jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4300
<石原都知事>あて名空欄の領収書 159枚89万円分
by 腹立つ from 無回答 2007/09/29 01:11:49

東京都の石原慎太郎知事が3選を果たした4月の知事選に関連し、同陣営が都選挙管理委員会に提出した選挙運動費用収支報告書に、あて名が空欄の領収書の写しが159枚、計89万9821円分添付されていたことが分かった。公選法は、あて名の明記まで求めてなく、総務省は「違法ではないが、誰に支出したのかが分かる方が望ましい」と話している。
 報告書によると、支出の総額は約2400万円。あて名のない領収書の費目別内訳は、▽通信費12枚(計11万4263円)▽広告費4枚(計4万6254円)▽文具費54枚(計27万6261円)▽宿泊費1枚(計2万7100円)▽雑費88枚(計43万5943円)。最高額は切手代の8万円だった。あて名が「上様」の領収書も24枚、23万2255円分あった。
 公選法は支出の金額、年月日、目的を記した領収書などの写しを報告書に添付するよう定めているが、あて名の明記までは求めていない。石原知事の事務所は「ほとんどが少額の物品購入で、支出が証明されている。社会通念の範囲内だ」と説明している。
 また、同報告書に添付された領収書から文具費が3000円分不足する記載ミスがあることも判明し、石原知事の事務所は28日、報告書を訂正した。【木村健二】



何とも腹立たしい!!どう思われますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 03:06:01

本当に腹立たしいですね!
石原って、有名人で人気があるからって、私腹を増やして自分のスキャンダルはもみ消し名人らしいです。
いつも上から物を見る姿勢。大嫌いです!!
記事にした記者は勇気があり尊敬します。
今回再選されたのが不思議なくらいです。
こういう記事をもっとみんなで取り上げていきましょう。
宮崎県の東国原さんを見習ってほしいもんです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 07:15:56

石原慎太郎=超右翼、なんですか?戦争賛成派?軍国主義派?なんですか?

カナダ人にきかれています。教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 07:33:09

違法じゃないんでしょ?なら何が問題?記事にする必要性があるのか、甚だ疑問。石原下ろしを目論む左翼の存在を感じる。

トピ主もレス1も、何ともケツの穴が小さい。トピ主は何に腹を立てているのかまったく不明。

もみ消し名人?情報源は?信憑性は?真実かどうかわからないなら、踊らされているだけ。週刊誌の情報を鵜呑みにしない方が良いですよ。彼らは金儲けのために記事かいてますから。売れれば良いんです。

それとね、リーダーなら上からものみないと。同じ視線、下からもの見るリーダーなんて一人もいませんよ。そんな弱腰じゃ、議会からなめられて何も出来やしません。  
Res.4 by 無記名 from 無回答 2007/09/29 07:39:13

誰に提出したかわからない、無記名の領収書を発行すること自体、公明正大な政治家とはいえないね・・・
違法じゃないと何をしてもいいのかい。
週刊誌で事実を暴くのは、金のためだけじゃないっしょ。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 08:30:15

在日のウヨ叩きは飽きた  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/09/29 09:00:02

教えてください!
「ウヨ叩き」って何ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 12:25:32

そうやっていつも日本のニュースばっかりをカナダで集めたって何になる?日本が気になるなら、日本で発言したら。
それをしないのなら、カナダの良いニュースを流したら良い。
良いニュース知らない?だろうね。

カナダは $16 Billionの Surplusがあると発表した。
市民一人当たり約$30 おこずかい(税金の返還)がもらえるんだって。ハーパー政権は良いねえ、僅かでもないよりマシ。
次の選挙の為に今のうちに点数稼ぐ良い男、ハーパー首相
さて近々選挙になる、ならない、どっちだ。
今プロジャーナリスト達の意見が面白い。
 
Res.8 by トピ主 from 無回答 2007/09/29 23:40:12

勿論、都庁にコメントさせていただきました。

あなたのようなコメントを読みたくてトピをあげたんじゃないんですが。興味があるから書き込みされないんでしょうし、もしそうじゃなければ素通りされてください。読んでてあまり気分がいいものではないですよ。  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2007/09/29 23:43:00

勿論、都庁にコメントさせていただきました。

あなたのようなコメントを読みたくてトピをあげたんじゃないんですが。興味があるから書き込みされないんでしょうし、もしそうじゃなければ素通りされてくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 23:45:56

わざわざカナダから都庁に苦情を入れたのかい?w
元都民なのかい?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 00:01:52

レス2です。私もトビ主さんのご意見に賛成です。
 
Res.12 by 非ウヨク from 日本 2007/09/30 01:00:03

レス2さん、賛成でも反対でもいいけど、せっかくだからこれを機に石原慎太郎のこと、”右翼””左翼”のこと、勉強してはどうですか?

