jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4323
友達の変化。
by 関西人 from バンクーバー 2007/10/05 22:25:12

こんにちは。
なんだか気分が晴れないのでトピ立てました。 実は友達の事なんだけど、であってから5年、すごく仲が良くて、本当に親友として付き合ってきました。がしかし、私が結婚し、こっちへ来ることになり、なかなか会えないようになってしまいました。
先月9月に、なんとか休みをとって遊びにきてくれました。10日間の滞在で、出来るだけいろんな所を見せてあげたい、たくさん楽しんで帰ってもらいたい、そう思い、免許がない私は、主人が休みの日にはビクトリアへ行ったり、バンクーバー市街で買い物やナイトクラブ、楽しく過ごしました。
帰る時にも「また来るからね!すごく楽しかった!」って言ってくれて、すごく嬉しかった。
が、それ以来、彼女が変わってしまったんです。
メールで毎日やりとりしていますが、
「海外旅行するならもう彼とは行きたくない」
「日本人の友達よりも外国人の友達と遊びたい」など等。
最近では、外国人が集まるクラブやパブ、そして国際パーティーなどに行っているそうです。「こないだバーで会った人からメールがきて〜・・・」など、彼には内緒ね、なんて言っていて(婚約中)、なんだかわからないけど寂しくなってしまいました。
最近は英会話も習いはじめたみたいで(これはいいことだと思う)、
でも、おかしな方向に行ってる気が。
主人曰く、「初めて一人で海外に来て、ホテルじゃなくて実際に生活してる中に入って滞在してみて、ちょっとかぶれちゃったんでしょう。すぐ元に戻るよ、子供じゃないんだし」と。
でもね、こっちにいるとき、ぼそっと「わたし、海外にいるとモテるみたい。こっちの人には私は美人なのかも」って行っていて(彼女はキュートですよ)、
なんか、そんな事行った事もないし。。。。
ああ、
なんでこんなに心配なんだろう・・・いやだいやだ。

Res.1 by from バンクーバー 2007/10/05 22:34:19

あ、ちょっと私の友達のパターンと似てる。
旦那さんの言うように、単に外国かぶれちゃっただけでしょう。私の友達も夏にこっちに遊びきて、いまはあなたのお友達みたいなこと言ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 23:33:12

このトピを削除した後に、そのお友達にこのサイトを教えてあげてはどうでしょう?JPって結構外人にちょっと優しくされて自分はモテると勘違いしてホイホイついていく日カップル全員がそうではないのは当然だけど、今のお友達本人女性をバカにした意見を見ますよね?外国人とつきあっているはまさにそういうバカ女ですもんね。だからJPでそういう意見読めば自分が勘違い女ってことに気づくと思うけど。  
Res.3 by レス2 from 無回答 2007/10/05 23:46:40

ごめんなさい。文章がおかしくなったので再投稿。レス2は無視してください。

このトピを削除した後に、そのお友達にこのサイトを教えてあげてはどうでしょう?JPって結構外人にちょっと優しくされて自分はモテると勘違いしてホイホイついていく日本人女性をバカにした意見がありますよね?外国人と付き合っている日本人女性全員がそうではないのは当然だけど、今のお友達はまさにそういうバカ女ですもんね。だからJPでそういう意見読めば自分が勘違い女ってことに気づくと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 01:47:55

お友達を心配するのはsweetなことだと思いますが、それはそれでいいの
ではないでしょうか?それこそ「子供」ではないのだし。海外だろうが
何だろうが、何かに憧れたり繋がったりするきっかけって結構そんなも
のなのでは?

私も学生時代に洋楽に憧れたことが海外に出るきっかけとなり英語圏で
暮らしてもう十数年だし、知り合いのチャイニーズやコリアンも日本の
ドラマに憧れて勉強したそうで、今では日本語ペラペラですよ。まさに
「かぶれた」うちの一人ですよね。ただ残念ながら私はモテたことはな
いので(苦笑)そういう勘違いをしたことはありませんが、人のこと
「バカ女」なんて言い方する人の気持ちはちょっと分かりません。

話を戻して、お友達の思いが強ければ将来海外に出ることになるかも知
れないし、一時の憧れであれば自然に冷めてしまうでしょうから、心配
なさる必要はないと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network