jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4229
▼ビクトリア高級住宅街三冊事件
by 無回答 from 無回答 2007/09/08 11:15:12

昨日かおとといビクトリアのOak Bayにあるミリオネアーの家でおきた、一家惨殺事件について、ご存知の方、何が起きたのか教えてください。

英語あまりできないんですが、新聞にのってて、6歳の子供、義理の両親、嫁全員殺して、韓国人のレストランオーナーの夫が自殺して、全員死んだ、というような??ことなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 11:28:00

はい、おっしゃっている通りです、
新聞読めば他にも詳細が書かれています。
これを機会に、辞書もちだして
新聞読んでください、
英語の勉強になりますよ、頑張れ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 11:59:15

http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=e8c0eada-2cc8-4d37-851b-ba76632ffd97

ニュースソースです。あまりしっかりは読んでいないけど、38歳男性が家族を皆殺しにしたようです。理由ははっきりしていませんが、彼は彼の妻を傷つけるために、助手席に彼女が乗っている時、故意に車を木にぶつけたことから、逮捕されていたようです。この事故で彼女は腕を骨折してしまったようです。保釈金が支払われても、大変危険なので家族のそばに近寄らないようにとされていたようですが、今回の事件に発展してしまったようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 12:28:42

う〜ん、この韓国人の夫は妻への傷害致死事件での保釈中の惨事で、火曜日の未明、殺害された妻からのの911通報で最初のパトカーが着いた時にはまだ生存者がいたらしいが寝室内でバリケードを作り石油などのにおいがした為一旦現場を去りこの家の周りをすべてオフリミットにしてから家に入ると一家5人、死体で発見された。この時の警察の初動捜査、またこの夫の保釈にも問題があったようだ。

しかし、何年か前にもコクイットラムで同様の事件が韓国人一家であったが韓国人のカルチャー的なものが原因の一つなのかという指摘もある。

今度の事件は刃渡り15cmのナイフで執拗に刺し殺し自らも何度も刺して自殺に及んでいる。ベテランの検死官もこのような凄惨な現場は目にした事がないと語っている。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 12:39:23

>韓国人のカルチャー的なものが原因

とは、どのようなカルチャーがあるのでしょうか?日本の世田谷一家惨殺事件も韓国人説あるんでしたっけ?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 12:44:36

韓国人は男も女も狂ってる
顔だけでなく、心も整形しろよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 13:19:41

韓国人のカルチャー的なものが原因

夫から妻への家庭内暴力はいたって普通、嫁ががまんすればよい、表ざたにするべきじゃないというものがあるらしいです、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 13:23:21

911通報があった時、ディスパッチがまちがって別区域に連絡した。それが元々手遅れの原因と昨夜再度言った。
と同時に、language barrier、英語が解らない理由で、とも言っていた。それ等を聞いた時、非常に腹がたった。つまり関係者達のいい加減な仕事振りが手遅れの原因なのに、誤魔化すのに必死だ。
そしてJudgeのRestrain orderが緩すぎたと非難されている。
いつも何かが起こった後で芋ずる式に問題点が浮上する。

それから犠牲者のお悔やみを言うのならまだしも、ここで又韓国人の悪口に発展するのは避けなさい。危険人物は国籍で判断するものではない。たまたまその事件が韓国人家族であったと言う事。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 16:16:00

>それから犠牲者のお悔やみを言うのならまだしも、ここで又韓国人の悪口に発展するのは避けなさい。危険人物は国籍で判断するものではない。たまたまその事件が韓国人家族であったと言う事。

そうでしょうか?国柄の出る犯行ってあると思いますよ。周りの人を殺して自殺ってこの国の方に多いんじゃないですか?どっかの学校の乱射事件もそうでしたよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 16:43:53

>911通報があった時、ディスパッチがまちがって別区域に連絡した。

違いますよ、コンピューターの不備で担当区域でない警察のディスパッチにつながったんです
コンピューターの不備は、地域の電波障害は、以前から問題になっているのですが予算がなくてアップグレードできないでいます  
Res.10 by そうそう from 無回答 2007/09/08 19:09:08

