jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4274
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 00:52:43

”他の店で安いクーポンもらったから、試して来るね!”と言ってみるのはどう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 01:23:25

どこでも好きな所でヘアカットをし、彼女に会ったら「カットモデル頼まれてさ〜無料で切ってもらったんだよね」と言う。
その後は「また是非来てねって言われてさ〜」と言う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 02:14:32

「○○チャン、日本に帰るっていうことだし、新しいところを探し始めたんだ。」なんてのは、だめですか?  
Res.4 by 私も from 無回答 2007/09/22 02:17:04

私も同じ状況です
彼女はへたというより 性格の悪さが顔にでてるし 厚化粧だし いつもタバコくさいし
敬語で話しかけてくるけど なんか 心の中では 何こいつ とか思っていそうな感じ
でも学校の生徒の人数も多くないし、日本人はなんとなくみんな顔見知りだし
今 しばらく 学校は休学していますが、また行き始めようとおもっているので会うだけでも憂鬱です
自分できったり 髪を伸ばしてるから というつもりです
トピ主さんも 自分で切ってみたとか言って 他にいくのはどうでしょう  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 04:09:58

トピ主さんが男性か女性かわかりませんが、その友人が日本に帰るまで美容室行くのをやめてこれを機に髪を伸ばしてみてはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 15:55:21

みなさん いろいろなアドバイスありがとうございます
私は女です
私はロングもきらいではないのですが、肩より少し上くらいが好きです
でも少し伸びると寝癖がついてしまうので 切らないとはねちゃうんです
でも寒くなってきたし、彼女が日本に帰るまでのばすというのもいい考えですね
どなたかが提案してくれたクーポン作戦ですが、以前他の子が学校で他の美容院のクーポンをたまたま持ってただけで(その子も偶然人からもらっただけで 別に行く気なしでした) 友人の美容師はすごく恨んでて その子がいないときにその子の悪口をいつもいうようになりました
私は 気が小さいので学校で悪口とか言われるとたえられないし、クラスも同じで週に4回も会わなくてはならないし
そんなこと気にする年でもないのですが
その子の美容院に行ってない子ももちろんいるし

なんか 愚痴になってきてしまいましたすみません
カットモデル作戦を試してみようかな と思います
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 19:39:30

なんかカナダにいるのにまるで日本にいるような環境ですね。
日本人以外に友達いないんですか?これを機に日本人グループに依存するのを止めて、他の国の人たちと交流したらどうでしょう。
外側からそういうグループを見てみたら、ご自分が今悩まれていることなんて、結構笑っちゃうようなことだと思いますよ。
悪口言われようと、その人とは今限りの関係で、一生悪口を言われつづけるわけでもないし、悪口を聞いている取り巻きの人たちも、「はいはい、またはじまったよ・・・」くらいでそんなに真剣に聞いているとは思えませんし、その美容師さんが帰ったら終わりますよ。
私だったらそんな一時的な関係の人から悪口言われるより、嫌いな人にお金払ってまで変な髪形にされて、その髪型で外を歩く方がよっぽど嫌。
ところでカナダにもカットモデルなんてシステムあるんですかね?そこんとこちゃんと調べとかないと、「カットモデルできってもらったんだ〜」と嘘をついて「そんなことカナダではやってない」とか切り替えされたら、余計に話がややこしくなりますよ。  
Res.8 by RES2 from バンクーバー 2007/09/22 20:26:47

カナダでもカットモデルやってますよ。

美容師の学生がやっているのがほとんどですが、ヘアショーのモデルやそこの美容室で使う宣伝に使うからとお願いされ、カットとカラーをして写真撮影やショーがありその後通常の色に直してもらいました。

行っているサロンの美容師さんに3度頼まれ、その他は友人を通して一度他のサロンでやりました。

謝礼は特になかったけど(ヘアケア用品をもらったりはしましたが、、)最後は希望のカラーとカットをしてもらって無料という形でした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 20:41:17

別の友達で美容師さんがいるので、お付き合いでその人にもカットしてもらうことになった、、、と言うのはいかがでしょうか? 日本人で美容師さんと言うと、世界が狭いかもしれないし、詮索されるかもしれないので、質問されたら、日本人じゃない人と言ってみては。

それにその人にカットしてもらわなくなっても、他にもお客さんがいるだろうし、トピ主さんが思っているほどねたまれたりすることなくく、意外とさっぱりしているかもしれないですし、特に親しくお付き合いしている友達でなければ、美容院を変えてもそんなに罪悪感感じないのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 21:02:50

