jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4284
Yahooのニュースから 麒麟の田村
by 無回答 from 無回答 2007/09/26 01:45:55

漫才コンビ麒麟の田村裕が、25日(火)に放送された日本テレビの番組『FBI超能力捜査官』で、中学2年の頃から生き別れとなっていた父と14年ぶりに涙の再会を果たした。

この番組は、事件解決率80%といわれるFBI超能力調査官が、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視して、田村の父親を探しあてるというもの。田村が父を探してほしいと依頼したことがきっかけで実現した。

中学2年生のときに自宅が差し押さえとなった田村。「ご覧のとおり家には居られなくなりました。残念ですが、それぞれがんばって強く生きてください。解散!」と言い残した父は姿を消し、それから現在まで生死さえもわからなかったという。芸人となった田村がしばしばメディアでも語っていたエピソードだ。作り話ではないところが話題を呼んでいた。

番組では、突然の息子達の訪問に父は戸惑いながらも、「元気やったんか? ごめんな」と謝罪。田村が「テレビで漫才見ててくれてたか?」と聞くと、「あっ、やっぱり! テレビでよう似てるやつがいるな思って、見てたんや」と現在の活躍を見届けていたことを告白。

父と再会を果たした田村は「奇跡としか言いようがないです。これからはできる限りの親孝行をしたいと思います」と、涙目で喜びを語った。

本当のようなウソのような話だけど、うれしい話です。

この録画見たいです!!どこか見れるサイトなんか知りませんか?
おしえてください。


Res.1 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/26 01:51:59

私も見たいです!!!!
この、お父さんの”解散!”の話はよくテレビで話していたので知ってましたが、何回聞いても笑える!話です。
でも、実際は笑い話どころか、めちゃくちゃ悲しい話ですよね。。
ずっと連絡も無かったお父さんに、これから親孝行したい!なんて。。。あぁ、良い話(泣)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 01:59:44

全てではないですが、結果だけ見られます。
涙が出ました。
http://youtube.com/watch?v=ez_TNpFcYOQ  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/09/26 02:23:44

昨日見ました。夜9時の特番でやっていました。
田村のお父さんの件については、あの超能力者は初め、違う場所を透視しました、スタッフがさらに近くを探し、やっと見つけたらしいです。田村の前にやってた事件で、日本人の父親殺しの犯人はバンクーバーのリッチモンド近くに今潜伏してるらしいです。その近辺は大きな家ばかりなのに、その犯人は集合住宅に住んでいます。みなさん、気をつけてね!
結局その犯人も家までわかったのに、どうして捕まえないのかなぁ。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 02:41:29

れす3さんの話気になる、こわい。もっと詳しく知りたい
リッチモンドに国際指名手配の人が住んでるの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 03:08:15

もしトピ主さんがニコニコ動画のアカウントもっているなら

【FBI超能力捜査官 麒麟・田村生き別れた父親と再会 1/2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1146476

【FBI超能力捜査官 麒麟・田村生き別れた父親と再会 2/2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1146582  
Res.6 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/26 03:45:53

Res1です! 
RES2さん、ありがと〜う!!早速見ました!感動、、、(涙)
本当、お父さん見つかって良かったね>_<
RES5さんのも、ニコニコ動画のアカウントを作って見たいです^^!  
Res.7 by Res.5 from 無回答 2007/09/26 05:58:51

Res.1さんはニコニコ動画のアカウント持ってないんですね。
ちょっとトピずれだけど、1分でも早くアカウント作ったほうがいいよ!
1個でも若いIDだとそれだけ早くID開放されるしね。
それにニコニコ動画にはYouTubeにもあがってない日本のテレビ番組とかたくさんUPされてるからアカウント持ってて損はないと思うよ。

そういえば前に藤原紀香の結婚式のトピあがった時もニコニコのURL貼ったけど、アカウント作ったけどIDが開放されてなくて見れないって言ってた人がいたなぁ。
あの人は無事見れたかしら?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 07:27:16

ニコニコって、よく聞くのですが、無料でアカウント作れるんですか?  
Res.9 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/26 14:00:26

またまたRes1です^^
Res5さん、ニコニコ動画についての情報、ありがとうございます!!早速登録しちゃいましたっ^^*
無料の方に登録したので、すぐに見れないかも知れませんが、気長に待ってみます!
日本のお笑い番組が恋しかったので、これでカナダでも笑いのある生活が〜^O^!
ありがとう〜☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 15:28:31

エッ?まるでカナダにはお笑い番組ない見たいな書き方、プンプン
カナダ・アメリカはお笑い番組がたくさん、しょっちゅうあるけど、
なぜ解らないの?
あ、解った、英語ができないのねえ、かわいそう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 16:00:19

英語が出来て言っていることが理解できても、笑いのポイントが違うからねぇ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 16:55:22

麒麟の田村くんは、何年か前にテレビ番組で、偶然街でお父さんと出くわして、お父さんは「おう、元気か?」って言って自転車で去っていった、、と話していたよ。  
Res.13 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/26 16:59:48

