jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.421
イギリスのテロは、イギリス当局がやった?
by さら from 無回答 2005/07/19 13:12:28

したの記事を読んで、なるほどと思いました。
テロと言うと、誰かがつかまれば気が済んでしまったり、悪者、見える敵があれば、それを相手に政治的に利用するということもあるんですね。
実は当局がテロをしていたなんてことだったら、とても怖いと思いました。
そして、いつも悪者にされているイスラム教の人ってかわいそう。
世の中は、キリスト教vsイスラム教の戦いになってしまったのでしょうか。
したの記事を読んでみてください。

http://tanakanews.com/f0719London.htm

Res.1 by CT2 from バンクーバー 2005/07/19 14:09:58

イギリスのテロは、イギリス当局の自作自演です!!
911テロも、アメリカの自作自演です!!
真珠湾攻撃も、アメリカは事前に知っていました!!
高遠さんと今井さんは、誘拐犯とグルでした!!

歴史の真実を知っているのは、私だけです!!
日本のマスコミは信用できません! 信用できるのは産経と2ちゃんねるだけです!!

…ちなみに私は、女房に逃げられました。  
Res.2 by ミシェール from 無回答 2005/07/19 17:49:22

も、もしやすべては大英帝国ジェントルマンの仕業だって云うの!?
三姉妹会議〜イギリスのテロを許せないと思う人〜

Res.3 by from 無回答 2005/07/19 21:21:18

こういうニュースを知っている人ってどのぐらいいるんだろう。大抵の人は、テロ!!アルカイダ!!と思っているんじゃないか。
自国の国民や兵士を殺すことをなんとも思わないのは、アメリカだけだと思っていたけど、イギリスも同じだったってことだ。
テロでなくなった方へ、ご冥福をお祈りします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 22:16:41

CIAとかMI6なんて大統領・首相すら知らない事を平然とやってるからね、戦争、要人暗殺を含め。アメリカが戦争ばっかりするのだって結局は軍事産業の潤い(アメリカ製兵器の凄さを見せ付ける事によって世界中皆それを買う)、要するに金と世界を制する権力のため。いろんな本読めばある程度の裏話は分かるけど、それだって、著者の情報がどれだけ正確かなんて確かめよう無いしね。真実を知ってるのはアクションに直接関与した僅かな人間のみ。

世界は今も昔もほん〜〜っの一握りの人種に踊らされているんだよ。それすら気付かずに。一般人にとっては宇宙空間と同じぐらい非現実的な問題だよ。民主主義とかそういうレベルじゃないしね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 22:22:10

だから、現代では宗教なんてのは表向きで根本的な問題では無いんだよ。イスラム側がどう思ってるかは知らないが・・・ 向こうの方が情報操作とかする力がない分、真実が伝わって、そういう意味ではイノセントかもね。いずれにせよどんな状況であれ人を殺めて良い大儀など存在しないと思うが・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 12:34:44

いっつもすぐに実にばかばかしい陰謀論がでてくるねぇ。
パナウェーブのなんとか波と同次元の話。
オウム真理教を見よ。過激化したカルト信者ならなんでもやるよ。自ら信奉する正義の為なら、無垢の人間を殺すことを躊躇することもないのが宗教だ。
アメリカやイギリス人がイスラム教を敵とするんじゃない。一部の殺人集団がイスラムの名を汚している。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 12:27:06

またテロが起きましたねー。日本の記事を読むと、やっぱりパキスタン系のイギリス人4人は犯人となってますね。田中さんの記事だと犯人かあやしいと言う感じで書いてありますが。本当になにが本当なのか良く分からない気がします。
でも、今回のテロは、前回のテロと違う手口である気がするんですが。  
Res.8 by H2 from 恐怖・・ 2005/07/21 17:57:35

>いっつもすぐに実にばかばかしい陰謀論がでてくるねぇ。
>パナウェーブのなんとか波と同次元の話。

そのパナウェーブってのが何かは知らんが・・

HAAPアンテナってご存知?

http://www.haarp.alaska.edu/

with particular emphasis on being able to understand and use it to enhance communications and surveillance systems for both civilian and [defense] purposes.

オフィシャルサイトでは、民間・防衛の為の通信・監視システムで環境と人体には無害と歌ってますが・・

このアンテナ基地は3箇所でワンセットになっており、RFビームを電離層にバウンスさせて、地球上の目標どこへでも照射出来る仕組みですが、最後の一箇所は軍事機密で一般には発表されていません。下の「陰謀説サイト」の製作者もこのことは知らないみたいです。 最近このシステムの使用目的を懸念した退役軍人がすっぱ抜いて分った事です。
その彼の懸念とは↓

http://rerundata.hypermart.net/08haarp/

このリンク先の文面はかなり眉唾な箇所もありますが、分りやすい日本語サイトを紹介します。 英語のハープ・サイトの方が数も多く、もっと詳細で恐怖なのですが・

世界の技術者達が平和、環境や人体への悪影響を危惧して騒いでいるのは事実です。

別の意味でヘッドギア欲しくならない?・・・爆  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2005/07/21 19:54:33

