jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4244
世界で最もきれいな都市 トップ10
by カナダ大好き! from バンクーバー 2007/09/13 13:04:13

1位。カルガリー(カナダ)
2位。ホノルル(アメリカ)
3位。ヘルシンキ(フィンランド)
4位。オタワ(カナダ)
5位。ミネアポリス(アメリカ)
6位。オスロ(ノルウェー)
6位。ストックホルム(スウェーデン)
6位。チューリッヒ(スイス)
9位。勝山(日本)
10位。ベルン(スイス)
10位。モントリオール(カナダ)
10位。バンクーバー(カナダ)

おしくもバンクーバーは10位でした。でも、カナダが4つもエントリーされていて嬉しい。

Res.1 by 貧乏 from バンクーバー 2007/09/13 13:13:49

ほんとだー
嬉しいね♪  
Res.2 by うそ from バンクーバー 2007/09/13 13:20:13

バンクーバー、ダウンタウンにホームレスたくさんいるのにきれいに値するのか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 13:52:19

もっと広く見てみなよ。DTだけがVANじゃない。  
Res.4 by カナダ大好き! from バンクーバー 2007/09/13 16:03:06

カルガリーに実際に住んでいる方、おめでとうございます。
住み心地はいかがですか?私はホノルル・モントリオール・バンクーバーの3つしか行ったことがありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 16:15:40

ウエストエンドはゴキブリとベッドバグと日韓のワーホリが住むところ  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2007/09/13 16:23:42

カルガリー在住ですが・・・。
世界で最もきれいな都市ですか???
最近はホームレスの撤去に力を入れているみたいだけど、まだまだ多いし。確かにダウンタウンでもあまり空気は汚くないかな。
でもカナダ人曰く、遠くからダウンタウンを眺めると黄色い霧がかかって見えるとのことです。以前はそんなことなかったのにと嘆いていました。

ソースはここでいいのかな?
http://news.livedoor.com/article/detail/3166983/

25位までだと日本も3都市ランクインしてるんですね。そっちのほうがうれしいな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 17:43:38

バンクーバーもカルガリーも遠くから見たらきれいってことで。

上の方のリンク先のカルガリーの写真は、実物より都会に見えますね。
(カナダの場合どこの街のポストカードなどの写真も同様ですが)

オタワってものすごく『人工的』な美しさを感じます。

選ばれた日本の街については、意外でしたね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 11:56:49

ダウンタウンのヘイスティングとおりや
チャイナタウンなんておぞましいほど不潔なんだが。

そもそも「世界で一番」とか言っているものって、どれほど世界を詳細に見ていっているのか疑問だ。
概してこの種の統計は欧米の会社が勝手にやっているわけで、世界中のアンケートをとったわけでもなんでもない。
権威がどれほどあるというのかな?
実際バンクーバーなんかよりもフィジーやドーハなどのほうがきれいだ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 14:00:59

日本の勝山ってどこのですか?まさか千葉の勝山とかじゃないですよね???  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 15:24:13

福井県の勝山とちゃいますか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 17:12:27

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 18:47:30

何を基準に順位を付けてるか知らないけど、ランクインしてなくてもバンクーバーなんかよりクライストチャーチあたりのほうがきれいだと思うが。他の都市も首をかしげる。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 19:35:47

Cleanest Citiesだったらシンガポールの都市とか入ってそうなもんだけどなぁ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 14:18:17

アメリカの雑誌のフォーブスが出どこか。
世界を知らずに、独断と偏見で「世界ランキング」とかほざいているアメリカのデータなどは、極めていい加減で信憑性が薄い。

だからアメリカと仲の悪い国々の都市などはどうりででていないはずだ。
シンガポールも、ドーハも、そのほかたくさん。

しかしトピックス主のように、マスコミに簡単に幻惑されてしまう人って結構多いんだな。だから納豆ダイエットみたいな事件が起きるんではないかな。

検証しようとする大人の識別力がない人が掲示板に投稿するから、デマ情報も多くなるのか。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/09/16 07:58:39

それにしてもこのランキングは????だなー。

別の、世界で一番住みたい所ランキングはかなり違ったと思う。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 12:02:41

世界で一番住みたいところランキングのソース載せて〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network