jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4180
高野連お前らアホか
by 鉄拳制裁 from バンクーバー 2007/08/23 09:43:30

 第89回全国高校野球選手権大会で準優勝した広島・広陵の中井哲之監督は23日、決勝の佐賀北戦後、審判の判定に不満を漏らしたことに対し、日本高校野球連盟から「審判は絶対的で、不満を言うのは好ましくない」などと注意を受けたことを明らかにした

高野連お前らよく聞け
俺達は甲子園にでるために命を懸けた練習しとるのだ。
何が不平言うのはよくないだとふざけるな!!!

高校生も文句を審判に言って両軍乱れての乱闘いいじゃないか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 09:49:26

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 10:16:38

日本のもっとも悪い面が出たね 権威や力があるやつには意見を言うな黙っていろってか  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 10:49:35

ほんとニュースを読んで呆れた一人です。
審判が絶対的、て何なんだ??
北朝鮮の金正日を絶対的に従うのと同じ考えでない?

いま問題になってる大相撲協会や高野連といい、改めて考えなおす必要があると思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 10:54:41

トピ主さんとレス入れた方たちはMLB放送を見た事ないのですか?
解説者の話を聞かないのですか?
審判の判定に文句をつけてその場から追い出された監督、選手、よくあります。たまに全審判がその場で討論し決定を下す事もあります。
いずれにしても審判に従わねばならないのが決まりです。
だからトピ主、Res.2さんは野球を知らないだけです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 11:06:37

審判によってストライクゾーンが微妙に異なっちゃったりするのって、よくあるよね?
でも文句言ってもいいと思うけどね、不満なら。
だからと言って、審判が覆したら後に示しがつかないので、何も変わらないと思うけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 12:10:05

自由(ここでは発言)の勘違い、間違いを学ぶ必要がある。
MLBの選手達はプロ、だから「ストライク」と判定された際にその投球を見送った選手が審判に「そうか?」と言ってる様子が観れます(これだけなら追い出されない)。
特に背の高すぎる選手は足も長いからストライク境界線が違う。
勿論野球ファンは知ってるだろうが、野球選手が黒のベルトを必ずつけてるのは理由があるのです。
ルール護れない人は退場
同じ様なルールは野球だけでなく、いたるところにある。
民主主義の自由には必ず制限、限度がある。

相撲は知らない、でも同等に扱わない方が良い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 12:27:13

> 相撲は知らない、でも同等に扱わない方が良い。

おもろい!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 13:14:43

MLBはしらない、でも高校野球を同等に扱わないほうが良い。

審判の力量不足で有れば話は別。スローモーションで映像を見られる時代にギリギリの判定を目で頼ると言うのが間違い。高野連は発言を殺すのではなく、実際にその場面を検討したのだろうか。判定を換えるのではなく反省をして欲しい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 16:19:22

レス4さん忠告有り難うございます。私は未熟であまり野球の事を知らないのです。貴方様の忠告で目が覚めました。本当に有り難うございます。貴方様をこれから手本にして生きてまいります。
貴方様の健康を祈っています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 16:48:07

決勝見てた。
あのアンパイアひどすぎだったw
基本的にはストライクゾーン狭すぎ。あるときは可動式ストライクゾーンwww。
あんな糞に決勝やらしたらだめだろw。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 18:40:19

確かにあのアンパイアーの判定はおかしい、いくら審判が絶対と言ってもおかしい物はおかしいよ、レス4さんよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 18:46:50

昔高野連は選手がガッツポーズするのは高校生らしくないと言った事がある
ヒットを打った時感情を示すのは当たり前だよ。
高野連のおっさんはおめこする時興奮して感情を女に示さないのか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 19:00:02

Res.4さん、たしかに今までも高校野球ではこういうミス判定もあったみたいだけど、今まで誰も不満を言わなかったからそのままになってたんだよね?
野球とはこういうものだなんて納得してないで、これを機に判定のあり方とかを議論して改善してくれればいいのに。
MLBなどの何試合も出来るプロ野球と違って
高校野球、しかも甲子園なんて一生に一度のことなのに、自分の力で負けたのなら仕方ないけど、審判のミス判定だなんて一生悔しくて引きずりそう。
ミス判定がなくても広陵は負けていたのかもしれないけど、それでも「もしあの時ストライクだったら・・・」ってずっと気になると思う。
ミス判定とかなくったって「もしあの時ああしてたら・・・」という思いは人間誰しも考えるものなのに、それが人のミスだなんて・・・。すごくやりきれない気持ちだと思うよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 08:22:51

人間のやることだから、ミスがあったり、不満に思える結果になったり、そういうことで結果が大きく変わったりするということを広陵の選手達は学んだことでしょう。良い勉強になったのでは。

広陵の監督も立派。間違いを犯したなら素直に謝る。生徒の前で実践してみせたわけだ。

一生に一度だけの甲子園でも、青春の1ページ。いつまでも引き摺りませんよ。そんなやわな精神なわけないでしょ。

生活が掛かっているプロの試合なら、判定の正確性は死活問題。アメリカのNFLとNHLはビデオ判定を導入している。MLBは審判養成に力を入れている。高校野球?所詮アマチュアよ。誰も生活に困らんさ。

「深紅の大優勝旗を目指す49代表の一人一人が一生懸命ひたむきに、最強の挑戦者となって、謙虚な気持ちで白球を追い続けることを誓います」

前橋商の樺沢主将は49校を代表してこう誓った。誓った以上、判定がどうあれ、謙虚な気持ちでそれを受け止めるしかないだろう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 01:59:25

でも野村君だっけか?準決勝の試合の時も9回で2点取られたり、精神面で安心するのでしょうね?もう勝てるって安堵感。

決勝戦もそういう甘さがでたのでは?審判もいきなり8回裏からストライクゾーンを縮めたとは思えないし。8回裏1アウトで、あと5アウトで優勝だと気が緩んだのでは?

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 10:26:41

>日本のもっとも悪い面が出たね 権威や力があるやつには意見を言うな黙っていろってか

こういう問題って日本だけ?
カナダでは権威や力のあるのが白人で醜いほどの白人社会と思うのだが。(カナダだけではないが)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network