イギリス当局がやった?なんて、奥歯にものの挟まったような言い方しないで、今度もイスラエルがやりましたと「ハッキリ」言ってモサドに怒られましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 22:37:30

扇動工作の為に自爆テロですか?そんなことのために諜報員が”自爆”しかも味方の無垢な市民を殺すなんて、そんなモチベーションがあるとはとても思えないなぁ。歴史的にもそんなことをやった人間がいるなんて聞いたことないし。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 15:08:08

アメリカ当局は、イラクに大量破壊兵器はなかったって認めたんだよね。
911テロが自作自演なら、どうして証拠を捏造しないんでしょうね。

高遠さんと今井さんが誘拐犯とグルだって証拠は出て来たの?
朝日が信用できないとか言う以前に、jpcanadaの情報が信用できないんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 05:23:01

>そんなことのために諜報員が”自爆”

だから、その自爆した人が自爆するようなそぶりじゃなくて、IDももってて、自爆前にコンビニとかいってたらしいよ。友達と冗談言ってたり。つまり、本人も自爆するってわかってなくて荷物を持ってたとか。

でも、今どこの国もテロだらけで、なんだかどれがどういうテロなのかわからないよね。エジプトでも88人が死ぬテロがあったばかりだし。

今のアメリカは何だってありでしょ。ブッシュ大統領の戦争に抗議する人が多くなったのも、アメリカ兵が死んでいるから。イラクに不法に侵略したからじゃないんだよね。
イギリスの2度目のテロは死亡者が0だから、人を殺さずにテロの恐怖を与えようとした当局のしわざ??
果たして本当のところはだれもわからないよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 10:07:42

>つまり、本人も自爆するってわかってなくて荷物を持ってたとか

そうか。だとすると、911も、誘拐斬首テロも、バーミヤンの遺跡破壊も、地下鉄サリン事件も、日本人拉致事件も、よど号事件もイギリス当局の仕業かもしれないなぁ。

オレがテロリストの親玉だったら、爆弾とは知らせずに携帯の起爆装置つきの爆弾を運ばせて、「何時何分に地下鉄XX線に乗ってXX駅でこの電話番号に電話しろ」といっておいて、実はその電話番号が起爆装置の携帯の番号で、運び屋が電話したとたんBOOM!っていう仕掛けにするね。

2度目のテロは確かに殺傷能力0の爆弾だもんね。変だよね。
オレが捜査当局のボスだったら、アラブ系の捜査員を使って格安の爆弾在庫アリ!っていう情報をその筋に流して、売ってくれっていってきたテロリストに実際に売って泳がせる。こいつを盗聴などあらゆる手段を使ってマークすることによって組織は割れてくる。で、売った爆弾は実は起爆信管だけの実際に爆発しない模擬の爆弾。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 14:51:27

>オレがテロリストの親玉だったら、(中略)
>っていう仕掛けにするね。

それは名探偵コナンにありました。  
Res.15 by H2 from ブラジル技師射殺〜! 2005/07/24 15:57:31

アラ〜ア!ついにこのような事態に発展したか・・

これこそマジで「Shoot First, Ask Question Later。」って諺やね。

>ジメネゼスさんは、尾行していた私服警官の制止を振り切り逃げだし、地下鉄車内で倒れ込んだところを射殺された。厚手のコートを着ており、爆発物を所持していると判断したとみられる。
ジメネゼスさんがブラジルで、劣悪な治安状況から銃を見たら逃げるのが常識になっているスラム街に住んでいたため、警官から逃げ出したのではないか、との見方を伝えた。

冷戦が終わってからと言うもの、どんどん国際情勢が悪化する一方の様な気がするが。

これから中近東系及び、それっぽい人々はパンツ一丁、透明な鞄を持って外出するのが懸命である。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 11:08:28

ニュース等で断片的な情報から推測するに、イスラム過激思想って、かつての日本の学生の共産化闘争以上の熱さなんだろうなって思う。
性質が悪いのは、同じテロでも、それが社会システムのようなある程度人工的かつ恣意性のあるものに対する行動ではなく、神という絶対的なものに対する帰依の表明であるってことだろうな。
最も重大な問題は、敬虔なイスラム教徒である若者を唆してテロに走らさせるイスラム過激派指導者がたくさんいるということだ。
 かつて日本でオウム真理教がサリン事件を起こした頃、指導者である麻原彰晃は、日本にオウム国を建設するという野望を持っていた。これはチベット仏教原理主義とでも言うもの。彼もまたグルという立場と、タントラ・ヴァジラヤーナという輪廻転生の理論を利用して、如何にその殺人が正義であるかというのを実行犯に説いた。実行犯の一人で、優秀な心臓外科医であった林郁夫は最後の最後までサリン入りのビニール袋を破くのを躊躇っていたが、人の生命を救うはずの医師としての価値観を括弧に括って、宗教的正義を優先してしまった。

人間って愚かだよね……。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network