jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4238
●さっぱりした洋食というのはどういうものがあるでしょうか。
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 16:10:14


今になって夏ばてがきているのか、カナダ人の主人、それに同居している主人の母2人とも最近食欲がないようで、なにかさっぱりした料理を作ってあげようと思うのですが、2人とも和食、中華もだめで、どんなものを作ったらいいかレシピを検索するにも名前が浮かびません。

お料理上手の方で、なにかさっぱりした洋食をご存知の方、どうぞお知恵お貸し下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 16:37:14

意外と辛いものって食欲なくても食べられると思いますがどうでしょう。 あとは、パスタでも冷たいトマトのパスタとか。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 16:40:52

横ですが、冷たいトマトのパスタのパスタ自体はゆであがったあとに流水で冷やすのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 16:42:42

疲れたときに食べたいものって、子供の頃から食べなれたものから選ぶのが一番じゃないかな。食文化の違う国から来た私たちには想像できないことが多いので、お義母さんに聞いてみるのが一番良いのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 16:48:01

ビシソワーズスープ
ソバサラダ
シーフードシビーチェ
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/09/12 16:52:53

ガスパチョ。
ネットでレシピ検索すればでてくるよ。  
Res.6 by 七芋 from バンクーバー 2007/09/12 17:04:51

ぶっといピクルスでもかじらせとけば?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 17:20:45

生春巻きはどうでしょう?それともアジア系全般ダメなのでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 17:27:53

本人達に直接聞いてみたらどうですか?食べたいと思うものを食べるのが一番だし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 19:21:59

アッサリ系のスープで煮込んだロールキャベツは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 19:28:45

レモンを利かせたポテトサラダ
グリーク・サラダ
マッシュルームの酢漬け(良くスーパーのデリとかで売っているやつ)
レモンでマリネして焼いたチキン

私の感覚では酸味そして油気のない=さっぱりなのですがどうでしょう?

あとは、こちらの病院では、
胃腸が悪いときには、
濁ったものを食べるなと言われます。
ジュースならオレンジじゃなくてアップル(もちろん透明なタイプ)、もしくはジンジャーエール。
スープならクリームじゃなくて、コンソメ。


ちなみに私のパートナー(カナディアン)は、
良く自分の食べたいもの(食べるべきもの)がよく分からないらしく、
風邪引いて胃腸に来ているときに、ミートソースみたいなこってりしたものを食べてもどしたりしていました。(爆

病院で言われたことにのっとり、
チキンスープとドライトースト(バターやジャムなどつけない)を与えると、
「具合がよくなった!」と喜んでいました。
っていうか、カナダ人なんだから、カナダ式知っとけよ!って感じです。笑

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 20:23:57

ヴィネガー系のサラダドレッシングを用意して、たんぱく質野菜種類をいろいろ取り揃えたサラダ(コブズサラダとかシェフズサラダ)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 20:42:07

カレーは?うちも洋食以外ほとんど食べません。だけど、カレーはガツガツ食べます。なので、カレー風味の何か。。。名前が浮かびません(笑)でも、カレーライスは絶対喜びますよ!さっぱりしてないけど食欲出るはず。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 21:13:33

夏野菜と鶏肉のパスタとかどうでしょう?って、自分が食べたいんですけどね・・。  
Res.14 by ファーストフード from バンクーバー 2007/09/12 23:00:19

野菜とチキンのラップ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 23:01:52

Res4さんどうよう、私も「シビーチェ」(私は「サビーチェ」と書きます:ceviche)がお勧めです。先日、鯛とマンゴーのサビーチェをたべました。とっても美味しかったです。レシピーはネットで探してみてください。簡単に出てくるとおもいますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 17:59:12

スブィーチェでしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network