jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4204
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 22:27:53

賛成とか反対とかではなく馬鹿らしいと思ってます。それをやる人もそれに引っかかる人も。
ってことは反対かな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 22:57:25

当事者同士が納得してればいいんじゃない?
というわけで賛成派。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 23:02:57

当事者同士の問題、お互いが金額 条件に納得しているのなら、(次にテイクオーバーができない可能性があることも含めて)賛成反対をはたが言うことじゃないとおもいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 23:07:03

私だったら住みたいところにいらない家具とか入っていて、「テイクオーバーを払わなければ貸しません」みたいな人がいたら困るというか迷惑。 本当に欲しいものだったらいいけど、誰が座ったかわからないようなソファーとか残されても・・・。 テイクオーバーというかたちではなく、家具や電化製品などは家主が買い取って「家具つき」というかたちで貸せばいいと思う。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 23:16:11

レス4さんみたいな人は、家具なしの普通の部屋を探せばいいんですよ。
そうじゃなくて、6ヶ月未満みたいな短期滞在者の場合がどうかってことなんです。
彼らにとって、家具なしの部屋をゼロから契約するより、多少高くてもテイクオーバー物件に引き継いで入る方が契約的にも手間的にも楽でしょう。
テイクオーバーにはメリットもたくさんあるはずです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 23:41:08

逆に、テナントが次の人を見つけなければならないテイクオーバーよりオーナーが全部手続きしてくれる家具付き賃貸が増えたほうが楽じゃないの? 出るときに自分でテイクオーバーしてくれる人を見つけなくていいでしょ? それに、家具付きだったとしても、普通に入るときに部屋の状態のチェックリストをするときに項目が何個か増えるだけだと思いますが。 入居の際も、Depositの上にさらにテイクオーバー料金を何百ドルも支払うのは、短期滞在の人たちには大変な負担ではないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 23:57:06

私も家具が付いている方が良かったら家具付きのアパートを借りますね。なんでテイクオーバーしないといけないのかよくわかりません。
後から売るのも面倒だし。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 23:59:56

ダウンタウンの家具付きアパートだと、1BRで1500〜2000くらいしますよね?安い家具付きアパートなんてあります?
 
Res.9 by 管理人より from バンクーバー 2007/09/03 00:39:54

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

この場を借りて、管理人より重要なお知らせをさせていただきます。

当サイトの賃貸のページでは、貸し借りの意思の無い投稿を長期間に渡って投稿する行為を禁止しております。

もし、次回、この禁止行為に違反している投稿をみつけた場合、該当者からの投稿と思われる「過去全ての」投稿(全掲示板が対象)を削除いたします。それと同時に、売買のNo.61328、ちょっと聞いてよのNo.3872も投稿停止といたします。(これら2つのトピックは、現状では放置していますが、規約からみれば、いつ投稿停止としても問題ない状況です)
あなたがどんなに努力されても、高額テイクオーバーが無くなることはないと思われます。なぜなら、テイクオーバーは、家具の価値だけで価格が決定するとも限らないからです。
つまり、テイクオーバーには、減価償却だけでは見えない価値が含まれているると考えています。たとえば2〜3ヶ月だけ住みたい人の場合は、テイクオーバーOKの物件であれば、自分が出るときに次の人さえ見つければすぐに名義変更できると思われます。英語ができない人の場合、テイクオーバー物件であれば契約の手伝いをしてもらえるかもしれません。車のない人や買い物の場所がわからない人であれば、入居初日から家具がついている部屋に大きな魅力を感じるかもしれません。
もちろんすべてがそうではないかもしれません。しかし、そのように感じる人が多いのも事実です。そして、そのような人にとっては、テイクオーバー物件は、家具の価格以上の「価値」を見出しているはずです。ですので、決して無知という理由だけで高額テイクオーバーを引き継いでいるわけではないようです。あとは、そう感じる人がどれだけ多いかと、テイクオーバーで出て行く人のバランスによってテイクオーバーの価格は決定していくと思われます。

