jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4308
毛皮反対デモにみんな参加しようよ!
by 参加しようぜ from 日本 2007/10/01 08:27:21

No4250の毛皮について2のトピックを見ました。
今までまったくこんな残酷な方法で毛皮を作っていたことはしりませんでした。僕は自分の犬以外にももっともっと可愛そうな動物たちがいることを知り、是非このデモ行進に参加したいと思いました。また僕はラルフローレンさんやバーバリーさん、マライヤキャリーさんを心から尊敬したいと思います。
デモ日は東京10月14日、大阪10月21日、
詳しくは下記HPをご覧ください。

アニマルライツセンターARC
http://arcj.info/

Res.1 by それでも俺は喰う! from 日本 2007/10/01 09:02:05

ついでに食肉について考えてみてもいいかもね。
牛や豚がどのように”殺され”そして我々のテーブルの上にのるか。

それと人間に憩いの場、情操教育の場を提供するために「終身刑」の囚人になってしまってる動物園の動物についてもね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/10/01 09:13:11

人間て罪深い生き物なのね。
私は革靴を履いてそのデモに参加して、そのあと動物園で牛肉100%のハンバーガーでも食べようかしら。  
Res.3 by 動物の権利を考えよう。 from バンクーバー 2007/10/01 12:15:05

毛皮は今の時代、嗜好品であり、その嗜好品のために、多くの動物が生きたまま皮をはがれ、苦しみぬいて、死んでいます。

その行為を残酷だと思うか、人間の娯楽のためだから、OKと考えるかでその人の人間性が現れると思います。

そしていまここでは毛皮について話しているので食肉や動物実験やエンターテイメントのための動物虐待等について話し合う場ではありません。
それらについて話し合いたければ別にトピックを立てるべきだと思います。

日本はこういった人間のファッションの為の毛皮について、その製造過程がいかに残酷かといったことを知らない人が多いし、動物の権利といったことについて考えない人が多いと思います。

アメリカ、ヨーロッパでは動物の権利にたいする意識がとても高く、種族の壁を越えて、平和に暮らすということを目標としている人が多いです。

日本もそうなってほしいものです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 13:18:26

「権利」というのは良くも悪くも傲慢な人間が作り上げた妄想。それを他の動物にも適用させようという発想そのものがちゃんちゃら可笑しい。、喩えるならば、神を演じようとするサルのようなものだ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/10/01 14:33:24

レス3さんがなぜ毛皮だけにこだわるのか、それがわからない???
食肉について掘り下げてしまうと、人間の原罪にまで話が飛躍しそうなので、分けて考えてもいいかもしれないが、動物園の動物をなぜ分けたがるの?
「動物の権利」だとかいうなら動物園の方が深刻だと思うけどね。

まあ、食肉についても現在の欧米(ただし、一部のイヌイットの人たちは除く)や日本で、必要な分だけを肉にして食してるとは言い難いから、毛皮のことと同列で考えてもいいかもしれないけど・・・。

「生きたまま皮をはがれ、苦しみぬいて」殺すということにが問題なら、食肉用の豚や牛のように殺せばいいんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 15:15:14

中国では 生きたまま毛皮をはがすと
動物が毛皮をはがされる恐怖の瞬間の
分泌液が排出されて艶がでて良い毛皮になるとされているようです。

どれだけ毛皮が残酷なものか 下記のWEBを見てください。

http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

http://fur-free.com/media.html

ここにある映像は想像以上に残酷です。きっと吐き気を覚える事でしょう。皆さん 気分が悪くなると思いますが、出来る限り見ていただきたいです。これが現実に起こっている事なのです。

私もこのWEBをみて 吐き気を覚え、涙がでました。
この狸は生きたまま毛皮をはがれ、毛をはがれた後も確実に生きています。その痛みは想像を絶するものだとおもいます。
そうやって剥がされた毛皮を私達が身にまとっていると思うと本当に恐ろしく感じました。

私はこの事実を知って以来、毛皮は買う事ができなくなり、また毛皮を着ている人を見ると気分が悪くなります。

中国から日本に輸出されている毛皮のなかには、狐の毛皮とみせて
犬やネコの毛皮が混じっています。安いものは、まず犬猫の毛皮だそうです。ゴージャスな毛皮が欲しければ、今は精巧につくられたフェイクがあります。

一人でも多くの方にこの現実を知っていただければ、幸いです。  
Res.7 by Res5 from 日本 2007/10/01 16:34:03

↑見ました。しかし最後まで見ることはできませんでした。  
Res.8 by 動物の権利を考えよう。 from バンクーバー 2007/10/01 17:25:48

