jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4164
カナダ人の女もう嫌!!
by La@@@ from 無回答 2007/08/13 20:16:17

愚痴らせてください!職場の女が凄く腹立ちます!!凄くわがままでほんとに口だけお客の前でもかなり低レベルなことをでっかい声で話していて凄く恥ずかしいです。私は仕事中はまじめに働きたいのに黙って働いているとストレスたまってるの?とか黙って働かせてもらえません。マネージャーは凄くちゃんとした人なんですが、マネージャーがいないとみんなお客をよそにしゃべりっぱなし。しかもうそつきですべて自分のいいようにします。うそつきが一番許せないといったのを聞いて驚きました。よく遊びに誘われるのですがまったく一緒に遊ぶ気になりません。みんな22歳から40歳ぐらいなのですが、私から見ればかなり幼稚で高校生みたいです。人の悪口ばっかり言ってます。今日なんて私昨日ルームメイトになった人とと4回もしたとか私に言ってきたと思いきやみんなに言ってました。ほんとに一言スラットといってやりたい。あーー愚痴ってちょっとすっきりしました。そんなに低レベルな職場ではないと思うのですが凄くレベルが低いような気がします。皆さんはどうですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 22:44:14

放っておけばいいのでは?
アナタの職場ってそんな人ばかりでもないのでしょう?(それとも そんな人ばかり!?)
私の職場にも 似た様なカナダ人の同僚sはいますけど
適当に話しだけ合わせてます。
’この人達レベルは低いなぁ’、、と思うけど
別に腹立たないけどなぁ。。  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/14 08:07:33

いつも人の悪口言ってる人って貴方の居ないところで貴方の悪口も言っていそうですよね。無視まではいかなくても、なるべくdistanceをキープしたほうがいいデスね。それか誰それと寝たとか言ってきた場合
"that’s nice but i’m not interested ^^"と言うか、"that’s nice, make sure you use protection. you dont wanna end up preggo"とでも言ってやればいいのでは?
でいうか、非常識ですよね。そんな親しくない相手によくも「I slept with so and so」って言えますよね〜・・・・
ビックリしました。  
Res.3 by Canadian from 無回答 2007/08/14 12:33:28

レス2のアドバイスを聞かないほうがいいと思う。。。もちろん距離を作ればいいとは思うがYou might end up preggoとか、そのような事を言ったら仲が悪くなるだけです(もう良くないって言ってるけどさらに悪くなる)。人はそんな事を同僚とかに言わないですよ。いっぱい話さなくてもいいけど、同僚だからある程度まで我慢して、おしゃべりしたほうが職場環境がいいと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 13:27:17

Why don’t you get another job? I mean if the environment is so stressful for you, you either ignore it or you go get another job. Why should you have to stick to stupid people.

but another point, you people... I won’t say "Japanese People" because it doesn’t only apply to Japanese people, but You should stop classifying people as "Canadian", "American", " Gaijin", " Hakujin" cuz it just opens up a different issue.

In any case, Move on, get a new job, don’t hang out with them if you don’t want to...
You’re the one employed in such a low grade/level environment...
and seeing that you are not doing anything about it, that implies something about you too.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 13:53:14

これってカナダ人だとか日本人だとかって関係ないと思いますよ。失礼ですが、そういうレベルの人が勤める職場っていうことではないでしょうか?

私も日本で学生時代に働いた職場が、レベルの低い女性の吹き溜まりのようなところで、こういうところには就職するまいと思いました。

トピ主さんも色々事情があるでしょうが、転職も考えてみてはいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 14:48:39

BurnabyにあるINTERENATIONAL SAUSAGEなんか
そんな感じの店だなあ。
客(特に非白人に対して)に対する対応はそんなかんじ。
たくさんいる売り手もみんなカナダ人の白人女だし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 16:52:25

よく遊びに誘われるって事はトピ主さんも適当に一緒になって同じレベルの話をしているのでは??
私の職場にもちょっと近い人いますが、私が相手にしないから向こうも誘ってなんか来ないです。 でもケンカしてるような状態ではなくて必要な話や挨拶はお互いちゃんとしてますよ。

