jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4183
常識をしらない日本人の若者が増えている
by 無回答 from 無回答 2007/08/25 03:24:36

今わたしが下宿している家で日本人が追い出されました。理由は彼が勝手に女や友達を深夜にもかかわらず部屋に連れてくるからです。
わたしはなんて非常識な人なんだろうと思いましたが、顔には出さずにさびしくなりますなんていいながら送り出しました。
で、問題は次にその部屋に来た日本人の女性なんですけど、彼女もなんとカナダ人の彼氏を無断で部屋に呼んでいたんです。しかも、昼間もずっと彼氏と二人でいて、その家のご主人の友達が来てて「彼らはいったいなに?」という会話になったらしくってご主人が本当に恥ずかしくなって「WHAT ARE YOU DOING HERE?」って叫んでその彼氏を追い出したそうなんですよ。
で、彼女も結局数日後にその家を追い出されました。
日本人ってちゃんとした道徳教育を家庭で受けてない人多くないですか?こっちではちゃんとしたカナディアンの人が多いのに、日本人として恥ずかしいな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 04:28:32

たかが2人の例でなんでそう安直に「日本人の若者」ってカテゴライズするかなぁ。

トピ主さんはその「日本人の若者」じゃないの?

トピ主さんが外国人からあなたもこの2人と同じような目で見られたらどう思う?「私は違う。こんな人達と一緒にしないで」って思わない?大多数の「日本人の若者」も「私をこんな人たちと一緒にしないで」と言うと思うよ。  
Res.2 by 日本 from バンクーバー 2007/08/25 04:30:55

旅の恥は掻き捨てじゃないけど羽を伸ばしすぎちゃってる人の割合が多いだけだと思うな。たまたま連続してそういった人が住んだのでは。恥ずかしい気持ちになるのはよく分かるけど、日本人ももちろんそういった人ばかりではないから、日本を嫌いにならないでちょ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 05:32:55

というか、日本で他人の家に住むことがないから、自分の家と同じように振舞ってしまっているんじゃないでしょうか?常識はずれというより、経験不足では?きっとその人達も今回のことで学んだんじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 06:03:42

トピ主、なぜフィリピンから?
ネタ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 06:16:00

>>>
こっちではちゃんとしたカナディアンの人が多いのに
>>>

ちゃんとしたカナディアンの人が多いのに、等と言っていますが、本当でしょうか?カナディアンでも普通に同じようなことしますけど。特に若い10代後半、20代の人達は。日本人に限った事ではないです。ほんとこういう人って、カナダの事をいい色眼鏡で見て、周りを把握してないんですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 06:38:02

確かに馬鹿たれは多いよ、部屋は自分が借りているから何をしてもいいと勘違いしている、キッチンやトイレ、リビングはシェアーで共同生活しているのに男や女を引き込んでラブホテルと間違えている。
それが目的で来ているのならアパート借りろと言いたい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 07:05:20

>彼女もなんとカナダ人の彼氏を無断で部屋に呼んでいたんです。
ということはそのカナダ人の彼氏も非常識ということだよな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 07:28:24

アパートを借りようとして部屋を見せて貰うことに・・・。閲覧予定当日に電話が来て、提示金額よりずっと良い金額で借りる人が出てきたから来ないで結構!と言われた。
で、カナダの常識ってなんですかトピ主さん?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 08:09:14

常識がないのは若者にかぎらないです。
ホームステイの受け入れをしていましたが、何度か中年以降の方がステイしました。
特に日本人男性は高齢になるほどマナーがなってないです。
奥さんや周りの女性たちが世話をしてくれるのになれきっているせいか、非常にムカムカすることが多かったです。
ホームステイをホテルと勘違いしていて、お金を払っているのだからサービスするのが当たり前のような態度を取られた事がありました。

それと、私もカナダ人が常識あるなんて思いません。日本人以上に自分勝手ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 08:14:51

ずっと不思議だったんだけど、家主は何を求めてホームステイをさせるんだろう?
金?異文化交流?馴れない海外生活の手助け?
自分の家を見ず知らずの奴に貸すのはやっぱり金だよね???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 08:16:26

res8、
そりゃあ良い金で貸せたら、そっち選ぶだろ!?!?!?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 09:34:42

なにを常識とするかは人それぞれなんだから、家主が事前に規則をはっきりさせてないのも原因なんじゃないの?

入居時に友達を呼ぶのは禁止ってはっきり言われた?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 09:37:32

Res8
そりゃ先着順で、当たりまえの事ですよ。
その時点で、貴方が借りるかどうかは、まだ決まってなかったんでしょ。(まだ見てないんだから当然か)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 10:19:34

Res 12さんへ
>なにを常識とするかは人それぞれなんだから、家主が事前に規則を
>はっきりさせてないのも原因なんじゃないの?

常識=一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識、意見や判断力。(大辞泉より引用)

>入居時に友達を呼ぶのは禁止ってはっきり言われた?
禁止されていなければ、何時呼んでもいいと考えるのが非常識。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 10:28:34

トビ主さんの事例は氷山の一角ではないと思います。
部屋貸ししているのですが、きちんとルールを書いた契約書にサインしてもらっても、異性を連れてきて、ラブホテルになり、出て行ってもらったことも、度々あります。
ここ1、2年で増えているように感じます。
それを、恥ずかしいことと思える投書の人がいることはとてもうれしいです。
反対に当たり前だとか、なんだかんだと変なこと書く日本人がはずかしいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 10:33:27

常識=一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識、意見や判断力。(大辞泉より引用)

一般の社会人とは?
普通の知識とは?
普通の意見とは?
普通の判断力とは?

あなたの言う、普通の、常識の、が家主に備わっていれば契約時にルールを伝えるはずでは?
契約していないことを守ることはありません。
また契約した事は守らなければいけません。
契約にそって行動しましょう。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 11:22:10

↑契約なんかに書いてなくても、「これはしちゃいけないこと」って思ってしないのが、社会常識ってものでしょ?   
Res.18 by 16 from 無回答 2007/08/25 11:38:20

その社会常識っていうのはどこの社会に属す人間がどこの社会に属す人間に使うものなのですか?
同じ社会に属す人間同士で使う分には相互理解が生まれますよね。
ですが違う社会にいる人間に対して、違う社会の常識は通用しないと思うんですよ。
それでも相互理解が無ければ何も成り立ちませんし、ましてや賃貸、お金が関わる物事に対しては相互理解はとても重要になります。
ではそれをどういう風に表すのか?
それが契約ではないのでしょうか?
契約という形が、違う社会に属するものの相互理解の為の手立てではないでしょうか?
それに沿って行動、発言をすること、それに沿わない行動、発言を避けること、それがスムースに事を進める最善の策だと思うのですが、いかがでしょう?  
Res.19 by 銀太 from トロント 2007/08/25 12:24:22

16さんにお聞きしたいのですが。

>彼が勝手に女や友達を深夜にもかかわらず部屋に連れてくるからです。

>彼女もなんとカナダ人の彼氏を無断で部屋に呼んでいたんです。しかも、昼間もずっと彼氏と二人でいて、

ここにでてくる若い人が取ったこの行動についてあなたはどう思いますか。  
Res.20 by 金太 from バンクーバー 2007/08/25 12:43:15

