jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.411
悪口女!
by およよ from 無回答 2005/07/15 14:49:16

昨年カナダで知り合った日本人女性で人の悪口ばっかり、
というか悪口しか言わない人がいます。。。
私はカナダ人と結婚している永住組で、彼女も同じなのですが
とにかく会う度、電話・メールの度に人の悪口を言ってるので
ウンザリしています。。。
そして案の定、私のいないところでは私の悪口。。。最悪です。
無視して付き合いをやめればいいのですが、超ご近所に住んでいる為
無視したくても会ってしまうのです。。。
皆さんの周りにもそういう人いますか?
そしてどうやって対応していますか?
徒歩何歩、って間隔に住んでるので本当に困っています。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 15:18:32

私はちょっと違いますけど、カナダきてから色々教えてあげたり、食材をあげたり(何もないようなので)してましたが、困ったときだけしか、連絡してこないとかです。こっちから元気かな?って電話しても、あっちからはゼロです。とゆーことで、連絡するのやめました。近所ですけど、あんまりばったり会わないですけど。そんなに近いんですか??家。同じ建物内とかですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 15:42:26

メール・・・返事を出さない。
電話・・・今出かけるところだから、とか、お客さんが来ているから、といって切る。

というのはどうでしょう。でも毎回というわけには行きませんよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 16:05:04

私の回りにも、そういう人います。ほんとウンザリですよね。
私の家の電話は、コールデイスプレイがついているので、その人から
だとでません。メッセ−ジで「電話ください」と入っていてもしません。どうせクダラナイことだからです。ウチの家にも来たがりますが、
ウマク断ります。そうしないとこちらが不愉快になるからです。
悪口ばかり言う人は、なにかしらに不満があるんでしょうね。
かわいそうに・・・ 無視しなさい。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/15 17:13:01

どうしてそんなに何時も人の悪口を言うですか。
毎回聞いているとめいっちゃうんです。
楽しくないからもっと他の話をしましょうよ。

っていやみではなく、言えば良いんじゃないですか。
別にあなたとはもう合いたくないとか話したくないとか言わなくても
自分の思う事をちゃんと相手に伝えれば良いでしょ。
そうして今までどうり、合えば挨拶ぐらいすれば良いし。

相手が態度を改めればそれにこしたことは無いし、
もしもあなたの事を他で悪口言うようになっても今に始まった事ではないので良識ある人は相手にしないと思いますよ。

無理して仲いい振りしないで、一般良識的な普通の対応をしておけば何も怖がる事もないと思うんですが。

正々堂々と普通に対応して、不愉快な点はきちんと相手に伝えたらいいとおもいます。

そうする事こそがお互い疲れない近所付き合いができる事になるのではないですか。

もしも相手が理不尽な態度に出てきたらきっちり遣り合えば言いと思いますけど。

私が思うに、こういう人は自分でもはっきりわからないうちに何か生活でストレスがたまる事があって、バランスをとるために自然にその発散の方法としてこのような行動をとるのではないかと思うんです。そうやって感情的ではなく、客観的に見てやれば少しは腹も立たなくなるのではないでしょうか。

自分自身がこの事でストレスを溜め込まないように相手に直に伝えることで精神的バランスをとったほうがいいと思いますよ。

ただ一つ、喧嘩腰、感情的にならない様にね。冷静に論理的に話しましょう。

言うはやすし、と思うかもしれませんけど、私の意見です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 17:28:28

自分の悪口を言われていると知る前だったら、レ4さんの言う通り。
だけど、自分の悪口も言われているならね〜。

無視するしかないですよ。  
Res.6 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/15 17:38:42

皆さん、アドバイスありがとうございます。
私も面と向かってその人に言いたいのですが
実はその悪口女は向かい側の家に住んでいるのです。。。
最初はとても良い人で、見た目も大人しそうな感じなのですが
数ヶ月前から、何かこの人って人の悪口しか言わないなぁ。。。
と気になり出しました。
その人は、他人の事は悪くいうくせに自分や旦那さんのことは全くと
言っていいほど言いません。
そして、人を容姿や職業で判断するのです。
『あの人はブスだけど金持ちだから結婚できた。でも旦那もブサイクだけど。』
『あの子は顔はかわいいけど超太ってる。もう少し痩せないと。』
『あの家は貧乏なのにベビーシッター雇ってバカだ。』
とかもう聞いてて嫌になります。
そして言ってる自分はというと、決して美人ではないし旦那さんだって嫌味なジョークばかり言ってて決して良い人ではありません。
家が向いでなければ友達止められるのに。。。

自分は専業主婦大好きで、働きたくないっていつも言ってるんですが
旦那さんはそれが嫌らしく(彼女に働いて欲しくて)
同じ専業主婦の私に会うといつも
『今日一日何してたの?する事あるの?主婦は昼寝して気楽でいいよね』って嫌味を言ってきます。自分の奥さんに言えばいいのに。。。
私は働きたいけど、移民の申請中だから仕方ないし
主婦だって家事もあるし、色々と大変なんだ!ってムカついて
ある日、悪口女の旦那に言ってやったんです。
そしたら悪口女から
『何か、熱くなって○○に主婦だって大変だ!みたいに言ったんだって?でも気にしないで大丈夫、私も○○も○ちゃんのこと子供って
思ってるから、本気にしてないから』って言われたんです。
どうしよーもない。。。
皆さんのおっしゃる通り、自分のストレスにならないようにします。
極力無視して、もうお付き合いしないようにします。
しかし嫌な人です(><)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 19:33:48

