jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4113
募集してたのに・・・
by モモ from バンクーバー 2007/07/23 17:00:21

店の前にウェイトレス募集!と日本語で書いていてレジュメを持っていったのに、音沙汰がなかったので、こちらから電話をしてみたところ、今は人が一杯だから誰かがやめたら連絡します。との事。

そういうことって、カナダではよくあるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 17:05:08

それってGastownのお寿司屋さんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 19:11:29

残念!面接で落とされてます。
誰かが辞めても連絡は来ません。
待ってても時間の無駄です。

多分この店知ってる!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 19:20:37

採用した人だけにしか普通は連絡入りません。
会社にもよるけど応募して2週間音沙汰なしなら不合格が一般的みたいですよ。採用された子がすぐに辞めたりクビになったりしたら過去の応募者のレジメを見てまた連絡くる場合もあります。

 
Res.4 by モモ from バンクーバー 2007/07/24 21:18:54

コメントありがとうございます。

お店はガスタウンではありません。
最初の面接で落とされてたのですね。トホホ・・・
でも身に覚えがあるし、初めてだったから次にがんばろー!!って思いました。
ありがとうございました。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 22:24:43

日本でもカナダでも、「募集」と出ていたからと言っても即採用ばかりではないですよ。

応募者の中から選んで採用するものです。
でも今回たまたまもれても、実際誰かが辞めれば連絡が入るかもしれませんよ。  
Res.6 by モモ from バンクーバー 2007/07/25 11:05:52

ありがとうございます。連絡がきたらまたこちらでご報告させていただきますね。
いいご縁があれますように☆
前向きに考えることができるコメントをありがとうございました。がんばります!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network