16が、どう思いますか?って聞いてるにも関わらず、自分の意見も述べずに質問返し....
お前が一番常識がないんじゃ!!!
そんなん一般社会で通用するか!!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 15:06:41

このケースで言えば、16の言うように社会が違うからとか関係なく、人様の家を借りて住んでいる身分で、女・男を連れ込むというのは、単純におかしいんじゃないですか? それに、契約契約とうるさく言うなら、普通テナントになる場合にサインする契約書、あれにちゃんと書いてあるはずですよ、又貸しや、Additionalに住み込む人を勝手に増やしてはいけないって。 

基本的に、日本で親元に住んでいたらしないことでしょ? カナダだからOkとか思ってやっているんでしょ? でも、結果的に、人に迷惑かけてるのだったら、「常識的に」やめなきゃいけないんじゃない? それが、「契約に書いてない」なんて開き直るようでは、社会人とはいえないんじゃないかなあ。 そういうところで、遠慮とか、他人に対する配慮とか、そういうことが大事になってくると思うんだけど。 まあ、もうやっちゃって怒られた・追い出された人たちには、「確認してからするべきことだった」と素直に反省するべきだと思いますよ。  
Res.22 by 金太 from バンクーバー 2007/08/25 15:36:06

お前アホだろ?意味わかる?
誰も又貸してないし、住み込んでないの。
(このケースで言えば、16の言うように社会が違うからとか関係なく、人様の家を借りて住んでいる身分で、女・男を連れ込むというのは、単純におかしいんじゃないですか?)
何でおかしいのよ?じゃあ聞くがどの身分なら女やら男を呼んでもいいの?自分でアパート借りたら友達や彼氏彼女呼ばないのか?呼ぶだろ?アパートも人の所有物だぞ。 
‐常識的にやめなきゃ‐
それは誰の常識で誰に通用して誰に使えばいいの?16はその基準がないから契約通りにすすめるのがいいんじゃねぇーか?って言ってるの
親の家に住んでたらやらないのはあたりまえ。なんでかわかる?親の所有物に無料で住んでるから。
アパートも部屋も、金を払うの。
金を払うから、契約が成り立つの。そこであなたはお金を払ってるから、これはOK、これはNO、って決めるの。
それが契約でそれに沿って行動して問題が起きるのはおかしいだろ?
 
Res.23 by じじぃ from バンクーバー 2007/08/25 16:09:02

これは少しおかしな話だと思いませんか?
わたしも長年カナダに住んでおり、学生さんたちに2部屋程を貸していますが、契約事は大家が決めるものです。その契約事の中に無いことを学生さんにされたからといって出て行かすのはちょっと横暴だと思います。
契約事を決め、それに同意してくれた方々が部屋を借りてくれる。
その契約事の際に落ち度が無いようちゃんとするのが大家の務めです。
それに年頃の少年少女が友達やボーイフレンド、ガールフレンドを家に連れてきて一緒に過ごしたいというのは常識外でしょうか?
そうは思いません。健全ですよ。
家では契約事として、12時以降は契約者以外を入れないとしてあります。そういう事をしっかり考えてから大家になるべきだと私は思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 16:09:55

上へ みんな言葉使いに気をつけてかきこんでるのに
もう少し言葉使いに気をつけたらどうですか
読んでてムカムカしてくる。非常識ですよ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 16:12:25

れす24です
上のコメントは 金太さんへ  
Res.26 by 銀太 from トロント 2007/08/25 16:43:03

契約書と言うのは確かにトラブルを防止し、お互いの権利を確認し合う上で有効だと思います。

ですが、このトピでは、ここにでてきた若い人達の行動が常識ある行動か非常識な行動かと言う事で、トピ主の方は非常識だと感じていると言う事ですよね。

そこで私としては、トピ主の方と同じく非常識だと思います。と言うのが意見です。

契約書にこだわっている方が居ますので、あえてこれに対する私の考えを述べさせてもらいます。ちょっと理想論のようになってしまいますが、常識とは、お互いが相手の迷惑にならないようにまた相手から迷惑を受けないように生活する上で社会生活の中においてできたルールのような物だと思います。つまりお互いに迷惑をかけないようにと言う心配りと、どうすれば良いかを考える想像力があって守られる物だと思います。

ところが、世の中にはこの心配りや想像力のない人や、あえてそれを無視する利己的な人が居ます。そこで契約書と言う物でそのルールを確認しあうと言う方法があるのだと思います。つまり理想的には契約書など無くてもお互いが迷惑をかけないような気配りができれば一番良いのです。なかなかそうはいきませんけど。

人それぞれ常識が違うと言う意見があります。違う国や地域、違う文化や人種、または育った環境などで具体的な部分で方法や表現などが違うかもしれません。でもそれはそこでの常識やルールを知らない人が居るということで、だから契約書で確認しましょうと言う事なのだと思います。

と言う事で、今回のこの若者はそこに住むほかの人達への迷惑と言う事を考えられない非常識な人だと私は思います。

と言う事で、16さんは契約書の存在意義ということでなくこの若者達のとった行動があなたの中では常識的なのか非常識的なのかを述べるべきではなかったのかと思い質問させていただいたわけです。そうする事でカナダにおける貸し部屋の常識と言う物に付いての話し合いができ、このトピを見た人たちも考えてみるきっかけになるのだと思います。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 17:31:33

金太さんの意見て、まるで「お金さえ払えば何やってもいい」「契約書に書いてなければ何やってもいい」「あんたの常識は俺には通用しないから契約書に書いてなければ意味がない」っていう風にとれますけど、そういうことを言いたいんですか? まともな大人の意見とはとても思えません。 自分だけに都合がよければいいみたいな感じですね。 実際、契約書に細かいところまで全て考えて書いてあることって少ないと思います。 ジョークでありますが、電子レンジにペットを入れてはいけませんって書いてなかったから飼い犬を入れてチンしたら死んだと言って電子レンジを作った会社を訴えたとか・・・。 極端ですけど、「書いてないからいい」「文句があるなら契約書に最初から書いとけばいい」という意見は、それこそ常識のない人間の勝手な言い分だと思います。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 18:24:20

もし私が家主だったら、
トピ主さんのおっしゃっているような人たちを
家に住まわすのは嫌かな。
昼夜かまわず男を泊めてセックスしてる音とか聞こえたら、
子供にも悪影響だし、
それに部屋を貸しているといえど自分の家に見知らぬ男が
勝手に出入りするのは嫌だわ〜。
何かあってからでは遅いし家主の対応は適切だったと思うんですけど。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 19:02:03

金太さんはアパートと勘違いされている?
アパートやベースメントスィート丸々と借りているのなら彼女彼氏を連れ込んだからと誰も文句は言えませんがこの場合はその大家家族のスィートの一部屋を借りているか数人でシェアしているベースメントスィートのことだと思うのでやはり承諾もなしに呼ぶのはちょっと失礼ですよね。
誰か呼ぶ前にちょっと承諾を得て、きちんと紹介してから家にあげるのが日本人ならではの大人な行動です。
ここでそれはおかしいと息巻くより「大人になるとはそういうことなのか」と学ぶのが利口な若者でしょう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 19:51:41

世の中には両刃の刀が存在する、悪いと思うことでもいいこともある
カナダには悪いが日本国には大変いいことなのです、廃棄物若者がカナダに来ているのだから  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 20:26:24

