jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
ストレスの発散の仕方。
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 10:48:21

とてつもない怒りに駆られた時、みなさんはどのように自分を落ち着かせますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 11:30:47

大好きなビールやワインを飲んで気分を落ち着かせます。
あと、大きい声で叫ぶ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 11:40:44

そういえば、最近大声だしてないなぁ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 15:45:34

自分の好きなJ−POPを聞く。暗く落ち込みたい時は、難破船や中島みゆき、明るくなりたい時は、聖子ちゃんで振りつきで踊る。  
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/09/04 17:09:32

レス3の方、私と同じ位(’70年代生まれ)の方かしら?
いいですね。

日本では、私もカラオケで発散してましたが、私の住む町には無いので、今は川原に行きます。
夜中でもいつでも、ダッシュで川原へ行って、流れを見ながらボーッとしたり、小石を投げたりします・・・
あとはお風呂に入るか、それも出来ない状況の時はトイレです。
「水に流す」っていうのは本当だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 17:33:37

感情を抑えるのは理性と知性。
考えてもくよくよしない結論を持つ自分の中にある
論理を正しく改正することだと思います。

一時的な感情の晴らしはまた何度でも同じ境遇にあったりします。
その場を正しく改正するなら気の合う友達にはなして何が違っているのか、また話しても変えられないところがあるなら、その状況を見送る努力も必要です。
そうしたらイライラされないから、本でも読みましょう。

人の意見より自分の価値観を見つけることそして非を認めること(自分にあった場合)

概観がなんのって気にならなくなるよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 22:20:23

じっくり何でそんなに頭に来るのかその理由を考えてみる。
それから自分じゃ(私は)客観的に自分の事を見れないので、友達や彼氏に話を聞いてもらってアドバイスをしてもらう。
そうこうしている内に落ち着いてきて、とてつもない怒りも「ムカツクわぁ〜」位になってきます。私の場合。
あとネコにも愚痴を聞いてもらって、なでなでしてるうちに怒りも収まります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 22:59:48

私の娘11歳、短気なんです。
ちょっとした事で凄〜〜く怒り狂って 
自分のベッドシーツをクチャクチャにして 
近くの机の角に頭をぶつけたらしい。
(怒りは、ある程度時間が経てば治まりますが)

私は、短気ではないので そこまでしてイカル気持ちがわかりませんが、
ベッドシーツを後で怒りながら直すのは 余計腹が立つだろうから
その代わりに 思い切り枕をパンチしなさいとアドバイスしました。

赤ちゃんの時から かんしゃくもちで泣き方が以上でした。
このまま 短気な大人になったら怖いです。
 
Res.8 by あそぶ! from バンクーバー 2007/09/04 23:27:25

怒ったときには遊ぶ気持ちにはなりませんが、でも遊ぼうとします。今日の私の一日はめちゃくちゃでした。失敗が続き、ろくでもない人間とかかわって、”このーーーー!!”と怒りがめらめら。でもそんなことで自分が疲れても仕方がないので、出かける気にもならないけどとにかく夕方からの予定を実行。彼とジムに行って、家で食事をよばれて、犬の散歩に一緒に行って、アイスクリームを食べてガソリンを満タンに入れて胸いっぱい気持ちよく帰宅しました。ちゃんちゃん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network