jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4139
ガーデン職のやつらに気をつけて!!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 20:16:22

JPにも宣伝してるガーデン職のやつらには気をつけて下さい!!!!!
セクハラする人多いです!!!!!!!最低!!!!!!
アンダーで働きたい人は特に!!!!!!!!
きっと全部が全部だとは思いませんが何件もそうだとこう言わざるをえません

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/31 21:31:28

もしかしてその人、結婚してて30ぐらいでスノボー大好きな人?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/31 23:34:00

しかしまあ、日本人のセクハラ男ってカナダでも多いみたいですね。
それも結婚している奴に多い。
セクハラするならカナダには来るなー!!

そんなことする男はここでやっつけちゃいましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 00:19:58

ちょうどガーデナーの仕事に応募しようと思っていたところです。被害に会いたくないのでその人の特徴とか、イニシャルとか何でも構わないので教えてもらえませんか?  
Res.4 by ヘルパー from バンクーバー 2007/08/01 15:29:09

俺はガーデンのヘルパーやってるんだけど。いいボスはほんとにいいボスだし一部の人の行為を偏見で見るようなことは最低だと思う。
今ガーデナーはヘルパーが皆ほしくて必死になってるのに妨げになるようなことはやめようよ?
ガーデナー職とか全体を意識させて差別するようなことは絶対にしちゃいけないと思う。
毎日暑い中朦朧とする意識の中で外で必死にやってるんだよ?
そのことをもうちょっと考えて言い方変えてトピ自体変えてほしいです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 16:11:16

dakara topinushi=san ha

>きっと全部が全部だとは思いませんが何件もそうだとこう言わざるをえません

tteitteruyo?

Sekuhara hanntai!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 16:40:55

レス4さん、誰もガーデン職のボスに限定して話してるわけではないですよ。あなたのボスがいい人だとしても、お客にはあんまり関係ないし…。
職場内のことってなかなか明るみに出ないから、こういう情報もある意味貴重だと思いますけどね。
被害にあう人がこれ以上でないことを願っています。

それに、暑くても寒くてもそれがガーデナーの仕事なのだから、「そのことを考えて気を使え」なんて、また変な話だなあと思いますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/01 17:53:20

トピ主は、お客?グループで乱暴されたの?ならば同情。

トピ主は、アンダーで働くガーデナー?弱みを握られて同僚から次々にカモにされたの?ならば自業自得。

どっちにも読めるな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 18:09:29

え・・私はてっきり雇い主さんにセクハラされたんだと思ってたんですが・・・(給料もくれるわけでもない同僚にセクハラされてどーするのさ笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 20:05:18

セクハラは許しがたい・・・
(セクハラ断固反対!)でも・・・
【トピ主へ】
アンダーで働きたい人は特に????????
違法ですよ!なめるなっ!!!!!!!!!
日本人としての誇りは、お前に無いの??
今まで日本人に誇りを持ってきたけど、間違ってるかも・・・
今後は日本人であることに誇りを持ちたい・・・
最近日本を誇りにできなくなったなあ・・・・・・
”寂しい”の一言
日本に帰るな・・・
第三国へいってくれ・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 20:18:12

↑出た!また人種の話?コンプレックス強いんだな〜。もうお腹いっぱい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 21:20:42

Res 10さんへ

消えろ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 21:22:52

Res 10へ
コンプレックスの意味分かるか??????

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 19:30:28

Res.10は毎日ここにしがみついては同じレスいれてるストーカー。
非常にしつこいのがとりえで頭はカラッポ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 23:34:16

>セクハラする人多いです!!!!!!!最低!!!!!!
>何件もそうだとこう言わざるをえません
何件のガーデン会社で働いて、何人にセクハラされたワケ??

>きっと全部が全部だとは思いませんが
って・・・当たり前だと思うけど。

今までセクハラされた会社の名前なりイニシャルなりだせばいいじゃん。このトピを見て、「ガーデナーやってみようと思ってたけど考え直そう」と思う人がいるなら、それはセクハラなんてしていない会社の募集まで足をひっぱることになると思うけど?  
Res.15 by 名無し from バンクーバー 2007/08/03 00:12:41

