jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4279
隣人の騒音
by なおみ from London 2007/09/24 19:04:13

家を購入して早一年が過ぎました。最初の一年目はよかったのですが、2年目に入り、隣の家が学生達の借家らしく、新しく引っ越してきた人たちのパーティ三昧でこまっています。週末だから仕方がないかなって思っていましたが、今日、月曜日もです!しかも、外で音楽をガンガンかけているので、その音量のすごさで、家の中でテレビを見ていても影響されます。こういうとき、どこに苦情を出せばいいのでしょうか。。。直接、言って、いざこざになってしまうのも、これから先、思いやられるのではないかと心配なんです。こういう問題をお持ちの方、どうされましたか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 19:35:07

それはお気の毒ですね。私は以前 隣人が信じられないくらいの大音響で音楽をかけて大パーティをしていたことがあります。週末なのでしかたないか と思っていたのですが夜中の12時を過ぎてもうるさいので 警察に電話しました。まず911に電話して「緊急じゃないのですが。。」と言うと緊急じゃない場合にかける電話番号を教えてくれました。するとパトロールしてどのように対処したか報告します とのこと。誰が通報したかももちろん相手には伝えないとのことでした。とても親切でしたよ。

その後の報告が留守電に残っていて パーティはすぐにやめるように伝えました。とのこと。

パーティはほどなくして終了しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 19:52:58

夜11時を過ぎても騒音に悩まされる場合は迷わず警察に通報して良いんですよ。 逆に11時までは本当に大音響とかでない限りは通報は遠慮しないとダメでしょうが。
これは州によって違うんでしょうか?
平日までうるさいなんて困った隣人ですね。 次にまたうるさかったら迷わず通報してくださいね。
 
Res.3 by 無回答 from オンタリオ 2007/09/24 20:06:20

ちょっとググってみましたが、オンタリオは非緊急用の警察の番号で良さそうですよ。

http://www.settlement.org/discuss/topic.asp?TOPIC_ID=8135
↑アパートの住人の相談が載っていますが、騒音に関しては家もアパートも(オンタリオでは)市町村レベルで決まりがあるようです。  
Res.4 by わかるよ from トロント 2007/09/24 21:52:57

パーティー三昧、困りますよね。
日中はともかく、夜は本当に迷惑です。
一軒屋ですか?コンドですか。

一軒屋であれば、緊急ではない地域の警察に
連絡をするのがいいかと思います。
もし可能であれば、うるさかった時間帯や曜日などのメモがあると、
具体的にコンプレイン出来るのではないでしょうか。

コンドであれば、コンドーの管理人(受付のレセプショニスト)
などにまず、苦情を言うのもいいかもしれません。
なおみさん以外にも、うるさいと思う住人がいれば、
強みになるかと思います。

こういう騒音問題の場合、直接いうことは、極力避けてくださいね。
アメリカの都市部では、騒音問題を銃で決着つけたりする
非常識事件が後を絶たないと聞きました。
日本でもよくある逆切れ、逆恨みですよね。
相手が学生ならなおさらです。

ロンドンオンタリオは穏やかな都市ですが、
絶対に、直接交渉はやめて、警察か管理人に訴えてみてください。
騒音がなくなること、応援しています。  
Res.5 by なおみ from London 2007/09/25 17:59:10

みなさん、コメントをありがとうございます。一軒家なんですが、音楽が直接、聞こえてきました。今朝、ちらっと隣をのぞいてみると、カラオケセットみたいなものがありました。外での音楽は夜の11時でおさまりましたが、それから家のなかで音楽をガンガンにかけたり、外で話したりと、結局2時ごろまで騒音に悩まされました。主人共々、今日は一日、仕事に影響するくらい疲れていました。今度、こういうことがあったら、みなさんから頂いた意見のように警察に連絡したいと思います。暖かいコメントをありがとうございます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network