日本では天皇制を肯定したり、攻めてきた敵に対して自分の身を守るために戦うことを主張しただけで”右翼”と言われてしまうので、そういう意味では石原慎太郎は”右翼”かもしれませんね。
ただ、そういう言ってるのは、核兵器をもち、数年前「東京を火の海にする」と叫んでた隣国が攻撃してきても丸腰で話し合いで解決すべきと主張するノウテンキないわゆる”左翼”政党の人たち。
あと、少なくとも、私たち戦後世代(レス2さんもそうですよね?)よりは石原慎太郎は戦争の悲惨さをご存知のようですよ。ご家族を戦争で失ってるそうだし。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 02:22:59

>誰に提出したかわからない、無記名の領収書を発行すること自体、

まるで石原都知事自身が発行させたような書き方だが、そうではあるまい。違法じゃないと何をしてもいいのかい。

>公明正大な政治家とはいえないね・・・

やましいことがあればね。あるの?

>違法じゃないと何をしてもいいのかい。

どうしてこう飛躍するのか。小学生の喧嘩じゃあるまいし。89万円分の宛名空欄の領収書が、石原都知事の政治家としての適正に疑問符を付けるほどのことなのか?くだらないね。

>週刊誌で事実を暴くのは、金のためだけじゃないっしょ。。

ではこの記事は何のために書かれたものか、説明してほしい。どういう意図を持って書かれたものと、あなたは推測するのか。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 03:33:56

>やましいことがあればね。あるの?
このトビ読みなさい。
>どうしてこう飛躍するのか。小学生の喧嘩じゃあるまいし。89万円分の宛名空欄の領収書が、石原都知事の政治家としての適正に疑問符を付けるほどのことなのか?
領収書の不正で沢山の大臣が最近が辞任したのしらないのか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 13:19:10

私の叔母は祖母と暮らし、パートの収入12万円で家賃5万円を払い生活保護ギリギリの暮らをしてます。1円1円を無駄に使わないように生活してる底辺にいる庶民の人からみると、税金を明確にしてもらいたいと願うのは当たり前だと思います。

金銭感覚の違いかもしれませんが。

>石原都知事の政治家としての適正に疑問符を付けるほどのことなのか?

税金は庶民の血税です。疑問符を付けるすることは当たり前じゃないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 13:39:21

Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 13:49:39

カナダの話題には見向きもしないで、いつも日本の話題になるとここは熱くなる。カナダに住み、常に日本向いて生活してる人が多いのに驚く。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 15:22:19

生活の基盤が日本にあるからじゃないの?短期の滞在でいずれは日本に帰る人だって大勢いるだろうから。
でもさ、トピ主さんや他の人がカナダの政治に目を向けてないかどうかなんてこのトピックからわかんないじゃん。。
それはさておき、官僚のモラルの低さは明らかになればなるほど、腹立たしいよね。苦しい生活強いられている私たちはどうなの!!って。もっとお金の使い方を改めて欲しい。もっと官僚たちに危機感をもって取り組んでもらいたい。
年金問題だってそのひとつ。国がかりの詐欺なんてありえない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 21:34:17


Res.17さんはなぜここのサイトにいらっしゃるのでか?
日本を意識されてるからじゃないでしょうか。違います?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 10:17:30

それはあなた自身の事、日本を向いて生活してる(生活の中心が日本)あなただからこんな事が言えるのだ。
それではカナダに住む意味が無い、カナダを知らないし知ろうともしない。だからいつもカナダを見下した発言だけ。己の恥を知りなさい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 10:45:34

Res20へ

あまりカッカしないで。私、ここに来てるのは日本を向いて生活してるからです。悪いですか?

 
Res.22 by 無回答 from 日本 2007/10/01 14:40:40

私は日本にいても日本のことだけでなく、全世界と向き合って生活してます。
カナダで生活してても生まれも育ちも日本なら、日本に向くことが多くなるのは当たり前。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 08:03:48

>領収書の不正で沢山の大臣が最近が辞任したのしらないのか?