ガーデナーですが条件は場所によってまちまちで給料がいいところは仕事が結構ハードで残業があったり雨の日も仕事があることが多い。
安いところはフルタイムでも時間が中途半端だったり、あんまりかせげない。
そしてぼくが仕事をしていたときヘルパーで女の人を使っているガーデナーは少なかったですよ。女性のガーデナーが女性を使っているのはみたことあるけどね。
そして基本は二人一組が基本だと思いますよ。セクハラされたのがもし本当なら日本人のガーデナー協会に訴えるなり何なりすればいいと思いますよ。でも仕事の内容的にセクハラはしづらいような気もしますけどね。(トピ主さんごめんなさいね。疑っているわけではないですよ)
場所は29thのスカイトレインからすごく近いところにありますよ。  
Res.16 by ヘルパー from バンクーバー 2007/08/04 13:52:34

ヘルパーです。
セクハラ?
私のところでは程遠い言葉です。
仕事意識が高く、全員非常に真面目な人ばかり
けじめのある人達で、
文字通り職人に徹しているという感じです。  
Res.17 by ヘルパー from バンクーバー 2007/08/04 14:27:17

レス16のヘルパーです。
書き加えます。

レス14の
セクハラなんてしていない会社の募集まで足をひっぱることになる
レス15の
仕事の内容的にセクハラはしづらいような気もします
・・・・上記に同感です。

雨の日は靴の中にも雨水が入り、全身びしょぬれ、
天気なら天気で汗だくで、おまけに
バーべキュウーのようにこんがり色になるし、
仕事の内容によっては、顔にもどろがつくし、
髪はバサバサ、靴もどろんこ・・・
セクハラの《セ》の字も出てきません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 16:24:40

UP
 
Res.19 by ガーディナーの妻(協会のメンバー) from バンクーバー 2007/08/04 17:51:45

トピ(無回答)さん、貴方が被害に逢ったわけですよね。どんな状況でセクハラされたのか分かりませんが、私にメールを頂けますか?
協会に投書しますので。詳しい事はメールにて。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/04 21:00:19

>仕事の内容的にセクハラはしづらいような気もします

セクハラするような糞男は仕事の内容が何であれするでしょう。


>雨の日は靴の中にも雨水が入り、全身びしょぬれ、
天気なら天気で汗だくで、おまけに
バーべキュウーのようにこんがり色になるし、
仕事の内容によっては、顔にもどろがつくし、
髪はバサバサ、靴もどろんこ・・・
セクハラの《セ》の字も出てきません。

以上がセクハラするわけがないという理由にはなりません。
反対にすごく言い分けめいて聞こえてしまいます。  
Res.21 by ヘルパー from バンクーバー 2007/08/05 01:38:51

レス20の無回答さん
私(レス16&レス17)がセクハラなんてありえないと
言い訳をしている・・・と受けとったようですね。
それでは逆セクハラということになります。

さて、逆セクハラされた人います?
いたら申し出て下さい。

はっきり言っておきますけれど、
他のところではあるのかもしれませんが、
私が働いているところの現在のメンバーの中では
そういった問題は全くありません。

セクハラなどないところもあるといいたかったのですが
逆セクハラと疑われてしまうとは、情けない・・・  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/05 23:01:32

確かに被害者います
わーほり食いのTというガーデナーがサレーにいます
話で聞いただけで顔や会社はわかりません
去年、日本に帰った友人に’9月に日本に帰るから会おう’とメールしたら赤ちゃんが小さくてしばらく暇ができないとメールがきました
 不倫の子の上日本の親にも軽蔑されて1人で産んで育てているようで、びっくりしました
カナダにきてから生理が不規則で、そのときもまた何ヶ月か遅れているだけと思いほっておいたらもうおろせない時期になったようです
ワーホリ中に奥さんがいる人と体の関係を持っているのは知っていましたが、そのときは何もいえませんでした
その人はワーホリなどいつか帰国する人に目をつけ、何人も同時進行でやりまくり、結婚してることは隠してないから悪くないと言って責任は絶対にとりません
彼女も悪いが、引越しの手伝いやなにかと親切にして部屋にあがりこみ2人になるように計画します
とんでもないブスでも誰でもやれればいいと言う男で彼女がカナダにいたときも、彼女の他にすごいブスと2またかけられていると言っていました
奥さんいるから3まただろと思いましたが
彼女は被害者とはいえないかもしれませんが、きをつけてください  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/05 23:14:08