100年前の若者も今の若者も同じ
いいかげんな若者は戦前も戦後もいたぞ 人によりけりだと思う  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 23:43:36

res27さんに賛成。
お金さえ払えば何をしてもいい、というのは間違いですよ。

常識的になことも、「契約書に書かれていなければわからない」なんて、屁理屈のようです。

でも現代の若者はきっと実家でも同じようなことしてるんでしょうね。
だから人様の家でも同じなんですよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 00:17:16

世の中にはレス16さんとか金太さんのような人がいるから
取扱説明書に
http://blog.goo.ne.jp/cloissant/e/90c4c51165da721fa051939b3f2b6a54
このような常識的なことも書かなくてはいけなくなったんでしょうねw
「下宿先に勝手に深夜、友達を部屋に連れ込んではいけない」と契約書に書けだなんて、
はしごの取り扱い説明書に「はしごは、両手両足を使ってのぼります」と書くのと同レベルだと思うんだけどw  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 00:38:50

別にどこの国の奴でもやると思うけれど?南米の奴が女連れ込んできたりしたぜ。  
Res.35 by   from バンクーバー 2007/08/26 00:49:02

↑出たよ・・・
赤信号皆で渡るんだろ?お前・・・ほんとアホ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:40:42

私はれす16さんや金太さんの言っていることわかります。
えっと、このお二人は上記の若者の行動が「常識内」とは言っていませんよね??

多分お二人とも非常識だと思っているのでは?

でもトピのような行動を「非常識」と認識していない人も沢山いるのも事実です。
だからトピ主さんもすでに2人も会ってしまったんですよね。

たとえば実家にいても平気で彼氏彼女を連れ込んで1泊している人も居ます。
これを許す親の元で育った人たちはこれを「常識」だと思っているんですよ。

なのでこの「常識」と「非常識」を口頭でどんなに説明しても分からない人たちがいるから「書面」に表しましょうって事ですよね?

もちろん書面を作るホストファミリーや大家の「常識」がそこには組み込まれるわけで、借りる身分としては契約書を実行しなければいけないということで、貸す方もイライラすることもなくなるのではないかなぁ?

ちなみに私もこのトピの二人は非常識だと思います。  
Res.37 by モラルの崩壊 from 無回答 2007/08/27 07:37:44

もう日本はほんとにダメかもしれないね!

最近の親は自分の子供にさえ叱れない、自宅でコミュニケーションさえ出来てない そのくせ学校などで自分の子供が悪い事して教師に叱られた(体罰なども含む)りしたら、真っ先に学校に抗議する。
幼少期からやっていいコトと悪い事を教われてない子供が社会に出たら困るのは本人自身だろ!
海外では真面目に自分の仕事や目標の為に日々一生懸命ガンバッテ生活してる人がいるし、そういう日本人の人達が一部の愚かな行為や恥をさらしてる日本人と同じに思われるのは本当に頭にくる!
社会には一定のルールがあるし、自由とは良い反面秩序も壊すのも事実である。

俺が以前、アメリカの留学先で非常識なコトをしていた同じ留学生の日本人女性を注意したら逆ギレされたしな でカチ〜ンときて怒鳴ったら泣き出す始末。その女の彼氏らしきアメリカ人の男が俺に怒って詰め寄ってきたから、ブッ飛ばして腕の骨へし折ったら、学校側から厳重注意されたけど後悔は今でもしてない。 モチロンその彼氏には悪い事したコトは反省したが、目の前でそういう事をしてた人に対して注意できない人の方が問題あると思う。
まぁ そんなコトで日本の社会は既に崩壊してるし、未来は明るくないです。 ハイ  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 07:45:46

「若者が全員」とは言わないけど、常識がない人増えてると思う。
そんなのが親になったら、子供はどんな人生を歩むんだろう。
給食費を「頼んだ覚えはない」とか言って払わない親とか。

私が宿主なら最初に「連れ込みはお断り」とはっきり言い、それでも連れ込むようなら即刻退去してもらいます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 07:47:09

日本の実家での話、親が外出したので彼女を呼んでやっていた、そしたら帰ってきた音がしたのであわてて二人とも服を着た。
そしたら親父がドアーを開けて「シュークリーム食うか」たぶんそのときのニオイで親にはばれたみたい。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 17:34:47

モラルの崩壊さん
怒鳴るのは良くないだろ。冷静に注意しなきゃ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 20:19:37

・・・ブッ飛ばして腕の骨へし折ったら・・

この方が危ない、
即警察、ブタ箱行き、莫大なる治療費、慰謝料、弁護士料
一寸プッシュしても裁判沙汰になる北米だよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 22:34:10

以前、貸部屋の広告を出した時、夜中の12時少し前に電話してきた若い日本人女性がいて、余りの非常識さに驚いた経験があります。しかも、うちにではなく、同じ新聞に広告を出していた他の家庭と間違えて電話して来たのです。

又、今年の6月に子供の日本語学校の修了式に、日本領事館から領事がお見えになりお話をしていると言うのに、ベースボールキャップをかぶったままの若いお母さんがいたのにも驚きました。やはり、他のお母さんもびっくりしていました。

私はカナダに20年近くいるので、ここ数年、マナーの無い日本人が増えていると感じています。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 23:24:13


夜の12時過ぎに電話してくるのは人の迷惑考えてなくて
いいようにも思いますが、
ベースボールキャップぐらいいいのでは?
もし、キャップかぶったままがいけないのなら注意してあげたら?
それで常識無いって思うのはかわいそうかも、、、(^_^;)  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 00:43:40

↑帽子かぶったままというのは一般常識として非常識です。
最近は、一般常識を知らない人って増えていますよね。
一般常識という感覚・意識が世の中薄れていっているように感じます。
もちろん、その方は知らずにかぶっていたと思うので
周りの方も気づいたら教えてあげるといいと思います。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 00:56:39

Res.43さんはあまり本を読んだりテレビを見たりしない方なのかな?
帽子を取るべき場面で帽子をかぶったままでしかられたり、
反対に帽子を取れない理由があるのに(病気療養中で髪の毛が抜けているなど)無理やり帽子を取られたりみたいな
帽子がらみのエピソードって結構いろんな物語に登場しますよね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 05:55:16

>ベースボールキャップぐらいいいのでは?

常識を知らない人がここにも一人。悲しいです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 09:44:36

帽子ってかぶっている側はついつい忘れてしまう事ありませんか?私だったら「帽子かぶったままだよ」って注意してもらいたいです。

勿論人様の前では、まして領事のような立場のある方だったらなお更帽子をかぶったままは失礼に当たるというのは重々承知してはいますが、自分がかぶっているのに「帽子はどこ?」と探してしまうような私ですので、こういう失敗はやってしまいそうです。

私だったら、後々まで「あの人非常識よね〜」って言われるより、その場で注意されて恥かいた方が、自分自身も同じ失敗をしないように注意できるので一言言っていただけたらありがたいですが。

 
Res.48 by 43 from バンクーバー 2007/08/28 09:47:16

あら、ごめんなさい、
私の常識しらずだったかしら?
そうかもしれません、
イギリスの皇室や日本の皇室でも
公の場で帽子かぶって色々行事に参加したりしていて
ちょっとごっちゃになっているかも。

でも私が言いたいのはあの人非常識だわと
思う前に一言言って上げれば?ってことだったんですけどね、
違うところに集点があつまりましたね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 10:10:12

一般常識としての解釈は女性の場合、ドレスと帽子のセットでファッションの一部としています。従って帽子を取る必要はありません。

一方、男性は室内ではとるのが原則で、人と挨拶する時や、女性と話をする時も帽子を取らなければならないとの事。

今回の野球帽の場合、はたしてその女性のファッションの一部かというと甚だ疑問です。一般常識として言えば取るべきでしょう。
しかしその常識の無い人に、「帽子を取るのがマナーですよ」と注意するのはもっと意味の無いような気がします。 なぜなら常識の無い人は往々にして逆恨みするからです。こちらは親切心で注意してもそれを逆恨みして後々険悪な関係になった人たちが沢山おります。この場合は余程親しい人で無い限り見て見ぬ振りをするのが賢い選択かと思います。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 11:01:21

日本やイギリスの皇室では女性が帽子をかぶってるって...