ちなみに、あなたが努力してもしなくても、おそらく10月か11月には高額テイクオーバーは姿を消します。なぜなら、その時期になると、日本へ帰る人が多くなり、部屋を探している人が少なくなってくるからです。この場合、高額テイクオーバー物件は、誰からも見向きもされなくなります。更に、11月や12月になると、部屋を探している人が更に減ります。そうなると、アパートを1年間など長期契約している人によっては、テイクオーバー無料という物件すら出てくることもあります。これだけ申し上げれば、テイクオーバーの価格が家具の価値だけで決まらないという点をご理解いただけるかと思います。
そして通常、このような状況は年末まで続きます。年明け以降は、ワーキングホリデーの人の到着状況によってテイクオーバーの価格が形成されていくでしょう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


なんかさ・・・この板で吠えてる誰かさんの意見と全く一緒なんだよね。

普段は無回答で一般人の振りして投稿しておいて、自分の権限を振り翳したい時だけ管理人として投稿するんだよね。卑怯者・・・
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 01:32:22

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=3872&ntopic=1&dummy=731
↑前のトピで管理人さんが

>管理人です。こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。理由は、賃貸掲示板のNo.51317をご覧ください。
T/Oに関する議論を続けたい場合は、お手数ですが、別のトピックを立てていただけますようお願いいたします。


と書いてあったんですけど、No.51317が探せません。そのトピのアドレスご存知の方、No.51317のURL貼り付けてくれないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 01:42:08

No.51317【在バンクーバー日本国総領事館】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=51317&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.12 by Res.10 from 無回答 2007/09/03 02:58:49

Res.11さんありがとうございます。

でも管理人さんは

>理由は、賃貸掲示板のNo.51317をご覧ください。

って書いてあるけど、管理人さんからの書き込みはどこなんでしょう?もしかしてトピの文章?なんかわかり辛い・・・。なんでいつもみたくトピの最後のレスに「by Jpcanada.com★」で書き込みしてないんでしょう?

というか、管理人さんって人のトピに追加書き込みできたんですね。ってことはトピの内容間違った時は修正もしてもらえるんですね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 03:05:24

たまに修正してもらってる人いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 03:27:21

731件で終わってしまった・・・・・それが無性に悲しいョ  
Res.15 by Jpcanada.com☆ from 無回答 2007/09/03 05:41:32

本当に管理人かどうかを判断する方法はご存知ですか?

TOボッタクリをしようと思ってるヤツらが委員会に対して正当な反論が出来ない為に、管理人の名を使い投稿してるだけでは?

ココの管理人が投稿禁止にするんだったらTOボッタクリ撲滅委員会のトピを削除するんじゃないかな?
俺は管理人じゃないってバレバレだけどね。。。  
Res.16 by ☆←これは黒い星です from バンクーバー 2007/09/03 10:51:32

>本当に管理人かどうかを判断する方法はご存知ですか?

http://info.2ch.net/guide/faq.html#C7

↑2chと同じで、本物の管理人の場合だけ「★」がつくんじゃないですか?
レス15さんは本物じゃないから「☆」ですよね?
自分の名前で試してみますね。
 
Res.17 by from バンクーバー 2007/09/03 10:55:56

黒い★をつけるのなんて簡単ですよ。
もっと明確な印つけてほしいもんですね。  
Res.18 by from バンクーバー 2007/09/03 10:57:20

↑お!簡単じゃなかった! 面白い。
確認画面までは黒い(赤い)★なのに実際のレスでは☆で出たよ。
どうでもいいか・・・。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 11:20:31

