jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4389
ジャパニーズ
by 無回答 from 無回答 2007/10/19 10:10:51

いんきくさい日本人きらい。いいたい事いえない人たちばっか!
だから怖くてみんなでそうやって固まってコーヒー飲んで
固まって食事にいって。なんで一人で好きな事しにいかないんだろう。
ぞろぞろ列になってロブソン歩くのやめて。きもい。
じゃま。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 10:17:20

激しく同意  
Res.2 by ヴァン from バンクーバー 2007/10/19 10:21:34

私も同意!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 10:57:37

仕方無いじゃん。
バンクーバーはそんな連中が集まる吹き溜まりなんだから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 13:45:22

確かにそうも思うけど、トピ主だってここに書いているってことは
同じ人種だと思うけど・・・
ハハハ・・・おかしすぎ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 13:52:44

私は日本人と固まってコーヒー飲んだりしないけど。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 14:23:27

日本人同士で固まってコーヒーを飲む。

それは一つの行為でしかない。


わたしに言わせれば、日本人の多いバンクーバーで暮らしていること自体、あなたの言うジャパニーズと何ら変わりないよ。

同類。  
Res.7 by AJ from バンクーバー 2007/10/19 14:43:17

hageshiku dooi! i don’t think it matters if this person check this website and post this topic. it’s one of the opinion.
japanese people = scared to be alone. can’t do anything alone.
little people from a little uneducated island.
thanks for reading my post! i bet you guys took forever to read this eh?? =)
im glad im japanese, but not from the little nutshell idland!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 16:27:18

 ↑
上の人、全部理解できますよ。なんて、いやみな人だろうね。日本人はグループになりたがる(みんなと一緒にって教育されていたからね)けど、Uneducatedじゃないと思うぞ。教育水準はそれなりに高いと思うけどな。しかし、Uneducated Islandって・・・日本自体に教育制度がないみたいに言ってるな。はは、あほらし。

それに、一人になるのが怖いって。それは当たり前といえばそうなんじゃない?だって、祖国を離れて違う国で生活してるんだよ。それなりの不安があって当たり前だと思うけど。

それより、あなたの投稿の方がUneducatedな人がするのによく似通ってますよ。高飛車で独りよがりなね。日本人なのに日本の良さ、文化の美しさがわからないなんて、寂しい人だよ、あなたは。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 18:26:46

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ‥‥  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 19:21:07

いんきくさいって・・・・。
こんなトピ立ててる方がよっぽどいんきくさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 20:33:08

何でそんなに気になるの?
あなたはひとりで何でも出来るんでしょ?

「好きな事しにいかないんだろ」・・・って、

それこそ大きな御世話様でしょ。
通りすがりであるあなたに彼らの事情とか気持ちが分かるの?
あなたこそナンだか矛盾しているよ。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 20:33:36

言いたいことも言えないってこれもカルチャーの違いから来る問題では?教育のされ方が違いますから。
カナダに順応している日本人は日本では上手く順応仕切れなかった人が多く、逆にカナダに馴染めない日本人は日本では上手く順応出来ていた人達が多い。
 
Res.13 by AI from バンクーバー 2007/10/19 20:36:05

トピ主さんは友達がいなくて寂しいんでしょうか?
それとも、ある程度英語出来るけどネイティブの前になると
自信なくなっちゃうタイプ?

私も英語を学ぶ為にカナダまで来たのに、
どこに行っても日本人がいて、日本食も手に入るので、
海外に来た感覚が弱く、一時極力日本人を避けていました。
なので気持ちが分かります。

でも、そうやって文句言ってってどうなるん?
文句ばっかりいってないで、日本人とも建設的になって
一方、英語で色んな人に話しかける努力もしよう・・・
と思うようになったんです。

いつも日本人でつるんで日本語しか話さない人もいるけど、
ここにいる目的なんて人それぞれ。
英語を本気で学びたい人・適度に楽しみながらカジュアルに学びたい
・ただ海外で暮らしたい人・・・色々でしょ。
言いたい事言えてない子がいれば、
「ちゃんと言った方がいいんじゃない?」
とか何気なくアドバイスすることはないんですか?
それならあなたも言いたいこと言えてない・・・そう思うのですが?
他人のことをいちいちいつまでも気にしてたら身が持ちませんよ。

日本人同士で仲良くするのは自然のことだし、
私は時々会って話せる友達がいることをすごく有難いと思ってます。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 20:54:28

いいじゃないですか。ぞろぞろ列になって歩いても、「カナダってさー、日本ってさー」とか言いながらカフェで群がってても。。。
日本人多いとつい仲間意識で固まるのかも。バンクーバーは特に日本人が多いしね。だからなのかな、日本と雰囲気が変わらなくて外国感があまりないのは。アメリカに行くと海外っぽさがかなり感じられて、ぞろぞろ連れ立って歩く日本人はほぼいないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network