あきれてモノが言えません。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 11:33:12


呆れてものが言えないのなら
わざわざ書き込みしなくてもいいのでは?(笑)

そんなことより
あなたの知ってる帽子についての常識を書いてください、
採点してあげますから(笑)
逃げてはだめですよ(笑)  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 12:11:53

常識ない人が、他人の常識を採点しようとしています(笑)
(笑)をつければ少しは常識あるように見えるとでも思ってんでしょうか(笑)  
Res.53 by レス42 from 無回答 2007/08/28 12:21:41

<一般常識としての解釈は女性の場合、ドレスと帽子のセットでファッションの一部としています。従って帽子を取る必要はありません。>

とありますが、それは正装用とか明らかにきちんとした洋服に合わせた帽子の事であって、ベースボールチャップはその類に入らないと思いますが。最近は、そういう事の違いも分からない人が増えているんですね。
私が驚いたのは、そのお母さんが帽子をかぶっていた事ではなく、領事がお話しているにも関わらず、”野球帽”を取らなかったと言う事なんです。


 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 13:08:28

Res.50, Res.52さん、あなたはどんな教育を受けた人ですか?
あ、教育を受けていないからですね、
この様な事すら知らないのは恥ですよ。
非常識な人が常識のある人を笑って何が嬉しいのか?
最近特に下品で屁理屈並べる日本人が多過ぎる。

 
Res.55 by ゆき from 無回答 2007/08/28 13:27:29

43の人、皇室の女性は帽子をかぶるから自分も野球帽かぶっていいと思ってるのね。自分の身分をわきまえなさいよ。笑えるわ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 15:52:55

>最近特に下品で屁理屈並べる日本人が多過ぎる。

これってレス54見たいな人のこと?
あなたのレスも下品すぎますよ、気をつけて。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 16:08:47

たかが領事と、しかも面と向って1対1ではなく単なる学校行事のスピーチを聞くだけで帽子をとる必要あるの?カナダ人なら取らないよ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 16:34:17

>57

私もそう思います、
ここ、血の気の多い人多いですね。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 16:52:38

カナダ人ならって・・・日本人の話をしているんじゃないの。よくいるよね、カナダなら、カナダ人ならって・・・・自分は何人なのか忘れてるのかって。大体カナダ人っていっても移民の国だからねぇ。確かにその程度なら取らなくてもだれも文句は言わないけれど、ある程度常識持った淑女なら言われなくても取ると思うけどね。一応セレモニー中なわけだし。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 16:55:06

>カナダ人ならって・・・日本人の話をしているんじゃないの。よくいるよね、カナダなら、カナダ人ならって・・・・自分は何人なのか忘れてるのかって。

あ、出た!都合のいいとき日本人、都合が悪くなるとカナダでは・・って言う人。

基本的には52に賛成!
で、そのあとの「あなた、教育は受けてますか?」っていうヒステリックな人のほうがイカレだと思う。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 17:12:20

‐日本領事館から領事がお見えになりお話をしていると言うのに‐

そもそも領事を何か偉いものだとか思ってる事に問題がある。  
Res.62 by 領事だからじゃなくて、、、 from トロント 2007/08/28 17:22:53

領事が挨拶をしているからではなく、
修了式という式で、帽子をかぶったままと言うことが、
非常識だと思うんですが、、。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 17:23:11

みんな根本的な事を忘れている。

>子供の日本語学校の修了式に、日本領事館から領事がお見えになりお話をしていると言うのに、ベースボールキャップをかぶったままの若いお母さんがいた

子供の修了式に野球帽を姿で行く母親って、常識以前の問題では?
その子供が不憫でならない。

 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 17:27:27

60へ。自分(59です)は常に日本人であることに誇りもってますけど、なにか?カナダにいたって日本人であることは変わらないからね。勿論その国の流れには従いますけど、日本人としての礼は忘れちゃならんと思います。都合がいいときだけ言っているのは57でしょ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 17:49:02

>たかが領事と、しかも面と向って1対1ではなく単なる学校行事のスピーチを聞くだけで帽子をとる必要あるの?カナダ人なら取らないよ。

正式な場では取るよ。
取らない人が礼儀を知らないだけ。
しかも制服の帽子ならともかく野球帽なんて,,,
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 18:49:34

私もRES63さんに賛成です。こういう非常識な母親に育てられる子供がとても哀れです。トビ主さんの話に戻ると、追い出された人には同情の余地は全くないと思います。「契約書」うんぬんではなく、「下宿」なら当然のマナーを逸脱していると思います。家主さんがお気の毒。日本人だからどうというのではありませんが、こんな非常識な人としばらくの間でも、同じ下宿で過ごさなければならなかったトビ主さんもお気の毒です。
 自分の行動の結果が想像できなかったり、周囲への影響を想像できないのは、結局頭が悪いということだと思いますが、親からの「育てられ方」も大きな影響があるでしょうね。野球帽母の子供の将来が心配ですね。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 18:54:55

野球帽のお母さんのことですが・・。

もしかしたら頭皮を見せたくなかったのかもよ?
毛が薄いのを気にしてたのかも?一部ハゲがあって見せたくなかったのかも?

ふけがいっぱいあって、それを見せたくなかったのかも?

一概にせめるのはよくなひですよ

子供さんが不憫だとか、そんなのは関係ないのでは?

 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 19:02:37

>もしかしたら頭皮を見せたくなかったのかもよ?
毛が薄いのを気にしてたのかも?一部ハゲがあって見せたくなかったのかも

ならば、野球帽ではなく、別の帽子にすべきでは?  
Res.69 by あなたならどっち? from バンクーバー 2007/08/28 19:25:35

あなたならどっちと友達になれる?
野球帽をとり忘れたお母さんと、
とり忘れた人を見て、常識ない人ね、を連呼するお母さん。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 19:33:04

その質問は不適切である。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 20:09:58

今日裁判所にジューリーセレクションに呼ばれていきました、シェリフにコート内では野球帽を脱ぐように説明したのに4名ほど中で注意された。一人はハゲだった
バカディアンでもちゃんとしたところでは帽子を取らなければならないのです  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 20:49:28

>もしかしたら頭皮を見せたくなかったのかもよ?
毛が薄いのを気にしてたのかも?一部ハゲがあって見せたくなかったのかも?

