jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4278
怖かったよぉ・・
by あたたぁ・・ from バンクーバー 2007/09/23 13:55:15

今のおうちに来て3日目、シェアメイトの借りてる部屋だったんですけど、シェアメイトがいないときに管理人さん(?)が来て「ベランダに物を置くなって言ってるでしょ!!テナントだしなさい。あんた誰??」とすごい勢いで部屋に押し込んできてベランダを荒らして帰って行きました・・。そういわれると、管理人に話を通せってエージェントで言われたような気がするなぁ。でも、ここ怖いんで今度はアパートじゃなくてベースメントに住もうかなぁ・・。シェアする時って管理人さんには何て言うものなんですか??できれば教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 14:30:25

管理人に届けてなかったんですか? シェアできる部屋なんですよね?

シェアできない部屋だったり、管理人に届けていなければ、そこを追い出されることだってありますよ。デポジットも管理人に届いていないってことですよね? そしたら、引っ越すときに誰がデポジットを返してくれるんですか?

あなたの実家の両親がアパートを持っていて、それを外国人に貸したとします。たまたま、訪ねてみたら、知らない人間がそこに居た。そういうケースを想定してみてください。怖いと思いませんか? それを両親から聞いた場合を想像してください。あなたはなんて言うでしょう? とんでもない話だと思いませんか? 

日本だったら、そう思うと思います。カナダだったら、そうではないのですか?

管理人の態度も、よくなかったかもしれませんが、態度を問題にするより、あなたのしていることのほうが問題は大きくありませんか?
日本にいる場合を考えたとしたらね。

すぐ、管理人さんに届けてください。シェアメイトの借りている部屋だったら、その人と一緒に行かないと手続きできないと思います。身分証明など必要だと思います。管理人にデポジットが渡っていないなら、デポジットも別に払わなければならないでしょう。シェアさせてくれるかどうかは、管理人次第です。  
Res.2 by あたたぁ・・ from バンクーバー 2007/09/24 13:53:18

無回答さんご意見ありがとうございます。確かに、日本で同じようなことがあれば自分も不審に思うと思います。canadaだから、シェアだからと軽く考えていましたが、自分の世間知らずな書き込みを恥ずかしく思います。
シェアメイトとも話をして管理人さんにも、話をしたいと思います。もしシェアが出来ないようでしたら新しいおうちを探したいと思います。本当にありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/24 14:07:31

>canadaだから、シェアだからと軽く考えていましたが
カナダだから勝手なことをしても許されるとでも思ったんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/24 21:55:23

レス3のやついちいちうるさいねん。トピ主反省してるやんけ。

>カナダだから勝手なことをしても許されるとでも思ったんですか?
そんなん聞いてどうするつもりじゃ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network