jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4171
いい加減な大家
by 無回答 from トロント 2007/08/15 20:32:48

すっごいムカついてます。
今、住んでいるshare houseにだらしないベトナム人が住んでいて、その人の苦情を
1ヶ月に最低1回大家に言っていたけど、我慢が限界で今月で引っ越すことにしたんです。

その話を大家にした時に9/1before noonに引っ越しをするって言って大家は分かったと
言ったのに今日、大家の両親に『8/31中に出て行ってくれ』と言われ、もちろんその
日の分は払ってるという話をしたら『8/31のmidnightに出て行ってくれ。会社で働いて
るんだからco-workerの家に泊まれるでしょ?あなたが出て行った後、私の後に入る人が
8/31のnightからの入りたいって言ってるから掃除する時間がない。あなたが働いてる
から無理とかは関係ない。これがCanadaのルール。』と言い切ったんです。

他にもこんな事、大家に言われた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 21:11:14

BCでは、最後の日(通常は月末ですよね。)の午後1時までに退去するのが決まりです。

オンタリオでは、どうなっているのか知りませんが、月末のMid-nightまでに退去というなら、大家が譲ってくれてますよ。

もし、貴方が毎月2日から翌月1日までという(普通とは違う)契約をしていたのなら話は別ですが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 22:15:03

トロントでも同じですよ。普通は月の最後に出て行くものですよね。月の頭にレントを払うのが常識だと思いますが。例えば、月の中間から入ったとしても、その日から月末までの分を払い、そして次の月からは一日に払うようにするなど。無理を言ってるのはトピさんじゃないですか。しかも次の人が入る事になったなら、もちろんこれから先家賃払ってくれる方になるべく肩を持つと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:31:13

常識のない日本人って結構いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:35:20

レス1が正解です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 23:57:56

皆さん、勘違いしてると思います。

トピ主さんが怒っているのは、

「9/1before noonに引っ越しをするって言って大家は分かったと
言った」

ってことでしょ?

しかも次の入居者は9月1日以降に入らなければいけないんじゃないですか?  
Res.6 by 銀太 from トロント 2007/08/16 04:55:33

>今日、大家の両親に『8/31中に出て行ってくれ』と言われ、

つまりは、話した大家は単に連絡役程度のことしかできなくてその両親が通常のパターンに従って引っ越してもらうべきと判断し、改めてトピ主さんに言ってきたと言うことではないですか。

>もちろんその
日の分は払ってるという話をしたら『8/31のmidnightに出て行ってくれ。

その日の分とは9月1日の分と言う事でしょうか?そうなら31日に引っ越す場合は払いすぎですよね。返してもらわないとね。

>これがCanadaのルール。』

基本的にはこれがトロントのルールではありますね。

しかしこの大家、こんな調子では悪いテナントばかり残ってしまって、良いテナントはいつかなくなりますね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 08:09:18

とぴぬしは日割りで9月1日だけ余分に滞在できるように大家へエクストラで支払いましたか?
話し合いでそう決めたなら文書にしてもらいましょう。
8月終わりまで月のレントを支払ったというならば、テナントは8月31日の午後1時には撤去しなければならない規則があります(法です)。これに対して文句は言えません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 08:21:47

月末がウィークエンドじゃないと引越しってつらいよね。
運が良いと次の人も土曜か日曜に引っ越したいから1日の午前中にでるならいいよとか、すでに空になっている所に引っ越すなら25日か26日に新しい所に入っても追加料金なしとかあるんだけどね。
うちはいつも運が良いみたいで月末より数日前の週末に新しい所に入って追加料金取られたことないです。

この大家は一度言ったことを口約束とは言え覆しているので人柄的にあまりよくないですが、法律なのでしょうがないということで私だったら30日の夜に引っ越しちゃいますね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network