jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.420
最近日本からの船便受け取った方
by そーめん from バンクーバー 2005/07/19 07:31:03

6月初めに日本から船便で発送したものがまた届きません。
カナダポストだからもうしばらく掛かると思うんですが、いつもは1ヶ月ぐらいで届くのでちょっと心配しています。
トラックのストが今月初めにあったんですよね?(ブックオフの開店も遅れたし。)それも関係してるのかな、と思ったんですが。
最近、税関もうるさいし、カナダポスト働いてるのかどうかよく分かんないし。
気休めに最近荷物を受け取った方、どのくらい掛かったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 10:09:58

そーめんさんもですか!私も同じです。母は6月1日に郵便局へ持って行ったそうです。首を長くして待っているのですが、なかなか届きません。そう言えば、ストもあったんですよね。
待つしかないかな・・・・。  
Res.2 by いいなぁ from バンクーバー 2005/07/19 11:05:33

最近ではないですが、3月に出してもらった荷物が5月になって届いたことあります。郵便局のHPだと2〜3ヶ月と書いてあって気長に待ってました(その間、カナダ内で連休とかもあったし)。1ヶ月で船便が届くというのは初耳です。届いたこともあるのはうらやましくも思えたり。
SALだと早くても1週間、タイミングによっては3週間と思ってましたが…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 11:08:24

船便は、最低でも1ヶ月以上はかかると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 11:27:43

レス1ですが、去年は船便でも3週間から4週間で届いたこともありました。状況が変わってしまったんでしょうね。
2ヶ月もかかることがあるんですか・・・。  
Res.5 by やっぱりストのせいじゃないかな from バンクーバー 2005/07/19 12:56:32

トラックドライバーのストが始まって、もうすぐ1ヶ月になると思います。まだ終わってないし、終わってからも正常な状態に戻るには、時間がかかります。私も6月初旬に日本から発送してもらった船荷を待ってる状態です。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/07/19 22:05:49

トロントなので違うかも知れませんが・・・
日本から船便で送ると最低6週間はかかります。船便の場合2ヶ月ぐらいは見ておいた方がいいんではないでしょうか。いつも忘れたころに届くって感じです。

きっとそのうち届きますよ。気長に待ちましょう。  
Res.7 by そーめん from バンクーバー 2005/07/20 06:51:31

皆さん、ありがとうございます。
うちの母も心配していて、今月中に届かなければ調査依頼を出すと言っています。
腐るものは入っていないのでいいのですが、なくなったりしてたら嫌だな…。(一度、カナダポストに電話したことがあります。「荷物が届かないんだけど…。もしかして、なくしたりしてないよね?カナダポストはよくなくすって聞いてるから。」「そんなことはございません。もうしばらくお待ちください。」その次の日に届きました。逆探知?)
2ヶ月か…。もう少し待ってみます。
ちょっと気が楽になりました。みなさん、ありがとう。  
Res.8 by りんご from 日本 2005/07/20 07:39:06

そーめんさん、もう見てないかもしれませんが一応参考の為・・・。
私も5月の中旬ですが、20〜30kgの荷物を2箱カナダへ送りました。私の場合は1ヶ月で届きましたよ。郵便局の方の話では、カナダへの荷物が今一番厳しいそうで、明細を事細かに記入しないと、日本から出る前に開封して確認したり返送するそうです。私もすごく細かく記入して(税金がかからないように価格も低くしました)郵便局の集荷のおじさんにチェックしてもらいました。カナダへ荷物が着いても、また厳しいチェックが入るそうです。1ヶ月から2ヶ月で届くので、1月半経っても届かない場合は、まずは日本の郵便局に連絡を下さいと言われました。
参考になるかわかりませんが・・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 12:49:18

過去3年の間に日本から船便10個ぐらい送ってもらいましたが、一番遅く着いたので1ヵ月半でした。
早いと2週間で着いちゃったこともありました。
でもだいたい1ヶ月かな。
最近ホントに明細チェックが厳しい!ってうちの母が面倒がってますよ。  
Res.10 by そーめん from バンクーバー 2005/07/20 13:47:36

