jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4259
Paypalで物を購入された方、販売された方教えてください。
by ペイパルコ from バンクーバー 2007/09/18 12:28:14

ある商品をクレッグスリストに掲載しており、海外から購入希望というメールを貰いました。リスクが少なくお金と送料を受け取りたいと考えており、PAYPALの事を知りました。これって、大丈夫でしょうか?セットアップして実際にお金を受け取る事や、手数料について、ご経験があるからがいらっしゃったら、一度どんなものか教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 12:50:06

paypal大丈夫だし、とても便利ですよ。
何かを購入する場合は、あなたの銀行の口座からPAYPAL口座にお金をトランスファーして、PAYPALからSELLERに払います。
何かを販売する場合は、BUYERがあなたのPAYPAL口座にお金を振り込んで、それをあなたの銀行の口座にトランスファァーさせる。といった感じです。
ただ、PAYPAL口座を作るのに対応している銀行がカナダでは3つ?くらいしかないのと、トランスファーに少々時間が掛かるのが難ですが、もしPAYPAL口座にお金が無く購入して支払いしても銀行の口座から自動的に引き落とされるので心配ないです。US$からCA$へのチェンジも自動的ですし。
僕はPAYPAL3ヶ月ほど前から使ってますが、カードでの決算とかよりも安全でお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 14:21:22

Craigslist上で物を売る時、海外からの問い合わせは要注意ですよ。
Scamの可能性大です。ちなみにどこの国からの問い合わせでしょうか?

例えば、自分はアメリカ人だけど仕事で今アフリカにいるとかいうのは
絶対嘘ですよ。よくあるScamのパターンです。

下記ご参照下さい↓
http://www.craigslist.org/about/scams.html

PayPalは普通の買い物やオークションには便利ですけど、こういう取引
の場合は注意が必要だと思います。  
Res.3 by ヨウコ from バンクーバー 2007/09/19 15:04:06

Paypalに関する情報ありがとう御座いました。実はギリシャから、私が売りに出しているビデオのセットを購入したいというメールを受け取って、その人はペイパルにて支払いをしても良いという事だったので、そのビデオ代+送料を送ってもらうようにしようかと考えています。私が自分の口座を開設してからその人に連絡しないといけないのでしょうね。一度もう少し詳しく調べてみます。私の口座はクレジットユニオンにしかないので、口座を開設するのが難しいかもしれないですね。
どうもありがとう御座いました。  
Res.4 by Res.2 from 無回答 2007/09/19 16:26:57

PayPalに入金があると、設定したE-mailに通知が送られるのですが、
そのE-mailがFakeじゃないか確認した方がいいですよ。
(入金通知のE-mailが届いても、リンクをクリックせずに、直接PayPalのHPを開いてそこから確認すること)
あと、トピ主さんは恐らくPersonalアカウントを開くことになると
思いますが、その場合はクレジットカードでの送金を受理することが
出来ません。そうなるとその人がPayPal口座に残高を持っている場合
はinstantに入金されますが、銀行口座から送金した場合(echeck)は
1週間位入金がPendingになります。それがきちんとclearになってから
商品を発送して下さいね。
私自身何度かCraigslistで物を売ったことがありますが、海外からの
購入希望は全て断るか無視です。
トピ主さんはどの位の金額の物を取引するのか分かりませんが、慎重
すぎる位慎重に行った方がいいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network