私過去に円形脱毛でずっと帽子を被ってた時期があるんですけど、帽子取る可能性があるところへ行く時はなんとか髪型で隠せるよう工夫したりしてました。もし髪型で隠せないレベルならベースボールキャップとかキャスケットとかではなく、ビーニーみたいな帽子をかぶってたと思う。ビーニーなら病気で髪を抜けた人とかよくかぶっているし、ボリュームもないから周りの邪魔にもならないし。帽子取れない理由がある人ならかなり周りのこと気にしていると思います。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 22:06:35

レス67さん、あなた変なこじつけは止めなさい。
一概に責めるのは、ではないです、これが常識と言うものです。
たとえどんな事情があろうとも、その場に行ける人ですから.
もし事情があってベイスボール・キャップがはずせないのなら、その場に行かない事です。それくらいの判断が大人に出来なくてどうするのですか。
まさかあなたはケイブマン(caveman)、ケイブウオーマン?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 23:34:58

ところで、金太くんはどこにいったのかな?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 07:09:01

レス61さんへ <そもそも領事を何か偉いものだとか思ってる事に問題がある>

領事が偉いかどうかは別にして、それでも私は"リスペクト”はします。
それが、常識のある大人というものです。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 08:53:55

61さんのような人は、学校の先生のたいしてもきっと同じようなんだろうなと思っちゃうよ。最近ってさ、先生に対しても友達感覚でまったくリスペクトなしの生徒が多いみたいだよね、日本って。偉いかどうかというよりも、リスペクトすべき相手というのは常にいるわけで、領事もそれに含まれると思うが。61の言っている「偉い」というのがどういう意味でなのかははっきり分からないが、「偉く」なければ何をしても良いのかってものじゃないでしょう。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:17:03

以前ホームステイの子に言われた台詞で
「ホームステイとかホテルと一緒でサービス業だろ。金払ってるんだからぐだぐだ言ってんじゃねーよ」
ホームステイはサービス業じゃないですから・・・そんなに言うならホテル行けよ。嫌なら出て行ってくださいと追い出しましたけどね。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:43:23

TO撲滅おばさんはこちらにお引越しと伺いました。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 10:46:51

???  
Res.80 by 61 from バンクーバー 2007/08/29 16:29:43

領事であれ、教師であれ、たとえ乞食でもリスペクトできる人間に対してはもちろんリスペクトします。
が、日本では肩書きによりリスペクトの対象かそうでないか、みたいな所がありませんか?
領事だから、教師だから、何々だから、リスペクトする。リスペクトしなきゃいけない。それは違うだろ。
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 16:32:58

目上の人だからというのは理由にならないんですか?領事はおそらく学校のお母さま方よりは年上でしょうね。  
Res.82 by @@@ from バンクーバー 2007/08/29 16:58:38

-目上の人だからというのは理由にならないんですか?

それも肩書きなんじゃねぇの?
じゃあ目上の婦女暴行犯を目上だからってリスペクトするか?
目上だから、領事だから、教師だから、だからリスペクトする。そうゆう肩書きでリスペクトするかどうか決めるってのは、人間性を見てるわけじゃないだろ?
リスペクトってのは人間性でするものなんじゃねーのかな?
 
Res.83 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 17:09:46

@@@ さん、あなたは屁理屈をならべて遊んでるのですか?
どんな躾をされましたか、教育は?常識は?
全て見透し、はっきり言って頭カラッポ。
常識のある人間はそんな愚問はしない、小学生ならまだしも。
 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:15:50

そうですね、@@@さんはリスペクトされるような対象ではないことがよく分かりました。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 22:45:44

領事だからとか偉いからとかではなく、子供の修了式で祝辞を頂く
ため、学校が招いた来賓だからリスペクトするのではないのですか?
保護者が頼んだわけではなくても、子供の為に足を運んで頂いたの
だから、誰かは関係ないと思います。

 
Res.86 by 若者? from バンクーバー 2007/08/30 09:57:17

ここでの若者って、いくつの人を対象にしているのですか?
子供の終了式に出るお母さんの事を話されているけど、それも若者の対象? 此処では、世間も知らない、親元からポーンと出てきた"若者”を対象にはなしてたと思っていました。
でも、本当に恐ろしいですね。 小学生のお母さんと言う事は、少なくとも25は超えてるでしょう。 そんな成人が、、もう此処まで堕落しているんですね。
此処20年、日本へ帰ってないけど、今の日本の人達はどうなってるのだろうと、興味半分、恐怖半分。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 10:16:42

かつて日本の小学校の授業参観に来ていたお母さんですごいのがいました。金のアクセサリーをジャラジャラ付けて、シャネルのバッグを持ち、授業中にストラップがたくさんついた携帯でずっとメールし続けていたとか。しかもその人は子供の給食費を払っていないそうです(担任が私の友達でした)。個人面談の時にその話しになったら「別にうちが給食を頼んだ覚えはないから」と言ったそうです。

子供はどう育つんでしょう。
どんなもの食べさせてもらってるのでしょう。
ちゃんと高校とか行かせてもらえるんでしょうか。
心配でなりません。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 11:41:45

スレタイ変えたほうがいいんじゃない。常識をしらない日本人の親が増えている
 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 13:21:44

給食費を払わない親って、昔なら家が貧しくて払えない(「払わない」は意図的ですが「払えない」はできないってことですね)こともあったでしょうけど、最近では外車に乗り、大きな家に住み、ブランド物を持ち、普通に裕福で経済的には給食費を払うことができる家庭だったりするそうです。情けないですね。どこかで読んだ話ですが「うちの子は好き嫌い多くて食べられるものが少ないから払わなくていいですよね」と平然といった親もいたとか・・  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 14:33:18

給食費のこと、私もテレビで見た事あります。お金があるのに払わない人が多くて学校もかなり立て替えているとか。。。この非常識な親達はいろんな理由を言うらしいですね。
普通の生活の人で、どこの世界にお金払わないでご飯食べれる人がいるんでしょうか?
常識ないにも程があると思いました。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 17:13:43

ここに出てきた@@@も、こんな親になるんだろうな。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 18:37:21

モンスターペアレンツって呼ばれてるらしいよ、理不尽な事を堂々と正論だと真剣に思ってる親たち・・
情けないというか、病んでるというか・・・  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 19:14:38

>理不尽な事を堂々と正論だと真剣に思ってる親たち
ここに予備軍がいっぱい来てますよね。

 
Res.94 by なし from バンクーバー 2007/08/30 20:27:38

バブル後遺症!治癒の見込みゼロ。

 
Res.95 by 昔の人。 from バンクーバー 2007/08/30 21:03:22

日本にいたとき(3年前くらい)に新聞等でちょっと話題?論議になっていたことを思い出しました。
ある小学生が、給食を食べる前に、
どうしてもクラスの全員と一緒に「いただきます」と言わないので、先生が理由を聞いたら、
その子いわく、「お金を払って食べてるんだから、いただきます、と言う必要はないから、いただきますって言ったらダメってお母さんが・・・」とのことで。
その後、賛否両論あり、私が個人的に驚いたのは、若い世代の親からの、
「その、どこが間違ってるんだ、何が悪いんだ!」という意見がかなり多かったことでした。



 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 21:17:08

日本の親もかなり狂っている
学校が給食費を払ってくださいと親に連絡したら
ベンツ飛ばして学校に怒鳴り込んできた親がいる「税金払っているのになんで給食費払わなければならないのだ」だって  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 21:21:58