>どっかの学校の乱射事件もそうでしたよね。
バージニアテック大学の乱射事件ですよね。韓国人の学生でした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 19:48:45

実父に殺された6歳の子供がかわいそう...。
せめて子供だけでも警察は救えなかったのかな?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 20:02:59

韓国ってまだまだ男尊女卑なんですか?  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/09/08 22:36:34

でも日本でも一家を巻き込んで死ぬなんていう事件最近よくありますよね。子供を虐待して殺しなんてのもしょっちゅうだし。どこでも一緒だと思うけど  
Res.14 by 無回答 from トロント 2007/09/09 01:10:31

でも、たとえば芦屋で高級な屋敷に住む社長がこんな事件を起して自分も死ぬ。。。なんてないんじゃ???
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 02:02:10

OAKBAYのどのあたりだろう。。。広いからなあ。。。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/09/09 07:33:54

韓国人ってことは移民でしょ。ってことで複雑な事情があるんだろうね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 12:11:17

>でも日本でも一家を巻き込んで死ぬなんていう事件最近よくありますよね。
日本人一家が日本で死んじゃう事件とカナダで死んじゃうんじゃ、違うでしょ?上の人も言ってるけど、移民ならではの問題では?この韓国人らが韓国でこの事件起こしてたら、カナダでは報道されないんだし。いや、、オークベイでこんな事件あったら、近所の人たち恐怖感じてると思う。ビクトリアって白人とそれ以外は社会の中で別れてるし、韓国人のイメージ悪くなるよそりゃ。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 12:38:21

家は格安で売りに出されるのかなあ。住所、どのあたりかな。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 14:26:23

家は事件の起こる前から売りに出されている。
清閑なアッパースケール・ネイバフッドです。
お店や隣近所の評判は良かったそうです(一件を除く)、だから皆驚いてましたよ。家庭内事情は外見からはわからないものです。

6歳の坊やは家具の後ろに隠れたけど、見つかって殺されたのよ、かわいそうで泣けてきます。
 
大分前だが、リッチモンドでも父親が一家全員をバットで撃ち殺し、本人も自殺した事件がありました。原因は父親が職を失った。

Res.17 さん、あなたは何がそんなに違うのですか?一家全滅に国とか屁理屈も何もないです。移民云々?関係ない、ニュース見ないのですか?ビジネス・オーナーで流暢な英語、近隣のビジネス経営者からの評判もとても良く、困った時に良く助けてくれたと言ってた。だから既に犠牲になった人達を非難するのはいい加減に止めて欲しい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 17:49:46

>そうでしょうか?国柄の出る犯行ってあると思いますよ。周りの人を殺して自殺ってこの国の方に多いんじゃないですか?どっかの学校の乱射事件もそうでしたよね。

日本も無理心中がかなり多いと思いますけど。 アメリカの銃乱射・犯人自殺とか、ほとんどは白人でしょ。 たまたまバージニアは韓国出身だったけど。 人生お先真っ暗になったとき、誰かを道連れにしようとするのはどこの人種や文化にもある感情なんじゃないですか。 たまたま犯人が白人でないと大きく人種のことばかりクローズアップされるけど。  
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2007/09/09 18:04:06

Oak Bayでも特に有名な眺めの良いあたりですよね。本当に子供がかわいそう。新学期始まったばかりなのに。。。殺人して自殺した父親はレストランのオーナーで、お店の前に沢山本が置かれてました。。悲しい。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 19:00:31


>6歳の坊やは家具の後ろに隠れたけど、見つかって殺されたのよ

本当にむごいことです。絶句です。

主人は金田人でニュースも見ていますが、まったく理解できないようです。犯人はもともとCrazyだったのか、なんていってます。

レストランはなんていうレストランですか?Fort St にあるモダンなお店ですか?あそこなら流行っているから、お店の経営にいきづまって、なんてことはなさそうですが。

また、お店の前に本が置かれているというのは、どういうことでしょうか?韓国では誰かが亡くなったら本をたむける、とかそういう習慣があるのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 19:49:17