去年ワーホリでバンクーバーに来たときはテイクオーバーの物件に住みました。はっきり言って便利なシステムだなーって思いました。家具付き物件の感覚で入れるし自分が出るときも次の人さえみつければ契約期間が数ヶ月でもOKだし。便利さに対する値段だと思います。ちなみに自分は入るときはテイクオーバー1000ドルで、出るときはテイクオーバー1500ドルにしました。それでも楽勝で決まりましたよ。10月に入って6月に出たのが勝因と思ってます。今はテイクオーバーなしの貸し部屋生活です。  
Res.20 by Maple from バンクーバー 2007/09/03 14:02:23

ボッタクリが上手く行った人たちもいて、ホクホクだわな。

時期的なものが勝因の一つ・・・と聞くけれど、
それはシーズンだけじゃないんじゃないかしらね。
時代的なものもあると思う。
今は、TO自体の存続が危ぶまれている過渡期に差し掛かってるのじゃないかな。
TO禁止の部屋が圧倒的に増えてきているのは事実。
今TOしようとしているヒトはその辺を十分に考えたほうが好いと思う。
RES19みたいに、TOで$500儲けたのは自分の才覚と思うのもいるようだけれど。

リスクを考慮しても便利だ、
たとえ売り損ねてもかまわない、
・・・と「納得」しているんであれば、
高額TOすればいいとは思うよ。
何度も言うけれど「リスク」があって、保証はないのだから。

「いつまでもできる。大丈夫。シーズンによっては、儲かる。」?!

・・・果たして、いつまでもそうなんだろうか。。。

最初から家具つきのところなんぞを私だったら借りるけれどね。(短期で来ている場合)

よっく考えてみましょうね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 14:47:06

意味がよくわからないのが、TO引継ぎの項目はストップなのにほかでトピを出すのはOKなんだろうか?
管理人の意図がまったく見えない。  
Res.22 by YO from バンクーバー 2007/09/03 15:47:59

レス21さん

どっかのTO撲滅を叫ぶお馬鹿さんが管理人さんからの警告を無視して賃貸掲示板で何度も荒らし投稿を繰り返したからいくつかのトピが投稿停止になったんですよ。だからTO引継ぎ自体はストップじゃないですよ。  
Res.23 by ↑のかた。ありがとう! from バンクーバー 2007/09/03 15:58:42

何度もコピペを張っていた警告のようなものですか
もしあれがそうなら荒らしとみなされるのでしょうか??
 
Res.24 by YO from バンクーバー 2007/09/03 16:20:05

物件も見てないのにテイクオーバーの金額が$1000くらいという理由だけで“ボッタクリ“なんて繰り返し何度も言いまわってたら十分荒らしですよ。実際に見た人が書き込むなら別だと思いますけどね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 17:05:05

来たばかりの人は知らないからそれをわからせようとしているのでは?
いい意味でも悪い意味でもとれますよね。
(一度見た人は確かにしつこいと思いますが)
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 17:14:02

引き継ぐ物の詳細を書けばいいのさ。

つーかjpcanadaに写真をアップする機能がないのが一番悪い。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 09:07:57

必読です。

【賢い引継ぎの仕方/テイクオーバーの支払い方】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=3&msgid=50403&sort=0&ntopic=1

【TOボッタクリ撲滅委員会。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3872&sort=0&ntopic=1  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 09:13:26

>>引き継ぐ物の詳細を書けばいいのさ。

その通り。何が含まれているのか詳しい内容も公開せずに、頼んでもいないのに最初からいきなりセットで$1200とかで押し売りするのはボッタクリでしょう。
たとえ内容が公開されていても、一点ごとに計算して合計額が売主の提示したテイクオーバー代に満たなければ確実にボッタクリでしょう。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 10:25:10

【ダウンタウンで広々としたお部屋】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54128&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、な、なんと!T/Oとして$1000を要求。
含まれている物は、「ベッド、ソファ、机、椅子、テーブル、テレビ、ビデオ、DVD、プリンタ、ネットケーブル、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー」。
$1000も出せば、何もかも新品で揃えられそうですね・・・