このトビを見てとても勉強になりました。
というのも私の近くにも同じような人がいるからです。
同一人物?って思ったけど、彼女は駐在員の奥さんなので別人ですよね。
でも本当にそっくりなんです。そして彼女も家の近所に住んでいるんです。
私も彼女にかなりのストレスを感じていて、しょっちゅう夫に愚痴っていましたが、みなさんのレスを見て相手にしない事が一番だと改めて思えました。
これからも嫌でも顔は会わさなければならないけど、心では無視して(何を言っててもサーと流して)自分の気持ちを穏やかに持っていたいと思います。
でも、これが結構難しい事なんですけどね!!  
Res.8 by Y J T from 無回答 2005/07/15 20:20:06

私の近くに日本人の男でとにかく他人の評判を下げるのが好きな人がいます。特に相手が幸せな生活を送っていたり ちょっと裕福だったりすると容赦ありません。案の定 私の悪口を言っていることも最近知りました。私のことを「あんな人とはあんまりかかわらないほうが良いよ」とまで言っていたそうです。本当に腹が立ちました。その彼カナダ在住10年近くで未だにジャパレスのウェイターです。とんでもない男と知り合ってしまったものだと後悔しています。今は全くコンタクトをとらないようにして 誰かに その悪口を言いふらす男のことを知ってるかと聞かれても知らないと答えています。  
Res.9 by イルカ from 無回答 2005/07/15 20:34:05

何だか私の知っている人にそっくりです!
人のことを馬鹿にするだけなんですよね。
きっと私の悪口も言ってるだろうと思います。
絶対付き合わないぞ!と思ったきっかけは、
私が未熟児を産んで、その子が長いこと入院してやっと帰宅できた時、
赤ん坊を見て「なんだ、全く正常じゃない!未熟児だって言うから
どこかおかしいのかと思ったわよ!」と言われたことでした。
頭に来た!なんてもんじゃありませんでした。
トピ主さんも精神衛生を考えてお付き合いは止めたほうが良いと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 23:09:16

私も似たような人がいます。付き合い始めて3年になります。最初はとても、いい感じな人だったのですが、だんだん、自分のことは棚に上げて、人のことを悪く言うようになり、お付き合いがつらいです。彼女は知り合いが多く、いろんな人に声をかけるタイプなので怖い存在です。なるべく、お付き合いしないようにしていますが、私の友達の友達や知り合いとつながりがあり、どこで、会ってしまうか?わからないので、ストレスになります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 23:18:07

私の妹も7ヶ月(1700g)で産まれましたが、元気いっぱいですよ。赤ちゃんのころは、かぜをひきやすかったけど*
かわいいでしょうね? 大切に育てて下さいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 23:21:31

レス10 まさか同じ人では? 無視しましょうね。  
Res.13 by Y J T from 無回答 2005/07/16 09:36:35

レス10さん。お気持ちはよくわかります。私も同じ状況なのです。私の悪口を言いふらす彼は知り合いが多く まだ彼のことを良い人と思っている人が多いので悪口が浸透しやすいんですよね。無視しましょう。悪口を言う人はきっと幸せじゃないんでしょうね。カナダ生活をエンジョイしていない証拠ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 10:56:38

トピぬしさんの気持ちはわかりますが、あまり書くと相手が万が一これを読んだら余計にややこしくなるので、削除依頼した方がいいかも??  
Res.15 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/16 14:05:20

どこにでもいるんですね。。。人の悪口言ってばかりの人って(><)
その人がもしこれを見たとしても、人の悪口言ってるって自覚が無いだろうし
住んでる場所も名前も出していないので分からないと思います。
イニシャル出したり、そういう嫌がらせみたいな事はするつもりないですし
ただこのやり場のない怒りを皆さんに聞いて欲しかっただけなので。。。
その人も、確固たる証拠なしには何も言えないと思いますし
逆に何か言われたら、正直に答えようと思っています。
他人が口出すことじゃないのに、いちいち文句や悪口言って。。。最悪な人です。
人に説教してないで、自分の性格を直した方がいいと思います。
まぁ、最終的に友達が一人もいなくなってから気づくんでしょうけど。。。
皆さんもこういう人に負けずに頑張ってください。  
Res.16 by レス10 from バンクーバー 2005/07/16 15:02:43

私がお付き合いしたくない彼女も自分が悪口を言っているつもりがなく、彼女の気分で相手のことを言います。あまりにも、ひどいことを言う時があり、私もいい顔しないので彼女は不満らしく他の人に言ってストレスを発散しているようです。もちろん、私のことも悪く言っています。彼女の知り合いも、きっと、彼女のことをわかっていると思います。私も彼女の話を他の人に話したら、きっと、悪口になるので言えません。それに、もう、相手にしないようにしています。でも彼女の存在がストレスになります。だから、ここだけの話です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 20:02:02

失礼ですが、貴方ももしかしたら気づかないうちにその人や又は他人に嫌な思いをさせていたかもしれませんよ、、。
だって、「悪口女」 なんていうタイトルからして???ですよ。
怖いタイトルだし、こういう言葉を平気で使える貴方にも非があるのでは?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 20:02:02