花じゃなくて本??  
Res.24 by ぱる  from バンクーバー 2007/09/09 19:50:12

接客業やってるからよくわかるけど、韓国人のお客ってやっぱりほかの国のお客と比べて異常。お国柄ってでちゃうんだなぁ、って思う。昔は好意的に思ってたけど、実際に接するようになってから、韓国人嫌いの人が多いのはしかたがないと思うようになった。いい人もいるけど、その割合があまりにも低すぎるってこと自体、国に問題がある証拠。なるべく関わらないように気をつけてます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 00:33:41

この韓国人一家の事件は、簡単に言えば 奥さんに離婚を迫られた事から旦那が精神的ストレスで起した事件だという概要です。

離婚要求がどれ位前から出ていたのかはわかりませんが、レス2さんの書かれている奥さんをわざと傷つけたと言われている車の事故や 従業員にナイフで腕を切りつけたり 又、V,Sunの記事では、ある若い男性(21歳)が 旦那が経営するレストランで雇ってもらう約束だったのに 急に気が変わり雇ってもらえなくなったので 旦那に「嘘つき」と言ったのが気に入らなくて 後に若い男性とそのガールフレンドを無理やり車で連れ去り 大きい石で自分の足を若い男性に殴らせるという バカな事までしています。

もちろん メディアでも言われているように 韓国人のカルチャー的問題もあるのかもしれませんが、この旦那本人にもかなり問題があるように思います。
本人を知る人は、全くそんなふうには見えないと言っているけれど、近所の人は 引越しなどあるたびに 近所の人を招待してディナーパーティをするそうだが この旦那は、一度も奥さんを連れてきた事がないらしい。

今年の7月に起した奥さんを怪我させた事故で9月12日、上の若い男性の一件で10月24日にtrial等がそれぞれ控えていて 8月に一旦保釈になったものの 表向きは完璧な人を演じていたので 世間に顔向けできなくなり精神的に病気になったんでしょう。我が子を自分の手で殺すなんて普通の精神ではできません。

おそらくカッとなったら何を仕出かすかわからない そういう性格だったのでしょう。
危険人物で保釈しない方がイイと言われていて でも保釈を許可した人、大変な責任ですね。

最初に家に侵入した際に マスターベッドルームには子供と奥さんは生存していたのでしょうか?それだとしたら 本当に悔やまれる結果となり無念です。

それから この旦那は、the Canadian Armed Forces reservesのメンバーだそうですが、コレってミリタリー関係でしょうか?
韓国生まれでも カナダの国籍を取得すれば(移民では無理でしょ?) 誰でも入れるの?
he was trained in using weapons, as well as detecting and neutralizing explosive devices.という事らしいですが、悲しいですね。

犠牲者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。
 
Res.26 by H2 from ん? 2007/09/10 03:33:45

>大きい石で自分の足を若い男性に殴らせるという バカな事までしています。

この部分の意味が良く分からないのですが、、、
自分の事を侮辱した男性に、岩で自分を殴らせたのですか?

>コレってミリタリー関係でしょうか?
そうです。Weekend Worriorと呼ばれる予備兵士ですね。
フルとパートタイム両方が選べます。お給料も出るよ。
空軍リザーブだと、経験があればジェット戦闘機まで操縦出来ちゃいます。本人が希望すればアフガンとか戦争にも行けます。

ビクトリアには軍港があるから海軍のReservistだったのかな?
よってこの人はカナダ人。

http://gunnziyoutube.blog59.fc2.com/blog-entry-931.html  
Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2007/09/10 12:26:10

レス21です。すみません、本じゃなくて花でした。何故そんな変換したのか謎です。。。
ちなみにレストランはFort Streetです。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 12:35:06

あっ!あのおしゃれなお店?なんていったっけ。。。すごくよくはやっているお店ですか????

