jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4365
日本人のB系って
by サトシ from 日本 2007/10/16 04:44:25


 本場の黒人(or海外)からみるとダサいんですか??!

 今度北米行くので、自分めっちゃB系なので正直

 きになります・・・

 やっぱり、うけが良いのはスッキリ&マッチョ系でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 04:54:54

人の目なんか気にすんな!自分の好きな服着るのが一番だよ。

北米の人はTPOに合っていれば人のファッションなんてあまり気にしてないもんだよ。

日本人のほうがファッションにはうるさい。  
Res.2 by T from バンクーバー 2007/10/16 05:56:00

俺はBだぜ。   
Res.3 by 無回答  from 無回答 2007/10/16 06:46:24

日本人のBはデブ隠しが多い  
Res.4 by 無回答 from ケベックシティ 2007/10/16 07:11:04

What’s B?  
Res.5 by B系大好き from 無回答 2007/10/16 07:45:03

ださくはないと思う、これアメリカのブラザーに聞いたんだけどアメリカではファッションでも白人と黒人で別れていて、日本人だけ、いろんな流行を取り入れてると言っていたよ。ださいというより不思議に感じたらしい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 08:34:37

日本人は幼くみえるし体も大きくないからブカブカな服を着た中学生みたいに見えるんじゃないかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 11:17:18

そりゃあダサいですよ。
でもね、ファッションは結局自己満足で自分がハッピーであれば(そして他人に迷惑を掛けていない)いいと思います。
他人のウケなんか気にするんですか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 11:51:08

>What’s B?
http://taf5686.269g.net/article/816304.html

似合ってればいいと思う。でもあてつけっぽく他人の真似とかしてるだけじゃダサいと思う。以前香港でそんな感じの人を見たことあるけど、すげーダサかった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 13:20:16

結局、人真似(猿真似)だもんねえ。。。

それも黒人の、
ベッドルームで着る服(パジャマのような紋)を外着にも、って感じの。貧乏くさいんだよね。かっちょ好い・・・って思ってるんだろうけど・・・ 
彼らの文化とか生活背景がそうだしね。ま、仕方ないか・・・って思うけど。これを真似する子達が世界中にいるんだよね。不思議な世の中だよ。
そんなにそれ風(黒人)になりたいんでしょうかねぇ。

特にニッポン人の場合、
体型がまず持って・・・無理、というか。
貧弱だし。姿勢は悪いし。
正面(自分で鏡を見てチェックしてるんでしょ?一応)から見る分には、まだ・・・・・・ほんのちょっとは見られるかもしれないけど、その後姿と来たら?!
だって足の長さ(股下)が20センチくらいしかないんだよ!
ダブダブのズボンをおしりの下まで引き下げるでしょ?
もう本当にバランスが悪いって言うか・・・滑稽以外の何モンでもないんだよね。
それに、ニッポン人の男の子は、ガキンチョにしか見えないと思うよ。その格好ぢゃ、特に。

サトシさん!
この際だから、ファッションを変えて見ては如何でしょうか?
仕立の好いお洋服をオーソドックス+ちょっとだけきくずして、、、っての。
カッコイイと思うんだけどなあ〜〜〜
そういう方が!
ヨーロッパっぽい着こなしって素敵ですよ。
または純ニッポンで、一つお願いします。
着流しとか・・・
ニッポンのサラリーマン(今の時期ぢゃ、トレンチコートがプラスされる?)スタイル・・・個人的に好きです。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 14:18:32

ゲットーなんかに行くときはB系の服装は止めたほうが良いですよ。
自分もB系ですが、殺されそうになったんで....カナダなら問題ないですが、アメリカ(自分はLAで)はB系=どこのグループに属してるかなどあるらしいので、自分は黒のキャップ着てたら赤いキャップの人たちにさらわれました。
色々聞かれて、タトゥーまで文句言われましたので....  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 14:18:32

