jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4222
ほんとですか??
by りこ from バンクーバー 2007/09/06 21:10:56

今日、たまたまバスパスを家に忘れて、スカイトレインに乗ったら、ポリスがきて、チケットを渡されました。173ドル。。。
友達いわく、早く支払いに行けば安くなるといっていたんですが、本当ですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 22:34:29

違うと思います。でも、きちんとした理由があれば裁判所に相談にいけると聞きました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 23:14:14

チケットの裏を読みましょう。ちゃんと書いてあります。
確か30日以内に払えば$20位安くなる筈。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 00:23:42

てか英語分からないふりをすれば払わなくてすみましたとさ。めでたしめでたし  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 08:09:38

もうチケット切られてしまったのだから、早々に払いに行きましょうね。割引があるなしにかかわらず。それが大人のすることだと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/09/07 08:19:18

馬鹿だね〜海外きてまでそんなことして。情けないわ。  
Res.6 by K from 無回答 2007/09/07 15:54:14

res3さん

>てか英語分からないふりをすれば払わなくてすみましたとさ

そんな理由で払わないなんて・・・ちょっと違うんじゃない?
違反は違反だよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 16:18:42

だから見逃してもらった人を知ってるから言うてるの  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 16:53:50

裁判すればほぼ勝てます。
しかし、何回も足を運ばないといけないけどね  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 19:42:23

カルガリーにも公共の電車があります。
うちの旦那がその電車にのって、ポリスが点検に来たときに、定期の入っている財布ごと丸々忘れていることに気づき、その旨を話した所、とりあえずチケットをきるけれども、その定期と定期を買った時のレシートがあれば、チケットを払いに行くときにその2点を持って行き、その旨を伝えれば払わなくていいと言われ、そのようにすると、いくらも払わなくてもOKでしたよ。
りこさんも、レシートなどがあれば、そのようにやってみてはどうでしょうか?
 
Res.10 by 検札乗り込み from バンクーバー 2007/09/07 20:13:10

今日の出来事、突然あるバス停で検札官が乗り発車したとたんチケット検札が始まり運転手側ドアから乗った人はすべてOK、後ろのドアから乗った人で不正者がいた。
今は正当なチケットを持ってる人は後ろのドアからの乗車が出来るようになったけど、たまには無賃で乗り込んだりゾーンオーバーの人が必ずいるんだよね。

高々数ドルをケチることは精神的に良くない。検札がどこで乗り込むかも不明だしね。

ハイ、トピずれごめん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 20:27:52

ちなみにレス10さん、それができるのは99B−Lineだけです。98B−Lineで後ろから乗り込もうとした人がいましたが、できませんでした。ドライバーに99だけだと言われていました。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/09/07 21:25:41

レス7

>だから見逃してもらった人を知ってるから言うてるの

その「だから」って意味わからん  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network