jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4317
ムカツク!!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 14:23:23

あまりカナダ人がどうで日本人がどうとかは、言いたくないんだけれど、
カナダ人と仕事をしていると腹が立ってしょうがない!!!!!




※話しが半分。仕事半分。

(話し好き過ぎ!!よくもま〜そんなにくだらない会話に花が咲くと関心するほど!)


※1つの仕事を頼むと約45分。

(私は10分で終わる)


※いい加減 かつ 適当

(生きてるうちに体をフルに使え!!!)


※言われたことが出来ない

(頭が悪すぎて・・・)


※その上、気が利かない

(心もあったもんじゃない)


※職場にくればモンクばかり

(口だけは達者)


※でも、自信過剰

(何も出来ないくせに、やはり口だけは達者)


※それでも、昼休みには私より2倍の飯を食う

(このメス豚め!)


※毎日、それの繰り返し

(以上)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 14:36:57

胃潰瘍のおそれあり、ピロリ菌検査をしてもらいましょう
放っておくと胃ガンになる可能性もあります  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 14:58:57

じゃあ辞めれば?
ムカツク仕事場はあなたにとっても回りにとっても悪影響ですよ。
仕事変えて、キャリアアップして、そうしたほうが良いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 15:09:49

※それでも、昼休みには私より2倍の飯を食う
には笑った!!
きっと一緒にランチしながら相手をそう思いながら食べてるんだね。
オモシロイ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 16:50:55

いやならあなたが辞めれば!!
ここはカナダなんだからすべて日本と同じと思うほうが間違い。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 16:56:23

はっはっは!カナダ人が日本人のように仕事を一生懸命やって、気が利いて、、だったら、カナダで公用語(英語でもフランス語でもいいんですけど)がまともにできない日本人に仕事がまわってこないでしょう。

ありがたいありがたい、そういう人がいて。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/04 19:41:20

みなさん、こんな私の愚痴に付き合ってくれてありがとう!
感謝します!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 19:50:27

ほんとよくその気持ち痛いほどよくわかる。
どこもおなじなんだねぇ。
私もいつかてめーら覚えていろよ、と思いながら仕事している。

おまけをつければ
○奴らはプレッシャーに弱い。
○それに恐ろしいほどよく病欠(仮病?)する。
○言い訳が多い。
○すぐ人のせいにする。
○プライドだけは恐ろしく高いが実力が伴わない。
○上司に媚をうるのだけは非常にうまい。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 11:21:31

わかりますその気持ち。あたしもワーホリで高級レストランのキッチンアシスタントやっててフロアは全員カナダ人だったんだけど本当に仕事ができない気が利かない人ばかり。なのにまかないやつまみ食いは人一倍!みたいな。。。日本人スタッフの中ではネタにして笑ってたけど忙しいときは本当頭にきたものでした。いろんなミスをキッチンがカバーするのはしょっちゅう、でもチップは持っていかれるっていう。。。でも日本人の思いやりの心だったり仕事への責任感の強さ(個人差あり)って言うのを実感して日本人として生まれ育ってよかったとか思ったりもしましたね。でもトピ主さんあんまりストレスたまるようなら辞めてしまったほうがいいかもしれないですよ??私みたいなワーホリバイトとは立場が違うとは思いますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 11:58:07

やはり「辞めれば」って言う人でると思った(笑)
トピ主さんはカナダが嫌いとかカナダ人が嫌いというわけでは
多分なくって、なんでこうなの?なんでこんなこともできないの?
って思うと、自分ができるからムカツクって感じなんじゃないのかな?
それは日本にいても思うことありますよね?
資料のコピーをお願いしたら普通、資料などはまとめてホッチキスまで止めてよこして「完璧」なのにそのままよこす人とか・・
それで注意をすると
「言われなきゃわからない」とか開き直る人。
カナダ人はそういう人が多いですよね。
 
Res.10 by くま from 無回答 2007/10/05 11:59:26

それでも昼休みには私より2倍の飯を食う(このメス豚め!)ツボ!
ダメだ〜笑えるwww
でも本当にそういう人多いよね。
ただ私は最近職を変えて働くカナダ人もいるんだ!って逆にビックリしてるよ。
前の職場はこのトピ通りの人たちとストレスまみれで働いてました。
今はやりがいあるよ。トピ主さんも職場変えてみたらどうかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 13:08:48

誰かさんに便乗してオマケをも一つ
馬鹿うすのろでもお金の勘定だけは出来る。
以上  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 15:51:47

分かります〜。私も今日職場で全く同じ事を感じていました。
「じゃあ辞めれば?」って、そんな簡単に仕事は辞めたくないですよね。ただチョッと愚痴ってみたかっただけですよね。

ただこういう同僚を持った以上は、本人にハッキリと思ったことを伝えていくか、毎回自分の中でイライラを消化していくしかなさそうですね。私も「今度こそは(あのメス豚に)一言言ってやろう!」とか思うんですが、それがなかなか・・・。もっとハッキリ言えるよう、強くなろうと頑張っています。

トピ主さん、お互い頑張りましょ〜!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 21:16:59

すべて、日本人と同じって思うほうが間違い。
あなたはこれくらいできて当たり前って思うこともカナダ人は当たり前じゃないかもしれないじゃん。
すべての人が自分と同じ考えって思うから腹が立つんだよ。
ここは日本じゃないって割り切れば?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/05 21:35:34

「コピーお願い」とお願いしたら、コピーがきちんとできていれば「完璧」でしょう。
資料をまとめてきちんとホッチキスをとめるのは+αのサービスと思いますけど。
だってコピーしたプリントの間にその他の資料を差し挟む可能性もなきにしもあらずあなわけで、もしそうなった場合余計な気まわしによってホッチキスを取るっていう余計な仕事が増えますから。
私はして欲しいときは「この資料を〜部作ってホッチキスでとめといて」と頼みますが。
その場合はホッチキス止めまでできて「完璧」です。
職場でいい雰囲気でコミュニケーションが取れていたら、何度かそれをお願いしているうちに、コピーを頼んだら「ホッチキスでとめておきましょうか」とか聞いてくれたり、「いつものように資料〜部お願い」と言ったらちゃんと仕上げてくれるようになりますよ。
私の職場には色々な国の方がいますが、コミュニケーションさえとっていれば、何人だからあれができないとか気がきかないとかそういうことはあまり起こらないように思います。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 04:02:41

Although you live here in Canada, it seems that you’re still living as though you live in Japan. All the comments that you stated clearly show the difference between Japanese and Canadian (or Western culture). As long as you choose to see things from one perspective (ie: Japanese), you will always experience anger and frustration as long as you live here.  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 23:39:11

トピ主さんの気持ち、すごくわかる!!

ついでに言うなら、カナダ人化してる日本人もムカツク!

やること無いなら、探してやれ。

給料が安い安いと文句ばっかり言ってるくらいなら、
さっさと転職して、給料高い仕事に就け。
それが出来ないから、今の仕事にしがみついてるんじゃないのか?

カナダ人の悪いところばっかり、カナダ人化するんじゃねーーーー!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 09:29:20

会議のお昼休みのバイキングの場で、あらかじめ設置されていた椅子に座って食べていた私のところにつまずいたおばさんの言い分。
You sat so close to me.

椅子は、最初からそこにあって私のほうが先に座って食べていて自分が不注意で私につまずいたくせに、悪いのはそこに座っていた私のように言って責任転嫁するカナダ人。

これじゃあ奥さんに暴力をふるって、She ran into my fist. と言うおやじと変わらない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network