失礼ですが、貴方ももしかしたら気づかないうちにその人や又は他人に嫌な思いをさせていたかもしれませんよ、、。
だって、「悪口女」 なんていうタイトルからして???ですよ。
怖いタイトルだし、こういう言葉を平気で使える貴方にも非があるのでは?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 21:52:12

同じレスを2回もしないで下さい。目がまわります。 @@@@@@  
Res.20 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/17 08:08:19

↑の方のおっしゃるように『悪口女』ってタイトルはちょっと良くなかったかなと
反省しました。。。
投稿したときはその人へのムカつく気持がもう抑えきれない!って感じだったので
過激な書き方になってしまいました。
私自身、昔から友達付き合いには気を使っていた方で、人に嫌な思いをさせたかな?って
いつも考えてるんです。良い子ぶってる訳ではなくて。
だから彼女の言動がイヤってほど気になって無視できなかったんです。。。
言って分かるような人なら、あれ程ひどい事も言わないだろうし
年上なので私がお説教する時点でムカッときて聞いてくれないだろうな〜とか
色々考えました。
タイトルの『悪口女』はそういう私のイライラが募ってのことです。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 14:07:18

もしかしてそいつYukako???  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 19:12:08

はい、その名前です。同じ人です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 19:26:41

私はが思うに、ストレスから来てる物ではないでしょうか?
実際その人に会ったことないし、どんな感じなのか分かりかねますが。
決して悪口を言う事がいいという者ではありません。
しかし、この国で住んで行くっていろいろ大変なことがありますし、ついお隣で、言葉の通じる およよさんに聞いてもらうって言うか吐き出すって感じなのではないのでしょうかね。。
あるいは、単に暇で悪口しか思いつかない人なのか?何処でもどんな人でも悪口って言うと思うんですよ。いづれにしてもあんまりでしたら、自然と離れていく状況になっていけばいいのではないでしょうか?耳をもう自動的に聞き流しモードにして、全然違う話題についていきなり聞いて見たりしたりしたら、自分相手にされていないかも?と向うが感じればお手の物です。貴方が親切心と日本人的に言い終わるまでとおもって聞いてあげてるからかもしれません。誰でも相手にされていない所で延々と話すのってその人自体も嫌になってくる物です。なので、全然関係ない話題をいきなり聞いてみればどうでしょう?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 20:57:22

私なら自分も悪口を言われていると知りながら付き合うなんて出来ないだろうな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:20:11

レス21さん、たぶんカノジョは若いときから「ビッチ」で有名。
若いときはいいかもしんないけど、
年取ってくっと単なる「悪口女」になっちゃうんねー。
みなさんも気をつけましょう。自分も知らず知らずに周りに
毒を撒き散らしてるかもしれないよ。
悪口って楽しいからね、歯止めが肝心。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 07:58:45

人の悪口しかいえない人って 居ますよね。
聞いてて本当に疲れるんでよね。
同じ永住組の中で 彼女はどう思われているんでしょうか?
リサーチしてみたらどうですか?
そういう人って 逆に言われることに 耐えられない人だと思いますよ。自分は 完璧だと思うから 人のこと悪く見えるんでしょうか?
シアワセな人ですな。
その分 周りはかなり迷惑ですけどね。
 
Res.27 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/18 10:14:55

私もいつも思うのですが、彼女は自分に相当自信があるんだろうな。。。と。
だって、そうじゃなければ人の容姿をあそこまでボロクソに言えないし
容姿から始まり、職業とかお金のことか。。。
美人ではないし、彼女のお家もそんなにお金持ちではないのにどうしてあそこまで
人のことを言えるのか分かりません。。。謎(><)
まぁ、美人やお金持ちだからといって、人の事を悪く言っていいということではないのですが彼女自身あまりにも何も無さ過ぎるのに、
どうしてそこまで人を批評できるのか不思議です。
確かに、こういう人に限って逆に人から言われると弱かったりするんですよね。
でもそれをしたら私も彼女と同じ事をすることになるので止めときます。

レス21さんの内容ですが、
ファーストネ?ムとはいえ名前を出すのはよくないと思います。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 10:29:19

名前はそのうち削除されちゃうでしょ。私はその名前覚えておこう・笑。
 
Res.29 by もういいかげん from バンクーバー 2005/07/18 15:25:02

およよさん、ちょこちょこと出てきてその悪口女さんのこと貶してるけど、だんだんと聞きずらくなってきました。

<<彼女自身あまりにも何も無さ過ぎるのに、
どうしてそこまで人を批評できるのか不思議です

こんなこと言う貴方も意地悪でしょ、同じじゃない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 15:44:34

↑まぁまぁ、そんなこと言わなくても。
自分の知ってる人が、陰で自分の悪口を言っていることを知ったら、誰でも怒りたくなるでしょう。もちろん、そこで一段上に構えて無視できれば一番良いのですがね。

一番なのは、割り切って無視するか気にしないことですが、顔を合わせる人だとなかなか難しいですよね。でもくれぐれも、同じレベルに落ちてしまわないように、これも魂の試練だと思って(笑)受け流しましょう。