ゲットーなんかに行くときはB系の服装は止めたほうが良いですよ。
自分もB系ですが、殺されそうになったんで....カナダなら問題ないですが、アメリカ(自分はLAで)はB系=どこのグループに属してるかなどあるらしいので、自分は黒のキャップ着てたら赤いキャップの人たちにさらわれました。
色々聞かれて、タトゥーまで文句言われましたので....  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 18:50:47

ダサイと感じるかどうかは日本でも北米でも、やっぱり人それぞれだと思う。
私と私の友達(アメリカ人・カナダ人・日本人)はみんなB系好きですよ。
あと、ひげとか坊主とかワイルドな感じが好きな子が多い。
逆にRes.9さんが好きな感じのスーツとかヨーロッパ系のきれい目系が私は苦手だな。
かっこいい人がぴっちりしたパンツとかはいていると、あーあの人がワイドパンツ着たらもっとかっこいいのに〜とか思ってしまうし、職場では別になんとも思ってなかった人が私服でダボ系の服だと一気に好感度があがる。
本当、人それぞれだと思うからサトシさんの好きなかっこうをすればいいんじゃないかな?  
Res.13 by サトシ from 日本 2007/10/16 19:40:46


なるほど!自分流を貫きます!

 しかし、疑問なのは海外行った事のある日本の女の人って黒髪が多

いって事。そして服装もメイクも控えめが多いのは不思議だな〜

 俺は、アジアンのケバイ感じ見た目の子が好きなので(ベトナム系とか)

 彼女作れるように、英語とジム頑張ります!

 

 

   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 19:50:50

横ですが、こないだB系の人がバスのつり革につかまりながらパンツを思い切り見せてたんですけど、あれはいいんでしょうか?普段はシャツでパンツが隠れてるみたいなんですけど、手をあげる時は気をつけて欲しいです。
目のやり場に困りました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 11:43:01

基本的にB系ファッションはアメリカの黒人が始まりでありまして、アメリカを嫌うイギリス(ヨーロッパ系)には受け入れられません。イギリスでアジア人がそのような格好をしていたら殴られるかひっぱたかれるそうです。 実際B系ファッションの黒人は自分自身をバッドボーイに見せているのではなく実際に彼らはバッドボーイなのです。なので日本人のような見かけだけのバッドボーイだとバカにされると思います。私の旦那は白人なので日本人でそのような格好をしてる人を見るとwhats that? と毎回バカにしてます。カナダでは平気だと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 11:54:12

>目のやり場に困りました。
たぶんファッションの一部なんだと思います。
女の人でも前かがみになった時に、思いっきりお尻の上からTバックが見える人いますよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 13:10:28

ワカサってのはバカサでもあるからね。
個人的には、やっぱり「腰バキ」(それも半端ナイ!)ズボンスタイルは嫌いだよ。

うんとうんと大人になってから、思い出して恥ずかしがるのも一興だけどね。
(それくらい恥ずかしいよ、若いときのファッション・・・って)
ま、人の目なんか気にするんだったら止めれば好いんじゃない?
(聞くぐらいだったら・・・って思うんだけどね)
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 14:14:02

普通にファッションとして楽しんでいる分には個人の自由だからやめろとは言わないけど、俺の意見ではものすごくダサイと思う。まぁ、これは単なる趣味の問題だから良しとする。

目に付いて失笑してしまうのは、そういう格好をしているせいか「俺達ワルだぜぃ!」的ないきがった雰囲気を出している一部の勘違いした輩。DTとかにもよくダラダラとだらしなくたむろっている連中がいるけど、「おまえら、こっちのでかい奴らにからまれたらどうするつもり?」とものすごく心配。とても対抗できるようには見えない・・(笑)

変に目立たないように大人しくお洒落を楽しんでいる分には大丈夫だろ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 15:28:30

