jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4143
ニッカポッカ
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 18:38:06

今日ニッカポッカ?日本の職人さんスタイルの2人組、日本人と思われる人と白人男性が来店してきました。
2人とも頭にはタオル、足には忍者シューズ?!。
あまりにも珍しいカッコなのか他のお客さんがこの2人にその靴何?って聞いてました。
結構白人男性も様になってましたよ。

何の職業の方達なんでしょうね?
こっちでも日本の職人さんが働いてるんだぁ〜と思いました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 18:46:39

あら、いま地下足袋がはやっているのよ、それもカラフルで  
Res.2 by yuu from バンクーバー 2007/08/05 14:42:20

私もニッカポッカはいてる人を見ました!
DENMANで改装工事??していますよね?
私はよくその前を通るので、もう4,5回見ましたよ!
なんか日本に誇りをもっているようでかっこいいですよね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 07:00:35

忍者シューズって・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 07:03:40

あ、あとニッカポッカではなくて、ニッカーボッカーです。
KNICKERBOCKER(S)です。

私はまだ目撃したことがないので、楽しみです。  
Res.5 by t from バンクーバー 2007/08/08 20:50:37

あなた!!
君が間違ってるよ、、、
ズボンの話してんだよ、移民した子の話じゃないんだよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 22:06:53

私も大工さんが履く大きなズボンの名前はニッカボッカだと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 22:20:12

語源はどうであれ「ニッカポッカ」でも通じるよ。というか、ニッカボッカとか、ニッカーボッカーよりも、ニッカポッカのほうが市民権を得てると思うな。Googleで検索しても、ニッカポッカが一番たくさんヒットしたよ。日本語になる時点で、耳から聞こえた言葉が、語呂の良さや響きによって変化しちゃう例かもね。

ニッカーボッカーズ(英:Knickerbockers)はズボンの一種で、長さが膝下までですそが括られた短ズボン。野球、ゴルフなどのスポーツウェアとして広まり、現在日本では土木・建設工事の作業服として多く見られる。ニッカ(ー)ボッカー(ズ)、ニッカポッカ、ニッカズボン、ニッカー(ズ)とも呼ばれる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network