私個人のことでは、毛皮だけにこだわっていません。
動物を人間のために利用すること、食べることなどすべてにおいて反対です。 (念のために言いますが、私はベジタリアンです)

ですが、今回、このトピは毛皮についてです。
その他の動物利用について話し出すと動物が人間の犠牲になっている事実が多すぎて、話のまとまりがつかなくなりますので、今回のこのトピでは毛皮についてのみの話題のほうが良いのではないかと判断しました。
そして権利という言葉は確かに人間が作ったものです。それを動物に当てはめるのはおかしいと書いた人がいましたが、そう思われるのでしたら、動物とは一切かかわらずに生きていくべきだと思います。(食べず、着ず、利用しない)

この地球は人間だけが生きているわけではないので、お互いの種族を尊重して生きていくべきだと思います。自分たちの利益のために他の生き物を無意味に痛みつけ、殺すことが道徳的に許される行為かどうなのか、動物だから何をしてもいいのか、もう1度考えてほしいと思います。

Res.9 by Res5 from 日本 2007/10/01 17:56:35

↑おっしゃりたいことはわかりました。それではここで、食肉、動物園(私は個人的には動物園にこだわってます(笑))に触れるのはやめましょう。
ただ、ひと言。ベジタリアンとのことですが、(宗教上の理由なら仕方ありませんが)健康のためにはある程度は肉も食べたほうがいいですよ。 健康体を維持するためには植物性タンパクだけでなく動物性タンパクも摂取したほうがよいと、日本の厚生労働省も言ってます。
人間は草食ではないのですから。  
Res.10 by 動物の権利を考えよう。 from バンクーバー 2007/10/01 20:05:56

トピ主様、そしてここをごらんの皆様へ、
動物の権利を尊重し、毛皮の製造の残虐さから、毛皮の使用をいっさい禁止した1流デザイナー、ブランドをご紹介いたします。
大手企業でありながら、利益よりも動物を優先したアニマルフレンドリーな道徳的なカンパニーです。
(バーバリーは中国で行われている生きたまま皮をはがれている映像を見て、心を痛めて、中国産の毛皮は一切使用しないと決めましたが、あくまでも中国産の毛皮の使用を中止したのみで、他国産の毛皮は使用しておりますのではずさせていただきました。)

- The GAP  (ギャップ)
- Banana Republic (バナナ リパブリック)
- American Eagle  (アメリカン イーグル)
- Burton Snowboards  (バートン)
- Club Monaco  (クラブモナコ)
- Esprit  (エスプリ)
- Foot Locker  (フットロッカー)
- Forever 21
- H & M
- J. Crew  (ジェイ クルー)
- Katharine Hamnett
- Kenneth Cole (2007~)  (ケネスコール)
- Old Navy  (オールドネイビー)
- Polo Ralph Lauren  (ポロ ラルフローレン)
- Patagonia  (パタゴニア)
- Rebecca Taylor  (レベッカ テイラー)
- Timberland  (ティんバーランド)
- Victoria Secret  (ビクトリア シークレット)
- Tommy Hilfiger (2008 Collection~)  (トミーヒルフィガー)
- Zara  (ザラ)

一応皆様が知っていそうな有名なところだけをあげました。
あまり有名でないところもいれるともっともっと多くの会社が毛皮の使用を中止しています。

くわしく知りたい方へ リンクしておきます。
http://www.hsus.org/furfree/fashion/retailers/furfree_retailers_designers.html#limited

世の中は変わってきています。人間の動物に対する横暴な振る舞いが許されない時代は来つつあります。今までの常識にとらわれずに大きな目で世の中をみて、考えてください。

ちなみにこの毛皮反対デモですが、私は去年東京にて参加しました。
200人近く集まり、原宿、新宿などで道行く人に訴えました。
時間がある方、デモに参加して、世の中の毛皮の事実を知らない人たちに教えてあげてください。

Res.11 by 動物の権利を考えよう。 from バンクーバー 2007/10/01 20:24:42

レス5さんへ

アドバイスありがとうございます。

実はお肉を食べるのをやめてから、風邪をひかなくなり、病気にもならなくなり、体力も前よりもふえ、なおかつ、肌も前よりもかなりつるつるになりました。
ですので個人的にはかなり健康になったなと思っております。