知ってるけど、石原都知事のはそれらとは全く異質なもの。不可解な経費が計上されているのか?同じ領収書が何枚も出てきたのか?辞任の理由をあなたは知っているのか疑問だ。

>税金は庶民の血税です。疑問符を付けるすることは当たり前じゃないでしょうか。
>もっとお金の使い方を改めて欲しい。

これらもおかしい。税金を適切に使うことと、法律で認められた宛名空欄の領収書が存在することとは全く別問題。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 16:34:30

法の隙間をすり抜けて、悪事をしてる人には、
神が何かの形で裁くでしょう!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 17:47:22

だって東京の都知事の事なんか、このカナダと何関係あるの?
これ世界のニュースなの、Res.22よ?  
Res.26 by Res22 from 無回答 2007/10/03 06:36:47

「私は日本にいても日本のことだけでなく、全世界と向き合って生活してます。 カナダで生活してても生まれも育ちも日本なら、日本に向くことが多くなるのは当たり前。」
という私のコメントに対し、なんでRes25↑のようなものが出てくるの?どこをどう読んだのだとおもいますか?か誰か解説して!
(※たぶん本人に聞いてもわからないだろうから・・・)  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 06:49:03

Res25さんへ
だ・か・ら、日本で生まれ育ち、いまカナダで生活してる人にとって日本の首都の首長のことが気になるのは不思議ではないでしょう?

まあ、あなたは実生活で自分に直接関係のあることだけにしか興味ないのかもしれないけどね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 08:00:26

私の田舎にもそういうタイプの人いた!
町内のニュースには以上に興味示すけど、町外のことにはまったく興味ない人。
でも、それでも生きていくことはできるのだから、それはそれでいいんじゃない?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 08:44:00

まあ、カナダにいる人(特に短期で!)のなかには、カナダで日本人同士でつるんだり、日本のことを語ったり、日本語を話すことを憎悪してる人もいるからね・・・
それがカナダへの裏切りと思ってるのか、自分が日本人であることを恥ずかしいと思ってるのか、日本であまりいいことがなかったのか、それとも日本人以外の人(特に白人系の人)とつるむことで偉くなったと勘違いしてるのかわからないけど、「英語をマスターするため」「せっかくカナダにいるのだから」というだけでは説明できない、複雑な心理がはたらいてるのかねぇ。
・・・と、日本にいながら、ここに書き込む私です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 12:03:06

Res.29 ↑
何トンチンカンな事言ってるの?馬鹿だね。
短期滞在?誰の事?
カナダ移民が取れなくて毎日ここに来てカナダ移民、市民の悪口言っては憂さ晴らしか、悲しいね、誰も慰さめてはくれないしね、まさか無職だったりして(?)。 
日本人である事が恥ずかしい?馬鹿も休み休みに言いなさい!
まあ、市民権あるから正確には日本人ではないが、
日本人、なにじんと言う前に人間である事の方が先だよ。
Res.29の本心、嫉妬心の塊全てを書き尽くしたレス、
さぞかし悔しい思いしてるんだろうねえ、ははは  
Res.31 by トンチンカンなRes29 from 無回答 2007/10/04 06:43:18

↑Res30
笑える

1.>嫉妬心の塊全てを書き尽くした

ここに書き込む日本在住日本人=カナダに永住したかったができなかった人という図式で上に立ってるつもり?

2.>市民権あるから正確には日本人ではないが

   市民権>永住権>ワークパーミット>ワーホリと考える典型的   な人のさりげない自慢?

3.>日本人、なにじんと言う前に人間である事の方が先だよ。

  はぁ???で?

4.>まさか無職だったりして(?)。 

  そういう発想がすぐ浮かんでしまう程度の環境で生活してるんで  すね?
  残念ながら、私を含めて私の周りには学生、自営以外の人で無職  の人はいないね。

見事なくらい的をはずしたご意見、ありがとうございました。
楽しませてもらいました。
そして、あ〜あいたな、ワーホリ相手に偉そうに講釈たれるこういう人がと懐かしく思いました。

私む数年そちらにいましたが、カナダでの生活が嫌になったのではなく将来のことをもろもろ考えた結果、(日本に戻るのに手遅れになる前に)帰国、いまは普通に働いてます。
それでも今でもカナダには友人もいるし、カナダが好きなのでもここに書き込んでいるのを拝見したり、思ったことなどを時々書き込んだりしてます。  
Res.32 by トンチンカンなRes32 from 無回答 2007/10/04 07:30:37

まあまあ、Res30さんにも「嫉妬される」立場を味わわせてあげれば?

Res30さんは”無職”ではない、どの程度のお仕事をされてるのか興味あります。

「トンチンカン」う〜ん、懐かしい言葉。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network