jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4206
▼きゅうりの味
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 11:27:51

このあいだ、日本のきゅうりが食べたいとうっかり口をすべらしたら、こっちで買えるきゅうりとどこが違うのか!と友人に激しく問い詰められました。

その友人が言うには、こっちで買えるきゅうりは大きいだけで味は同じだというんですが、私は、このイングリッシュキューカンバーって食感は似てるかもしれないけど味自体はびみょーに違うと思ってるんです。彼女は口はすごく悪いけど芯は優しくて困ったときはすぐ飛んできていつも助けてくれるので、大好きなんですが、今回だけは引き下がるわけには行きません。

。。。かといって、どのように味が違うのかといわれてもうまく言葉で説明できません。

皆さんもまったく同じだと思われますか?

Res.1 by かっぱ from 無回答 2007/09/03 11:53:03

日本で採れたキュウリとこちらのを同時に食べ比べたわけじゃないけど、日本のキュウリの方が香りが強い感じはしますよね〜。今のシーズン、キュウリが旬だから、路地物のイングリッシュキューカンバーはちょっと日本のに近いかも。(香りが強い)

実の大きな野菜、どうも味も香りも繊細さが無くて大味な感じを受けます。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 12:30:17

私も数人の日本人との会話でキュウリの話になった時、キュウリは日本と同じ味だよねって言ったらそこにいる日本人皆に攻撃を受けました。。。 
そうなんだ〜。で済ませちゃったけどやっぱ味違うんですか??
 
Res.3 by 要するに from バンクーバー 2007/09/03 12:32:02

白人の味と日本人の00ポの味の違いかな
同じ人間だけれどね

細胞の大きさの違い?
日本人SEXは淡白.白人のSEXはしっこいの違いじゃないのかな.
胡瓜のように大きさ違うしね

人其々好き好きが有るから論争するまでも無いよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 12:35:43

↑あほか  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 12:42:08

私はバンクーバーで買えるイングリッシュキューカンバーのほうが好みになってしまいました。
日本の胡瓜って 現在の自分の舌には青臭くかんじます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 13:04:23


>人其々好き好きが有るから論争するまでも無いよ。

好きか嫌いかじゃなくて、味に違いがあるかどうか、でしょ。
ほんま、あほか!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 14:26:32

日本の胡瓜のほうが種の部分が少ないからカリカリした食感で、イングリッシュキューカンバーのほうがちょっと水っぽい気がします。  
Res.8 by じゃぱキュー from バンクーバー 2007/09/03 15:08:33

ジャパニーズキューカンバーって名前で売ってるからこっちでいくらでも手に入りますよ。日本のようにいぼいぼはないけど。
自分は糠みそ漬は日本胡瓜じゃないとだめなので売ってる店数件を回って手に入れてます。
実がしまってて水っぽいイングリッシュ〜とは比べ物にならないです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 15:11:28

私も微妙にしかわからないのですが、日本のきゅうりのほうが青臭い感じと言うか、味が濃い気はします。
私はカナダのきゅうりのほうが好きなのですが、主人(日本人ではありません)や子供たちは日本のきゅうりのほうが味があると言って好きなので、数年前から家庭菜園で日本のきゅうりを育て始めました。今ではそのきゅうりしか食べてません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 15:15:15

キューリで便乗お許しを。
実はキューリとお魚類はあいませんよね?
私だけか?胃が悪いから?お魚類が嫌いだから?
うっかり魚料理でキューリ(cukeおしんこも)を口にするととてもいやーな、吐き出したくなる感じになります(トマトは大丈夫です)。
いつも同じ、レストランでも、なので皆さんはどうですか?  
Res.11 by アレルギーでは from バンクーバー 2007/09/03 15:27:33

焼き魚に胡瓜とわかめの酢の物など典型的な日本食じゃないですか。胡瓜の漬物とかも。

知り合いで瓜アレルギーの人がいましたよ。メロン、胡瓜、西瓜など瓜の字がつく野菜などがまったく受け付けないのでアレルギーと診断されたそうです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 15:27:50

カナダで日本のキュウリ育ちます?
私も来年植えてみようかな〜  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 15:35:38

>ジャパニーズキューカンバーって名前で売ってるからこっちでいくらでも手に入りますよ。日本のようにいぼいぼはないけど。

ビクトリアでもジャパニーズキューカンバーって名前で売ってる店(別にオーガニックじゃなくても、日本人が作ってなくてもいいです)、知ってる方いたら教えてください。  
Res.14 by HungryDad from ビクトリア 2007/09/03 16:02:01

↑グルメ in Canada掲示板のスレNo.2525、
res2にモス・ストリート・マーケットで購入できる
海波農園の紹介があります。きっときゅうりも買え
るんじゃないでしょうか。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 20:20:34

アレジィではないです、スイカ、メロン系全部好きで今迄気分悪くなったことありません、ただキューリが魚類と一緒だと駄目なだけです。
他に同じ症状の方がいないようですね、
魚が嫌いだから私だけの症状かもしれない。
回答有難うございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 20:29:20

庭で育った日本のキュウリ、取れたての若いキュウリとモロミ味噌、おいしいよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 20:43:50

リッチモンドにB.C.のきゅうりと日本のきゅうりの両方を栽培している農家ありますよ。たぶんインド人がオーナー  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 21:37:42

Kin’s Farm Marketに3,4本入りパックがありますよ。
ヤオハン、大阪屋でもみましたよ。
English cucumberが大きくなる前(幼い時に)摘みとったのがいわゆるこちらの日本キューリみたいですね。
短冊に切って好みのディップで食べると美味しい。

それよりみなさんは、dill cukeの話がないですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 03:04:49

dill cukeって何ですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 03:22:25

Cukeはcucumberの略称。Dillはピクルズなどに使うハーブ。
Dill cucumber ---> dill pickles

 
Res.21 by きゅー from バンクーバー 2007/09/04 22:47:47

フードネットワークでシェフが
日本のキューカンバーは、こちらのものよりクランチーで甘い。
といってました。

甘いかどうかはわかりませんが、味が凝縮されてる?
という気はしますね。
巻き寿司をつくるときに、いつもイングリッシュキューカンバーを
使うのですが、種のところは落とします。
どうも水っぽくなる気がするので。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 06:39:50

い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい !!!!
今年も糠漬けとかで食べました。

家庭菜園の完全無農薬!太陽の光をいっぱい浴びた青いきゅうり!


以上です!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network