【11月1日〜YALETOWN高級コンド15Fに住んで頂ける方を募集します。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54121&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

2BR+Denの引継ぎで、T/Oとして$1400を要求。
含まれている物は、「洗濯機(無料)、乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫、机、TV、食器洗い機、、ソファー、オーブン、椅子×2、炊飯器、トースター、湯沸かし器、棚、ほうき、掃除機、食器・鍋類」。
Yaletownの高級コンドなら、Suite購入時に洗濯機・乾燥機・電子レンジ・冷蔵庫・食器洗い機・オーブンがそのまま付いてくるはずなのですが・・・
何故これらがテイクオーバーに入っているのでしょうか!?変ですね・・・


【10月中旬 DT Nelson×Carderoのバチェラー引継ぎ。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54100&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

バチェラーの引継ぎで、なんと!T/Oとして$1400を要求。何が含まれているのかは詳しく公開せず。
何気に、折りたたみ自転車なんかまで含まれているようですが・・・


【★10/1〜綺麗な Burrard×Nelson Top floor 22階 英語環境★】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54078&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、T/Oとして$500を要求。
含まれている物は、「IKEAダブルベット(ベットフレーム・マットレス・布団)、IKEA勉強机、IkEA椅子」だけ・・・
たったこれだけの品数で中古なのに、$500もの価値があるのでしょうか!?


【Davie×Bute リビングルーム】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54069&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$800を要求。
含まれている物は、「勉強机、デスクライト、ルームライト、TV、CDコンポ、ベッド、ソファ、鏡台、テーブル、タンス、食器、調理器具」。
このような内容で中古なのに$800とは凄いですね・・・


【友達同士、カップルなどもOK! 1BRアパート☆】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54052&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

1BRアパートの引継ぎで、なんと!T/Oとして$1500を要求。何が含まれているのかは公開せず。


【ダウンタウンで10月1日〜 $425】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54040&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームかリビングルーム(どちらか不明)の引継ぎで、なんと!T/Oとして$650を要求。
何が含まれているのかは公開せず。


【ダウンタウンのベッドルーム引き継ぎです。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=53961&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$800を要求。
含まれている物は、「ベッド、掛け布団と枕それぞれ2つずつ、テレビ、DVDプレーヤー、CDコンポ、勉強机とイス、テーブル×3、扇風機、全身鏡、タンス」。
中古である上記の品々に、本当に$800もの価値が未だにあるのでしょうか!?


【ダウンタウン22階の角部屋、10月から】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=53917&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

1BRアパートの引継ぎで、T/Oとして$1100を要求。
含まれている物は、「ベッド、ソファー、勉強机、椅子、ルームランプ、タンス、TV、DVDプレーヤー、スピーカー、インテリア関係の物、ダイニングテーブル、電子レンジ、炊飯器、食器等」。
中古である上記の品々に、未だ$1100もの価値があるのでしょうか!?

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 01:16:16

TO撲滅委員会の人しつこいよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 01:28:33

わざわざ上げちゃって。
あんたも好きねぇ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 05:10:15

うざい  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 05:20:39

見なきゃいい。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 07:58:51

変態。。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 19:31:04

【10月1日からダウンタウン1リビング+1ベッド空きます!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54358&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

1BRアパートの引継ぎで、なんと!T/Oとして$1400を要求。何が含まれているのかは公開せず。
中古でこの値段じゃ、新品で揃える事が出来そうですね・・・


【アパート引継ぎ 10月中旬or11月〜 友達同士、カップルに最適】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54208&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

1BRアパートの引継ぎで、T/Oとして$950を要求。何が含まれているのかは公開せず。


【Bute×Haro 10/22〜 BR$445】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54352&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、T/Oとして$500を要求。
含まれている物は、「クィーンサイズのベッド、寝具一式(枕×2、布団、ベットシーツ)、勉強机、TV、シェルフ、タンス、テーブル、イス×2、その他小物、台所用品」だけ。
中古である上記の品々に、本当に$500もの価値があるのでしょうか!?