ただし、たんぱく質には気を使っていて、毎日必ずソイミルクを飲み、豆類、豆腐などをたくさん食べています。

ですが、心配していただいてありがとうございます。その気持ちはうれしかったです。
ただし、残念ながら私は日本の厚生労働省をまったく信用しておりません。。。。企業がらみの癒着、利益などから、日本人の食べ物の基準を決めているのではないか、、という疑いを強く持っております。
ちなみに 魚のマグロは汚染が激しく、妊婦さんや子供がたくさんたべると非常に危険というのは海外では広く報道されて、注意をよびかけておりますが、日本では厚生労働省はそういったことは一切、呼びかけておりません。海外のマグロも日本のマグロも同じです。同様に汚染されております。ですが、マグロは日本の文化であり、多くの企業がたずさわっておりますので、売り上げを下げるような呼びかけはいっさい行わないのです。たとえ身体に害があろうとも。。。です。

ですので厚生労働省を信じるのではなく、ネット等で、情報をいろんなところから得て、自分で何が正しいのか判断するのがベストだと思います。

Res.12 by 豆の権r... from 無回答 2007/10/01 20:53:39

豆乳の作られ方を知っていますか?

せっかく実らせた豆を、はさみで鞘ごとざくっと切って、収穫。
まだ生きている、本来なら芽を出すはずだった豆を、茹でて、すり潰して絞る。

豆は声こそ出さないけれど、熱かろうな。痛かろうな。
ましてや、おからが飼料や肥料に回るのは、あまりにもったいなくて、切なくて、私は最後まで直視することができませんでした。

かように残酷な作られ方をした豆乳を、豆腐を、気軽に沢山食べて欲しくはありません。毎日自分の体に必要な分だけを、畑に感謝しながら、惜しみ惜しみ食べて頂きたい。

しかも、搾りかすの行方にもきちんと気を遣って、ぜひ卯の花もきちんと食べていただけると、豆としては本望でしょう。

本当は枝豆や五目豆で食べてもらうのが一番なんだけどな。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 21:03:19

又日本語のリンク貼り付けて、
日本に住んでるの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:26:13

私の知人はベジタリアンですが彼女もベジになってから 身体の調子がよくなったといっています。肌もつるつるになったと 言っていました。本当の はなしなのですね〜。

彼女は(日本に住んでいるので完全なベジになるのは難しいようで)お肉を食べると決まって体調が悪くなると言っています。

ただ、これは彼女自身の気分的に受付けられないということなのだと思いますが。

私は彼女が教えてくれた毛皮の実態などを知って愕然としました。
勿論 毛皮を買うのは辞めましたし、ジャケットなどについている毛皮(らしき)モノを購入するときは 必ずフェイクかを確認してから買うようになりました。

上記のRESにもあったように、毛皮を使用しない有名ブランドが多いように、欧州の化粧品などには動物実験をしない化粧品メーカーも増えているようです。本当に世の中変わってきているのですね。日本の大手メーカー資生堂なども変わって欲しいものです。

Res.15 by ヒャクショウ from 無回答 2007/10/01 22:44:11

人が生きてゆくということはとても罪深いことなのです。
動植物の命を奪って自らの生命を維持するしかないのです。
だから、何かを食するときは常に感謝の気持ちでいただくべきです。

ただ、トピ主が言ってるように、ここでは毛皮のことに絞った考えを述べるべきなので、自称百姓の私でもここではレス12さんのように豆のことを語るようなことはしません。

トピ主が紹介してた毛皮ができるまでの映像はショッキングなものでした。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:56:15

デモをやるなら中国でやればいいのに。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 22:58:08

↑どこに そんな予算あるんだ?
みんなボランティアでやってるんだってば  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 00:03:58

でもこのトピ主は東京と大阪のデモの参加の呼びかけをカナダの掲示板でやっているんだぜ?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 07:47:17

>人が生きてゆくということはとても罪深いことなのです。動植物の命を奪って自らの生命を維持するしかないのです。だから、何かを食するときは常に感謝の気持ちでいただくべきです。 ただ、トピ主が言ってるように、ここでは毛皮のことに絞った考えを述べるべきなので、自称百姓の私でもここではレス12さんのように豆のことを語るようなことはしません。

地球が出来てから今まで弱肉強食で人間以外の動物も皆生きて来ました。動物がかわいそうで肉を食べない人はいても、生きる為に野菜肉を食べる事は避難されるに相当しません。動物虐待反対で肉を食べないなら、野菜がかわいそうという人まで出て来て、それを言うなら家の中にいくつ植物を切って作った物があるでしょう。そこまで言い出すと家を作る為に木を切る事までもがおかしい話になって来ます。
人間家なし裸食事なしでは暮らせません。ただ、毛皮は無くても生きていけるもの。だから、そういう部分に対する反対デモは全然良いと思います。  
Res.20 by from 無回答 2007/10/14 03:33:24

今日はデモの日ですが気になりますね〜  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 06:54:00

あっ!行くの忘れてた  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network