Tの後はB?  
Res.24 by 20 from 無回答 2007/08/05 23:43:47

私が許せなかったのは、トピ主さんがセクハラを受けた事に対して、ヘルパーさん達が、仕事の内容的にもセクハラしずらい、セクハラの《セ》の字もでてこない等、まるでトピ主さんが嘘を言っているかのように言われた事です。


>それでは逆セクハラということになります。
>さて、逆セクハラされた人います?
いたら申し出て下さい。


そして今度は、<逆セクハラ>ですか。
何だか私、脅されているような気分になってきました。


 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 00:02:30

名前しかわからないけど、とOOってな感じの名前だったような
30すぎてるおじさんでとにかく親切らしい  
Res.26 by Res14 from バンクーバー 2007/08/06 00:15:27

私は嘘を言ってるなんて思ってません。
ただ、このトピの書き方がどうかと思うだけ。
バンクーバーでガーデナーをしている人達のほとんどがセクハラをしているように、どうしても聞こえてしまいます。
普通に考えて、セクハラなんてしていない所の方が多いと思いませんか?
なのに、数多くのガーデン会社で働いて、そのほとんどの会社でセクハラを受けたように書いている。
だから、何社で働いて、そのうち何社でセクハラを受けたのか?
こんな公衆の場に書き込みをするなら、もっと誤解を招かない書き方をしてほしいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 00:44:44

>このトピの書き方がどうかと思うだけ。
バンクーバーでガーデナーをしている人達のほとんどがセクハラをしているように、どうしても聞こえてしまいます。

そうかな?限られると思うけどな。
バンクーバーのガーデン職はJPに宣伝していてアンダーで働いている人がいるようなのだらけなの?  
Res.28 by 通行人 from 無回答 2007/08/06 01:02:11

>バンクーバーのガーデン職はJPに宣伝していてアンダーで働いている人がいるようなのだらけなの?
違うと思います。詳しく知りませんが、JPで宣伝しているガーデナー会社なんて、ごく一部だと思います。

でも、私このトピ読んで、「バンクーバーのガーデナーは、セクハラする人が多いんだ」と単純に思いましたよ。多分、最初の「JPにも宣伝している」っていう文章より、その後の文章が勢いがありすぎるからかな?(笑)  
Res.29 by 2代目 from バンクーバー 2007/08/06 03:19:47

このトピは
セクハラしていないガーデナーやヘルパーの神経を
逆なでしてしまったって感じだね。


 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 05:31:01

つーか、過剰反応しすぎだよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 14:23:37

セクハラ ガーデン職に限らずアチコチでありますね・。
トピ主さんの場合はどういうケースなのですか?
言葉セクハラ、肉体的セクハラ、仕事中?仕事時間外?
仕事中ならガーデン職でも良いですが
時間外の場合はあまり関心しませんね!!。
その場合は個人的なセクハラと思います。
誰かも言っていますが仕事中に肉体的なセクハラは
ガーデン職にとって結構大変だろうとおもいます、
断定はできませんが。
≫ガーデン職のやつらに気をつけて!!!!!≪
この一言でかなりの人が傷つけられてると思います。
私も昔はガーデナーで収入を得て生計立てていましたので。
とても考えさせられています。
私の場合は女性のヘルパーさんは雇用しませんでした。
なぜ?仕事が女性には体力的に大変なんですね
中には奥さんと一緒に仕事してる人いましたが、
奥さんだから仕事が遅くても許せます、
しかし、タイシテ役に立たない女性に給料まで
出して仕事・・・・考えました。
草花、樹木、の名前から土の成分、その他諸々
の事に精通して初めて給料に見合う仕事が
出来るようになるんです、芝刈りだけが仕事では
ありませんので、大変でした。

言葉でのセクハラはあるかもしれません、
結構気の荒い人も中にはいますから。
書きながら思いますが、何故女性がガーデナーの
ヘルプの仕事をしたいのか?
私も沢山の女性の知り合い(WH女性)いますが
みな日焼けに敏感な女性ばかりです。
毎日のことなので日焼け止めクリームも
利かない様に思います。

長文でウザイかったと思いますが
要は ≫ガーデン職のやつらに気をつけて!!!!!≪
この書き方良くないですね・・・・・。



 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/06 21:06:09

ress15を書いたものです。
Ress31さん私も本当にそう思います。
確かに変なガーデナーもいるでしょう。なんかガーデン職は全て悪い人に見られるのも悲しいですからね。
言葉は難しいですね。  
Res.33 by むかいとう from 無回答 2007/08/06 21:10:22