れす7さん
日本人グループに依存というよりは、学校の私のコースに日本人があまりいないので あまりもめたくないというのが本心です
私はバンクーバーに住んで4年近くなりますし、カナダの会社で働いてもいますからカナダ人との交流のほうが多いかもしれません
日本人の友達は学校で会うくらいです
できれば 私は永住権を取りたいので 日本に帰るといいながら滞在をのばしているその美容師の友人も もしかして永住権を取ろうと思ってるかもしれません
カナダ人の彼氏ができたとか別れたけどまた探しているとか時々ききますし、カナダにまだいたいのかもしれません
そうなった場合を考えると 少ない日本人の知り合いともめたくないのです
1度カットモデル作戦をしてみて 学校の授業が終わるのを待つことにします
レス9さんもRESありがとうございました  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 22:02:28

>以前他の子が学校で他の美容院のクーポンをたまたま持ってただけで(その子も偶然人からもらっただけで 別に行く気なしでした) 友人の美容師はすごく恨んでて その子がいないときにその子の悪口をいつもいうようになりました

たかがクーポンを持ってただけでここまで言う子なんだからカットモデルでも文句言われそうな・・・。
あ、でも、その子にカットしてもらうと割引とはいえいくらか払うけどカットモデルだと無料だからその子も仕方ないかーって思ってくれるかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 22:58:36

トピずれますが、気になったので一言。

レス4さんが「私も」って言ってますけど、トピ主さんのトピック本文に文章がそっくりで(こんな書き方する人は珍しい)、そのあとレス7さんにトピ主さんが「日本人が少ない」とレス4に関連した内容で返信している?

ということは4は「私も同じ」とは言っていたけど、トピ主さんだったってこと?
というか、別に自作自演しようと思っていなかったのだとしたら、「私も同じ状況」って何に対して言ったのかしら・・・。

レス4は何だったの。ただ悪口言いたかったの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 00:00:10

っていうか、自分の髪の毛なのに・・・。

別にいつも行っている美容院を変えたからってあんたには関係ないわよ!っていう意気込みがないんじゃあ、これからやっていけないよ。

日本人のこういう変な気の使い方はやめちゃえ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 00:01:33

ほんと〜、読点のかわりにスペースをつかってるよね。珍しい。  
Res.15 by ゆき from 無回答 2007/09/23 00:02:24

↑レス12
あんたが 何言いたいのかわからないわよ
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 00:14:26

まったくどこのトピにも難癖つける女がいるな
よほど暇なのか性格が悪いのか知らんが、いろんな人が親切にコメントして主さんもそれを参考にすると言ってるのに何が不満なんだろう?
もしかして主さんの美容師の友人かもしれないから、嫌がらせされる前に削除したほうがいいかもよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 02:31:57

レス15と16も句読点ないけど、トピ主?  
Res.18 by from 無回答 2007/09/23 03:25:43

自作自演ばあさんまでやってきた
 
Res.19 by なる! from 無回答 2007/09/23 06:47:20

Res12鋭い!

確かにRES4の文の書き方はトピ主そのものですね。
句読点の代わりにスペース使うのもだけど、
 
〜し(出てるし、など)
〜だし  など、語尾も同じ特徴が。

何はともあれ、私もRES7さんに賛成。
友達って言ってるけど、好きでもない人とどうやってうまく関係を保とうかなんて悩んでる時間と労力がもったいない…と思う。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 07:50:52

こんな小さい話題でも荒らす人がいるんですね
関係ないRESするならスルーすればいいのに
私もトピ主さんに削除おすすめ
 句読点使わなかったけど使わない人はみんなとぴ主?
 あほだね〜あんたら ひまだね〜あんたら  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/23 10:16:26

わたしたちの学校も日本人少ないよ〜
そんな学校たくさんあるのに、何むきになってるのかトピずれおばさん
トピ主さんの美容師の友達のいやがらせかも?
こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 11:23:04

句読点も使えないなんて、日本語のレベルが低い!低すぎる!!
英語でも話し方によりその人の教養の程度が知れると言われますが、日本語でも同じです。
まともな日本語を書いてください。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2007/09/23 11:26:45

私は今後カナダのWH参加希望の美容師です。

トピ主さん困ってらっしゃるようなので、思わずレスしてます。

トピ主さんは、お金を払ってる側なので、
はっきり「気に入らない」と伝えるのがベストだと思うんですけど、
なかなか、言えない人もいますよね。
(それに逆キレするような美容師は、最低です)

クーポンの話なんか、絶対いいと思うんですけど、
それでも微妙だと思うなら、「親戚」関係で言ってみては??

「実は、美容師のふたいとこが、ワーホリで来ててさ・・」
とか、「お母さんの友達の娘が・・・」とか?

あんまり近い親類だと、なんか怪しいので、ちょっと遠い親類関係で
おさえてみては??

これは美容師的に、絶対文句言えない状況と思います。

私だったら、「そっか、それならしょうがないな・・」と
寂しく思うくらいです。

なんか、回りくどい気もするけど、どうせウソをつくのなら、
どぉ〜〜〜〜んとついてみては?

どうでしょう??



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network