意味無く人の悪口を言う人は、自分に満足していない人なんですよ。他人より優れているという幻想がないと、平静な心を保っていられないんです。本当に寂しい人なんだと思います。ただこれは本人の問題なので、本人が気が付くまで周りはどうすることもできませんが…。
とにかくかわいそうな人だと思って、割り切ってしまうのが一番楽です。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 20:02:57

レス30さん。何度も読み返しました。本当にそうだと思います。

ただ自分の悪口を言われてそれをそのまま真に受ける人がいるのが耐えられないんですよね〜

 
Res.32 by うちの会社の悪口女 from ナイアガラ 2005/07/19 10:01:39

うちの会社にも悪口女がいます。
彼女は、会社の寮に入ってきたばかりの素性も知らない人ですら対象にしています。
例えば「彼女が私の金品の入ったバンクーバーから送られてきたはずの封筒を盗んだ」とか「私の下着を盗んだ」とか言ってます。
会社の何人がそれを信用しているかわかりませんが、周りも徐々に彼女のパーソナリティがわかってきたので彼女自身の「信用」は、全くないに等しいです。

私も入った当時悪い事ばかり言われており、周りから距離をとられていました。
私は、彼女がそういうことを言っていることを知っていましたが、とにかく仕事になれることが先決なのであまり気になってませんでした。

ところが、ある日別の新人が入ってきて、悪口女と親しくなり、その新人が今までの全てを暴いてくれたんです。
その新人に助けてもらった形です。

それがきっかけで、彼女は従業員全員の信用をあっさりと失い今に至ります。

トピ主さん、あなただけが悪口女をイヤだと思っているわけじゃないと思いますよ。
トピ主さんが知らない、悪口女のことを知っている人たちはほとんど同じ心境なのでは?
だから、気にすることはないです。

悪口女には、必ずといっていいほど「虚言癖」や「自己過大評価壁」があると思います。
要するに、己に自身がないから他人を叩くことで自分自身を奮い立たせているんだと。

そういう人の悪い面をずっと見ていると、自分までそういう人間にちかづいちゃいます。
誰でも汚い面を持っていますが、悪口女のような人間がそういう面を大いに引き出してしまうので、同じ土俵にのらないようにするほうがいいですよね。

「そんなに人の悪口言ってるってことは、自分も言われてるってわかってるよね?」って言ってやって下さい。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 13:37:30

フリー掲示板(No.1310/No.1313)の投稿内容を見て、写真に写っている「BT」本人さんと思われる方に、直接お問い合わせさせて頂きました。あしからず、ご了承ください。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 08:34:06

RES21で名前でてますけどトピ主さんが書かれたようですね。名誉毀損罪になりますよ。注意です。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 08:57:33

Res21で名前を出してるのはトピ主さんではないですよ。
初めからきちんと読めば分かります。
Res21で名前出してる人は違う人のことを言っているので、細かいことを言うと
人のトピを使って他の話を始めてしまってますよね。。。
大体、名誉毀損罪に問われるには情報が少な過ぎると思いますし
このサイト自体が問題になるような内容は管理者がとっくに削除していると思います。
しかしレスの多くがバンクーバー在住。。。どうしてでしょうか。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 10:04:07

そういう、あなたもバンクーバー?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 05:48:55

過去の例、悪口トピはほとんどトピ主本人がレスしてますよー。バンクーバーは狭すぎてばれてしまうようで。ばれた後のトピ主の立場はかなり悲惨でしたよ。(←このトピ主さんの事を言ってる訳ではないですよ)そうゆう注意?
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 05:56:14

バンクーバーは日本人同士の同業者つぶしもすさまじいとよく聞きますが規制がゆるいのでしょうか?プライベートなどの。トピからずれた話ですみません。  
Res.39 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/21 22:31:51

そうやって興味本位で他人のプライバシーのことでトピ立てるのって迷惑じゃないのかな?どこで誰が掲示板を見てるのか分からないし、その内に本人の耳に入るよ。そういう個人的な恨みがあるなら直接本人に言ったらいいと思うよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 05:29:34

↑ホントそう。すぐばれてバンクーバーにいづらくなるのはこうゆうとこにコソコソ恨み書いてる方ですよ。だって書かれた方よりネチネチ中傷してる方がキモいって皆思うし。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 06:59:59

レス36−37−38−39は「悪口女って私のことかしら」と思った悪口が大好きな腐った女からのものです。気にする事無いです。私もトピ主さんと同じ経験があるので トピ主さんの環境が良くなればと願っている者の1人です。でももうこのテーマについての書き込みは止めたほうがいいかもしれないですね。こうした悪口を言う人は完璧無視して私達は楽しく生活していきましょうね。レス36−37−38−39 さっさと日本に帰ってください。  
Res.42 by ひろ from 日本 2005/07/22 09:46:47

掲示板に他人の悪口を投稿している人は全員なにを言っても説得力ないし、トピ主さんと同じに質も性格も悪いですよ。  
Res.43 by 隊長 from バンクーバー 2005/07/22 11:56:27

風紀委員会会長のひろさん、わざわざ日本から見回りご苦労様です。
これからもJpcanadaの風紀が向上するように厳しく取り締まってください。
敬礼ッ!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 15:35:26