ちょっと先においしいパン屋さんがあるお店ですか?そこのパン屋さんも韓国の人の経営だってきいたけど。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 13:14:46

スレのタイトルが「三冊事件」ですから花ではなく本になったのでしょう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 14:35:07

あの Guru Korean Bar & Grillですか???よく行ってました。お店、しまってるんですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 16:29:31

レス25ですが、大変な間違いをしていましたね。すみません。
正しくは、
若い男性にその辺にある一番大きな石を持ってこさせて 男性の足を殴っています。
詳しくは、こちら
http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=aa80ef76-87a4-4250-b0eb-449b15d9daf4

それから 新聞には
Korean-born chef Peter Lee officially opened the family’s Korean restaurant, Guru Bar and Grill, on May 20, 2004.
って書いてありますから 韓国から移民してきて後にカナダの国籍を取ったんでしょうね。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 17:28:27

>>若い男性にその辺にある一番大きな石を持ってこさせて 男性の足を殴っています。

補足すると 、

リー容疑者はパクさん(21)とその女友達を海岸まで車で連れて行きまず海岸を端から端まで何度も走る事を強要、そのあと丸太に座らせ額を殴り意味不明の質問をし、最終的にパクさんに一番大きな石を見つけさせパクさん自らのつま先に投げつけろと命じた。
パクさんのつま先はつぶれ、リー容疑者が女友達と車で走り去った為パクさんは負傷したまま家まで歩かなければならなかった。

↑異常ですね。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 19:53:28

女友達には危害は加えられなかったのでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 20:12:01

Victoria Newsによると、事件のおきた家は最近$1,019,000で売りに出されていたそうです。海の見える最高のロケーションでこのような悲劇がおきるなんて、ほんとうに幸せってどこにあるのかわからないものです。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 20:18:39

事件を起した本人は、2005年に元従業員の女性の首をしめようとしたことで訴えられていた模様。この女性は、さらに、2004年にはナイフで手をめった切りされそうになったことも訴えていて、来週裁判ニ出頭する予定だった模様。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 20:37:32

高級住宅街三冊事件
上記日本語「三冊」が解らないのですが
どこかに説明ありましたか?
これは日本語ですか? なぜ三冊?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 20:39:09

「惨殺」の間違いじゃないかな?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 20:45:17

これはよくあるワザと変換と思ワレ、、、
グラフィック的じゃなくて○、こういうのは暗黙スルーがマナー。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 21:18:46

ちがうよ、きっと深い意味があるのだ
本が三冊だと重い
きっと重い事件だと言いたかったのだ  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 21:27:46

と言う事は?
サンサツ、自分のPCにはこの単語がない。
何が何だか? 確かに難しい日本語だ。
トピ主さん、もし誤字なら管理人に頼んで訂正してもらって下さい。  
Res.41 by 確認不足では from バンクーバー 2007/09/11 21:43:46

タイトル書いて、トピ内容書いて送信する前に内容確認しないから間違いやタイプミスになるんですよ。本じゃあるまいし三冊じゃ??もの。

>一家惨殺事件について、ご存知の方、何が起きたのか教えてください。

実際とぴぬしはトピ内容には惨殺(ざんさつ、さんさつではない)って書いてるからタイトルだけさんさつで変換したんでは。
 
Res.42 by トピ主です from 無回答 2007/09/12 07:53:02

お騒がせしてすみあmせん。トピ主ですが、タイトルの三冊は惨殺と打ったつもろでした。ごめんなさい。今仕事に行く前なのでとりいそぎ。  
Res.43 by m9 from バンクーバー 2007/09/12 09:01:23

>お騒がせしてすみあmせん。

↑またちょっとタイプミスが。。。
トピ主さんって・・・あわてん坊さんだね♪
悲惨で陰惨でやりきれない事件なだけに、
「・・・三冊事件」には結構脱力させられました。。。(好い意味で)


気にしない気にしない。
(スペルチェック?は大事だけどね)
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 00:30:45

この家は売りに出てたらしいけど、どうなるんだろう。State Saleっていうんだっけ、誰もいなくなったらそんなのになるんでしたっけ。  
Res.45 by 無回答 from 日本 2007/09/13 08:24:58

私は、彼を知っています。Guruがオープンした時から。彼は、とても愛想の良い人だけど、わざとらしい、ビジネスライクな愛想でした。彼は、白人には特にサービスに専念して、アジア人客はそっちのけでした。だから、性格が怪しいのは感じてました。友達もそこで働いてたけど、小火騒ぎがあって、一時期店は閉めざるを得なかったのも覚えてます。あれは、保険目当ての自演自作だったのでしょうかね?

