jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4343
コリアンがが信じられなくなりました
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 13:20:21

私がコリアンの女の子とルームシェアをしていた時の事ですが、色々と事情があって家賃を半々ではなく幾らか割引をしなくてはいけなかったのですが、私がその子に幾ら払ってもらったらいいか伝えるのを忘れていて月末に幾ら払って欲しいと言ったところ、月初に何百ドルは既に払ったからと言って半端分しか払ってもらえませんでした。ですが、私は月初には一銭も受け取ってません。幾ら掛け合っても払おうとしません。もう、その子と話すのも嫌になり諦めました。その後私は別のコリアンの子に物を貸したんですが、3ヶ月も経つのに返して貰えないので返して欲しいと言ったところ既に返したでしょ?と言われました。また?という感じでした。どちらも私が早くに言わなかったのも悪いと思いますが、払ってないものや、返してないのもを既に渡したと言って自分の物にしようとするコリアンの意地の汚さにがっかりさせられました。元々コリアンの事は嫌いじゃないと言うか好きな方だったので特に…。皆さんも物の貸す時は気を付けて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 15:59:35

コリアンの人だけじじゃないですよ。
私も仲良くしていた日本人の女性に お金や品物を貸して
お金を返してといったら 払ったと言い張り、こちらが強く、いつ払ったのか詳しく説明して!とでたら、しぶしぶ返してもらったけど
好意で貸していた物は バンクーバーで返してもらうことになっていたのですがAさんにあずけたから Aさんからもらって!
と 逃げちゃって そのAさんも そんなこと聞いてないよと
言われ 私はその品物を 遠方まで取りにいきました。その女性は
周りのみんなから ひんしゅくを買っていましたよ。常識はずれの人は どこの国にもいると思います。たまたま コリアンの人が 重なっただけだと思います。しかし ここは カナダですから 特にお金は 口約束だけでなく 紙に一筆書いてもらい サインをもらうぐらいのことをしないと 払った、払ってないの揉め事になるし あとは
お金のことは 後回しにしないことです。
とぴ主さんも これを機会に トラブル回避できますように。
   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 17:17:04

レス1さんの言うようにもちろんコリアンだけじゃないけれど、コリアンに多いと思います。
日本みたいにいわゆるお人よし、みたいな人は私が会った中ではほとんどいません。
すごーく仲良くなった人にだけ、とことん親切ですが、同時にそうでない人にはとことん攻撃的です。
トピ主さんが経験したようなことが起こるのって、韓国はまだまだ日本と比べて豊かじゃないと自ら表しているようなものですよね。
国レベルが同じだと思ってはいけません。
くれぐれも彼らに物を貸すときは気をつけましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 17:28:39

単に日本人全体が舐められてるだけのことだと思うよ。
でも個人(自分自身)がしっかりしてれば、舐められることもない。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 18:55:08

一時帰国中ルームメイトのコリアンにシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、などを全部使われていて空のボトルがあるだけでした。
帰ってきて「なんで空なの?」と聞くと「知らない。Empty BottleのCollectorだと思った」と言われました。
その他の消耗品もほとんどのものがなくなっていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 19:18:49

私もルームメイトの韓国人に調味料や米などを勝手に使われました。
それ以来、韓国人のルームメイトがいるところには住まないようにしています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 23:26:00

韓国人のシェアメイトに、旅行中お金を盗んで逃げられました。
ストック用に日本から買ってきていた、資生堂の化粧品(化粧水2本、乳液1本、クリーム1瓶)も。
私は韓国でモデルをしていた、あの日本人はブスだ、あの人はキレイだからいい、と普段から言っていたけどあなたの心は美人?と聞きたくなる。もう逃げられていないけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 00:17:44

シェアしている子(Korean女性)が立て替えていた光熱費を払ってくれません。
出せと言っても「ない」と言われたらそれまでで、最近では「払う気はない」と言うようになりました。
すごい根性です。
熱い国だから? 
私名義で口座から自動引き落としされていくので、困っています。
出て行ってくれないかな...(T_T)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 00:30:30