日本の将来は無いでしょう
ロウニャクニャンニョが狂っているのだから  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 21:45:54

老若男女(ロウニャク「ナン」ニョ)  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 22:02:11

うんうん。 このトピでもそんな親がいるようです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=9134&ntopic=1&dummy=16

>うちでは、子供達の感性を伸ばすために、食器なんかにこだわらず、絵画を学ばせたり、彫刻を学ばせたりしています。

絵画学ばせる前に、きちんとした食器で家ご飯食べようよ。食器なんか、、じゃなくて、きちんとした食器ぐらい買いなよ。
こんな親がいるからベンツ乗り回しているのに、給食費払わない親が出て来るんだよ。本当に外ヅラばっか。  
Res.100 by 100 from 無回答 2007/08/30 22:17:38

100ゲッツ!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 03:30:43

↑それはもう古い・・。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 21:02:28

日本人はチップ払わないですね 特にワーホリの若い子。非常識。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 06:29:24

しょうがない、貧乏人の娘で教養もないのだから  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 22:33:29

ココはカナダで日本じゃないんだからチップ払うのは当然!
日系のレストランだろうが なかろうが!
不満があってのノーチップ、ツーリストでうっかり・・とかは
まだわかるけど・・・。
そんな日本人多いせいか いろんなレストランでサービスの
差別感じることがあって 私もそう見られてるんだろうな・・・・・くやしいです。

 
Res.105 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 05:40:41

今の若い子は人にもよりますが、本当に常識がないというか、バカな子が多いですね。道ですれ違う時に体があたっても「スミマセン」の言葉も無い。なぜか偉そう。

トピ主さんが会った日本の人も含め、そういう人達の親が問題なんじゃないでしょうか…。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 07:25:42

↑特にそういう子、カナダに来たとたんにもっと態度がでかくなったりしません?
別に日本人らしくふるまえとは言わないけど、最低限の礼儀とか常識は忘れないでほしいです。カナダ人だってぶつかった時にsorryとか言うのは当たり前です。  
Res.107 by 無回答 from 日本 2007/09/07 08:18:08

今の若い子達の親も馬鹿だし教育もよくないからね。ちゃんと育っていないんですよ。もちろん若い子にもしっかりした子がいるけど、それが常識だったり普通なのに周りが馬鹿すぎて素晴らしく感じます。私も25歳だけど。。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 04:53:22

特に10代〜40代の日本人女性というのは世界最悪
幼少時から学生時代までUSに住んでいて、今でもUSやEU, アジアと色々と行くけど
そういう国の女性と比べても、日本人の女性は知的レベル、マナーなどどれをとって
も最悪

電車でも混んでいてもどけない
とにかく他人のことをかんがみない
歩いていても急な方向転換
ハンドバッグ、ショルダーバッグが邪魔
ハンドバッグ、ショルダーバッグがあって歩いていて、すれ違う時にどのくらいの距
離があいていないとすれ違う人とぶつかるという感覚が具わっていない。
マナー最悪
 
Res.109 by ステキな奥さま from 無回答 2007/09/09 07:07:52

大変重要な事!

以下引用

「約50年前、幼少時代からワシントンで過ごし今もそこでジャーナリストとして活躍しているアメリカのある友人は、次の様に語っていた。
「私が子供の頃に育った所は、ワシントンのキャピタル・ヒルと
呼ばれる議会の丘である。議会から僅か1キロ、最高裁判所から
僅か半キロの所に幼い時の家はあった。当時、私や弟、友達等は そこで安全に幸せな時代を満喫した。
その頃は家の近所であっても遠い所であっても、昼でも夜でも
安全であった。父や母も少しも心配していなかった。子供達はい
つも約束通り無事に家に帰って来た。私の家は厳しい方であり、
父親は頑固親父と呼ばれていた。貧しかったが親の子供に対する 教育、愛は豊かに溢れていた。
学校も厳しく教育した。教師達は何が正しく何が悪いかをハッ
キリ教えてくれた。子供達に高い水準の目標を示してくれた。成
績が良くなかったら先生からも親からもお叱りを受け、将来の為
に良い準備しなければならないと訓練された」

だが今日、アメリカは全く変わってしまった。マッカーサー時代のアメリカと全てにおいて異なってしまった。

●ホームレスと幼児虐待

ホームレス、即ち家も家庭もない人々が今アメリカにどれ程いるだろうか。
一時避難所に収容されているホームレスの数は推定で最高400万人と言われる。やっと親類や知人の家に身を寄せている謂ゆる隠れたホームレスは、1400万人にも達する。
アメリカ中西部のセントルイスから車で約1時間、そこに小さな村ニューヘブンがある。
この村に州議会の決定により無宿者達の住宅が建てられた。しかし村には該当する人は一人もいなかった。当然、離婚して子供を抱えた女性や失業者達が、都会から続々と移り住んで来た。そこはやがて麻薬、犯罪、売春の温床となった。

彼等は職に就くと援助を断ち切られるので職業を得る努力をしない。ニューヘブンの人達も彼等を追い出す事は出来ない(実際上、今のアメリカの経済発展の方向は、健全な発達な道に歩んでいない。只、犯罪者の温床の道に走っている。それは主犯を見逃しているから。まず、親玉の悪行を断ち切らなければならない。だから、職を就いて働いても、それは地球の崩壊の道に走っている事実を無視している。今、現在の神の言葉は「誰でも私について来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負うて、私(千乃裕子先生にいるエル・ランティ様)に従って来なさい。自分の命を救おうと思う者はそれを失い、私(エル・ランティ様・ミカエル大王様)の為、又福音(正法)の為に、自分の命を失う者は、それを救うであろう。人が全世界を儲けても、自分の命を損したら、何の特になろうか。又、人はどんな代価を払って、その命を買い戻す事が出来ようか。邪悪で罪深いこの時代にあって、私(エル・ランティ様)と私(エル・ランティ様)の言葉とを恥じる者に対しては、人の子も又、父の栄光の内に聖なる御使達と共に来る時に、その者は恥じるであろう」の時代であり、聖戦の時代でもある!

この様な事例はアメリカの各地で見る事が出来る。
リベラルは平和なアメリカを隅々まで侵食しつつある。
ニューヨークでもルンペン達を去らせようとするなら、「彼等にもそこで寝る自由がある」と人権団体が横やりを入れる(宇野氏が認めている様に、今、現在は教育崩壊と経済の健全な発達が為されていない以上、その結果として表れているホームレスの問題は、正しい意味での解決に繋がらない。禁忌の事実を直す事が真の問題解決の道に入る事が出来る。その点で論じないで表面的な力の解決を行っているに過ぎない。肝心な問題をどの様に解決するのかを真剣に考える必要がある。今の日本人は、宇野氏が示した表面的な解決は一番得意な事であり、弱肉強食的な判断をする。これは残虐な方向に走っている。まず主犯を片づける事が先決である。それは自分自身が身を削る意味をし、日本人が一番行動を取りたくない内容である。日本人の考えの基本は「臭い物は蓋を閉める」というやり方しか頭に入らない。根本的な療法は一切無視する。要するに愛情が少ない残虐な人物画多い事を意味している!)。