ま、そんなことしなくても、一等地にミリオンダラーの家を持っていたから・・・。彼は、一時期裏通りのアパートの1階になぜか部屋を借りるようでした。そこは、ワンルームだったけどなんだか女性の引越しを手伝ってるような感じのような・・・。

子供もレストランに閉店間際とか野晴らし状態でちょっとウエスタン風を装いながらも、子供が営業中で騒いでても他の客を気にせず、あっ〜こういうのはきっと国の文化なのかなぁ〜と思いました。

奥さんもオープン当初はよく店にもいたけど・・・。

2面性がある男だったかもね・・・。
韓国の人って、結構恋愛とかも一途というかストレートに入って、思い通りに行かないと、虐待とかもあるし・・・。虐待とかも多いのは世間でも知れてますよね。

友人いわく、奥さんには、恋人がすでに居たとのことで別れたがってたと聞いたけど、本当ですか?

韓国から来て、話口調やらで10〜年はカナダに居るだろうと思われる感じでした。

話したこともあったり、見たこともあるから、本当に怖いですね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 14:02:37

ウイニペグで高校卒業してるし、その時点でネイヴィーに入りたいという希望があったみたいだからから20年はいる勘定になると思うけど  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 18:32:29

-45-

お前の日本語おかしくねぇ?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 18:47:29


・小火騒ぎ
・自演自作
などですね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 19:19:33

なんで?

「小火騒ぎ・ぼやさわぎ」って使うでしょ。
自作自演はネットで使いすぎて、自然に出てきたんじゃないの?  
Res.50 by 無回答 from カナダ 2007/09/13 20:03:40

↑自作自演はネットで使いすぎて、自然に出てきたんじゃないの?

だーかーらー
自演自作 

なの。  
Res.51 by 三国人 from バンクーバー 2007/09/13 20:25:16

47お前
朝鮮人かい?
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 08:59:39

"野晴らし状態" → ”野放し状態”

これも笑わせてもらいました…
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 19:07:41

48 は、日本語を知らないのか?

小火騒ぎも読めないなんて・・・・(笑)  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 20:23:15

↑え。。

小火騒ぎ

なんて読むんですか、、、
し、知らない、、、  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 20:30:01

ぼやさわぎ

知らなくたってググればわかるだろ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 21:08:38

45の日本語、「野晴らし状態」以外はそんなに違和感ないぞ。
おかしいと感じるほうが日本語知らないんじゃないかな。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 02:02:01

>Res56
このたいして長くもない文章に「自演自作」と「野晴らし状態」と二つも間違ってるんだから、十分「変な日本語」と言えるでしょう。本題からそれて言葉使いの指摘ばかりしていたり、専門知識をひけれかして他人の間違いを罵倒したりしているトピを見るたびに、そんなの別にどうでもいいじゃん、じゃあ、それについて精通していないと書き込みしちゃいけないのかよ、と思っていましたが、今回はちょっと指摘されても仕方の無い気がしますが。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 02:05:44

わー、「ひけれかして」になっちゃった!恥ずかしい。これじゃ、また変な日本語だよ。「ひけらかして」でお願いします。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 18:16:28

57, だから?
日本語が変だろうと、英語が変だろうと、トピとは関係ないし、十分内容的にはわかるけど・・・くだらない中傷はやめりゃいいのに!
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 07:55:44

家はまだ売りに出てるんでしょうか。  
Res.61 by 赤面 from カナダ 2007/09/16 13:46:16

ぼや騒ぎのぼやに 漢字があるなんて今まで知らなかった、、
はずかしーーーー。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 13:50:22

戻そう戻そうとしても話題をずらそうとする人がいるのにはなにかからくりがあるのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network