jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4247
▼下ヨシ子
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 21:49:16

日本にいる親友の友達(私から見たら他人ですが・・・)が下ヨシ子とかいう霊能者に入れ込んでいてかなり大変だそうです。私の親友はその友達を救い出したいようですが本人が全く聞く耳をもっていないそうです。その友人の目を覚まさせるのに何か良い方法はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 06:18:42

鰯の頭も信心から、というからあきらめましょう
本人が気が付くまでダメです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 20:45:17

私もそう思います。他人がなんと言おうと、本人が気づかなければどうしようもないと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 21:41:44

赤ちゃんが歩けるようになる過程で、転びますよね。転んでかわいそうだからって自分で歩かないようにずっと抱っこしていたりずっと歩行器からださないままでいたらいつまでたっても歩けるようにはならない。おんなじです。自分で痛い目にあって気付くんです。お友達があまり心配だからって手をだしすぎると、いつまでたっても自分の足であるけるようになりません。一応伝えるだけは伝えて、あとは見守る。親友のお友達が助けをもとめてきたときには、友達として受け入れてあげればいいのではないですか?

(靴が左右逆だと転ぶよ、と注意はする。でも、それでもそれで履くというので見守る。そして案の定転ぶ。泣いてすがってくるので、よしよし、痛かったね。と抱きしめてあげる、という育児と同じです。)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 21:55:40

そのお友達の友達は具体的にどう大変なんでしょうか?お金を継ぎこんでいるとかでなければ、上の方々のおっしゃる通り放っておいてあげるのがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 02:10:25

入れ込んでいて大変って何がどう大変なのでしょうか?
それによってアドバイスも変わってくると思います。
今回のこの人は入れ込む対象が霊能者なので奇妙な感じを受けますが、たいていの人は勉強や宗教や趣味やスポーツなどなど、いろんなものに入れ込んで自分の時間やお金や人生をかけているものです。
オウム真理教信者のように犯罪行為を行ったとか、借金してまでその霊能者に貢いでいるとか、その霊能者のせいで家族に迷惑をかけているとかでなければ、みなさんの言うように放っておくのが一番だと思います。
人に迷惑さえかけてなければ、ジャニーズオタクのようなものですよ。
コアなジャニーズオタクも自分の好きなタレントに心酔していて、一日中頭の中はそのタレントのことばかり。そしてジャニーズのコンサートチケットやグッズやDVDやCDに金を使って、自分の時間はジャニーズドラマ見たりジャニーズCD聞いたりするのに使ってますよね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 13:40:40

下ヨシ子ってほん怖に出てる霊能者ですよね!
夏、日本に一時帰国したときにテレビでやってました★
もう何年もそのテレビ番組でてますよ!
あんまり怪しそうな人ではなかったですが・・・
その人にどう入れ込んでるんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network