リバラルの目指すモノは何かーー。破壊である。
あの1950年代のアメリカは当に黄金時代であった。「パパは何でも知っている」「家のママは世界一」そして「ルーシー・ショー」等というテレビ映画が多く作られ、日本でもそれらは放映された。日本の子供達はそこに映し出されるアメリカの全てに憧れを抱いたものである。それらの家族ドラマは朗らかで善意に満ちたものであった。
もうこの様なドラマはアメリカでは見られない。これらの家族ドラマがリバイバルで放映されるならば、アメリカ人でさえ感慨を込めて見る時代なのである。

 
Res.110 by ステキな奥さま from 無回答 2007/09/09 07:15:33

続きです

アメリカで子供に対する虐待事件が頻発している。
ニューヨークのヨエル・スタインバーグという弁護士が、その子供虐待して殺害し内縁の妻にも暴行を加えた。それはニューヨークのマスコミを騒がせた事件として有名である。
スタインバーグは47歳の弁護士である。1987年の11月に養縁組をして育てた当時6歳の女の子を虐待の末に殺したとして、殺人罪で起訴され裁判が続いた。

スタインバーグはこの女の子に再三にわたって殴る蹴るの暴行をえ、意識不明になった子供を放置して死に追いやった。検察側は虐待の証拠として傷口を隠そうとしてクリームを厚く塗った子供の写真や、毎日の様に悲鳴を聞いた隣人達の証言を示した。

当時、同じ殺人罪で逮捕された内縁の妻も免責と引換に検察側の証人として立ち、自らも煙草の火を押し付けられたり、鼻をへし折られたりする程の暴行を受けた事を証言した。

この裁判の様子は全米に逐一流された。
スタインバーグはニューヨークの弁護士なのである。謂ゆる知性を持っている人が何故この様に幼児を虐待するのか。彼は麻薬中毒者だった(何故、麻薬中毒になったのか調べる必要がある。ニューヨークの町自体が、東部特権階級の本拠地であり、麻薬貿易で大きくなった企業が沢山あるのです。マルクス主義革命の本拠地になった場所である事実を知っている宇野氏が何故この様な説明をしたのか。理解が苦しむ。ユダヤ人達グループが弁護士になって家庭の崩壊の道を作った話をしている宇野氏の説明としては、意味が分からない。ニューヨークとロンドンはその本拠地ですよ!)。

ニューヨーク市当局によると、ニューヨークだけで週2、3人の子供が親の暴行や放置が原因で死亡し、全米では年間4、5千人にも達するという。

ニューヨークの地下鉄には虐待を受けている子供達向けに、相談案内のポスターが貼られている程である。
アメリカは完全に今日病んでいる。それは嘗てのアメリカの姿ではない。
今、日本にもこのリベラルの風は強く、深く浸透している。

●崩壊に瀕する学校
1960年代の謂ゆるリベラル運動を押し進めていた側の人物の一人が、今日の病んでしまったアメリカを見て次の様に語っている。
「妻への暴力、子供に対する性的徒ら、10歳代の自殺率、私生児出産率、麻薬そして殺人・・・何れもアメリカが民主主義国家の中 で一番最悪になってしまった。ところが共和党政権に慣れた国民は、
心の底の何処かでこんな問題は何れ片付くものとタカをくくってい
る。」

「ブッシュを選んだ1988年の大統領宣教歯、二つのFが鍵言葉 奪他。星条旗(フラッグ)が象徴する愛国主義の高揚と、家庭(フ ァミリー)の価値観の再建だ。所が現実は『愛国』の最前線にある 軍の兵士の4割近くが、黒人とスペイン系統という少数派からの志 願兵で占められている。これはさる73年に徴兵制が廃止された結果である。ブッシュ大統領の言う愛国主義の実態は、国内で抑圧さ れている少数者に国を守らせる事なのである。愛国主義と退廃して いる。民主党は徴兵制に反対したが、これは最大の誤りだったと今、 つくづくう」

「家庭の価値が崩壊し始めたのも共和党政権下だ。少女ポルノの濫、麻薬の蔓延もしかり。今の若者はアメリカの歴史の中で最も不幸な若者だと思う」

更にアメリカの変化を如実に示す統計がある。
それはアメリカの公立学校に於ける問題点で、1940年代と1980年代の比較である。
1940値年代当時、公立学校に於ける問題の上位7項目は次のものであった。

1、お喋り
2、チューインガム
3、騒がしい
4、廊下を走る
5、整列しない
6、服装の乱れ
7、塵を正しく塵箱に入れない

では1980年代はどうか。

1、麻薬の使用とその売買
2、アルコール中毒
3、妊娠
4、自殺
5、レイプ
6、窃盗
7。襲撃と闘争


 
Res.111 by ステキな奥さま from 無回答 2007/09/09 07:24:22

またまた続きです。

アメリカで起きている事はやがて日本にも必ずやってくる。
1940年代に起きた問題は謂わばまだまだかわいく、子供らしさが残っている。しかし1980年代の問題は大都市の陰で行なわれている様な事が、そのまま学校に投影されている様なものである。此にアメリカの悲劇がある。

更にアメリカの高校生についての統計。

1、全高校生の内65%は既に性交渉している
2、全高校生の内75%は定期的に試験中に不正行為をしている(カンニング)
3、高校生の30%は過去僅か30日間で万引きの体験がある
4、妊娠した高校生の内45?50%は中絶を体験
5、330万人の高校生はアルコール中毒
6、全米の内、毎日千人の高校生が自殺未遂か自殺
7、全高校生の10%は同性愛行為をしたか、その生活をしている

アメリカでは公立学校の教育方針はそれぞれの地区教育委員会に任されている。そしてその教育委員会で力を持っているのは殆どがシオニスト・ユダヤ人である。彼らはこの公立学校に於いて性教育を義務化するべきであると主張し、それを実施させた。そして避妊の方法まで教えるのである。そうする事によって妊娠から子供を守る事が出来ると言うのだ。しかし、そうではない。教える事によって子供達に反って興味を持たせ、益々性交渉を助長させている(今の日本も現実に避妊の方法を教えている!)。

しかし、地区教育委員会でこの様に主張するリベラルなシオニスト・ユダヤ人達は自分達の子供を公立学校に入れるのではなく私立の厳格なユダヤ教学校に入れて独自の正統教育を施しているのだ。
よく旅行社が発行する案内所はアメリカの華やかな面のみである。ニューヨークの摩天楼、シカゴと五大湖、ワシントンの美しい芝生公園、サンフラシスコの金門橋等々。しかし日本人も、日本人留学生がアメリカで銃弾の犠牲になる事件等も起きており、今アメリカで何が起きているのかに気付き出している

以下省略
●リベラル運動の標的

リベラル運動推進者達はシオニスト・ユダヤ達であった。なぜ彼等はアメリカの基礎を揺さぶり、崩壊に導き、今日、目も当てられない様なアメリカにしてしまったのか。

それはユダヤ教から来る傲慢、そしてキリスト教に対する憎しみ、更には超大国アメリカを手に入れるならば世界支配を成し遂げる重要な足掛りの第一歩となると考えたからである。

彼等はアメリカを崩壊せ占める為に時間を掛け、作戦を練り、そして浸食していった。聖書的発想とは逆な事をマスコミ等によって広めたのである。

ある時期、黄金期を迎えたアメリカ人達は、経済的繁栄の中で酔いしれていた。各家庭に立派な家や自動車があり、そしてテレビが捉らえられた。素手にマスコミをにぎっていたシオニスト・ユダヤ達は、そのテレビを通して芸能、スポーツ、更にはクイズを毎日洪水のように流し続けた。