今日、コリアンの友達が体重計を買いました。これからお金いっぱいいるし、他のもの買ったら?って言っても聞かずに買ってました。その後、わたしがその子に貸してる金について「この体重計2人で使おうよ!だから貸りてるお金は返さなくていいでしょ?」みたいにいわれてビックリしました。
いやいやいや〜!ありえない。断ったけど、なんかショックでした!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 00:54:57

韓国の方達の中でも人によると思うけどお金に関してはぴしっと言わなければだめです。けじめはけじめ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 01:42:18

韓国人とシェアなんて、ただでもいやだ
SEXめあての韓国人男は、すごく気前いいけど
でも嫌い  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 13:38:59

私も韓国人の子達とルームシェアを始めたばかりなんですが、最近なんか違和感を感じるようになりました。私の許可なく勝手に人の物使うんだよねー。今日なんて食べようと思ってた物がなくなってた(T_T)。使う前に一言言ってくれたらいいと思いません?なんか勝手に使われるのって嫌じゃない!?かといってガミガミ言うの雰囲気壊しそうで嫌だしさ、でもはっきり言わなきゃって思うんだけど・・・。なんかこのトピ見てて凄く共感できたのでコメントしました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 14:19:24

韓国人にとってはルームメートのものは自分のものと同じように使っていいというのが常識みたいです。だからはっきり言っても相手には通じないかも。

なので自分のものは隔離するか、相手のものも使って反撃するか。  
Res.13 by Shin from バンクーバー 2007/10/12 14:24:04

Res12さんの言う通り!韓国人はルームメイトの物は使ってもいいと思っている奴が多い。
体重計とか自転車ぐらいだったら、まだ勘弁できる。けど、この前自分の石鹸(体洗うための)使われた時は、本気でキレました。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 15:23:06

食品や生活雑貨も購入したものだから金銭的価値もあるけど、
現金を盗むのは明らかな犯罪ですよね。
あの泥棒コリアン女!!  
Res.15 by アンチ from バンクーバー 2007/10/12 15:50:04

今更始まったことでは無いと思います。
個人的には信頼できない国民だったなと思っています。
勿論個人差はあるでしょうが。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 17:19:52

二か月以上同じ家にいるけど、全く問題起きてません

お金の貸し借りも時々あるけど、すぐ清算してくれます。物を勝手に使われたこともありません。以前、彼らに一人日本人で混じってサッカーもしたけど、普通に楽しかったです。今後も問題は起こらないでしょう。
強いて問題点を挙げるとするならば、巨人好きが少し行き過ぎなところくらい。巨人の優勝は彼から知らされました

肯定派のresがなかったので、いちお書いてみました  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 20:08:17

Well, I personally have nothing againt Koreans. I went to this korean supermarket the other day and they gave me free kimichi.
That was like the nicest thing anyone’s ever done for me!^^
(yo, I’m serious. They were nice)  
Res.18 by 無回答 from トロント 2007/10/12 20:18:23

文化というか 国民性みたいな ものらしいですよ。

何も言わずに物を借りれるほど 仲がいいという証(あかし)のようです。 

だから 同じように何も言わずに 彼らの物を借りたり 使ったりすればいいんじゃない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 01:08:44

キムチくれたからいい人ってのも単純ですね。
私は親しくもない人からお金を払ってもらえなかったですけど(一括で払って後で精算だったのでこういうことが)。
そして彼女はよく「これ使った?」「これ使った?」って聞いてきます。不満そうに並べなおしたりしてます。触ってないんだけど。
他の韓国人だって、何かくれたからいい人で済むなら皆ないい人。
チャプチェちょっとくれたから黙って人のもの散々使っちゃうとか、お金払わずに消えるとか。それは違うと思うな。
こういうことするの、ひとりやふたりじゃないし。
もちろん全部、韓国人。疲れたな〜  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 04:52:57

日本のホテルで働いてます。宿泊客の大半は外国人なのですが、忘れ物の処理をしてるときは大変です。特にキムチの忘れ物は100パーセント韓国人です。生ものは廃棄させて頂いてるのですが、キムチはなま物の王様ですね。くさくてくさくてなま物として廃棄するんじゃなくてキムチとして廃棄するというか、フタをあけると一瞬でにおいが部屋に充満するから処理が大変です。私はバイトで働き始めてほんの半年しかたってないんですが今まで出何十回もキムチにやられています。社員の人もまた韓国人のキムチがでたよ参ったなとかみんな言ってます。
っていうか彼らなんで旅行中までキムチ持ち歩いてるんですかね?臭いよ。真剣に思うんだけど、日本で韓国の団体が旅行に来てるじゃないですか?彼ら全員かばんの中にキムチ入れてるんですかね?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 05:59:10

