jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.429
最近寝ている時に…
by 快眠したい from バンクーバー 2005/07/21 21:31:28

最近、寝ている時に体が「うわっ!落ちるっ!」という感覚でハッと目が覚めることが多くなりました。みなさんも経験があると思いますが、いったいこれって何なんだろう…。目覚めるたびにドキドキして快眠できません…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 21:38:50

半分寝てるからでしょ。赤ん坊が眠くてぐずるのは、この感覚が怖いからだって聞いたことがあります。  
Res.2 by アイリン from 無回答 2005/07/22 00:25:42

わかります!おまけに体もビクッとかなってとなりで寝てる彼氏まで驚かしています。。。どうにかなんないのかな、これ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 02:16:07

私もよく落ちそうになったり、ぶつかりそうになったりする夢で、よく「びくっ」ってなりますけど、そういう時って、体が疲れているけど、まだ脳が起きてる状態の時に良くあるって聞きました!本当かどうかは分からないけれど・・・。あと、余談ですが、よく寝返りをうったりするのは運動不足のせいとか・・・。友達や彼が「びくっ」ってなってるときはあ〜なんかびっくりするような夢みてたんだなってほほえましくなります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 06:20:20

わかるわかる〜一時期よくなってた!学生の時、授業中に寝てもたらよくなってたなー!!夢で階段から落ちそうになった時とかねー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 08:34:22

あれは、体や精神的にすごく疲れているからですよ!びくってなって、目が覚めない場合は、死ぬおそれもあるとか。おどかすつもりはありませんが。私はこの間突然黒い猫が目の前に現れて、びくっっっておきました。あーこわ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 22:02:28

↑びくってなって目が覚めない場合は覚えてないのでは。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 21:15:52

わたしもなる!超心臓に悪いよあれ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 16:46:23

背が伸びると聞いたことある
中学生(成長期)でそうなる人が多いとか
嘘か真かはわからないが  
Res.9 by おならん星人 from バンクーバー 2005/07/31 10:50:54

いや、それより屁が出そうで目が覚めない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:48:41

私は何かベッドに入ってるとき、何か平行棒の上を歩いているような想像を急にしだして、それでそれを踏み外して心臓がめっちゃドキドキする時が何度かありました。その後、マジでハァ、ハァってなるんですよ。
自分だけかと思ったけど...同じ様な症状な人いるんですね。
私の場合多分ストレスだったと思う。 ストレスが有るときによくなってました。 できるだけ想像しないようにしてたけど...
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:58:56

私も落ちる感覚よくあります。最近は悪夢をよく見るようになって、飛び起きる事がしょっちゅう・・・(泣)その夢を思い出しちゃって、その後寝れないんですよね。昨日は2時半に寝て3時半に飛び起きて、そのまま眠れず朝まで起きて本を読んでました。こんな状態が数日続いています。さすがに疲れた。今日薬局で睡眠薬を買ってきました。朝まで夢を見ないで、爆睡出来るといいなぁ☆  
Res.12 by 通りすがり from 日本 2005/08/04 01:17:57

落ちる
自分はこれで良いのだろうかという不安を表しているよ。何を信じて良いのかわからない、信じたくても信じられないという気持ちがある証拠だよ。 戻る

おなら
おならをするというのは、本心をさらけ出すことの象徴だよ。あなたが顔見知りの人の前でおならをする夢は、その人に本心を知って欲しいと思っているから。普段、言いたいことがなかなか言えず、不満がたまっている証拠だよ。 戻る

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network