいく使用と思って♪マークつけましたが、アラームが大音量で、そのたびに通行人から白い目で見られて、脅かすなよぅーとまで言われる有様で、非常に悩んでおります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network