Res41=トピ主(笑)  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 17:04:28

レス41です。トピ主じゃありません!!  
Res.46 by ☆スモモ☆ from バンクーバー 2005/07/22 17:25:59

数年前の話になりますが、わたしもある女性から悪口と愚痴の毎日の口撃に辟易した日々を送っていました。
こちらが都合が悪くても、病気でもかまわず、ほとんど毎日電話してきて、ひどいときには一日3回とかもありました。
ずいぶん苦労しているようでもありましたので、なるべくポジティブなことを言ったり、理解する努力をしたり、話を切り替えたりしました。5,6歳年上ってこともあって、自分から強く言うことができずにずるずると2年が過ぎて行きました。
だんだんノイローゼ気味になり、電話があっても、居留守を使ったりもしました。とにかくかなり精神的に参っていたんです。
ある日話の途中でたまらなくなり、「もう愚痴を言うのはやめてください」といったら、彼女は「あなたは私の話しを聞く気がないのっ!?」と逆切れされ、私が「あなたはいつも愚痴か悪口しか言わなくて、こちらが苦痛なのをわかっていないです。」とはっきり言って、失礼しますと言って電話を切りました。
彼女からメールが入っていて、悪かった、すまなかったといろいろ謝りの言葉が書いてありましたが、今までの彼女の態度を許すことはできても、この将来も彼女と友達として付き合うことはもういやだったので、自分はもう怒っていないし、あなたには幸せになってほしいと思っているけど、あなたと今までどおりのお付き合いはしたくないとメールを返信して、彼女とはそれっきりです。
共通の友達が居たので、こちらもその友達がどんな反応を示すかビクビクしましたが、ちゃんと理解してくれているようでした。
プライドの高い人みたいで、私から連絡がなくなったとは言えないみたいで、共通の友達との会話で私の名前が出ても、普通にしていると聞きました。
話が長くなりましたが、わたしも時間はかかったけど、はっきりといいたいことを言ってすっきりできたんです。
人間関係って大変だから、早くトピ主さんも楽になるといいなと思っています。がんばってくださいね。  
Res.47 by ひろ from 日本 2005/07/22 17:50:44

なぜトピ主さんや他の投稿者の方は、ご自身がいない所で悪口・陰口を言われるようになったのか、その原因をご自身に問い詰めて探してみたことはお有りでしょうか?もちろん見ず知らずの他人の悪口・陰口を言う人が確実に悪いことは明白になりますが、その悪口・陰口を言われている側にも、それなりの非がなければ煙と言うのは立たないものだと思います。なぜトピ主さんや他の投稿者の方は、悪口・陰口を言われたからと言っても、逆に掲示板に相手方の悪口・陰口を書き込みすればしたで、言葉の暴力・イジメなど同じことをしているものと思います。少しは冷静になり良くお考えになれば、なぜ悪口・陰口を言われるようになったのか、その原因の答えが見つかり解決するものだと思います。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 18:26:55

ひろさんてよほど立派で、できた人間なのでしょうね。
ここを取り締まるより、ほかを取り締まったらどうですか?
風紀が乱れているところは、たくさんありますから。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 19:31:46

>ファーストネ?ム

トピ主さん文字化けしてるよ。
コピペですか?自作自演ですか?
絶対そうだそうに決まってる。うそつき!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 21:47:23

まぁ、、、あれですね、ひろさんの意見はごもっともです。。。
でも、個人名出してるわけじゃないんだしいいじゃないですか。
みんなどっかで発散しないと疲れちゃいますよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 04:40:09

JPを恋愛に失敗した女性の憎しみのはけ口にしないよーに。このトピは恋愛がらみじゃないけどとりあえず悪口は公の場で載せないほうがいいっすよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 15:58:21

Res.43を書いたのは実は管理人だということに、何人の人が気づいているだろうか?
悪口・中傷を書きたくて掲示板を運営しているなどという話が、信じられるだろうか?
自分のサイトを荒らす管理人が、いまだかつて存在しただろうか?


https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2392&from=25
>Res.25
>す〜ぐ荒らしだ中傷だって。巡回パトロールご苦労様でした。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 16:03:30

類は友を呼ぶ
この一言ですべてがわかりません?  
Res.54 by およよ from バンクーバー 2005/07/24 18:36:46

みなさん、ハイそうです。

トピに対しての被害中傷のレスはしないで下さい。(興味本位ではありませんので。)  
Res.55 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/24 19:43:09

↑この人は一体誰なんでしょう。。。
私はバンクーバーに住んでいません。行ったこともないし。
最初は同じような状況の方から励ましとアドバイスを頂き
嬉しかったのですが、題名が悪かったのか誹謗中傷レスも多く、
というかそれしかなくなってきて残念です。
自作自演、トピ主がレスしてる、ってそう思う方はそう思って下さい。
とにかく真摯な対応をして下さった方ありがとうございました。
それ以外の人はどうでもいいです。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 12:50:36

とにかく、そうゆー人を相手にしないだけでいいんじゃないですか?中傷レスがいやなら、投稿しないべきです。こんなとこで、聞こえのいいレスだけ求めてるなたに問題ある。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 13:17:54

>その悪口・陰口を言われている側にも、それなりの非がなければ煙と言うのは立たないものだと思います。

ひろさんは、きっと周囲に恵まれて育った方なんでしょうね。陰口や悪口は原因なんてなくても言われることもありますよ。原因のある陰口や悪口は、その原因がなければ無くなりますが、言っている本人のストレスや妬みが原因の陰口や悪口は底をつきません。

