jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4184
非常識なある日本の女性
by ケイコ from バンクーバー 2007/08/25 18:22:36

あるメールで私は一人の女性と知り合いになりました

私の失恋の過去を詮索したがるのです

どうしてそんなに知りたがるの?

とても不愉快なのでここで愚痴らせてもらいました


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 19:11:59

そんなやつ、切っちゃえばいいじゃん。
無駄な人間関係続けても意味がないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 21:06:55

ネット小説でも書いていてネタでも探してるんじゃないの?

人の失恋話はのろけよりはずっと面白いので単なる好奇心かもしれないけれど。
ケイコさんは自分の過去をおもしろおかしくORどらマッチックに語るのは嫌いなほうですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 09:23:02

本人に聞いてみれば?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/08/27 19:55:12

人の不幸が好きなんじゃないの。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 21:04:53

不愉快なら、ここで愚痴るより、本人に伝えるのが先ではないかと。
ここで愚痴っても、彼女は変わりませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 11:55:48

“距離を置いた友達付合いがしたい”とか“なんで私のことをそんなに詮索するの?”的なこの手の愚痴投稿が本当に多いですが、人間合う合わないがあるのですから、愚痴る=悩む前に付き合わなきゃ良いだけじゃないのでしょうか、ほんとう。
職場の上司、などであればまた別問題ですが。

この手の人の多くは、こういった投稿をしたり人に愚痴ったりしながらも結局はその人とのお付合いを長引かせてしまうように思います。
そしてそれはお互いにとって余りにも健全ではないですよね。

“ちょっと聞いてよ〜”ももう少し建設的に行きましょうよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 13:36:58

愚痴る掲示板だけど、グチの内容が幼稚すぎるのよ、
も少し大人に成長して欲しい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 14:06:11

どういう詮索のしかたなのかはわかりませんが、新い友達は、あなたのことをよく知りたくて過去について聞いてるだけではないですか?

触れられたくないならそう言えば、普通の人はそれほど突っ込んでこないはずですけどね?それでも詮索してくるのはやはりイヤですけどね。
それにしても、みなさんおっしゃってるように、ここでグチるほどのことではないように思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 10:31:59


イ○ミヤのレジのおばさんも、非常識な奴だ。

普通入店すると、カナダの店では、客に向かって「Hi」「Hello」とか言うし、日本の店でも「いらっしゃいませ」と言ってくるもんだが、

あの女は客が入ると挨拶もしないで、いきなり背を向けるっていう非常識ぶりだ。仕事をしたくない怠け者主婦なんだろうが、店主かマネージャーはしっかり鞭撻するべきだな。

でないと、せっかくいい弁当があるのに客が遠ざかる一方だよ。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network