10人ほどの韓国人とシェアしています。プラス日本人が少し、その他の国の人が少しで、十数名。
シェアの冷蔵庫は一人あたりのスペースがかなり狭く、押し詰めた状態ですが、そこにキムチを入れるので折角のおいしいパンまでキムチの匂いがしみこみます。
何を買ってきてもキムチの匂いにやられるので、本当に迷惑。
故郷の食べ物だから否定はしないけれど、シェアなんだからマナーを考えて欲しいです。
匂いが漏れないようにするとか。瓶詰めはともかく、プラスチックパックだと、半開きのふたから匂い漏れ放題。
これじゃサラダも作れない。ラップした半切りのカマボコもくさくなった。
中国人の痰もひどいけど、ガス室にして人の食料まで駄目にする韓国人のマナーいい加減にして!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 10:57:54

知り合いにツアーコンダクターの人が居るんですが、韓国人のお客に当たるといつも私に愚痴りまくります。
なぜか聞いてみると、バスで移動する時間が長いと車内がキムチの匂いで充満して気分が悪くなる人が大勢出るそうです。
どうにかならないもんですかね、あの異臭。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 12:51:58

韓国人の友人が以前教えてくれました。韓国人にとってキムチは空気のようなものだと。ようするに、何時如何なる時でも身の回りにあるべきものである、ということですね。たしかにその感覚なら、海外旅行や海外生活でも手元において置くでしょう。

とはいったものの、やはりキムチの匂いは韓国人以外には少々キツイでしょう。特に、欧米人はあの匂いがかなり堪えるそうです(日本人は、まだ耐えられる方らしい)。自分はキムチは好きですが、匂いがこもった時はかなり嫌です。

やはり、キムチや納豆など匂いの強いものに関しては、何かしらのルールを決めたほうがいいでしょうね。自分の所みたいに、キムチの匂いが原因で、ルームメイトが言い争うようなことになる前に。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 13:39:57

たしかにキムチ臭い!
キムチを入れてたタッパー洗って、あんこいれたら、
あんこがキムチ臭い〜!

あと、作ってあげた肉じゃがとか炒め物に
コチュジャンとかキムチとかで手直しされるのがムカつく!
 
Res.25 by カエデ from 日本 2007/10/14 01:36:34

トビ主さんの>私がその子に幾ら払ってもらったらいいか伝えるのを忘れていて月末に幾ら払って欲しいと言ったところ<
もなんとなく韓国的なので向こうも母国感覚が出てついついとなってしまったんじゃ?。彼らは結構根に持ってないし、わざとじゃないとおもいますよ。日本人が細かくきっちりしてることを韓国人も知ってるので、始めから締めてかかっていったほうがこっちのペースです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 02:19:11

根に持ってなく、わざとじゃないから、いいってわけじゃないし。
日本人が細かくきっちりしていることを韓国人も知っているのなら、尚、たちが悪いでしょう。
あきらめてかかるのがこっちのペース?いや、あっちのペースに合わせるってことですよね。
いくら日本人がキチンとした国柄で、韓国があいまいだとしても、このトピ主さんの件はそれでは片付けられないレベルだと思います。
コリアン、こんなにも海外進出しているならばもう少しモラルについて考えるべきですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 03:40:57

この問題が他の戦争関連の問題と大きく違う点は、70年代まで一切問題視されなかったということである。
日本の反日学者や韓国の学者ですら「戦場で商売していた売春婦」として問題にしなかった。
「政府・軍による強制連行」の話が出て初めて問題化し、韓国にも伝わったのである。
慰安婦運動は、89年に大分の運動家が韓国で元慰安婦を探したのが全ての始まりである。
この時会った毎日新聞の下川記者は「原告を探すという発想には正直驚いた」と語っている。
この後、朝日新聞の「政府・軍による強制連行」の大宣伝の影響もあり、日韓の国際問題に発展していくことになる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network