レスの前の方に書かれていた方がおられましたが、
『あの人はブスだけど金持ちだから結婚できた。でも旦那もブサイクだけど。』 『あの子は顔はかわいいけど超太ってる。もう少し痩せないと。』
『あの家は貧乏なのにベビーシッター雇ってバカだ。』
とかいう類の陰口は、自分に非があるとかそういう問題ではないでしょう。これは、言っている本人のストレスのはけ口に、周りの人が利用されているようなものなので、無視するに限ります。  
Res.58 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/25 19:46:31

レス57さん↑のおっしゃるように、
彼女は理由もなく人のことを悪く言うので私はウンザリしているのです。
火の無い所に煙は〜って言いますけど、彼女の悪口の大半は人の容姿や職業、地位、
など彼女には全く関係のないことなのです。
例えば『○○さんにこう言われてムカつく!』というなら分かります。
○○さんにも非があるんだろうな、とも思えます。
でも全く理由もなく、アンタの顔は変だ。ブスだ。デブだ、貧乏だ、っていうのは
ただの悪口だと思います。。。
ブスだろうが、貧乏だろうが、彼女に迷惑をかけている訳じゃないし大きなお世話です。
無視し続けます。近所だろうが関係ありません。。。  
Res.59 by 無回答 from トロント 2005/07/25 20:34:41

そんな事ばかり言って、これからも敵ばかり作って人生楽しいかい!って言ってやったら。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 21:07:51

>そんな事ばかり言って、これからも敵ばかり作って人生楽しいかい!って言ってやったら。

そういうタイプの人は、きっと悪口を言うことが楽しいんでしょうネ。悪口を言うと、自分が偉くなった気持ちになるんじゃないですか?悲しい人生ですね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 21:58:13

No.1310(フリー掲示板)
*** 削除 ***
by およよ from バンクーバー 2005/07/11 22:55:00

ご本人の要望により削除しました。

Jpcanada.com

No.1313(フリー掲示板)
*** 削除 ***
by およよ from バンクーバー 2005/07/12 00:11:20

ご本人の要望により削除しました。

Jpcanada.com

Res.3
by およよ from バンクーバー 2005/07/12 20:41:35

レス2さん、ハイそうです。

トピに対しての被害中傷のレスはしないで下さい。(興味本位ではありませんので。)

No.375(ご意見掲示板)
Res.1
by およよ from バンクーバー 2005/07/13 21:33:13

上2つのトピ主(自分自身)が書き込んだ内容に問題あるようでしたらその部分を削除して下さい。

下の2つはそれぞれの投稿者さんの申し出にお任せします。  
Res.62 by ひろ from 日本 2005/07/26 16:36:28

>陰口や悪口は原因なんてなくても言われることもありますよ。原因のある陰口や悪口は、その原因がなければ無くなりますが、

Res57さん、犯罪というものは、その基礎というものを作る人がいるからこそ、法を破り犯してまでま犯罪を犯すものが、この世に生まれるものでもあります。なので、悪口・影口をいわれる側に、必ずしも何かしら原因があるものでもあります。あなた方は、その原因に気がついていない、または、その原因に気がついているけど、当たり前のように、あなた方は、現実から目を背けているものかと思います。

トピ主さん、あなたの敵は、誰でもなく、あなた自身でもあり、その道を阻むものは、他人でもなく、運命でもなく、あなた自身なのです。もちろん、他人の力を当てにしてもいけません。あなたの友人や、良く知りもしない他人から、悪口・影口をいわれて、不快に御思いで、気分を害されているものと、そう感じるのなら、あなたも同じに、あなたの友人や、良く知りもしない他人の気分を害しているものでもあります。

トピ主さん、他人というものは、あなた自身の写し鏡でもあります。あなたがされて嫌なことは、他人にしてみても嫌なことで同じでもあります。なので、本来でしたら、お互いに傷つけ合うことはしてはいけません。あなたは、この世から生かされているということを忘れないでいて下さい。そして、あなただけが、特別な存在ではないということも忘れないでいて下さい。

トピ主さん、人間というものは、何時まで生きれるのかも、あなた自身にしか分からないことでもあり、当然、他人には分からないことでもあります。妙なプライドや偏見は捨ててしまい、周りの人から何をいわれても、気にせず気にとめずに、残りの人生は短いかもしれない長いかもしれない、その人生を、前向きに、明るく、楽しく、生活して行くほうが一番に良いものかと思います。  
Res.63 by 部外者 from バンクーバー 2005/07/26 16:51:21

ひろさん、あなたの意見はもうたくさん。
世の中にはいろいろな人が存在して、トピ主さんが言っているような理不尽なものの見方しかできない人は世の中に実在するのです。
しかもあなたは何者か知りませんが、この掲示板のあらゆるところで説教をしている。あなたトピ主さんのこと、ここでの問題を100%わかっているつもりみたいだけど、私には呼んでもいないのにしゃしゃり出てきているとしかみえない。
他人にわかりきった意見を押し付ける前に、あなたもプライドや偏見を捨てて、前向きに楽しく、明るく、リアル世界で生きてください。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:06:06

バンクーバーにはいじわるな人が多いのか
単に日本人が多いのか、どっちなんだろう?
 