Res10さん、私の英語がRes10さんの素晴らしい英語に比べてどれほど劣っているかは分かりませんが。。。でも、こちらのコメディで好きな番組もありますよ^^
って言うか、これは、意地悪なコメントを書いて、私をイライラさせる作戦ですねっ!^^;その手には乗らないぞ〜!^O^
Res11さん!その通り〜!!です^^*笑いのつぼが違いますよね^^私は日本のお笑いがやっぱり好きかなぁ。  
Res.14 by トピ主  from 無回答 2007/09/26 23:12:31

みなさんありがとうございます。

見ました感動の場面、今度は本を読みたくなりました。
良い話はどんどん人を幸せにしますよね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 10:40:21

>*笑いのつぼが違いますよね

と言う事は、ツボとか土瓶じゃなくて
肝心な英語が解っていないという事、それだけ。

日本のお笑いは、つまり日本の情報(ニュースなど)を常に取り入れてるからそれで笑えるのであって、日本欠乏者は理解に苦しむだけ。その上、相変わらず日本のお笑いはドタバタで何が面白いの? 

同じ事は北米のニュース(英語だから)情報を理解してないから解らないだけ。

英語でのツボとやらを説明したいので、そのツボが違う例、是非書き込みお願いします。要はツボではなく、北米の生活をしてないから解らないのです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 10:51:52

↑変なの。自分が英語ができることだけが心の拠り所だったりして?

文化の違いってのは、大阪人が東京のお笑いを見ても全然笑えないのと同じだと思うよ。日本の中でもこれほど違うのに、国が違ったらツボが違って当然よ。

たとえば、言葉が完璧にわかったと仮定して、あなたはタンザニアのお笑い番組とか、アラブ首長国連邦のお笑い番組とか、面白いと思えると断言できるかな?笑いってのは、ある程度は共通するものがあったとしても、やっぱり共有してる文化ベースによることが多いと思うよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 11:00:23

笑いのツボの違いってありますよ。関東と関西で笑いのツボがちがうように。男と女でもありますよね。北米で生活をしていないとわからない部分というものありますが。

デビッドレターマンのKnow your meat(だっけな?)、、、笑えません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 11:01:51

>日本のお笑いは、つまり日本の情報(ニュースなど)を常に取り入れてる

っていうよりも、自爆ネタも多くないですか?だから、田村みたいな悲しい過去ネタに笑っちゃうんだよね。もちろん、その他の情報系もあるだろうけど。確かに、関東の人に関西ののりで突っ込んだりすると「ヒドい」みたいに言われた事ありますよ。でもお笑い好きの関東の子はちゃんと突っ込み返してくれたり。。。笑いの感覚が違うのはよくある事です。海外ならなおの事。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 11:27:55

私はお笑いのツボがまったくわかりません。
ダウンタウンが出始めてから私のなかではかなりイメージダウンしました。
わざとらしくて、思いっきり叩いてネタ丸見えの話しばかりで。
吉本の喜劇なんて考えられません。
私が生真面目すぎるんだと思いますが。
でも麒麟さんのお話しはリアルで好きです。
天然系とかリアルなお笑いが好きです。
ビートたけしはお笑いの天才だと思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 11:47:09

↑人の好みだからそれが好きでいいんじゃないですか?
中にはダウンタウンが好きな人もいますけど、人それぞれですからね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 13:43:39

かならずこういう人でてくるんだけど、英語力を誇ったり、お笑いについて批判や議論するトピじゃないと思うんですけどね。

ところで、その田村って人の悲しいけど笑えるネタ、ダウンタウンのなんかで一度見ました。はっきり言って爆笑でした。
か、解散って(笑)。

しかも公園で暮らしていたときにうん○みたいな滑り台の中で寝起きしていたので、近所の子供たちが変な生き物が住んでるみたいなうわさになったので、うん○の神様じゃ〜とか言っていた・・というところもウケました。

半分ネタかと思っていたけど、本当だったのね〜、よく頑張ったよね〜。しかもいい人みたいじゃないですか。

それに公園で暮らしていたときに、友達の親御さんなどがお金を出しあってアパート借りてくれたって言うんだから、泣けてくるわ。
人情だわ。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 13:45:26

追記:
ダウンタウンが面白くない人もいるんだろうけど、私は昔やっていたダウンタウンのごっつで「世界一位の男」ってコントがあって、それはそれは意味不明で大爆笑でした。
どなたかおぼえてる方いますか?
 
Res.23 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/27 15:26:42

わ〜ぉ!Res14のトピ主さんのお礼のレスで、終わったと思って見てなかったら、いつの間にかこんなにも!

Res15さん(そして10さん、同じ人ですよね)は、どうしてもこのことについて、討論(?)したいのかな、、^^;

>英語でのツボとやらを説明したいので、そのツボが違う例、是非書き込みお願いします。要はツボではなく、北米の生活をしてないから解らないのです。

↑これについてですが、私は遠慮しておきます。。特に英語でのツボの説明は今は必要ないので^^聞きたくなったら、ご連絡しますね。
ご丁寧に、提案ありがとう^^

Res15さん以外の方はみんな、日本のお笑いとの違いが分かってくれて嬉しいです^O^
Res21さん、私もその話してるの見ました!面白くて、泣ける話ですよね!


