jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4266
服やで
by がーーー from 無回答 2007/09/20 20:30:36

服やで働いています。中国人の客が本当にうっとうしいです。なんでもかんでもしてもらって当たり前な態度。サイズを探すのもぐちゃぐちゃに服を散らかすし、倉庫を見てももうこのサイズがないと伝えるとthankyouもなしにむすっとした態度。あーーうっとおしい。私の友達の中国人も普段はいい子なんですが一緒に買い物に行くといつも私が恥ずかしくなります。凄くわががまだし店のスタッフが気に食わないとすぐ顔に出すし、ちょっと待たされると凄く怒るしthank youが凄く少ないし、買い物するときこうも変わるのかと思いました。あのマナーは中国の文化なのでしょうか??本当に中国人の客を相手にしていると頭が爆発しそうになります。カナダ人もマナーが悪い人が10人に1人ぐらいいますが中国人はほぼ100パーセントマナー悪いです。まったく彼らは気がついてないようですが。こう感じた人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 21:37:18

中国人って今まで接した事なかったんだけど
レストランで働いてるとき彼らの食べ散らかしの凄い事ったら!!
いつも中国人が帰った後はテーブルクロスを交換するのと床の食べこぼしを片付けるのは当たり前でした。
別に態度は特に気にした事はなかったんだけど。
態度ですごいって言ったら日本人と韓国人の中年女性がひどいですけどね。え?? 何様のつもり??って思ってしまった。
それに比べカナダ人はマナーから態度から好感もてますね。

文化の違いがものをいうのかしら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 22:00:09

何処の国出身かでまとめて「〜〜人は・・・」と一括りで判断するのはどうでしょうか? 

「日本人女性って簡単、軽い・・・」と括られて、嫌な思いをしている人は多いはずです。

私たちだって、他の国の人から見たら、???なことをしているかもしれません。

何処の国の人も色々です。 日本人同士でも考えられない常識を持っている人は結構沢山います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 22:21:42

それを言えば、日本人だって、お客の立場になったら、急に店員を無視したり、傲慢な態度をとる人も多いですよ。お客は神様だから仕えろ、みたいなタイプの人、ほんと多いです。

日本人だってカナダ人から見たらかなり失礼なことしてる可能性もあるのに、同じ立場の中国人の悪口を言うのは、それこそ「目クソ鼻クソを笑う」じゃないかな。

そういう人たちを見て、単にコキおろして悪口を言うのではなく「人のふり見て、我がふり直せ」で、ポジティブに生かすべきだと思います。

中国人でも日本人でも、異文化で生活していたら、自分たちの国では当然としてやっていることでも、この国では失礼に受け入れられる振る舞いがある。でも、自分が当然と思っていることは、気が付きにくい。私も違うところで、同じような誤りを犯しているかもしれないので気をつけよう、と考えるのがよいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 23:15:49

まあ、そういう人たちだからこそいろんな国に行って各所でチャイナタウンなんかをつくることができたんじゃないでしょうか。よくも悪くも我が強いんでしょうね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 11:11:00

1度本場中国へ行ってみたらいいよ。
すべてハッキリすると思う。
でもあの雰囲気キライではない。
必死さが伝わってきて。笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 19:38:33

私が以前勤めていた会社の取引先にも中国人社長がいましたが、なんせ態度が大きかった。一人で大きな声で言いたい事を言うし(しかも子供レベルの)それに彼女が使用した後のトイレがかなり汚い!(みんなバカにしていましたが。)中国人全て、とは思わないようしたいけど、周りが不愉快になるくらい、がめつい人が多いと思います。
まあ、身近にはいて欲しくないですね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network