「おまえら、こっちのでかい奴らにからまれたらどうするつもり?」

でかいから強いと思ってるお前がショボ過ぎて失笑。
小さい奴には偉そうなのに、でかいのが来たとたんにヘコヘコするタイプだろお前?
自分よりでかい奴にはケンカ売れないチキン君、ケンカした事ある?殴り合った事ある?
デカさ=強さじゃないんだよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 16:18:03

19は漫画読み過ぎの妄想族と思われるw  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 16:26:34

19さん、
だ・か・ら〜
あなたみたいのが「いきがってる」ヤツぢゃん。
喧嘩したことあるのか?とか、殴りあったことは?とか言うヤツほどやっぱり小心モンだと思うぞ。
ホンモノのオトコは、そういうことは自慢しないんだよ。
弱い犬ほど良く吠える・・・って、ホントだね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 16:42:36

ホーリーランドとか?wwww  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 16:46:16

っていうか、21が吠えてる。
ウォオオオォォ〜〜〜〜  
Res.24 by 無回答  from 無回答 2007/10/18 06:56:03

まぁデブが着る脂肪隠しの服装で、デブ=強いなんですよ。誰かみたいにうぉーーーーーって  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 22:07:36

カナダにはこれから行くので、まだカナダがどういう感じなのかわからないですが、
LAではアジア系アメリカ人のB系もたくさんいましたよ。
チャイニーズギャングとかもいるし。
B系じゃない人たちからしてみたら日本人だろうがなんだろうが、ダサいうんぬんじゃなくて、ギャングとかそっち系の人って思われるかも。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 08:13:36

うん、ださいと思う。でも人にもよるけど。
黒人が、侍みたいなまねをして歩いてたらどう思う?しかもいけてるぜーって顔して
あるいてたらいけてないとおもわない?
なんで日本人ってほかの文化をすぐにまねしてかっこいい!と思い込んでいるのだろう。
その前に自分の文化をもっと勉強したら?
私、ジャマイカに5年すんでいました。現在は夫の仕事でカナダに来ています。
日本人は何でもおけ!おけ!って乗りよくくるから、別にいいけど
B系とかレゲエ聞いて同じ格好してればかっこいと思って、何でもおけ!で
使われるタイプの人種だなっていいます。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 08:40:24

その前に自分の文化をもっと勉強したら?
私、ジャマイカに5年すんでいました。現在は夫の仕事でカナダに来ています。
日本人は何でもおけ!おけ!って乗りよくくるから、別にいいけど
B系とかレゲエ聞いて同じ格好してればかっこいと思って、何でもおけ!で
使われるタイプの人種だなっていいます

↑誰もお前のプロフィールに興味無ぇよ....しかもジャマイカで〜ってお前は何が言いたいの?
おけ?何語?日本語?自分の国の文化を勉強する前に、自分の国の言語を勉強しろ!!!
 
Res.28 by バンクーバー在住 from バンクーバー 2007/10/19 08:49:14

他の方のコメントに加えさせてもらうと、確かにアメリカではギャングとかに間違えらる可能性があって、危ないかもしれないけど、カナダじゃあんまりないと思いますよ。トロントの危ない所に出没しなければ(うちの旦那がトロント出身なので実際に私が経験したわけじゃないですけど)けど、バンクーバーとかなら安全だと思いますが。

ただ、今B系はB系でも、昔とやっぱりちょっとスタイルが変わってきているので、全部だぼだぼを来ている人は、カナダでも少ないと思います。旦那は黒人で友達も黒人が多いですけど、普段着はだぼだぶはもちろんですけど、やっぱり昔ほどのストリートを強調させる服より、プレピーな、スーツジャケットを着たり、おしゃれなシャツを着たり(カニエウェストが始めたスタイル)系が多いと思いますよ。
あんまりにも、ハードにB系を頑張って着こなそうとしてるのは、やっぱり日本人だから、ういて見えてしまう時もあると思いますよ。
取りあえず、一番のアドバイスは、カナダに来てから、街歩いてる人のファッションチェックをして、自分で納得したやつに、変えていくのが良いと思いますよぉ〜!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network