jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42
ガスタウンの蒸気時計が、小樽にあったものと似てるのですが何か関係があるのですか?
by 気になる木 from バンクーバー 2005/04/11 12:51:15

タイトル通りですが、昔観光で行った美しい小樽の運河近く?にあった蒸気時計と、ガスタウンのそれがかなり似てると思うのですが、何かゆえんがあるのですか?もしかして作った人が同じだったりするんでしょうか?
自分なりに調べましたが詳しくのってませんでした。。誰か知っている方、現地の方、是非教えてください。小樽はきれいな街で、六花亭のお菓子が美味しかったです。

Res.1 by 気になる木 from バンクーバー 2005/04/11 12:53:10

すいません、今分かりました。同じものだそうです!  
Res.2 by 名前も知らない木 from バンクーバー 2005/04/11 15:25:47

といわれたら、さらに気になってきました。
おなじ時計がおかれてる理由とかゆえんとかあるんでしょうか?

気になる木さん!教えて下さい!  
Res.3 by はな from バンクーバー 2005/04/11 15:58:25

同じ設計者だったはずです。
 
Res.4 by 気になる木 from バンクーバー 2005/04/11 17:32:12

調べてすぐ分かったにかかわらず、書き込みくださってありがとうございます。
ヤフージャパンで”小樽 蒸気時計”と入力されて、一番上の所をクリックすると説明がのっており、レス3さんのおっしゃるとおり同じ職人さんが作られていました。またいつの日か行きたいです。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 02:12:56

蒸気時計
http://www.otarucci.jp/kankou/no1/no1.html

蒸気時計
http://www.otaru-orgel.co.jp/steamclock2.htm

北海道を人間を愛する人を為なら日本一をビックリしちゃうほどを一途として有名ですね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network