此等の物を毎日見続けると、人々は政治的感覚を無くしてしまう。その国が、そして世界がどの方向に行くのか全く関心が無くしてしまうのである。謂わば人間が独立して自ら思索する能力を失ってしまい、統べてマスコミの言う通りにしか考えられなくなってしまうのである。シオニスト・ユダヤ達はそれを最大限に利用した。

それに輪を掛けるようにリベラル的発想、即ち家庭の崩壊、離婚、子供の権利等をドラマ化し更には映画等でも広めていった。アメリカ人に見せなければならないと思われる映画には、カネを掛けて宣伝を多くし、それを見なければ時代に遅れを取るという雰囲気を作っていった。

女性解放運動(ウーマンリブ)

嘗てこの掛け声に従って日本でもどれ程多くの女性達が家庭を後にした事だろうか。アメリカに於いては尚更そうであった。家庭を守り子供達を養育する事に誇りを覚えた女性達が、時代の流れに遅れまいとして家庭から職場に出て行ったのである。

ある人達はより豊かな生活を求めてと云う意気込みであったが、アメリカ経済はインフレなり、決して夢見る様な豊かな生活を手にする事は出来なかった。

そして年月は流れて約30年、今アメリカの家庭では女性解放者と引き替えに、多くの問題を抱え、破壊され、挙げ句の果ては離婚の結果の子供の奪い合いである。一旦崩れた家庭と云う器は元に戻る事は有り得ない。

引用元
「ユダヤに支配されているアメリカの実態」

http://www.asyura2.com/2002/bd20/msg/454.html

その他お薦め動画

「個人破産 〜アメリカ経済がおかしい〜」

http://video.google.com/videoplay?docid=-4896448479819549272

宇野正美講演会「ユダヤが解るとアメリカが見えてくる」(1989年)
http://video.google.com/videoplay?docid=3247105649894468507

 
Res.112 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 09:37:42

日本の若い子達にかぎらず、カナダの若い子達も、理解しがたい子達、多くないですか?(こういうことに、目に付くのは、私が、歳とってきたのかな〜)職場でも、若い子たちいますけど、なんていうか、とにかく、悪ぶるのが、クールと考えてるような感じです。(みんながみんな、そうではないと、思いますが)ポジティブな考え、いい子ちゃんは、嫌いますよね、彼ら。人の悪口は、言いたい放題、自分勝手、笑顔を作ったりするのは、クールじゃない、礼儀正しくしてると、かえって、つけあがる、人を利用しようとする、すぐなまけようとする、みたいな。うちの職場のレベルが低いんでしょうかね。職場、変えようかな。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 12:10:40

この前、真昼間から、公園で中学生がセックスしていました。その公園の敷地内に中学が2つあるので、中学生かな?と。
男の子が女の子のあそこをなめていて・・・びっくりして、犬の散歩だったんですが、さっさと帰りました。
あ〜びっくりした。  
Res.114 by mm from 無回答 2007/09/09 14:12:03

113さん、それって日本人ですか??
嘘みたいな話。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 14:43:09

いいえ、日本人じゃないです。
カナダ人でした。女の子はアジア系っぽかったけど、チラっと観ただけだったので。男の子は白人でした。出張中の夫に電話で話したら、びっくりするどころか、(へえ、男の子はラッキーだったね)と言ってましたが。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 17:10:14

電車にやっとの事で歩いているようなお年寄りが乗り込んできて、誰か席を譲るかと思って
見ていたら、日本の若い女性は皆寝た振りをするか、化粧をし始めて我関せずを装っていた。
流石に腹が立ったので、化粧しているバカ女に『席を立って、お年寄りに譲りなさい』と
言ったら、日本の女は『何で私なの』と言いたげな顔をして重い腰をあげた。
私は、この国の若い女性は自分の事しか考えていないので本当に嫌いだ。
自分さえよければ他はどうでも良いという御都合主義的な性格を見るに付け
いつもガッカリさせられる。(某国女性)

知り合いの外国人女性も、日本の女はこの国を滅ぼすかもしれないとまで言っていた。
 
Res.117 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 17:16:44

↑最後のジョーク、かなり気に入った。
さすが外国人女性、
同じ台詞を日本人が言ったら殺される日本、コワイねえ。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 23:00:02

>電車にやっとの事で歩いているようなお年寄りが乗り込んできて、誰か席を譲るかと思って見ていたら

何で見てるの?あなたが譲ったら良いじゃない。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 23:27:53

立ってたんじゃない?  
Res.120 by おばちゃん from バンクーバー 2007/09/12 14:10:54

この夏、日本へ帰り久しぶりに温泉旅行。

広いとはいえない女性風呂、湯船にとっぷりとつかっていると、脱衣場から若い女子大生?の声。
扉を開けるなり、3人が3人、そのまま湯船直行ですよ。 恐ろしい。 かけ湯ぐらいしろっ!

私はおばちゃんですから、体を洗ってから湯船に浸かるよう、親からおそわりましたけどね。。。
今は、そんな時代ですか。  
Res.121 by 無回答 from 日本 2007/09/13 09:04:34

この前ウィーンにいったのだが、観光客むけのコンサート会場で日本の餓鬼が走り回ってるのに親注意もしねぇの。
で、白人のお姉さんにぶつかって何だコイツて表情されてた。
思わず向かいの上品な白人老夫婦と一緒に苦笑いしちゃったよ。

ったく、自分の餓鬼も躾られないのかよ。んなの猿でもできるぜ。
いい加減日本の恥じを海外に晒すな。
マナーと教養ぐらい身に付けろよ。
フィンガーボールの水をスープと間違えて飲むんじゃねぇぞ。
 
Res.122 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 14:38:26

前のコメント全く読んでないけど、
若者だけでなく、年配の方々も常識を知らない人ふえてきてますねー。なんか見失っています。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 15:23:50

<年配の方々も常識を知らない人ふえてきてますねー。なんか見失っています。 

そういう人の子供の話をしてんだよ。  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 19:47:21

そういう人の子供だって常識ある人もいっぱいいるやんか
決め付けるのやめさないな  
Res.125 by 銀太 from トロント 2007/09/13 20:08:35

年輩の人にも常識がない人はいるっと言う話をしているのではなく、常識をしらない日本人の若者が増えているっと言う話をしているのではないのですか。
 
Res.126 by 通りがかり from バンクーバー 2007/09/14 02:49:25

常識を知らない年配の人がいるから、常識を知らない若者も増えるんじゃないですか。
「常識」とは、子供は年上の人から、周りの環境から学んでいくものでしょう。
若者を育んだ環境が常識を教えるものでなければ、それは常識をもった若者は育ちませんね。  
Res.127 by 銀太 from トロント 2007/09/14 04:49:49

>「常識」とは、子供は年上の人から、周りの環境から学んでいくものでしょう。

そうですね。だからこそ年輩うんぬんと話を年配のせいにするのでなく、若者の常識不足をもっと指摘してやるべきだと思います。そして若者は自分の方から常識を掴み取ろうとするべきだと思います。何時までも親や年配者など他人のせいにしていては常識は身につかないと思います。常識とは自分への、そして人様への責任感でもあると思いますから。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 04:59:24

銀太クン、いいこというなあ〜
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network