jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4253
▼拉致問題 解決は対話か圧力か。
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 07:52:12

17日の街頭演説で、北朝鮮による拉致問題について

福田康夫・元官房長官は、「私の手で解決したい。私を信頼し、応援してほしい」と述べ、解決に強い決意を示した。

2002年9月17日の日朝平壌宣言署名から5年が経過したことに触れ、「今でも北朝鮮に残っている方(被害者)がいる。これは捨てておけない」と強調、首相になった場合は自ら問題解決の先頭に立つ決意を示した。

さらに、「拉致(問題)が解決し、核もミサイルも北朝鮮がやめたとなれば、国交(正常化)ができる」と、日朝国交正常化への意欲も語った。

これに対し麻生太郎幹事長は、「(北朝鮮との)対話、対話と言うが、圧力なくして対話がなりたったことは一回もない。過去の経験則から学ばねばならない」と指摘、北朝鮮に対し、圧力重視の姿勢で臨むべきだと訴えた。

みなさんはどちら派でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 09:07:50

福田さんのコメントは意欲だけで、実際どんな方法で北朝鮮問題を解決するか明言していない。ただ、自分を信用してくれ、応援してくれって聞こえはいいが、所詮きれい事。
どうするか方法を明言すれば必ずツッコミがはいるから。
年金問題が重要な今、以前年金を納めていなかった福田さんに何ができる。 本当にこの人は調整力はあるけど、結局政治家の利益の為に国民を騙しそう。

麻生さんは方法(圧力が必要)を明言しているため、この方法への批判が出て当たり前。この人のほうが真摯でよいと思います。でもしたたかさが足りず、福田さんに負けそう。だって、首相に立候補した途端、麻生グループ賃金未払いスクープなんて本当に福田派ってしたたかですよね。

日本は試されてる。

スキャンダルで相手派の失脚を狙い、うわべだけの言葉で国民を騙し、自分は年金も払わず、以前の古い自民党・利権のからんだ政治に戻そうとしている福田さん

政治の革命を願い、北朝鮮問題に関しても積極的な方法を明示しているが、したたかさの足りない麻生氏

私だったら麻生さんに総理になって欲しいです。福田さん黒すぎる。
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/09/17 09:21:52

オクレはソーリになっちゃあいかん!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 12:19:58

よくわからないのですが、被害者の方達が帰ってこれそうなのは、どちらなのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 13:02:06

当然悪人を吐かせるにはあめとむちの両方を利用する  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 13:17:19

もう充分やってきたけど、なにも変化なしじゃないですか。強行路線を支持します。なにも強硬なこと、したことないじゃない、日本は。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 13:38:46

信じて欲しい、と言ったのなら任せれば?
それで駄目なら退陣かも、しかし相手がある事だから一筋縄では行かないのは当然。ところで今の日本は拉致だけが問題なのではない、他に重要な問題が山積してる。だから今現在何がPriorityかを市民は知ることが先決。だがこうやって市民は言葉の端を拾うだけで肝心要が見えてないようだ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 19:54:17

>今の日本は拉致だけが問題なのではない

無理やり連れ去られた自国民を救えない国家は国家の意味がない。

それに強い怒りを感じない者は人間とは思えない。

人々の怒りを政治に反映できない政治家は政治家として給料をもらう資格はない。

…と私は思いますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:54:35

拉致されたのは日本人だけではない、世界各国に多数いる。
それに数十年前の事を未だに引きずってる。
だからいくら怒り狂っても一朝一夕には解決しない事くらい解るはずだ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 21:45:36

>拉致されたのは日本人だけではない、世界各国に多数いる。

即座に取り戻すために強行に交渉して無事取り戻した国もあるじゃない。

>それに数十年前の事を未だに引きずってる。

何年前のことでも、拉致された人の家族にとっては関係ないことじゃない。

あなた、北朝鮮人か北朝鮮シンパでしょ。

きっと家族がいないか、不幸な家庭に育って人間の心も愛情も持ち合わせていないのね。

そして、こんなばかが、日本で政治家の名をかかげているケースもある。

本当に始末におえないわね。

>それに数十年前の事を未だに引きずってる。
だからいくら怒り狂っても一朝一夕には解決しない事くらい解るはずだ。

この意味がまったくわからない。

頭もおかしいの?かわいそうに。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 22:12:13

>それに数十年前の事を未だに引きずってる。
だからいくら怒り狂っても一朝一夕には解決しない事くらい解るはずだ。

この人が言いたかったのは、北朝鮮が数十年前(戦時)に日本からされたことを未だにひきずってるって意味では?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 07:54:24

>北朝鮮が数十年前(戦時)に日本からされたこと

日本が何をしたんですか?拉致ですか?