肉体的なセクハラだけじゃなくて言葉のセクハラも入れたら、日本ってセクハラ、モラハラ、イジメだらけの国だーーーー。
カナダの日系社会もそうなってきているのかーーー。
日本の男たちよ,もっと人間としてのプライドを持ってくれーーーー。  
Res.34 by ガーデナー from 無回答 2007/08/06 21:25:17

ここまで言うなら、そいつの働いている会社と実名を出しなさい。
ガーデナー達の信用に関わる問題です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/08/06 23:04:50

真面目なガーデナーさん達にとって仕事にも影響がでてくるので、ご立腹なのは理解できますが、怒る矛先はトピ主さんや被害にあわれた女性達ではなくて、自分と同性のセクハラ男達であることを忘れないで下さい。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 00:17:22

レス35さん、同性だから責任を取れというのはおかしいですよね?
例えば、他の女性が何かしたときに、
「同性だから、お前も同じだろう」と言われたら、あなたはどう思いますか?
「真面目なガーデナーさん達にとって仕事にも影響がでてくる」ことがわかっているのなら、
視点のずれたコメントは避けた方がよろしいかと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 01:22:18

>同性だから責任を取れというのはおかしいですよね?
res35の文章をちゃんと読めてないと思うよ  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 17:12:00

私も36のレスには???

>視点のずれたコメントは避けた方がよろしいかと思います。

視点がずれているのは、むしろ君の方ですよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 17:56:55

いや、、レス36の言ってることは正論だと思うが、、
ガーデナーはセクハラをした同性に怒りをぶつけろではなく誤解を生むようなトピヌシの言動にも十分怒りを感じると思うのだが、、  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 18:07:48

レス39ですが、、というかトピヌシが誰に、〔複数か個人か〕どんなこと、〔肉体的、精神的〕詳細を一切いっておらずガーデナーにしてみればセクハラをした男性に怒りをぶつけるなど無理があると思う。
セクハラ自体あったのかも知れないが誤解を生むような、そしてガーデナーに悪い固定観念を植えつけるような迷惑なトピであることには間違いないと思います。早急に削除お願いします  
Res.41 by from バンクーバー 2007/08/07 18:18:39

僕は先輩のガーデナー男からかんちょーされました!
せくはらです!
ケツつかまれて「肉付きいいやん」ていわれた!
むしさされのあとを
「キスマークじゃないか!」とか
精神的にも肉体的にもはられてるよね?
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 18:20:47

>同性に怒りをぶつけろではなく
だからよく読めよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 18:24:27

トピ主全然出て来ないですね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 19:35:13

このトピ主ってアンダーで働いてただろうなあ〜。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 19:48:40

ガーデン職の奴らって誰?
セクハラって何されたの?
勤務中なのかプライベートなのかによって意味が違うと思うけど。
プライベートならやられた方にも責任がある。
レイプなられっきとした犯罪です。
すぐに訴えましょう。
案外同意のもとだったり。




 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 20:30:28

>プライベートならやられた方にも責任がある。

この考え方には同意できません。
イジメにも通じるものがありますよね。いじめられる側にも問題があるとかいうのと同じです。


>案外同意のもとだったり。

こういう意見を言う人がいるからトピ主さんがますます出てこれなくなるのではないでしょうか。
もしかして、あなたやレス36はガーデナー関係者(奥さんかも)ではないでしょうか?
 
Res.47 by 野次馬 from バンクーバー 2007/08/08 15:09:30

れす41の男さん
なんで、そういうことになんの?
普通にちゃんと仕事していれば、
そんなことやってる暇ないだろが、  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 17:55:14

野次馬さん、
41の男さんが普通にちゃんと仕事していようがいまいが、ゲイ、もしくはバイのセクハラ男は手を出すということじゃないですか。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 19:18:08

トピ主、出てきて何とかコメントしなさい。  
Res.50 by 野次馬 from バンクーバー 2007/08/08 21:12:25

ゲイとかバイね。思いつかなかった。

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 22:28:06

この”野次馬”こそが 当の本人(セクハラした)ではないですか??  
Res.52 by 野次馬 from バンクーバー 2007/08/08 23:28:36

レス51の無回答さん。
やたら人を疑うものではありませんよ。
私は、ただの野次馬。
ガーデン職のやつらに気をつけて!!!の
【やつら】という表現に目がとまって
読んでみるとセクハラの話。
訴えたいんだろうな。と同情しながらも
ガーデン職に就いている 
セクハラとは無関係な人達には、
このトピの書き方は歓迎されないだろうな。
そんなことを思いながら
どうなるんだろうかと
見ていただけです。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 02:46:20

