jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4337
●栗はどう調理したらいいのでしょうか
by 無回答 from 無回答 2007/10/08 15:41:58

道で栗がいっぱいおちていたので拾ってきました。栗ご飯にデモしようかと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?圧力鍋(?)のようなものはありません。栗は固いからのまま置いています。

Res.1 by あのー from バンクーバー 2007/10/08 15:52:15

その辺にたくさん落ちてるクリのように見えるものはクリじゃないですからね。これは食べられないですよ。(殻も本当のクリのように針のようじゃない)

拾った場所に鋭いイガイガのクリの殻が落ちてたらクリに間違いないですけどね。(クリの木はダウンタウンなら一箇所ありますけど。)

今、店でもたくさん売ってますが、クリ御飯なら茶色い硬い皮を包丁などでむいて更にクリにくっついてる渋皮をきれいにむいて適当な大きさに切り(小さいクリならそのまま)少し塩を入れて炊く状態の米の上に乗せて普通に御飯として炊けば出来上がりです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 15:53:23

道のおちていた栗ですか?
その種類はもしかして人には食べられない種類の可能性がありますよ。私も以前、道にたくさん落ちているのを狂喜してもちかえったら、これは人には有毒だということで、りすにあげました。(というか、チューリップの球根を食べられてしまうのをさけるために、栗をおいたわけですが。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 19:15:33

人がちゃんと食べれる栗もありますよ。
毎年、拾いにいっています。

トピ主さんが拾ったのは栃の実ではないでしょうか?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network