それについて日本は謝罪していないんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 11:35:23


無知だねー
歴史をもう一度勉強しましょう  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:18:10


学校で習いませんでした。いじわるしないで、教えてくれたっていいじゃないですか。簡潔にお願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:40:42

学校がすべてを教えてくれると思っているなら大きな間違いです、学校は勉強する方法を学ぶところです。字が読めなければ本も読めない、日本語の力がないと行間が読めない。学校を出てから本当の勉強が始まるのです、毎日が勉強です。そしてテーマを見つけて自分で読んで、見て、聞いて理解しましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 20:32:01

ひんしゅくに思う意見かもしれませんが、歴史を考えると日本も北朝鮮にやってきたことを思えば今の拉致問題はそれと引き換えと考えてるのかもしれませんね。
だから北朝鮮側に拉致のことを言ってももうそれは解決済み、としか言わないのでしょう。
拉致されてる方、家族には気の毒で仕方ありませんが。。
日本でTVを見たとき曽我さんが拉致されたときの再現ドラマやっていました。
もう残酷で言葉を失いました。
今もこういった拉致された方々を思うと胸が痛みます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 21:55:08

悲しいことだが、この地球上に人間がいる限り戦争は終わらないでしょう。大きな脳を持った人間、無い物を見たり、聞いたりするようになった、愚かさは直らない  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 01:03:41


15さんは、朝鮮人ですね。今時、戦争時代に日本軍が、朝鮮人を「強制連行した」だの、「創始改名させた」だの、挑戦女性を「拉致し、性奴隷として扱った」だのという、韓国朝鮮人らの“大嘘”に騙される日本人はいないよね。

むしろ日本人は、当時では「破格」という大投資を朝鮮にしてあげて、大発展させてあげたんだから、朝鮮が日本人を拉致し、虐殺してるのは、もはや「恩を仇で返す」を通り越して、『鬼畜の所業』だよ。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 05:23:44

圧力です。米封鎖です。物資援助すべて打ち切りです。

でもそんなことしてテポドン飛んできても日本は防衛できるのかな?

アメリカが手をひいたあと、戦争になったら北朝鮮には中国、ロシアがつくの?日本は孤立無援???  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 06:25:11

17は朝鮮人でしょう、かつてヒットラーが自分がジュウであることを隠すためにジュウのジェノサイドをはかった、悲しいことだ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 06:27:51

きっと小さいころからいじめにあったトラウマでしょう、自分がいじめにあわないようにいじめる方に回ったのだ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 02:31:10

横田夫妻が泣く姿が目に焼きついて、自分の両親が泣いているように思います。  
Res.22 by 15 from 東京 2007/09/20 20:46:00


レス19=15&在日朝鮮人へ、

レス15のコメントが気に入らないみたいですね、でも真実だから仕方がないじゃないですか?

あなた方朝鮮人は、何故もっとお勉強しないのですか?
何故、密航してきた嘘つき朝鮮人爺ちゃん、婆ちゃんの話を鵜呑みにするんですか?

それにあなた達在日は、日本人拉致に加担したり、韓国・朝鮮人犯罪を黙認して、大いに日本人に危害を加えてるけど、それを日本人が糾弾して暴行を加えたりしないで、寛大な処置をとっていることに、何故感謝できないんですか?

あなたの祖国(朝鮮・韓国)であれば、あなたはとっくの昔に、拷問&虐殺されてますよ。

在日朝鮮・韓国人達が幸運にも暴力も振るわれず、糾弾されず、日々平和に生きていけるのは、すべて優しい日本のお陰ということを忘れずにね。


<<今時、戦争時代に日本軍が、朝鮮人を「強制連行した」だの、「創始改名させた」だの、挑戦女性を「拉致し、性奴隷として扱った」だのという、韓国朝鮮人らの“大嘘”に騙される日本人はいないよね。

むしろ日本人は、当時では「破格」という大投資を朝鮮にしてあげて、大発展させてあげたんだから、朝鮮が日本人を拉致し、虐殺してるのは、もはや「恩を仇で返す」を通り越して、『鬼畜の所業』だよ。 >>

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network