うむ、正に純粋な野次馬だな。  
Res.54 by from バンクーバー 2007/08/09 16:24:19

ちんこつかまれた。。しにたい。。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 23:26:24

男さん、はやまるな!!気をしっかり持て!!  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 10:01:37

この人知っています。
新しいワーホリ女性と付き合っています。
そんなことが本当にあったなんて驚きです。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 10:06:57

追加
上のコメントは、22への返信です。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 10:25:10

やましいことがあるからこんなに過剰反応するんじゃないの??ww
セクハラではありませんが、1人ガーデナーのオッサンで自分の娘より年下の女の子が好きな変態野郎を知っています。なので自分はあまりガーデナーの人好きじゃないですね〜・・・なんかこの変態がインパクト強すぎてガーデナー皆がそう見えてしまう・・・  
Res.59 by かな from 無回答 2007/08/13 14:18:13

レス22と同じひとかわかりませんが、友達のホームステイ先にでいりしていた人もとOOというガーデナーでわざわざサレーからノースバンまできてはいろいろとイベント企画してました
去年の4月辺りだった気がします
1回しかあってないけど顔はよくないけどすごく優しいので油断して軽い子はやられちゃうみたいです
その子は去年の6月に日本に帰り連絡はとってないけど、奥さんがいない間にサレーの家まで行ってやりまくっていました  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 14:31:48

レス59さんの人、何歳くらいの人ですか?  
Res.61 by かな from 無回答 2007/08/13 15:48:11

はっきり何歳かわかんないけど目の周りのしわがたくさんあったから40すぎてると思ってたら30歳代だよって友達がいってた
35,6辺り?
美人には拒否されるからブスや彼氏いない子ねらいで、拒否するといやがらせされるらしいよ
やってもないのにあいつとやったとか、うそのうわさ流したり
私の友達はやられまくったので最後までやさしくされてたけど  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 15:56:38

たぶん女好きな男と、またを開くだけでおごってもらってアッシーくんやってもらって利用していたのでは、これはセクハラとは言わないよ。売春だ  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 16:35:54

ワーホリ女はどこまでも腐りきってるな。いいかげん常識もてよ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 23:53:39

つーかこの男の奥さんてだんなの正体知らないのか?
確実に病気もちだろ
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 07:54:36

話がどんどんズレてくね。
トピ主は一切出てこないしね。こんなトピ早く消せ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/15 22:28:25

しっかりついとけ  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 20:16:15

優しいからって簡単に股を開く女は貞操観念ゼロのお馬鹿。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 20:41:57

あの人の有名な言葉
浜の真砂がつきるとも、世に淫乱の種はつきまじ  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2007/08/16 21:48:51

なるほど。
薀蓄のある言葉。  
Res.70 by   from バンクーバー 2007/08/16 22:54:00

↑含蓄ね。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/17 18:35:37

↑薀蓄でいいと思うけど?  
Res.72 by from バンクーバー 2007/08/17 22:11:15

薀蓄の「ある」という言い方はしないでしょう。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 22:20:43

↑するよ
広辞苑みてみ  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/18 01:29:15

いやあのね、この場合でのことを言っているのですよ。
薀蓄と含蓄、どちらが相応しいか考えたら<含蓄>だとは思いませんか?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/08/18 04:04:59

淫乱の種ね〜。でも子種をまいちゃだめよ。  
Res.76 by from バンクーバー 2007/08/18 22:54:31

私も手伝った事があります。何を勘違いしたのか、いやらしいことばっかり言ってきて。あげく付き合って欲しいみたいな事をいってきた。ココで名前を挙げてやりたいです。不愉快で2度と手伝う気に離れません。
 
Res.77 by from 無回答 2007/08/19 00:57:57

名前、あげちゃえ、あげちゃえ!  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/08/19 19:08:25

被害者をこれ以上ださないためにも名前あげろ!!

サレーのやりまくってるガーデナー野郎と相手のワーホリ女の名前もな!!
 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2007/08/20 00:56:14

>サレーのやりまくってるガーデナー野郎と相手のワーホリ女

っえ、本当? 仲間に入れてくれないかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network