【10月1日から引継ぎ。1BEDルーム。専用トイレ付き】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54276&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、T/Oとして$600を要求。
含まれている物は、「BEDとシーツ、タンス、丸い机と四角の机、電気スタンド、CDラジカセ」だけ・・・
たったこれだけの品数で中古なのに、$600もの価値があるのでしょうか!?


【10月1日よりbeach沿い30階!眺め最高!!】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54285&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、T/Oとして$600を要求。何が含まれているのかは公開せず。
トピ主によると、「自分は、2人で半年以上住んでいました。」だそうです・・・
という事は、少なくとも半年以上使用した中古家具類・・・未だ$600もの価値があるのでしょうか!?


【10月初旬〜リビングルーム引継ぎ($380)】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54347&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、T/Oとして$500を要求。
含まれている物は、「テレビデオ、DVDプレーヤー、シングルベット、寝具一式、テーブル、棚、ライト、食器」だけ。
中古である上記の品々に、本当に$500もの価値があるのでしょうか!?


【10/1〜(9/24以降入居可能)DT★Nelson×Cardero【全込$480】英語環境】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54197&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、T/Oとして$260を要求。
含まれている物は、「クイーンサイズベッド(マットレス・シーツ・布団・枕)、テレビ、DVDプレーヤー、ホットカーペット、自分用掃除機、コンピューターデスク&椅子、テーブル、テレビ台兼引き出し、デスクランプ×2、ハンガーたくさん、ゴミ箱、ラウンドリーバッグ、キッチン用品」。
一見問題無さそうなのですが、トピ主によると「出るときに、次の入居者からもらうような形になるので、問題が無ければ、全額ちゃんと返ってきます。」だそうです・・・
このトピ主は、テイクオーバーというものを根本的に勘違いしていると思われます・・・


【11月より ダウンタウン Nelson Cardero の バチェラーを引き継いでいただける方】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54343&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

バチェラーの引継ぎで、T/Oとして$800を要求。
含まれている物は、「キッチン用品、ベッド、TV、TV台、勉強机2、収納机、プリンター、電話、いす*4、ソファー、炊飯器、レンジ、トースター、工具、デスク用ランプ、縦置きランプ、トイレット用品、目覚ましラジオ、アイロン、小テーブル、小机、掃除用品(モップ等)」。
このような内容で中古なのに、$800もの価値が未だにあるのでしょうか!?


【Bute*Pendrellリビング$420 10月20日〜相談可】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54339&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、T/Oとして$600を要求。
含まれている物は、「マットレス2、TV、Table2、机、イス、ソファーベット、姿見、洗濯物干し、洗濯カゴ、スタンドライト、大き目の棚、炊飯器、電子レンジ、調理器具、調味料」。
このような内容で中古なのに、$600もの価値が未だにあるのでしょうか!?


【DTの広めのBTに10月から住んでくれる方】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54337&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$800を要求。何が含まれているのかは公開せず。
ベッドルームのみの広さなら、全て新品で揃えたとしても$800も掛からないはずなのですが・・・


【Bute×Barclay ★快適な1ベッドルームが空きます★】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54222&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$750を要求。
含まれている物は、「キングサイズのベッド、ソファー、大きなクローゼットが2つ、テレビ、DVD、机」だけ・・・
たったこれだけの品数で中古なのに、$750もの価値があるのでしょうか!?