嫌なら無視。 マネージャーがちゃんとしているんなら大きな救いじゃないですが。 現職場に留まるならやるべきこと、自分が正しいと思うことをしっかりして、バリバリやっていると、たとえマネージャーが不在であっても見ている人は見ています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 16:57:07

確かに、人の悪口を言ったり働きが悪いというのは国籍関係ないかと思うが、お客さんが目の前にいてもいつまでもダラダラ喋ってるのはカナダの接客に多いよね。
日本ならクレームだが、まあカナダのおおらかな所・・といことでたいていは流すことができる。フレンドリーだったりするし。
でも、キャッシャーとかに2人いて、まーったく客に「○○ドルです」などと声を出すことなく、最後まで話しているやつらもいる。

サービスのレベルや意識は本当に低いね。

先日私のファミリーの一員(カナダ人女性)がスーパー○トア(in AB)に行ったときの話しなんだけど、通路をふさいで長々と立ち話をしているのば従業員。
彼女はしばらくよけてくれるのを待っていたのだけど、いつまでたってもよけてくれないので「would you move!」と半怒りで言ったら、店員に「watch your mouth, mom!(←娘連れだったため)」と言われたらしい。
呆れた彼女が「I could so fire you」と言いながら立ち去る時に、「shut up!」って店員に言われたんだそうで。
でもクビにもならなければ、恐らく注意さえ受けないこのいい加減さ。

おっとトピズレすまんね〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 19:12:47

私もトピずれだけど、
mom→ma’am
だと思います。  
Res.10 by La@@@ from 無回答 2007/08/14 21:02:17

仕事は変わることも考えてるのですが、マネージャーがいるときは凄く楽しいしこの仕事も好きなので、もっといい仕事が見つかったらいつか変わろうと思います。確かにレベルが高い職場ではないのですがそんなに低い職場でもないと思っています。でもこのメンバーかよって悲しくなるときがあります。最近メンバーが変わって凄くレベルが落ちたと思います。でも、カナダ、日本、どこの職場でも色々問題あるんでしょうね〜…。でも、マネージャーがいいとこはいい人が集まることを信じてもう少しがんばります。みんながみんな悪いわけじゃないでよ。一部が。しかも今日その一部が時間をうそ書いてたのをマネージャーが見つけて怒ってました。そういう細かいことでも私からしたら信頼感ゼロです。前に一度一緒に遊んだんですがあんまり仲良くなり過ぎたくなかったのでそれ以来断ってます。でも、何回も誘ってくるので凄く疲れます。愚痴ってばっかりですみません。こういうことってどこでもありますよね。カナダ人って特定するのもよくないですよね。私の悪口も言われてるんだろうなーって思いますが私は身近で悪口を言ったり仕事中しゃべったりするのはやっぱり楽しくないのでがんばって自我をとうします。旦那に愚痴ってばっかりだったのでここで愚痴らせてもらいました。
あ、ひとつ思ったのがほんとにカナダってあんまり首にならない国ですね?あんまり職歴ないのでわからないのですが、皆さんの職場はどうですか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/15 05:03:37

>mom→ma’am

レス9さん、お母さんの意味のmomです。
だから彼女が娘連れだったと書いたのです。店員さんは娘の前で怒る母をバカにしてそういったそうです。
mamaだったかもしれません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 08:45:13

↑きっとmamaだったんでしょうね。そのシチュエーションなら。「だまっとれや、おかん!」って感じ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 13:24:20

res9-もっと真面目に勉強しろよ....  
Res.14 by H2 from あ〜あ〜あ〜 2007/08/28 02:43:36

どの様に考えてもRes.9さんが正しいと思いますぅ〜・・・
マダムの俗語だと・・・娘がいようがいまいがでつ。

Res.13 は直ぐ他人に同調して調子に乗らず、
自分こそもっと勉強してから煽ってちょ・・・爆
そんな言い草、Res.9さんが不憫でなりません。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 08:58:13

↑でた、揚げ足取り達  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 09:02:08

なにも「カナダ人の女」でひとくくりにしなくても...
どこの国にもイヤな女がいます。

こちらでも「日本人の女って...」って言われてるかもよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 09:02:08

なにも「カナダ人の女」でひとくくりにしなくても...
どこの国にもイヤな女がいます。

こちらでも「日本人の女って...」って言われてるかもよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 09:13:28