 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 15:43:14

 日本人なんだからさ、日本語で日本の芸人さんがやっているお笑いが一番!っていってなにか不都合なことでもあるのかねぇ。10&15はカナダに来てカナダ人化した(つもりになっている)んだろうけど、カナダにいるからってこっちのコメディショーを一番だと思わなくてはいけないってことはないと思うよ。それに、あれは15さんが言っているとおりその国のことが分かってないと笑えない。たかが1,2年ではマジ面白いと思えるほどには理解できないと思う。それは英語力とは関係ないところでの理解。日本での生活の方が長いカナダ在住日本人にとっては、高い壁なんだよね〜。でもその壁が越えられないのを小馬鹿にするのはおかしい、人間ちっちゃいよ15さん。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 15:53:56

たぶんRes15さんは「ツボ」って言葉の意味からして判ってないんだと思うよ。

Res15さんは、日本のお笑いを見て、何が面白いかわからないんでしょ?言葉の問題じゃなくて、全然面白いって思えないんでしょ?
それがツボなんだけどね、意味わかるかな?

ある人が面白がってることを、自分が全然面白いと感じられない。
自分が面白いと思ってることを、ある人は全然面白いと感じない。

これって、普通に生きてれば、ごくごく普通のことだと思うよ。お互い様。

笑いのツボは人によって違うけど、北米と日本の笑いの一番大きな違いって、細かさというか、国民全員が共有している部分が日本の方が多い(というか細かい)ってのがあると思う。

北米だと、あらゆる人種が、あらゆるタイプの生活をしてて、みんな違ったバックグランドの人生経験を持ってるから、みんなが共有できるネタが少ない(つまり報道・政治ネタか、芸能人ネタくらいしか、ほぼ全員が共有しているネタが存在しない)。なので、お笑いのネタも、みんながわかるように、新聞やらテレビやらで話題になったことから出てくる。

でも日本て、ほぼ全員が日本人の国で、北米の人たちに比べると、ほぼ似たような生活をしていて、同じ世代の人はほぼ似たような人生経験を送ってるから、ものすごく細かいネタでも全員が共有できる。なので、お笑いでもそのあたりのネタが多い。たとえば「小学校のときに学校でお裁縫のお道具箱の柄がうんぬん」とか「学校の給食のこのメニューが」とか、そんな細かいネタで、ほぼみんなが笑えるわけ。

北米でも、内輪ではそういうタイプのネタで笑ってるんだろうけど、テレビだと、視聴者全員がわかるようなネタじゃないとウケないから、結局、政治ネタとかの、ほぼ全員が共有している部分をつっこむことになるんだろうな。

まぁ、ネタ的には一番大きいのはそこかな。

あ、ドタバタが好きなのは日本だけじゃないよ。イギリスとか結構ドタバタが多い。  
Res.26 by 麒麟ファン from 無回答 2007/09/27 16:04:33

↑すごい!まさに、私が思っていたこと!(でも、上手く説明できないと思ってたこと、、!)
そうそう!裁縫道具の絵とか、給食のメニューでも、ものすごく笑えます! 笑
昔、誰かが裁縫道具ネタやってたなあ、、、。”男は見たこと無い恐竜のほうを選ぶねんっ!”とか言ってたような、、、笑った!
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 18:47:26

なんかこのトピ、トピずれがすごくてウケたw

私YouTubeで日本のお笑い番組UPしているんですけど、英語(いろんな国の人から)やイタリア語とかスペイン語とか(英語以外の外国語はわからないから翻訳機を使って理解したのですが)で「日本のテレビ番組おもしろい!」ってメッセージやコメントをたまにもらうよ。
こじまよしおも外国人に人気だってね。
やっぱお笑いに大事なのは言語じゃなくてツボの問題かと。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 19:07:22

そうだよ。笑いはツボだよ。
英語がわかってるだのとか今の情報がどうのとか見てる時に関係ないもん。
そんな理屈や難しい理由なんてどうでもいいと思うよ。楽しいから見てる、それだけだよ。見ない人は楽しくないから見てない、それだけのこと。見てない人がその理由にどこが楽しいんだ的なケナシ発言するから、トピずれしまくってんだよね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 21:27:03

うん、うちの旦那もカナダ人だが日本のお笑いなどの番組みて「こうゆう面白い番組こっちにもあったらなあ」っていってますよ。日本語分からないくせに笑ってるし。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 22:01:57

ちなみに、誰か「自爆ネタ」って書いてたけど、「自虐ネタ」ね。  
Res.31 by N from バンクーバー 2007/09/29 03:46:21

>22さん
「ごっつええデスノート死」で使われてますよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=uZhxhFGDfa4  
Res.32 by 22 from 無回答 2007/10/04 09:48:28

おおおおおおお!
31さん!ありがとうございます。
感激♥

Mr.Baterとかも出てましたね。
ゴトンゴトン、オトンオカンも覚えてますわ。
なつかしー!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network