【☆カップルにおすすめ!!! 10月中旬〜DT☆】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54297&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

1BRアパートの引継ぎで、なんと!T/Oとして$1400を要求。何が含まれているのかは公開せず。
中古品に$1400も出すくらいなら、同額で新品を揃えた方が良さそうですね・・・


【HOWE.ST×DAVIE.ST 高級コンド 11月〜RENT600ドル】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54171&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$800を要求。何が含まれているのかは公開せず。
ベッドルームのみの広さなら、全て新品で揃えたとしても$800も掛からないはずなのですが・・・


【Bute×Barclay 1BR DT 10月より】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54201&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ベッドルームのみの引継ぎで、T/Oとして$650を要求。何が含まれているのかは公開せず。


【10/1〜 BROUTHON×NELSON 全部込みで$535】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54322&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、な、なんと!T/Oとして$1200を要求。
しかも、何が含まれているのかは詳しく公開せず。
中古で$1200なんて、元値は$3000以上もしたのでしょうか!?


【ダウンタウンウエストエンドの部屋】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54302&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、なんと!T/Oとして$800を要求。
含まれている物は、「ベッド、ソファ、机、椅子、テーブル、テレビ、ビデオ、DVD、プリンタ、ネットケーブル、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー」。
このような内容で中古なのに、$800もの価値が未だにあるのでしょうか!?


【9/30〜 Davie×Jervis $310/month】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54296&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみの引継ぎで、T/Oとして$680を要求。
含まれている物は、「ダブルベッド(マットレス・シーツ・布団・枕)テレビ、DVDプレーヤー、ビデオデッキ、CDラジカセ、ドライヤー、アイロン、ミニ掃除機、ソファ、鏡、机、椅子、デスクランプ」。
使用済の中古の上記の品々に、未だ$680もの価値があるのでしょうか!?


【11月1日〜YALETOWN高級コンド15FBRに住んで頂ける方を募集します。】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54252&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

レス29のリンク先(削除済み)と同一人物の新スレ。
ベッドルームのみの引継ぎで、T/Oとして$500を要求。
含まれている物は、「洗濯機(無料)、乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫、机、TV、食器洗い機、ソファー、オーブン、椅子×2、炊飯器、トースター、湯沸かし器、棚、ほうき、掃除機、食器・鍋類」。
Yaletownの高級コンドなら、Suite購入時に洗濯機・乾燥機・電子レンジ・冷蔵庫・食器洗い機・オーブンがそのまま付いてくるはずなのですが・・・
何故これらがテイクオーバーに入っているのでしょうか!?変ですね・・・


【10月1日〜 ルームメイト1名募集】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54219&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみ(しかもシェア)の引継ぎで、なんと!T/Oとして$650を要求。
何が含まれているのかは公開せず。リビングシェアなのに中古家具類が$650って一体・・・


【11/1〜 Seymour×Pender LIVINGROOM $420プールジャグジーサウナジム専用ランドリー24hセキュリティ付き】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54142&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルーム+デンのみの引継ぎで、T/Oとして$650を要求。
含まれている物は、「ダブルベット(マットレス/IKEAベッドカバー/IKEAピロー/IKEAピローケース/布団)、IKEAテーブル、メーカー不明テーブル、IKEAのTV台(2m長の長いタイプ)、IKEA棚(小)×3、ソファーベッド、IKEAルームライト、IKEAデスクライト、CDラジカセ、土鍋、蒸し器、カセットコンロ、泡だて器、キッチンスケール、オリーブオイル、バルサミコ酢、各種調味料、洗濯物入れ、洗濯干し、スチールの棚、扇風機」。
中古である上記の品々に、本当に未だ$650もの価値があるのでしょうか!?


【BUTE×PENDRELL 10月1日〜】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=54157&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

リビングルームのみ(しかもシェア)の引継ぎで、なんと!T/Oとして$500を要求。
含まれている物は、「鏡、机、テーブルスタンド、スタンドライト、ベッド、いす、食器、調理器具、テレビ」だけ。。
リビングシェアなのに中古家具類が$500って一体・・・

 
Res.36 by 滅殺.. from バンクーバー 2007/09/09 20:02:41

結局は詳しく書こうが書くまいが文句があるって事で。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 20:57:12

詳細がきちんと書かれている募集広告なんて一つもありませんが?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network