Res.65 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/26 20:41:47

63の方のレス、胸がすっきりしました!
ありがとうございます。

ひろさんて人は何も分かっていないくせに説教してきて何なんでしょうか。
言ってることもすごく偏っていますよね。
ひろさんに聞きたいのですが、何にもしていなくて、むしろとても良い人だけど
たまたまちょっと太ってたり、あまり美人でなかったり、
お金持ちでない人達に悪口を言われる原因てあるんでしょうか?
ひろさんのレスによると、言われる側にも原因がある。とのことですが
それでは、太っていることや容姿が原因ということになりますよね。
言ってることメチャクチャじゃないですか。。。
お説教もいいですが、
偏った意見や間違ったことを偉そうに言うのは恥ずかしいと思います。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:18:37

荒れる予感がします。この辺でおしまいにされた方がいいような・・・。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:33:43

予感ではなくもうすでに荒れてます。
 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:51:56

世の中にはいろんなタイプの人がいますよね。
私もいろんな人から悪口を聞いた事はありますが、理由や原因があって悪口を言っている人と、何の理由も無いのにただ悪口を言う人がいますよ。
私の知っている人は自分が言った悪口がばれて、それを正当化するためにまったく関係のない人をノイローゼー扱いしていた人がいました。
その時はたまたま全容がわかっていたので、もちろん彼女の事は信じませんでしたが、わからない人は(そういう人は話がうまいので・・・)信じるかもしれません。
今も彼女は一部ではいい人と思われています。
本当に怖いですよね。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 21:57:11

頭文字でいいからその一部では良い人と思われている
女の名前教えて!!!!!
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 22:09:47

レス68さんの言うような人いますよね。私の知っている人は、自分が優位だと感じる相手には”いい人”を装ってますよ。でも、自分が負けてると思う人のことは、陰で悪口言ってます。 どうも少しでもそういう人たちの評判を落として、自分が優位にたちたいようです。 あと、自分にとって得になるような人には”いい人”になったり。 とにかく自分が一番目立ちたい、偉く思われたいというのが考えの元にあるようです。 私はその態度を分けるずる賢さが肌に合わないので、あたりさわりない程度に距離をおいてます。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 23:12:36

悪口を言われる側に何らかの問題がある、というのは小学生の理論、つまり実際の世の中を知らない人の意見だと思います。

世の中には、自分をよく見せたいため、自分を正当化するため、ストレスのはけ口、あるいは自分が優位だと思いたいがために、人を貶める人がいます。そんなに珍しいことではありません。
人をこき下ろすのが趣味みたいな人もいますよね。対象は誰であってもいいんです。相手に非がある・ない、なんて事も関係ありません。芸能人をこき下ろすのと同じです。
悪口を言ってる時は、気持ちがスッとするのかもしれませんが、それは自分の精神の安定のために他人を利用するのと同じで、自己中心的な行いです。  
Res.72 by Y J T from 無回答 2005/07/26 23:32:44

レス70さん 同感です。私の周りに男でそういう人います。未だにその男のことを良い人と思っている人が沢山いるんですよね。私もほとほと困っていました。その他人に評判を下げるのが大好きな彼は移民8年でジャパレスのウェイターをやっています。ざまー見ろです。さっさと沖縄に帰れって言いたいですその男に。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 07:40:03

その女性って同一人物?68=70
Preschool年代の子供がいますか?
関わりあいたくないので頭文字だけでも教えて下さい。

 
Res.74 by レス70 from 無回答 2005/07/27 12:28:28

レス73さん、私の住んでいるのはバンクーバーではないので、全く違う人のことを言っていると思います。残念ながらそういう人はどこにでもいるってことですね。  
Res.75 by from バンクーバー 2005/07/27 13:28:18

はっきりと、あなた陰口ばかりで嫌いと言ってみられてわ?
日本にいるときも同じ様なことがありましたが、ズバット言う性質なので、
本人目の前にして言いました。唖然としていました。
でも、そういう人ってまた違う人見つけて結局同じ子と繰り返すんですよね。  
Res.76 by 悪口 from バンクーバー 2005/07/27 16:34:21

ざっと読んでもらいましたが、とぴ主は貴方の知り合いと全く同じだと自分で考えてみたことはありませんか。貴方も此処でその知り合いの悪口を言っているのですよ。相手からみたらそう思われても仕方ないとは思いませんか。ひろさんの云っている事をヒステリーを起こさずに自分を見つめなおしてみたらどうですか。色々な方たちが、違う意見をいう人達に対して非常に厳しい批判をされていますが、やはりこの様な所に書き込みする人達だなって思うのは私だけではない気がします。私も同じ穴の狢で貴方たちの悪口を言ってしまいました。精々怒ってください。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 18:52:22

トピ主さんはヒステリー起こしてませんけど?
あなたのほうがむきになっているし(笑)  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 20:18:02

レス76さんの
『貴方も此処でその知り合いの悪口を言っているのですよ』
という意見に対して、
誰にも愚痴れないからここで言ってるのですよ私は。

『ちょっと聞いてよ』のこの掲示板の主旨にも書いてあります
  ↓
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

誰にも愚痴れない人は一体どうすればいいんですか?
この掲示板で私が愚痴ることによってあなたに迷惑をかけていません。
それにざっと読んだだけで適当なレスをしないで下さい。
あなただって彼女のような人と毎日付き合わなければならなくなったら
私の気持が分かりますよ。

