jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4258
インド人!もう少しごみ、なんとかしてくれ!
by ひよこ from サレ- 2007/09/18 12:06:20

現在、仕方なく、ベースメント借りての、生活してます。
家主と、隣近所は、インド人。ここまで汚い人たちで、私は、いかってるのだ。
どうしてごみをゴミ箱に、捨てられないのか?キャンディーの、紙なんか、平気で、地面に落としていく。朝拾ったと思ったのに、午後には、また違うやつ落ちてる。これが、毎日。
先週なんて、なんと、バーガーキングの、ジュースの入れ物が、花壇の中に、入れてあった。
もうあきれてものが言えない。
インドという国は、そんなに汚いの?人によっては、インド人は、汚いところにいると、自国にいる気分になってほっとするとか。ほんと?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 12:12:02

そういうのって別にインド人に限らないと思うよ。
要はあなたがそういうエリアに住んでるということでしょう。

きちんとした教育を受けた高収入の人が住んでいるエリアだと、インド人だろうとカナダ人だろうと、そんなことはしません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 12:17:23

えっと、一般的に言ってインドでは自分のうちさえキレイであればいいという人が多いです。

家の中のゴミを目の前の道路に掃き出して、お掃除終了・・・みたいな感じです。だから彼らのうちの中は結構きれいになってると思いますよ。

カナダではそうではないって気がついてくれるといいんですけどねぇ〜、染み付いた習慣ってなかなか変わりませんよね。

トピ主さんが一日も早くそのベースメントを出られる日が来るのを、陰ながらお祈りしております。  
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2007/09/18 12:20:10

そうそう、きちんと教育を受けた人(インド式)、身分の高い人ほど掃除は自分たちがするものじゃないと思っています。

ゴミは周囲に落としておけば、下の身分の人々がきれいにしてくれる・・・インド社会では普通です。

下手にトピ主さんが家の周りを掃除したりするのを見られると、あぁ、この人はそういう身分の人なんだって思われるかもしれません。マジで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 13:19:30

res3の方が言っているように、インドではそれが実情です。
オフィスで身分の高い人がペンを落っことしたら、それは自分では拾うことはせず、身分の低い人が拾って渡すそうです。

ベトナムでもそうでしたが、インドでも列車の窓から何でもかんでもゴミを投げ捨てます。これは身分に関係なく。そのため線路に沿って雨季には蠅が大量発生して、そこに列車が突っ込むと、それはそれはおぞましい光景でした...

文化とは言いませんが、彼らにとってはそれが普通なんです。自分が昔日本の研究所でお世話になっていたインド人は、ちゃんと日本式に順応していたので、皆が皆って訳ではないですけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 16:34:24

ある程度社会的に成功しているインド人はそんなことないよ。
うちの近くのインド人もそんなことない。

やっぱり、カナダで社会的にも経済的にも成功してる人は、カナダの常識をちゃんと判ってるから、カナダで何が受け入れられないのか、きちんと認識してるんだと思う。

カナダに移住してるのにインド式にゴミを投げるような人はカナダでは受け入れられないし、やっぱり底辺レベルの人たちだと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network