ありがとうございます。
うちの母も一つ一つ明細を書かなくちゃいけないからめんどくさい…って言ってました。スペースが足りないから、別紙に書くんですよね?うーん、なんて面倒なんだ。
来た箱全て開けて、中のものを全部チェックしてるんでしょうか?
もしそうだとしたら、本当に大変ですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 00:33:51

私も6月中旬に船便で発送してもたった小包が届きません。今日近所の郵便局に行って聞いたら、カスタマーサービスに電話して、日本の発送伝票の番号で追跡して下さいと言われました。1-800-267-1177です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 00:44:24

ストライキ解決?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 18:39:28

日本からの追跡調査は「荷物を受け取っていますか。まだ受け取っていませんか」というのを答えるだけで、受け取っていないからといっていつ受け取れるか、紛失したのかどうか、などはわかりません。 わかるのは荷物は日本側でなくなったのかカナダ側には届いているのか、ぐらいです。 私は一度だけですが、友達が送ってくれた中身(半年かけて録画してくれた連載ドラマのビデオ)が税関かどこかで盗まれて(開封したというはんこはあった)外側の紙だけが送られて来たことがありました。 友達はしっかりと二重包装していたので意図的でなければ絶対に中身がなくなることはありえません。 郵便局に問い合わせると税関に聞けといわれ、税関ではとりあってくれず、再度郵便局に問い合わせましたが、紛失ならば紛失係へ電話してみろといわれ、電話しても当然ながら「そんなものはない。 エロビデオでも送って税関にぬかれたんだろう」と失礼なことを言われました。 あの時は相当なショックで一週間ほど立ち直れませんでした。   
Res.14 by 待ち遠しい from バンクーバー 2005/08/05 15:21:53

8月上旬にトラックのストが回避されたとのことですが、その後荷物が届いた方いますか?

6月中旬に日本から荷物を発送してもらってるのですが、いつ届くのかなぁと首を長くしています!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 18:22:18

ストは解消されたそうですが、港に山積みになったコンテナがはけるまでしばらくかかるでしょうね。
私も小包み待ってる一人です。。。  
Res.16 by そーめん from バンクーバー 2005/08/10 19:14:21

今日、届きました!
うれしかった!
頑張って働いてくれ、カナダポストよ…。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 19:26:36

おめでと〜! よかったですね!
・・・私の所にも早く来てくれ、ポストマ〜ンっ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 21:24:07

私も届いていたようですが、生憎留守にしていました。明日の午後引き取りに行きます!あぁ、よかった〜!!  
Res.19 by 待ち人 from バンクーバー 2005/08/11 06:53:42

ソーメンさんの荷物は6月はじめに日本から発送なのですか?
私のは6月中旬に送ってくれたようなのですが・・・

これってコンテナの到着順に通関、発送されてるのでしょうかね?

ソーメンさん、無事届いてよかったですね。
私も待ち遠しいなぁ。  
Res.20 by 待ち人 from バンクーバー 2005/08/12 18:54:09

今荷物が届いている方、日本で発送した時期いつぐらいなんでしょう?

なかなか届かず心配です。  
Res.21 by まりっぺ from カルガリー 2005/08/23 16:09:56

私の荷物、6箱も送ったのにまだ届きませーん。これは私が夏に日本に帰省して自分宛てに7月1日に送ったものです。
はぁ〜、毎日2、3回はポストを除きに行ってもう待ちくたびれましたー。お互いに早く届くといいですねぇ。
 
Res.22 by 荷物は何処に? from バンクーバー 2005/08/25 18:32:24

ぼくもまだ受け取ってないですよ、ソフィア書店の人
に聞いたんですけど、直接的な原因はトラックドライバーの
ストでport vancouverに置ききれない荷物は一部シアトル
に転送したそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network