私も同じ穴の狢で貴方たちの悪口を言ってしまいました。精々怒ってください。

↑前にも書きましたが、悪口ってのはそういう事じゃないと思うんです。
しつこい様ですが、全く理由もなく容姿や仕事や地位を悪く言うのが悪口。
レス76さんのは批判だと思います。

ひろさんの云っている事をヒステリーを起こさずに
自分を見つめなおしてみたらどうですか。

↑ひろさんの言ってることはメチャクチャなので、
 自分を見つめ直す必要なんかないです。
 そして、ヒステリーは起こしていません。

やはりこの様な所に書き込みする人達だなって思うのは私だけではない気がします。

↑でもあなただって、ここに書き込みしてますから。。。残念  
Res.79 by およよ(トピ主) from 無回答 2005/07/27 20:20:00

↑レス78はトピ主です。名前を入れ忘れましたm(_ _)m  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 20:48:52

↑全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 21:09:57

このトピのなにが法にひっかかるの?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 14:19:54

利用規約
Jpcanada.com(以下、「当サイト」とします)内のコンテンツをご利用される場合、下記の利用規約(以下、「当規約」とします)に同意していただく必要があります。従って、当サイト内のコンテンツをご利用いただく場合、当規約の内容を承諾していただいたものとみなされます。
また、当規約は事前の告知なく変更・中止する場合がありますので、ご利用の際には必ず当規約をご参照ください。変更後、当サイト内のコンテンツを継続してご利用される場合は、変更後の規約もご承諾いただいたものとみなします。
1.コンテンツの目的
当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。
2.禁止行為
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除する場合があります。
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者の著作権侵害
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
* 選挙運動・宗教活動またはこれらに類似する記載内容
* 公序良俗に著しく反する記載内容
* 日本もしくはカナダの法令に違反する可能性のある内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* 以上の内容を含むHP等の紹介
* 同一内容の複数投稿
* 説明のないハイパーリンクの紹介
* 悪意が感じられる複数IDの使用
* その他、当サイトが不適切と判断した内容
3.コンテンツの内容
当サイトのコンテンツの中には、利用者の自由な投稿によってコンテンツが形成される部分が多くあります。当サイトでは、その内容に関して一切の責任を負わないものとします。これは、上記の禁止行為の範囲に該当する場合であっても同様とします。
4.著作権
当サイトに投稿されたコンテンツの著作権は、投稿者本人に帰属するものとします。但し、投稿されたコンテンツの内容は、投稿者への断りなく他の媒体に掲載する場合があります。当サイトは全てのコンテンツの利用権を所有します。
5.免責・責任条項
掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。また、当サイトでは、掲載内容の監視義務を負うものではありま せん。システムトラブルなどの事故、開発上の都合、削除申請などにより、登録されていたデータが消去されても、復旧の責任を負いません。また、必要に応じて、IPアドレス等、アクセス情報を開示することがあります。
6.特定個人・企業に関する情報について
特定個人・企業に関しての情報交換は、その内容の真偽にかかわらず、2週間〜1ヶ月間を目処に投稿停止とする場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。
7.投稿制限措置ついて
禁止行為を多く行っている場合、事前の予告無く、当該パソコンを投稿制限措置にする場合があります。
8削除について
掲載情報の削除要請は、当サイト管理人に、理由を明記してお知らせ下さい。当サイトで上記の禁止行為に該当すると判断した場合を除き、基本的に、投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。また、投稿者本人の投稿であっても、投稿数によっては削除対応できない事もあります。  
Res.83   from    

*** 削除 ***
Res.84 by ウルトラ警備隊 from ダウンタウン 2005/08/23 09:34:01

というか、私の周りにも一人、人の悪口ばっかり言ってる人がいます。はっきり言ってわたしはもううんざりですが、私の中では、この人かわいそうって思っています。やっぱり何か自分に劣等感とかあったり、人の事嫉妬したり、心の中でそういう気持ちがある人が悪口を言ったりするんだと最近思います。だから人が変えることのできない事(養子、バックグラウンド)で、攻め立てようとするのです。ま、わたしが動じないので向こうはちょっと切れてきて、周りにも彼女がそういう性格だってわかってしまったのに気づいたのもあり、引越しをすると本人は言い出しました。それがいいと思います。そういう人は結局、友達とちゃんと付き合えず、いつも広く浅い関係で、何かあったら引っ越せばいいと思ってるようです、ただ彼女に言わせると、わたしはひとつの場所にずっといれないのよねって。ま、それでいいんじゃないでしょうか、彼女の人生だし。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 02:11:21

てか、本名でてるじゃん、レス83で。

だいじょうぶなの?  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 03:57:34

あれこれと悪口を言われたからって掲示板に投稿しているけど、
あなた方も悪口を言っている方々と同じで頭の程度が低いですよ。  
Res.87 by トピ主 from 無回答 2005/09/09 21:07:33

私の言ってる人はバンクーバー在住じゃないです。。。
(ってか私自身バンクーバーに住んでないので無理)
その後、悪口女に直接タンカ切りました(タンカって古いね)
そしたらアワアワしてました。。。
悪口言ってた皆の前でどうしていいか分からず具合が悪いフリをして
その場を切り抜けようとしてました、愚かな女です。
でもこれでスッキリしたし、彼女も自分のしてたこと後悔してるでしょう。
さよおならっぷー悪口女さん。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network