確かに日本でも嫌な女はいるけど、カナダ人ってあんまり人見知りや人の事を気にしないせいか、下ねた、恋愛話を仕事中堂々とする人多いと思います。服を買いに行った時、大声で彼氏の浮気話をしている店員がいました。これは日本ではなかなかお目にかかれないです。オフィスでなくバイト程度だからかもしれないけど、それでも日本ではあまり見かけないかも。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 10:21:34

>私昨日ルームメイトになった人とと4回もしたとか私に言ってきた

その人を是非、僕に紹介して下さい。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 11:18:18

又勘違いを堂々と書き込むとは、Res.15さん
上の人のレスは揚げ足取りではない、先ずよく読みなさい、
間違いの訂正と揚げ足取りの区別も付かないとは相当頭が悪い。
トピずれ失礼しました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 12:12:48

↑ホント迷惑だよ、トピずれ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 12:24:57

爆笑さんみたいな荒らしを無視しないのも迷惑(って俺もだけど)  
Res.23 by H2 from フガフガのフーガ Oh-pus!13 2007/08/28 17:06:12

勘違いをしているのは貴方の方です。
だ〜か〜らぁ〜!
何度も言いますが、日本語じゃ無いんだから
「ママさんよ〜、お母っつぁんよ〜」なんて表現はしませんってば。
例の無礼な店員は、「淑女様」って慇懃無礼に呼んだの。
多数が同意見だからといってそれが正しいとは限りません。

>先ずよく読みなさい、

よく読んだ上で発言したのです。

>間違いの訂正と揚げ足取りの区別も付かないとは相当頭が悪い。

確かに僕は頭が悪いですけど、
他の人達は「お母さん」だと具体的な訳を出して訂正してますが、
Res.13のコメントは「res9-もっと真面目に勉強しろよ...」だけです。いったいこれのどこが「間違い訂正」なのですか?

Res.13が、みんなの「訂正」に釣られて、間違った訂正を
正しいと思い込んでいる事は別として、
自分の間違いを棚に上げて、正しい解釈をしてはる
Res.9さんに対して吐いた「真面目に勉強しろよ....」 は
明らかに揚げ足取りでしょう。

僕がRes.13に対して批判したくなったのは、
己は何も知らず考えず学ぶ気も無いのに、長いものに巻かれると
安堵し、大勢の意見にすぐに同調して
「あの子と口利いちゃ駄目だからね!」と村八分るスネ男君的な
Agrarian Islanderが嫌いだからです。

あなたもRes.13的な独りよがりの重度白痴自慰マン。
あなたは、自分と周りの大多数が梅毒に感染したら、
少数派になった無感染の人を「変態!非国民、モテナイ」とか
ヘルペスだらけの口をパクパクさせて馬鹿にし、
ぽっかり開いた鼻腔でフガフガ荒息立てながら
耳を切り取り、行き付けの風俗店の「お母さん」にプレゼント!

しかしトピずれもいいとこだな、トピ主さんごめんね・・笑  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 17:36:46

今回は悔しいけど、H2が正しい。
Yes, momのmom.  
Res.25 by H2 from ん? 2007/09/02 15:11:54

そうか悔しいか?身悶えてるのかぁ?んきゃきゃきゃきゃぁ〜
でも、今回はってのは聞きづてならんな・・ぶつぶつ
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 05:30:06

職場の人間関係ってかなりストレスになりますよね・・。きっとトピ主さんの真面目な働きをマネージャーは評価してると思いますよ。マネージャーは職場の現状をご存知なのでしょうか?そういう雰囲気を作り出す中核となる人についてマネージャーに相談されてはいかがですか?大変だと思いますが頑張って下さい。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 08:36:55

スーパー○トアでの出来事を書き込みしたものです。
mom, mamaで小さな盛り上がりを見せていたようなので、本人に確認してみました。(近くにいたので)

『mama』と言われたといっていました。

その場にいなかった人が、「そんな表現はない」とか決め付けているのってちょっと滑稽ですね。
ちなみに、彼女はカナダ生まれカナダ育ちの32歳です。  
Res.28 by レス12 from バンクーバー 2007/09/03 10:52:54

当たっていたのでちょっとうれしい。
本当変な盛り上がりでしたよね(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network