jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4314
どのように日本から送金してます?
by 無回答 from 無回答 2007/10/03 12:04:08

今まで、郵便貯金とシティバンク提携のカードでお金引き落としていましたがもう、民営化されたので、できなくなるのですよね?三菱UFJとか手数料多そうだし、やっぱり、日本から海外送金してもらい、カナダのバンクのデビットカードでの買い物が無難でしょうか?皆さん、お得な情報があれば教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 04:36:32

え!?そうなんですか?
JALマイレージ付きの保留機能ですよね?
私も使ってます〜(>_<)
廃止になるのはセゾンとの共用カードだと思ってました。
どこに書いてます?
調べても見つからないです・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 15:37:05


>廃止になるのはセゾンとの共用カードだと思ってました。

すいません、ヨコスレですが、廃止になるんですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 17:18:32

Res.4 by 無回答 from 日本 2007/10/05 00:50:05

新生銀行のカードでカナダから引き出しています。
カナダにいるときも北米からかけれる24時間対応コールセンターもあるし、インターネットバンキング(これは普通ですが)できるし、今のところ結構活用してます。

他にいいのあったら教えてください。  
Res.5 by 聞いてみました from 無回答 2007/10/05 08:44:58

回答:

ゆうちょ銀行でも引き続きサービスをご利用いただけますが、
現在シティバンク様とは、カード提携サービスにつきまして協議中で
ございますので、その結果によりましては、大変申し訳ございませんが、
お取扱いを終了させていただくことがございますのでご了承願います。

ーということで、今のところは、使用できるようです。  
Res.6 by 格闘中 from バンクーバー 2007/10/05 23:43:50

現在新生銀行のパワーダイレクトの初期設定にトライしてるのですが、パスワードは、合ってるはずなのに、設定できない(ログイン)できなくて困ってます。海外からのパソコンでは、初期設定できないようになっているのかな???
また、他行から、この新生銀行の口座に、ネット送金したのですが、それもできない。
無事設定できた方、よきアドバイスをお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 23:59:59

私も新生銀行使っています。
毎月、日本からの送金でこちらでもPlusのマークのところでおろせますよ。
また、ネットでの送金ですが去年から方法が変わりました。
暗号見たいのを入れないとダメです。
パスワードカードはお持ちでしょうか?  
Res.8 by 格闘中 from バンクーバー 2007/10/06 00:16:15

みなさん、既に使用中で羨ましいです。
初期設定のログインでつまずいて情けない限りです。
よって、まだ、セキュリティカード登録まで辿り着いてないのです。

ネットでの送金ですが、これは、別の銀行から、新生銀行へのネット送金なのですが、その際、新生銀行の暗号?パスワードが必要なのですか?
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/10/06 07:09:03

新生銀行のパワーダイレクトの初期設定、私もつまづきました。
しかもカナダにいたので、設定できなければ「電話問い合わせ」とでたのにフリーダイヤルにも繋げなかったのですが、日本にいる親に電話をしてもらい北米専用のフリーダイヤル(1ー800XXXか1ー866XXXか忘れましたが)を聞いて、ようやくオペレーターと繋がり、設定もできました。

電話番号はサイトにも記載があるのかはわかりませんが、探してみてください。  
Res.10 by 格闘中 from バンクーバー 2007/10/06 08:11:07

Res.9さんへ
私も日本の親に聞いて、電話して、言われたようにやっているのですが、ログインできないんですよ。
Res.9さんは、どんな、つまづきで、できなかったのでしょうか?
参考になれば有難いです。
また、他の銀行から、新生銀行へネット送金する時、なんのパスワードが必要なんでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。  
Res.11 by 通りすがり from 無回答 2007/10/06 08:34:12

他行から新生に振り込む際にパスワードが必要だと思っていると言う意味でしょうか?そうだとしたら、そのようなパスワードは不要です。

新生の海外からのトールフリーは下記のURLに書かれていますよ。
http://www.shinseibank.com/sonota/index.html

新生銀行便利です。
新しいセキュリティーカードの設定は難しいところはなかったような気がしますが、格闘中さんはどのようなところでつまづいているのですか?
格闘中さんの状況を書いていただいたほうが、他人のつまづきを聞くより早いかもしれませんよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 22:47:55

新生銀行の海外カードって、永久に使えるのでしょうか?
有効期限の記載ってなかったような。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 00:27:51

海外で1回で、引き出せる、最大リミットは?
HPには記載なかったので、ご存知の方、教えて下さい!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 15:16:34

Res.12.13の方の答え、知りたいんで、UP!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 21:10:45

Exchange rateを勘案すると、この銀行のRateはいいと思います。
ただし、あらかじめに日本のご家族にお願いして、あなたのカナダの銀行口座をその銀行に登録をしなければいけません。詳細はサイトをご参照下さい。
http://www.golloyds.com/jp/about/index.php  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 00:54:38

新生銀行カードを使用された方、海外で1回で、引き出せる最高額って、また、1日の引き出しリミットっていくらぐらいかご存知なら、教えて下さい。
1回1000ドルぐらいOKですか?
こちらの銀行では、500ドルぐらいが限度ですが。。  
Res.17 by Dad from 無回答 2007/10/17 19:06:59


その時点でのVISA設定為替レート+4%で10万円ですので、
今は800ドル弱ぐらいです。  
Res.18 by Dad from 無回答 2007/10/17 19:20:40

ところで過去3年ほどずーっと引き出す際に参考にしてた
VISA EXCHANGE RATE CONVERTERサイトのページが
最近突然なくなってしまったんですが、移動したんで
しょうか。どなたか新しい URL か、消えた事情をご存知
の方いらしたら教えてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network