jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4226
エアカナダのエコノミークラス
by 無回答 from トロント 2007/09/08 05:03:23

昨日成田から帰ってきたけど エアカナダのエコノミークラスは
JALに比べてすごく狭いと感じました 特に背もたれがほんの少ししか
倒れないので 約12時間苦痛でした エアカナダでエコノミーを使った人 どう思いましたか? 

今度日本に帰るときはビジネスクラスにしようか 悩んでいます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 07:42:43

私もACエコノミー成田→バンクーバーに乗って、同じように狭い・背もたれがちょっとしか倒れないので、辛いと思いました。
それまでは、エバー航空を利用していたので、台湾経由だったのですが、それより直行便の方が辛いとは思いもしなかった。。。
もう成田・バンクーバー間のACエコノミーには乗りたくないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 09:55:34

エコノミーはどこでも一緒だよ。私はいつも通路側の席に座るようにしてる。そうすると、通路側にもっとスペースがもてるし、トイレにも自由にいけるもの。

毎回、ビジネスクラスだったら12時間のフライトも楽しいんだろうけどねー。如何せん、高い。毎回は無理。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 10:33:24

ハズレでしたね。次回はB777に当たることをお祈りいたします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 10:46:08

777のビジネスクラスに乗りました。BAのように各席が隔離されて完璧にフラットになる座席、オンデマンドビデオ等、大満足でした。今までエアカナダ大嫌い人間だったのが、大好き人間になりました。  
Res.5 by トピ主 from トロント 2007/09/08 12:08:04

皆さんコメントありがとうございます ボーイング777はエコノミーでも広いんですか? 確かにJALに乗ったときは そんなに窮屈とは感じなかったけど、もしかしたら777だったかもしれないな〜 今回はほんとに苦痛でした もう2度と乗りたくないですエアカナダ   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 12:31:47

私は普段エアカナダに乗っていて、初めてJALに乗ったとき狭いなと感じました。きっと今まで777だったんですね。

今度一時帰国するので旅程表を見てみたところ、行き(To Narita)はエアバスA343で、帰りはボーイング767でした。狭いってことですかね。

というか、ここ数年777を見かけず、いっつも飛行機は小さいですが・・・777は日本・カナダ間を飛んでますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 17:38:09

旅程表はどこで見れますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 18:16:51

NWでエコノミーで日本に帰ったときは、一つ一つの座席にテレビのスクリーンがついていて、映画も結構新しいのが沢山で、流しっぱなしなのでよかった。
今回帰るときは、何の映画が見れるかと、楽しみにしていたら、
ACは、前の方に一つの大きなスクリーンがあるだけで、画像もわるいし、見えないし、、サイドに小さなスクリーンもないし、、、ほんと12時間、暇で暇でたまらなかった。
ACは、NWよりかなり値段が高いのに、最悪、、、
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 18:40:59

春にエアカナダのエコノミーで帰ったときは、広く感じました。7月にJALで帰りましたが、とっても狭く感じました。エコノミーの広さだけを比較すれば、JALはエアカナダに比べてすごく狭いと感じました。ですので、お正月はエアカナダを予約しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 18:51:01

だからB777だと広いんだってば。当りかハズレかは運。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 19:52:14

その通りですよね。
JALのほうが狭いです、
ビジネスクラスだって、ACはフラットになりますが
JALはよくない、  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 20:57:33

トピ主殿へ

6月よりトロント〜成田線 は B777 での運行です。
ご利用は最近でしょ?
ってことはトピ主の感想= B777エコノミーは狭いってことでいいのかい?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 21:01:09

ちなみに 8月の 8日、9日 12日 13日 14日が
最近では エアバス340 アサインです。

それ以外は
ず〜っと ボーイング777 のアサインですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 21:19:28

B777 エコノミーシートピッチ 32インチ
http://www.aircanada.com/en/about/fleet/77W.html

A343 エコノミーシートピッチ 32〜34インチ
http://www.aircanada.com/en/about/fleet/a340-300.html

B763 エコノミーシートピッチ 31〜32インチ
http://www.aircanada.com/en/about/fleet/b767-300er.html

数字的には A343 の32列目から40列目が一番広い!
ただ、シートの形状とかいろいろな要因があるから一概に数字だけでは決められない。

キャセイのように前席の物入れをふくらはぎの後ろに移してると
全席との間隔は数字以上に広く感じたりもする。

JAL は数字的には何インチなんだろう?
どなたかご存じない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 21:21:55

キャセイのように前席の物入れをふくらはぎの後ろに移してると
全席との間隔は数字以上に広く感じたりもする。

↑ ちょっと間違えた。
キャセイのように前席の物入れをふくらはぎの部分に移してると
前席との間隔は数字以上に広く感じたりもする。  
Res.16 by トピ主 from トロント 2007/09/08 21:26:34

じゃあ私が乗ったのはB777だったのか それであんなに狭いの?
昔乗ったシカゴから東京のJALは広かったような気がするんだけど
あれは何だったのかな〜

でもあの背もたれがほんのちょっとしか倒れないのは 嫌がらせに近いね 特にこの時期は成田〜トロントはドル箱路線だから? いっぱい
客を乗せるためにシートを増やしたとか思いました

何度も言うけど12時間は辛かった 特に窓際の人はきつかったと思いますよ
次回はビジネスを使います  
Res.17 by Menonena from トロント 2007/09/08 21:38:42

てか、それって悩みですか?なんか暇そうですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 21:40:12

トビ主さんが搭乗したのはB763じゃないですか?
B777ではない気がします。  
Res.19 by レス6 from 無回答 2007/09/08 21:42:12

レス7さんへ

旅程表は、申込み時に旅行代理店からもらったものです。
そこに機体の種類も載ってました。

自分の便がどの機体になるかはこちらからチェックできます。

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/traveller/timetables/index.html#online

出発地・到着地・日にちを入れて検索すれば出てきますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network