jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4144
Onlineで無視されたことありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 22:46:40

これってけっこう悲しいですね・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 23:29:00

Onlineで無視ってどんな状況のことですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 02:53:06

なんのonlineなのかわかりませんが、メッセンジャーなら無視されたこともありますし、無視したこともあります。

自分がした場合はサインインしたまま急用ができてログアウトする暇もなく席を離れたため結果的に無視となったんですけど。idolにはなってたとは思いますが、「なんで返事してくれないんだー!」ってメッセージがすごい数来てました(笑)

された場合は2、3回メッセージ送っても返事なかったんでなんか用事あるのかな?と思い気にしてませんでした。実際、翌日相手から「サインインしたまま忘れて放置してた。ごめんね」ってメッセージ来てたし。

あきらかに無視されてるのでなければ気にすることないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 07:44:53

すいません便乗質問ですがメッセンジャーの使い方教えて頂けませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 08:43:41

友人とのチャットでは、お互い他に何かをしながら(料理とか片付けとか)なので、無視ではないですがそのような状態になることは多々あります。お互い分かってるので問題ないですけどね。

他に無視ということで思い浮かぶのはオンラインのトランプゲームをやったときですね。空いている席があったので参加した所、2回ほどやった後に私以外の全員(3人)が退出し、他の部屋で3人でゲームを再開していました。
いやぁ、あれは感じ悪かったなぁ。
参加した時に挨拶もちゃんとしたし、他に何かしながらやっていたわけではないので反応も通常スピードだったのにね。
でも悲しくはなかったですよ、むしろ「こいつら現実でちゃんとやっていけるのか?それとも相手が見えないからこんな感じ悪いことも平気でできるのか?どちらにしても嫌なやつで可哀想。」と哀れに思っただけでした。  
Res.5 by Res.2 from 無回答 2007/08/05 09:02:12

Res.3さん、なんのメッセンジャーの使い方ですか?
そのyahooメッセンジャーでもMSNメッセンジャーでも、そのメッセンジャーをダウンロードするサイトに丁寧な使い方が書いてあると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 22:45:37

res.5さん、返信有難うございます!YahooならYahooの、MSNならHotmailのアカウントを所持していないとだめなんですよね?自分は以前Hotmailのアドを持っていたのですが消失してしまい、、、。知り合い以外多数の方なんかと情報交換なんかが出来ますかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 19:24:40

家族とPCをシェアしているので、
ログインしたままになっていると、勝手に立ち上がり、
話しかけられますが、無視してログアウトします。

何も考えないでしてましたが〜〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 01:20:29

好きな人だったら悲しいですよね・・・。
私は好きな人だったら話しかけますし、相手もそうしてきますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 15:15:34

But it’s the internet... You don’t even know if the other person is there....they might be even busy...
My best advice is, see him or her in person, or call them. and if they ignore you then, that’s a problem... if not.. it’s fine  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 23:21:31

ちょっとずれますが、

私は遠距離恋愛中の彼氏とyahooメッセンジャーでよく話すのですが、最近彼がちょくちょくオンラインになるのに私に連絡をくれません。

yahooメッセンジャーにログインしたままにしておくとyahooメールが届いた時に知らせてくれるので私はパソコンを使う時いつもメッセンジャーにサインインしてInvisible to Everyoneにしてあります。ログインしたまま席を離れることもよくあるからです。それに彼がメッセンジャーで話せる時はかならず先にメールをくれるのでメールがきてからAbailableにすればいいからです。

今までは彼がオンラインになる時はオンラインになってすぐに私の携帯へ「メッセンジャーしよ!」ってメールが来るか、メールで先に連絡が来てオンラインになるかのどちらかでした。今まで彼がオンラインのまま私にメールをしないなんてことはありませんでした。友達と話す目的でオンラインになる時も必ず「友達とメッセンジャーで話すけど君もよかったら話さない?」とか「今からオンラインになるけど友達と大事な話しているからしばらく相手できない(私からメッセンジャーのお誘いをたまにするため先手を打ってる)」とメールがきてました。

彼は私がメッセンジャーにログインするのは私が彼と話す時だけだと思っています。yahooメッセンジャーは彼と話すために彼に言われてダウンロードしたものだし、彼以外にメッセンジャーで話す人もいないからです。だから私が常時ログインしていることを知りません。

私に知られたくないメッセンジャーの友達が出来たってことですかね?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 06:00:53

メッセンジャー使いたい場合はダウンロードされてるPCじゃないと使えないんですよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 07:08:07

>メッセンジャー使いたい場合はダウンロードされてるPCじゃないと使えないんですよね?

そうですよ。ダウンロードというかインストールされてないと使えないですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 08:08:35

帰国した知人からメッセンジャーのお友達登録の招待状がきた友人は、拒否するわけにもいかず了承してしまったところ、昼夜ほぼ逆転の時差があるにも拘らず、仰天するような時間に、別にちっとも知りたくないのに、彼女のパソコンが立ち上がっただのというメッセージが毎回出る上に、向こうからのメッセージにもほかの事で忙しい際には無視するか拒否する以外に方法がないと嘆いていました。更に、日本のその彼女は一方的にメッセージを送ってきてチャットを始めた挙句、「今忙しいから」と言ってさっさと切るそうです。
何だか知りたくもない彼女の情報を送りつけられ、更にこっちの情報が勝手に流れているような感じですごく嫌らしい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 10:28:17

↑PC立ち上げ時に自動ログインしないように設定すりゃいいじゃん。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/08/12 14:19:43

Block すれば?  
Res.16 by 無回答 from オタワ 2007/08/12 15:44:29


上の方と同じようなことがあって、blockするのは気が引けたので、立ち上げ時の設定を変えたことがあります。が・・・・以来、他に思い当たることはないのですが、パソコンの調子が非常に悪くって・・・呪い?とか思ってます・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network